himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-14 『ワンピースケータイゲームサイト モジャ』
2007-04-13 『笑っていいとも!』
2007-04-11 あ・・・。
2007-04-09 WJ19号『ワンピース』第451話“ペローナの不思議の庭”
2007-04-03 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』6回目・7回目。終。
2007-04-03 『夢の続きへ』
2007-04-02 WJ18号『ワンピース』第450話“将軍ゾンビnight”
2007-03-26 WJ17号『ワンピース』第449話“スリラーバークの四怪人”
2007-03-18 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』5回目。
2007-03-13 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』4回目。


2007-04-14 『ワンピースケータイゲームサイト モジャ』

『ワンピースケータイゲームサイト モジャ』。
原作の絵を使っているというのが何よりも嬉しいし、ゲームの種類もどんどん多くなり、とてもにぎやかなサイトです。
ちゃんと、ワンピを好きな人達が作ってくれている感じ。
意見もかなり取り入れてくれているようですし、とても前向きな姿勢がありがたい。

今までのモジャで出たゲームは、ものすごくいろんな種類が出てますが、既存のゲームでも、もっと段階がアップすればまた楽しめるのになーと思っていたんですよ。
例えば「バトルけしけしピース」は、三段階しかないじゃないですか。
それがバージョンアップして、他の敵とかもっと出てくればいいのになーとか思ってて。
新しいゲームが出るのもいいけれど、既存のものもパワーアップしてくれればもっと嬉しい、と思っていたら。
今度ゾロのゲームの第二段が出るそうで!
パワーアップバージョンということで、ものすごく嬉しいです。

ほんとモジャは、いろいろ考えてくれているなぁ・・・本当に大好きだ!


それはそうと、私RPGをコツコツやっているのですが、周りにやっている人がいないんですよ〜(涙)。
海賊ルームとか、知らない人と入るのは気が引けるのですが、なにやら入ると部屋でキャラに会えるとかなんとか?
・・・よく分からないけれど気になる・・・!
1人で作ってみようかなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-04-13 『笑っていいとも!』

私は普段、『笑っていいとも!』は見ておりません。
個人的にあまり好きではないというのもあるし、HNKスキーな家の者と一緒にお昼を食べるので、そのようなバラエティーを見らられるワケもなく。
なのでいつもは、テレビ朝日にチャンネルを合わせてます(ニュースやっているから)。

が、今日に限って家の者が居ませんでした。
私は1人でもいつものテレビ朝日を見るのですが、たまたまフジテレビを回してみたくなったのです。
見続けるつもりはなかったんだけど、いつもチャンネル全然変えないから、ちらっと「今のいいともは、どんなコーナーをやっているのかなー」と何気なく思って。
そしたら、目に飛び込んできたのは『漫画・アニメ』のボード。
ん?なんだろう???
どうやらクイズのようです。
私は「へー」と思って、そのままチャンネルを一度回し・・・

ん、いや、まてよ!?
フジテレビって言ったら!
しかも、ワンピース好きの山ちゃんがいるよ!

ということで、チャンネルをまたフジテレビに戻して、ドキドキしながら続きを見たのです。

山ちゃんの居るチームが『漫画・アニメ』に関するクイズを考えて、出題するのですが、その時。
私は見逃しませんでした。
山ちゃんの口が「ワンピース」と言っているのを・・・!

うあぁぁぁあっ!もしかしてもしかして・・・!??

「ワンピースの主人公の男の子の名前は何?」

き、きたーーーーーーーっ!!!!!

ほ、ほほほ、本当にクイズの問題になってるよ・・・(狂喜乱舞)。
そして、山ちゃんがメインになってしゃべってるよ・・・たまらん!

回答者も主人公の名前は分かっていたので正解し、会場の人たちも半数は知っていたということで、大団円!??という感じになるところが。

クイズ出題グループの出した正解ボードの文字が

「ルフィー」

って・・・(白目)。
出題者が不正解じゃん!!!
しかも、誰もツッこまねぇええええ(知らないだろうからねぇ・・・)!!!
私が一番して欲しくない書き間違いナンバー1(それをやられるととても凹む)だよ・・・。
書いたのはやまちゃんじゃなかったようなので、他のグループの人が間違えたのかな・・・もしやまちゃんだったら、私マジで凹みますけど!

・・・と思ったら、山ちゃんのブログ、「ルフィー」って書いてあるよ・・・(遠い目)。
書いたのは山ちゃんかい。
ちょっ・・・それはないじゃないですか・・・ガックリ(暗転)。

それにしても、すんごい偶然・・・。
いつもと違う状況、いつも回さないチャンネル、そして回した途端に目に飛び込んできたボード(つまり、そのクイズの最初から見られたということ)。
嬉しいなぁ(感涙)。

そして山ちゃんグッジョブ!!!!!
でも、「ルフィー」の間違いには早く気が付いてね・・・散々ブログに書いてるけど(白目)。
あぁ誰か言ってあげてくれ・・・!という感じ、切実に(遠い目)。

そしてそして、そのブログを久しぶりに見に行って、「Dr.ホグバックとシンドリーちゃん」が南海キャンディーズをモチーフにしたらしいという事実が!
ほげー!

先頭 表紙

2007-04-11 あ・・・。

私ワンピの最近の展開の意味取り違えてた〜・・・。
アホでした。

影を取られて、その影がゾンビに移植されているってことか・・・。
影の取られたサンジが出てきてないから、本人かと思ってしまったよ・・・(汗)。

となると、ブルックの影をつけたゾンビがリューマなのか。
二つは元々別物なのか。
そうかそうか。
剣士なのは、この場合、生きている時のリューマってことですよね。
ブルックは剣士じゃないんですよね。
だとすると、様子が違うのもうなずける。
んでも、どこまでがゾンビでどこからが影の性格・特徴が反映されるのかな・・・。
両方出てますよね、リューマって・・・。

つか、今の展開、面白いんだけども、設定がね・・・私は幽霊系は苦手だー(笑)。
面白いけどちょっと怖い、絵が動いたりするのとか(笑)。

先頭 表紙

2007-04-09 WJ19号『ワンピース』第451話“ペローナの不思議の庭”

すごい不思議な生き物達だよなぁと思ったけれど、まさかサンジが・・・て、サンジ!??
本当にそうなんですかね・・・。
ゾンビになったら、人間じゃなくて動物になってしまうの!?
でも、サンジだと思うと、あの生き物にも愛着が・・・というか、愛しく感じてしまう。
あれは、つかまってしまった結果なのでしょうか?
でも、隠密行動サンジだから、自ら罠にはまって・・・と思っているのだけど、どうかな?

で、最後のセリフ・・・。
ゾロ本人じゃないけど、またしてもゾロ関連で終わる、と。
ゾロ引きで次回に続くのって本当に多いような気が・・・話題に登って引きは初めてなのかもしれないけれど。
あーあ・・・今度はゾロが居なくなったんかい!
サンジはかわいいんだけど、もしかしてゾロも・・・!?
ゾロも動物ゾンビ化してしまうのでしょうか。
「カク戦」も「生まれてきてすいません」もそうだけど、最近かなりギャグ化してて、かわいいんだけれども・・・なんか複雑なんですよね、私。
ここでゾンビとして出てくるのか、それとも・・・。

個人的には迷った末に、リューマと出会って欲しいんだけれども。
無意識の野生の勘、みたいな。
二人で出会う方が、なんかすごい戦闘を期待できるような気がするんだよねー。
最近意外と楽勝が多いように思うから、久しぶりの強敵で、1人でピンチに陥ったりしてくれないだろうか・・・と期待してしまう(笑)。
・・・いや、最近のゾロの扱いを考えると、期待しない方がいいかもしれない・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2007-04-03 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』6回目・7回目。終。

 

先頭 表紙

2007-04-03 『夢の続きへ』

ワンピースと同じジャンプ作品『D.Gray-man』のエンディングを、私の大好きなアーティストsurfaceが担当するというので、聞いてみました。
昔からいろんなタイアップが多くて、知ったきっかけも当時1つやったアニメではあったんだけど、最近また復活したら(一時期業界から消えたようにひっそりとなった)アニメのタイアップ曲しかなくて、ちょいと複雑ではあるんだけども。
ん、でもまた出てきてくれて嬉しいけど!
ついにジャンプ作品かぁ・・・。
ジャンプ誌上でsurfaceの写真と記事が見られるときが来るなんて、考えもしてなかったな。

大体、いつもボーカルの人が作詞、ギターの人が作曲なんですよ。
他に関わってくるのはボーカルの友人だったりするだけで、ほんと二人で作ってきていたと思うんだけど。
今回・・・ビックリした・・・。
もしかして初めてじゃないですか?
全然別の人が作曲って・・・。
しかもその作曲の人、私が愛するアニメ作品『アウトロースター』のオープニングを作曲した人じゃあないですか。
この方はいろいろな作曲をしていて、私結構好きな曲が多かったんですよ。

あぁ、いろんな繋がりが1つに・・・。

今回の曲も良かったです。
ちゃんとsurfaceのこと考えて作ってくれたのかしら?
他の人が作曲で入るっていうのはちょっとビックリしたんだけど、でもこの方でよかった、うん。

先頭 表紙

2007-04-02 WJ18号『ワンピース』第450話“将軍ゾンビnight”

サムライリューマ・・・どう考えても話し方や性格がブルックなんだけれども。
すごく気になりますよね。
名前が全然違うのもそうだけど、ブルックって英国紳士イメージじゃないですか、服とか見ても。
でもサムライリューマはそのまんま和服だし、同一人物だとしたら、ものすごく差がありすぎて、違和感がぬぐえないんですよ。
ブルックはかわいらしい感じがするんだけど、リューマはやっぱりカッコイイ感じがするし・・・(あのしゃべり方だとしても)。
もっとビシッとした空気があるような気がして・・・て、剣士だからか。
それにしても強いよ・・・リューマ。
あーやっぱり和の剣士はカッコイイな・・・ほんと、これぞ剣士って感じの・・・。
和服たまらない、和服!!!!!
ゾロと是非対戦して欲しい。
だって、剣じゃなくて、刀ですものね。
余計にね。

腰に挿している刀が黒い鞘なのもものすごく気になる(白黒だから、本当は違うのかもだけど、多分黒ですよねぇ・・・この展開からすると)。
もしかしてもしかして、これがゾロの新しい刀になるのかなぁ・・・とか。

リューマは、“新世界”「ワノ国」から来た男・・・。
ゾロは故郷からして和っぽいイメージがすごくあるけど、やっぱりルフィたちの居る世界は擬似っぽいものね。
そうすると、「ワノ国」というのはモロ「日本」だろうから、“新世界”というのは、私達の住んでいるこの世界って位置付けなのかなぁ。
うぬぬぬ・・・ものすごく気になる展開だ・・・。

先頭 表紙

2007-03-26 WJ17号『ワンピース』第449話“スリラーバークの四怪人”

 

先頭 表紙

2007-03-18 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』5回目。

 

先頭 表紙

2007-03-13 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』4回目。

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)