himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-03 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』2回目。
2007-02-28 『ワンピース総集編』
2007-02-26 WJ13号『ワンピース』第446話“ドクトル・ホグバック”
2007-02-25 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』試写会。
2007-02-24 明日はいよいよ。
2007-02-24 舞台挨拶チケット。
2007-02-24 アンケート結果。
2007-02-23 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
2007-02-19 WJ12号『ワンピース』第445話“THE・ZOMBIE”
2007-02-17 ワンピース団結式後。


2007-03-03 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』2回目。

舞台挨拶に行って舞い参りましたー!
前の日記に書いたように、私が行ったのは、芸能人も来る丸の内ではなくて、声優さん達だけの新宿です。
席が決まっているのは嬉しいけれど、徹夜で席を取るというのを覚悟していただけに、なんだか拍子抜けというか、それもまたお祭りの一部だったというか。
でも、楽だったんですけどね、ものすごくね(笑)。
なので、そんなに早くに行かなかったんですけど、実は私の後ろを中井さんが通っていたり(私はそれに全く気が付かず(涙))、お茶を飲もうとして建物の裏に移動したら田中さんが居て握手してもらったり・・・と始まる前から落ち着きの無い時間を過ごしておりました(笑)。

舞台挨拶は皆さんがレポ書かれていると思うので、書くのが下手な自分は割愛してしまいますが、丸の内はどうやら大変だったみたいですね。
私、その場に居たら、泣いていたかもですよ・・・うあー・・・。
矢○さんがゾロファンだというのは知っていたし、ありえる行動だなぁとも思ったのですが、ソレはおいておいて、よりによって大切なセリフをですね・・・。
ここには書いてないけど、ルフィに誓った大事なセリフを・・・(涙)。
そのセリフも間違って言っていたみたいですし・・・あぁもう・・・。
「世界一ファン」だって豪語しているのなら、セリフを間違えるのも言語道断ですし、もっとそのセリフの大切さを考えて欲しかったんですよ・・・。
厳しい意見かもですけど、ものすっごく好きだから、そう思ってしまう。
中井さんに言わせたどうこうよりも、それがね、悲しかった(涙)。
私ワンピースに関しては、ものすっごく心狭いです、と、思います、自分自身(苦笑)。

新宿はとっても楽しかったので、良かったなぁ・・・。
あの人達、最高だなぁ・・・。

先頭 表紙

2007-02-28 『ワンピース総集編』

前に出たワンピース総集編。
それが、映画公開記念で、『THE6THLOG』と『THE7THLOG』だけ、重版されてます。
本屋に入ったら、ゾロの絵がどどーんと目に飛び込んできたからびっくりしたよ、心臓に悪いよ(笑)。
前のと基本的な作りは変わりませんが、上に映画公開記念の文字と・・・そしてこれが重要。
中身がとても読みやすくなっております。
今まで出たやつって、とても開きにくかったじゃないですか。
閉じ側の奥の方まで見られなくて、無理やり見ようと思ったら、全部バラッて開いちゃって背中の部分に折り目が入ってしまっていた。
それが、紙が変わって開きやすく、ちゃんと閉じ側の奥の方まで見られるようになっているんですよ。
紙の色自体も、黄ばんだ感じの紙じゃなくてとても良いです。
うううううー・・・これで全部出しなおしてくれればいいのに。
どうしてあれを出す時に、開きにくいってすぐに分かるのに、そのまま販売してしまったのかなー(涙)。

私2冊ずつ買ってたんですけども、両方3冊目、買いました(笑)。
そりゃあ、買うよ!
しかも、ゾロが表紙って、買うに決まってるじゃない〜!

先頭 表紙

2007-02-26 WJ13号『ワンピース』第446話“ドクトル・ホグバック”

 

先頭 表紙

2007-02-25 『劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』試写会。

ネタバレなので、以下反転。
意見に左右されない方だけ見てくださいね。
公開前の試写会なので、当日は変わっている部分がある模様です。

全くもって、初回を見たときの個人的な意見です。
次に見たときはコロリと意見が変わる可能性もあります。
忘れないうちに箇条書きにしてみます。
そして、お分かりかとは思いますが、書いているキャラに偏りがあってすみません(汗)。
というか、勿論全体的に観ているのだけど、セリフ覚えていたり細かい行動覚えていたりするから、気になる部分が多くなるってことで・・・ハハ。


●いいところ
・絵がアップの時はきれい(井上さんと舘さんの部分)。
・全体的にルフィとサンジとビビとロビンは良かったかも。
・特にサンジとルフィの戦闘シーンはテンポ良くて良かったと思う、個人的に。
・ゾロの戦闘シーン前半の動き。燃えた。
・ボンちゃんに触れられた後のゾロの反応がかわいい。
・ロビンのオリジナル挿入部分がとても良い。
・エンディングがいい。

●悪いところ
・個人的に好きないいところが省かれている(それは仕方ないことですけれどね)。
:ルフィ「ニッ」 ゾロ「バカが」がない。
:ゾロの戦闘で「おれはまだまだ強くなれる」がない(「礼を言う」のみ)。ここ、すごく重要セリフだと思うんだけど・・・これから先のことだから、いらなかったのかな。
:ルフィが戻ってきた後、みんなが倒れるところがない。
:ルフィ「ああゾロ、久しぶり!!」が、ビビに対してのセリフに変更になっている。
:ラスト、みんなの仲間の印の時に、各々のアップだけで全体絵が無い。
・ゾロの戦闘シーン後半。まるで技を受けるのを待っているような、不自然な絵がある。テンポも良くない、と、個人的に。
・今回はさすがに気になるほどではないが、ゾロがやっぱりギャグキャラ系になっているところが数箇所。しかも肝心な時に・・・(涙)。
・止め絵がおかしい(その後、場面転換なら分かるが、そのまま何事も無かったように動き出す)。ゾロ以外変なの多し。

セリフが違うキャラが言っていたり、塗り残しとかは、当日は直っているのだろうな、きっと。
全体的にビビメインのストーリーだったのか、かなりルフィ以外の戦闘シーンが省略されてます。
なので、消化不良なところが多い。
あの原作を映画にするのだから、まとめるのも大変ならば、みんなが満足いくように作るのも大変だとは思うけれど、頭の中で補完しながら観ないと、個人的には辛かったです。
でも、補完しながら見ていたので、かなり号泣でした。
というか、メリーが出てきて声漏れそうになるくらいに泣いたよー・・・。
 


とりあえずこんなところです。
書き漏れかなりあるかもですし、間違っているところもあるかもです。
ご理解いただけるとありがたいです。

いつも試写会では、ポスターが売っていたり、前売り券が売っていたり、終わった後にはアンケートもあるのに、今回何も無く、寂しい感じだったのが気になりました。
あれはどういうことなのかな・・・。
すごく心配だ。

先頭 表紙

2007-02-24 明日はいよいよ。

試写会の日です。
原作アラバスタの映画化だから、内容は分かっているし、原作なだけに、変ないじられ方をしたらいつも以上に過剰反応してしまいそうな感じもするのですが。
大好きな井上さんの絵でアラバスタが見られるということが嬉しくて・・・!
去年もすごく絵がきれいだったものな〜vvv
ゾロをすごくかっこよく描いてくれるからさらに幸せだ。
絵がキレイなだけでも、何度も行く価値はあると思います。
先日行った東京のワンピースショップでも、井上さんの絵が飾ってあって、ほんと惚れ惚れして見てましたよ・・・あぁ素敵・・・!
まぁ、原作に似ているから井上さんと舘さんが大好きなんですけども、ね。

明日は本当に楽しみだー。
あのシーンのみんなが、あのシーンのゾロが素敵に描かれているのだろうな。

ワンピースショップで撮った、「仲間の印」の画像をケータイの待ちうけにしようと思ったんだけど、泣けるのですぐに取り消し。
あのシーンは、原作でもダントツ一番好きなコマでして・・・見るだけでウルウル来てしまう。

あーーーもうドキドキして、今日は眠れないかもしれない・・・。
幸せだーーーーー!!!!!

先頭 表紙

2007-02-24 舞台挨拶チケット。

本日ぴあで発売だった「舞台挨拶のチケット」。
ネットのぴあで「プレリザーブ」発売をしていたので、それを申し込んだのですが、ワンピ運が皆無な私は見事落選(遠い目)。
プレリザーブとは、少し解釈間違っているかもですが、「一般発売前にチケットが確実に買える権利を抽選でもらえる」というもの、かな。
それが当たれば、一般発売で電話したり、店頭のぴあで並んだりする事が無くなるっていう。
プレリザーブの確保席って、確かいい席じゃなくて、でも当たれば確実に行けるから、それでいいかなと思って申し込んだのですよ。
だって、一般発売の日はかなり大変だから。
それが、落選してしまい、一般発売の今日。
電話や窓口よりかいいかなと、ネットで狙ってました。
9時ごろからドキドキしてスタンバイしていたのですが、10時近くになったらもう繋がりにくくなり。
ブラウザ3枚ほど開いてリロードしまくってて、やっと繋がった10時2分にはもう、完売しておりました(涙)。

それよりもちょっと前に知ったのですが、そのチケットの芸能人が来る丸の内東映以外に、声優陣だけの舞台挨拶が新宿であることが判明。
こちらはチケットぴあではなく、直接劇場に行ってチケットをもらってこなければならないとの事。
芸能人が来る舞台挨拶は芸能人主役で、声優陣があまりしゃべれなくて寂しい思いをするので、むしろこっちの方が見たい・・・!
そのチケットがすでにもう8時半から販売しているという事で、パジャマ姿だった私は急いで着替え、化粧もそこそこに新宿へ急遽向かったのでした。

結果。
いい席取れたー(感涙)。

ほんと、精神的に疲れたけれど、取れて本当に良かった。
プレリザーブで取れたり、一般発売で丸の内の方が取れたりしていたら(しかも良い席は取れない)、この新宿の声優陣だけの舞台挨拶には行けなかった訳で。
結果的にこれで一番良かったのでした。

舞台挨拶・・・見れるんだ・・・(感涙)。

先頭 表紙

まちゃみさんツッコミありがとうございます!同じ行動過ぎてお笑いです。私は11時半くらいだったかしら。もう少ししたら、髪を振り乱した(笑?)まちゃみさんにお会いできたかも知れないのですね(笑)。そうなんですよ、上映前というのがね、微妙なんですよね。声優さん達もネタバレできないから。でも本当に楽しみですねーvvv当日は思い切り楽しんじゃいましょう! / 鮎川なこ ( 2007-02-26 23:01 )
わはは!今日、全く同じ行動を取った人間がここにも(笑)。私も何とか新宿の劇場チケをゲットできましたよvいろいろあってお昼過ぎに買いに行ったのですが、案外前の方を取ることができました。上映前の舞台挨拶ってのが残念だけど、見られるだけでもすごく嬉しいです!当日が楽しみですね〜♪ / まちゃみ ( 2007-02-24 23:14 )

2007-02-24 アンケート結果。

オリコンで、「ワンピース実写化で演じて欲しい芸能人」のアンケート結果が出ておりました。
これは、実際にあるということではなくて、もし実写化したら・・・ということですね。

あの個性的で特徴的なキャラクターを実写化って、内容はおいておいたとしてもかなり難しいと思うのですが、ジャンプフェスタでやったときは、どのキャラもイメージがすごくあっていて、なんだかとても納得して受け入れてしまったんですよね〜。
それは、その演じている人達を私が良く知らなかったというのもあったのかなー??
でも、出来なくは無いのかな、とそのときに思ったんですよ。
個人的にはして欲しくないですけども・・・そういう意見の人が大多数だと思いますけども(笑)。

で、今回のオリコンのアンケート結果。
サンジは、かなりみんなのイメージが一緒なのかなぁ、結構似たような系統の人がランキングされています。
2位と3位の二人あたりだったら、誰がやってもなんかそれなりにハマリそうな感じが、個人的にはしてます。
そして、ウソップは、容姿というよりも、イメージがヘタレっぽい人っていうか・・・えーと・・・ユー○ケさんが入ってます(爆)。
わ・・・分かるけども(爆)!!!

ゾロって・・・みんなのイメージがそれぞれ結構違うキャラなのかなぁ。
髪型でとってる人が多いような?
ルフィは元気が良かったら、意外と演技次第で、似合ってしまうかもしれない。
フランキーには結構いい人たち持ってきているなぁ〜。
て、フランキーもすでに入っているのがすごいわ★

ゾロの髪型って、なんか角刈りっぽく思っている人や・・・とにかくすんごい刈り込まれているイメージの人も結構いるっぽいですよね。
でも私個人的には、風になびいてる描写もすごくあるし、どう考えてもそこまで短くないんじゃないかと思うんです。
普通の短髪で是非お願いしたい。

ところで話はちょっと変わりますが。
初めてドラマでキャラクターに惚れたのが(多分最初で最後かもしれない)ありまして。
自分の好き系統まっしぐらなキャラだったような。
タイプというわけでも無かったのだけれども、演技が好きで、吉○悠くんが出ているドラマをずっと追っていた時期があったんですけど。
その人が演じた『早乙女タイフーン』の「嵐士」がですね、ものすごく好みです。
ドラマのために髪の毛を切ったんだったかなー・・・髪型がいい感じの短髪だったんですよ。
考えたらなんか年齢的も性格も合わせて、全体的にゾロっぽかったかもしれない。
まぁ元々こういうのに私が弱いだけですが(笑)。
このドラマ、見ている人がほとんど皆無だったのですが、ドラマ全体的に私大好きだったんですよ。
今でも真剣にDVDが欲しいです(笑)。
吉沢くんの嵐士でゾロをやってくれたら(吉沢くん、目大きいと思うんだけども)、私意外と受け入れちゃうかもしれないな〜。

先頭 表紙

2007-02-23 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』

4月26日発売予定の『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
絵がきれいだし、発売がとっても楽しみですよね〜!
特にルフィ・ナミ・サンジがステキすぎるvvv
あえて言うならゾロは・・・8人の中では一番微妙な気もするんだけど・・・目が切れ長すぎるのと服なの・・・かな?
でも、元々再現するのに難しいキャラだと思うので、全然OKです♪
ほんと全体的にキレイなのがなんとも嬉しい。
それだけでも買う価値がありそうです。
どうでもいいことですが、このサイト。
あまりにゾロが背景の色と同化しすぎてて、一番最初開いた時、どこにいるのか一瞬探してしまいました(笑)。
顔色も含めて、全体的に色が暗いのかな・・・??

wiiだから、技を出す時は技っぽい動きをしなきゃいけないのかな、腕を。
てっ・・・照れくさい・・・(笑)。
て、まだハード買って無いんですけども。

ちなみにガンバリオンでのサイトはココ


そしてさらに。
ゲームにちなんだ、また新しい食玩が出るようですよ・・・!
『ワンピース 〜ANOTHER'S Wii UNLIMITED ADVENTURE〜』
出来がいいといいな〜。
楽しみです、嬉しいです!!!!!

先頭 表紙

2007-02-19 WJ12号『ワンピース』第445話“THE・ZOMBIE”

 

先頭 表紙

2007-02-17 ワンピース団結式後。

試写会のチケットが、当たった人には今日届いているというので、外出先から家にメールしたところ、当たっているとの返事が。
私とその友人はワンピース狂なのですが(笑)、二人とも揃いに揃って(それはもう、面白いくらいに)ワンピ運が皆無なのです。
とてもかわいそうな人たちです(笑)。
なのですが、今回は結構頑張っていろいろ手を尽くして試写会の応募をしたので(詳しくは下記の日記参照)、それぞれ当たっておりました・・・!
珍しい当選(笑)に大喜びの私達。
始終ずっとニヤニヤしっぱなしです(笑)。

そして、その足のまま、東京の期間限定ワンピースショップへ。
ジャンプの広告で見ただけだったので、地図も無く、東京駅から徒歩0分なんて書かれても全く分からず。
随分長い間駅をうろうろしていたのですが、どうしても見つからなかったので友人にメールしたら・・・。
地下って・・・(遠い目)。
それで、やっと見つかりました。
ワンピだけのグッズ専門店。
他のお店に行っても、もうワンピースグッズなんて端の方に追いやられていて、いつも二人で寂しい思いをしていることが多いのですけれど、今回はワンピースオンリーですよ・・・!
もう幸せで幸せで、ポスターとかパネルとか写真取り捲り。
グッズ買い捲り。
そして、着ぐるみの大きなチョッパーのイベントにも偶然二回も居合わせてしまい(笑)。
ゴンタくんのようですよね、前にも見たことあるけれど、色も濃いし(笑)。

思う存分堪能してから、今度は原作のとあるコマをどうしても確認したくなって、漫画喫茶へ。
そして、二人とも家にあるにも拘らず、個室にワンピ持ち込み(爆)。

その後、他の友人二人と待ち合わせ、4人でカラオケでワンカラ(ワンピースカラオケ)。
四時間あったんですけど、しゃべっていた事もあって全部は歌いきれず(笑)。

本当にすごいワンピ尽くしでした。

幸せすぎる。
こんな時間を一緒に共有してくれる友人がいるってことがまず幸せなことだなぁとしみじみ思ったのでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)