himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-24 アンケート結果。
2007-02-23 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
2007-02-19 WJ12号『ワンピース』第445話“THE・ZOMBIE”
2007-02-17 ワンピース団結式後。
2007-02-17 ワンピース団結式。
2007-02-10 WJ11号『ワンピース』第444話“ゴースト島の冒険”
2007-02-08 カラオケ。
2007-02-05 WJ10号『ワンピース』第443話“スリラーバーク”
2007-01-29 WJ09号『ワンピース』第442話“魔の海の冒険”その1
2007-01-29 WJ09号『ワンピース』第442話“魔の海の冒険”その2


2007-02-24 アンケート結果。

オリコンで、「ワンピース実写化で演じて欲しい芸能人」のアンケート結果が出ておりました。
これは、実際にあるということではなくて、もし実写化したら・・・ということですね。

あの個性的で特徴的なキャラクターを実写化って、内容はおいておいたとしてもかなり難しいと思うのですが、ジャンプフェスタでやったときは、どのキャラもイメージがすごくあっていて、なんだかとても納得して受け入れてしまったんですよね〜。
それは、その演じている人達を私が良く知らなかったというのもあったのかなー??
でも、出来なくは無いのかな、とそのときに思ったんですよ。
個人的にはして欲しくないですけども・・・そういう意見の人が大多数だと思いますけども(笑)。

で、今回のオリコンのアンケート結果。
サンジは、かなりみんなのイメージが一緒なのかなぁ、結構似たような系統の人がランキングされています。
2位と3位の二人あたりだったら、誰がやってもなんかそれなりにハマリそうな感じが、個人的にはしてます。
そして、ウソップは、容姿というよりも、イメージがヘタレっぽい人っていうか・・・えーと・・・ユー○ケさんが入ってます(爆)。
わ・・・分かるけども(爆)!!!

ゾロって・・・みんなのイメージがそれぞれ結構違うキャラなのかなぁ。
髪型でとってる人が多いような?
ルフィは元気が良かったら、意外と演技次第で、似合ってしまうかもしれない。
フランキーには結構いい人たち持ってきているなぁ〜。
て、フランキーもすでに入っているのがすごいわ★

ゾロの髪型って、なんか角刈りっぽく思っている人や・・・とにかくすんごい刈り込まれているイメージの人も結構いるっぽいですよね。
でも私個人的には、風になびいてる描写もすごくあるし、どう考えてもそこまで短くないんじゃないかと思うんです。
普通の短髪で是非お願いしたい。

ところで話はちょっと変わりますが。
初めてドラマでキャラクターに惚れたのが(多分最初で最後かもしれない)ありまして。
自分の好き系統まっしぐらなキャラだったような。
タイプというわけでも無かったのだけれども、演技が好きで、吉○悠くんが出ているドラマをずっと追っていた時期があったんですけど。
その人が演じた『早乙女タイフーン』の「嵐士」がですね、ものすごく好みです。
ドラマのために髪の毛を切ったんだったかなー・・・髪型がいい感じの短髪だったんですよ。
考えたらなんか年齢的も性格も合わせて、全体的にゾロっぽかったかもしれない。
まぁ元々こういうのに私が弱いだけですが(笑)。
このドラマ、見ている人がほとんど皆無だったのですが、ドラマ全体的に私大好きだったんですよ。
今でも真剣にDVDが欲しいです(笑)。
吉沢くんの嵐士でゾロをやってくれたら(吉沢くん、目大きいと思うんだけども)、私意外と受け入れちゃうかもしれないな〜。

先頭 表紙

2007-02-23 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』

4月26日発売予定の『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』
絵がきれいだし、発売がとっても楽しみですよね〜!
特にルフィ・ナミ・サンジがステキすぎるvvv
あえて言うならゾロは・・・8人の中では一番微妙な気もするんだけど・・・目が切れ長すぎるのと服なの・・・かな?
でも、元々再現するのに難しいキャラだと思うので、全然OKです♪
ほんと全体的にキレイなのがなんとも嬉しい。
それだけでも買う価値がありそうです。
どうでもいいことですが、このサイト。
あまりにゾロが背景の色と同化しすぎてて、一番最初開いた時、どこにいるのか一瞬探してしまいました(笑)。
顔色も含めて、全体的に色が暗いのかな・・・??

wiiだから、技を出す時は技っぽい動きをしなきゃいけないのかな、腕を。
てっ・・・照れくさい・・・(笑)。
て、まだハード買って無いんですけども。

ちなみにガンバリオンでのサイトはココ


そしてさらに。
ゲームにちなんだ、また新しい食玩が出るようですよ・・・!
『ワンピース 〜ANOTHER'S Wii UNLIMITED ADVENTURE〜』
出来がいいといいな〜。
楽しみです、嬉しいです!!!!!

先頭 表紙

2007-02-19 WJ12号『ワンピース』第445話“THE・ZOMBIE”

 

先頭 表紙

2007-02-17 ワンピース団結式後。

試写会のチケットが、当たった人には今日届いているというので、外出先から家にメールしたところ、当たっているとの返事が。
私とその友人はワンピース狂なのですが(笑)、二人とも揃いに揃って(それはもう、面白いくらいに)ワンピ運が皆無なのです。
とてもかわいそうな人たちです(笑)。
なのですが、今回は結構頑張っていろいろ手を尽くして試写会の応募をしたので(詳しくは下記の日記参照)、それぞれ当たっておりました・・・!
珍しい当選(笑)に大喜びの私達。
始終ずっとニヤニヤしっぱなしです(笑)。

そして、その足のまま、東京の期間限定ワンピースショップへ。
ジャンプの広告で見ただけだったので、地図も無く、東京駅から徒歩0分なんて書かれても全く分からず。
随分長い間駅をうろうろしていたのですが、どうしても見つからなかったので友人にメールしたら・・・。
地下って・・・(遠い目)。
それで、やっと見つかりました。
ワンピだけのグッズ専門店。
他のお店に行っても、もうワンピースグッズなんて端の方に追いやられていて、いつも二人で寂しい思いをしていることが多いのですけれど、今回はワンピースオンリーですよ・・・!
もう幸せで幸せで、ポスターとかパネルとか写真取り捲り。
グッズ買い捲り。
そして、着ぐるみの大きなチョッパーのイベントにも偶然二回も居合わせてしまい(笑)。
ゴンタくんのようですよね、前にも見たことあるけれど、色も濃いし(笑)。

思う存分堪能してから、今度は原作のとあるコマをどうしても確認したくなって、漫画喫茶へ。
そして、二人とも家にあるにも拘らず、個室にワンピ持ち込み(爆)。

その後、他の友人二人と待ち合わせ、4人でカラオケでワンカラ(ワンピースカラオケ)。
四時間あったんですけど、しゃべっていた事もあって全部は歌いきれず(笑)。

本当にすごいワンピ尽くしでした。

幸せすぎる。
こんな時間を一緒に共有してくれる友人がいるってことがまず幸せなことだなぁとしみじみ思ったのでした。

先頭 表紙

2007-02-17 ワンピース団結式。

行って参りましたー!
何をやるのかあまり良く分かってなかったのですが、ようは芸能人が集まって「私達はワンピースを応援します!」のお披露目会?みたいな・・・。
声優陣もスタッフ関係者も誰一人いなかったので、そんな感じだったのかも、まさに。

映画の宣伝のためにプレス呼んで・・・だったのだけれども、映画の宣伝どころか、なんだか某芸能人への結婚おめでとうコメントとか・・・うー・・・映画の宣伝になったのかな(涙)。
仕方ないのかもしれないけれど、そういうことは聞いて欲しくなかったですよ・・・プレスの方々。

南○キャンディーズの山ちゃんは、ホントワンピ好きでいろいろ話してて、それはとっても好感触だったなー。
一緒にいろいろ話してみたい感じだった(笑)。
仕事じゃなくて、心から応援してくれる人だと、やっぱり嬉しいもの。
ただ「コミケ」発言は止めて欲しかったです・・・よ(涙)。
悪気は無いのだろうけれど、それって「二次創作」じゃないですか。
公式の原作・アニメと関係ないどころか、そういう立場からしたらあまり宜しくないことですよね。

まぁそんな集まりだったので、着ぐるみ達が全員来ていたのですよ。
私は着ぐるみのゾロがとても苦手極まりなく・・・。
えぇ、一時は着ぐるみにだって恋するくらいに(笑)好きだった時期もありましたが。
あれは同じ緑の人でもニセモノだ。
もう思い切りトラウマなのです(涙)。
だって・・・なんであんな三枚目に成り下がっているのでしょうか・・・。
あのボディービルダーの様なポーズは・・・原作でやったことありましたかね?
他のキャラクターは全部なりきっているのに、どうしてゾロの中の人は(いつも同じ人なのか、指導している人がいるのか分かりませんが)滑稽な行動を取ろうとするのでしょうか。
それを他の人たちは見て笑っていて、それでウケが取れているものだから、余計に止めない。
私はそれを見て、いつもどんな辛くて悲しい思いをしているか。
私だけなんんだろうか、こう思っているのって。
失笑どころか、悲しくて泣きたくなってきてしまうのですよ。
去年の品川もひどかった・・・思い出したくないくらいにショックだった。

笑いを取るのも必要なのかもしれないけれど、その役割はゾロじゃないでしょう?
アニメのゾロはその気があるので、それをお手本にしていると言われたら、何も言えないけれど・・・でも本当に、もっと原作読んで研究して欲しいというか、他のキャラクターがみんな「らしい」だけに、本当に肩身が狭いよゾロファンは(涙)。
何様だって思われるかもしれないけれど、好きだからこそ、言いたかったのです。
かなしーよー・・・!!!

まぁゾロは置いておいて。
入場待ちをしている時にその着ぐるみ達と触れ合う機会があったのですが。
サンジがですね、こちらの方に来たんですよ。
その時は何故かみんな遠巻きに見ているだけで。
私の隣に立ったんですよ。
で、何もやらないんですよ。
私、真隣過ぎて何も反応の仕様が無くてですね(爆)。
だって、写真も撮りにくいし、話しかけても何も言えないし、避けるのも変だし。
それで、緊張のため真っ赤になりながらも、なんか普通に立ってたんですよ私も。
二人並んで普通に立ってたんですよ。
傍から見たら不思議な光景だったらしいです(笑)。

50名ペア100名様当選だったので、ミニワンピファンの集いのようで、その空間はすごく幸せだったー!

先頭 表紙

2007-02-10 WJ11号『ワンピース』第444話“ゴースト島の冒険”

 

先頭 表紙

2007-02-08 カラオケ。

近所の友人とカラオケに行ってきました。
ハイパージョイサウンドの機種が新しくなったというので、それにしたんですが。
・・・あんまり変わらないような・・・。
DAMっぽくなったって感じかな、あえて言えば。

部屋に入ってすぐに見るところは、やっぱりワンピースの曲がどれくらい入っているかなんですけど。
やっぱり変わりない。
でも、『チョッパーマンのテーマソング』が入ってましたよー!
うわーいvvv
・・・持ってるけど、歌えないけどね(笑)。

で、まだ歌ってなかった今のオープニングを歌ってきました。

やっぱりエンディングが無くなったって、こういうときにものすごく寂しいですよね。
オープニングってめったに変わらないし。
当時はどんどんエンディングが変わりすぎるのも寂しい気もしたけれど、それだけ新しい曲に合わせてアニメーションもあったわけですし。
カラオケで新しいエンディングを歌う、その楽しみも無くなった。

アニメ、やってくれるだけで幸せな事なのかもしれなくて、感謝しなくちゃいけないのだろうけれど、やっぱり原作大好きだからこそ、いろいろ言いたくなってしまう。


話は脱線したけれど、何でシングルで発売されてる『You are the one』って、カラオケに入って無いんでしょうか。
アルバムの中に入っているキャラソンは、ある意味入ってなくても諦めは付くのですが、シングルで発売されているのにこれだけ入ってないのが不思議です。
知っている人も結構少ないみたいですし。
これね、ほんと名曲なんですよ。
もう泣いちゃうので、聞けないんですけども。
カップリングはウソップのソロで、これも歌詞見るだけでかなりヤバイです。
ほんと、入れて欲しい・・・。

全曲カラオケに入れたらいいのに。

先頭 表紙

2007-02-05 WJ10号『ワンピース』第443話“スリラーバーク”

ブルックを仲間にしたというのを聞いて、ルフィを止めなかったのかとゾロに責められるサンジとナミがかわいいです。
ナミまで「面目ねェ」って同じポーズで(笑)。
でもゾロって、ルフィが仲間にするなら異論は無いような気もするけどな〜。
後に出てくるけど、全然ブルックの事全然わかってなくて仲間に誘ったのが判明して・・・そういう気がある(イキナリ仲間に誘う)のを知ってるからか(笑)。
行儀悪くテーブルに頬杖付いているのがかわいいなぁ。

とにかくブルックがたまらなく面白いです。
「ディーナ〜アッ♪」も面白かったんだけど、食べ終わった後のブルックが!
ほんと、どこをどうしたら、食べただけであんなに汚れるのか(爆)!!!
思わず耐えられなくて、吹き出してしまいましたよ。

ヨミヨミの実ってすごいですね。
一回しか発動しないのか・・・それも生き返るという、いいような悪いような能力ですね。
実を食べて能力が付いたとして、でも使わないで生活していく事はどの実も大体出来そうな気がするんですよ、自分の意思で。
でもヨミヨミの実って、自分の意思に関わらず、その能力が使われてしまうって・・・そういう実もあるんだなぁ・・・新鮮。

影がないというブルックにまた、ゾロがお得意の「・・・」を・・・(笑)。
しかし大体、伏線があると思いきや、ゾロのこれに伏線とか無いんだよなぁ・・・これに何度も深読みして惑わされているんだけれども!
でも、何か不審に思うことがあるという、信頼しきってはいけないという、無意識の警戒心みたいな感じなのかな。
何か考えている、という特別な意味合いじゃなくて。
影は奪われてしまったというブルック。
影が無くなったら、直射日光を浴びてはいけない、鏡や写真には映らない。
日常生活が出来なくなるのは大変だ・・・。

ゾロの目の前のテーブルの上に、和食器らしきものが置いてあるのがとても良い感じです。
ゾロが和っぽい演出(扱い)されるのがとても好き。
みんなでお皿のものをつついて食べたのかもしれないけれど、ゾロの目の前にあるということと、お箸が1つしかない(取り箸かもしれないけど)、というのに、なんかあえて意識して和食器にしたのかなー、と。
あそこにはどんな料理が乗っていたんだろう、魚かな?つまみかな?
サンジは料理を作る時は、それぞれの好みに合わせてそれぞれの料理を作る事もあったりしたらとても嬉しい。
サンジはフレンチイメージだけど、いろいろな料理が作れるだろうから。
でも、ゼフは何故かイタリアンイメージなんだよね・・・まぁいいけど(笑)。

ユーレイが出てきたけれど、これって先週ゾロの後ろに居た・・・伏線だったのか(笑)。
怯えるブルックがとても意外です・・・動じないタイプに見えたので。
それだけ怖い思いしたのかな・・・その割には西の海から移動してきたというさ迷う海スリラーバークが出現して、ブルックは幸運だ、と言って、行ってしまいました。
影を取られてから移動できなかったけど、やっと向こうから来てくれたってことかな。
ルフィ達と出会った日にこういうことがあるってことは、なんか伏線があるのかな・・・。
ルフィ達がここにいるから向こうからやってきた?
でも、「お化けが出る海」って・・・何を指していたんだろう。
ブルックの事を指していたのか、スリラーバークの事を指していたのか。
スリラーバークが移動するなら、前者だったんだろうな。
あんまり害ないお化け(?)だし、1人(?)だけども・・・。

先頭 表紙

2007-01-29 WJ09号『ワンピース』第442話“魔の海の冒険”その1

楽しそうな麦わら海賊団一行。
んでも私はやっぱり、新しい船に全く慣れません。
新しい船の構造がどうなっているのか、ワクワクするような気持ちも、まだ持てません(涙)。

元々、ワンピに関してだけなのかもしれないけれど、新しいものに慣れるのがとても遅くて、ロビンが仲間になったときも、自分の中で消化できるまでとても時間がかかってしまったのですが。
W7編は、ゾロの刀は壊れるわ、フランキーは仲間に入るわ、船は新しくなるわでとても変化のあったシリーズになったので、それのどれにも慣れないんです・・・特にメリー・・・(号泣)。
ものすごく好きだったので、メリーに載ってない彼らにとても違和感を感じてしまって、仮の船、みたいな風にしか思えないんですよ。
あまりそういうような人は居ないような気がするので、私順応性がとても低いのだろうなぁ・・・(涙)。

船ね・・・メリーのあの狭さがとても良かったんですよ。
いつも声が聞こえる場所にみんな居たというか、ちょっと声を張れば船中に聞こえそうなところとか・・・。
今回の、チョッパーの医療室があるのにも、なんだか・・・1人になれる部屋があるのが、なんだか寂しかったんですよね。
船の中で、誰がどこに居るのか把握しにくいような・・・そりゃ、みんなが集まる場所はちゃんとあるけれど、なんか固まって仲良く生活していたように思うから、バラバラになっててなんか寂しい(涙)。
それに、ゾロが居た見張り台、今までは外で、気候の変化とか直に感じられたじゃないですか。
見張りも大変な仕事で、何かあったら声を張り上げて呼んだりしてたじゃないですか。
それが、屋根のある所で、雨風しのげて・・・小部屋って感じですよね。
何かあったときも、直の声じゃなくて、マイクみたいのを通してるじゃないですか。
それがまた寂しい・・・。

メリーって、麦わら海賊団の象徴でしたよね。
メリーは彼らの家であり、移動手段であり、いつも一緒に居て、そこで生活してて・・・。
メリーには彼らが当然乗っている。
それが、その象徴がなくなってしまって・・・。
心にぽっかりと穴が開いたままなんですよ(涙)。

私は過去に囚われすぎでしょうか。
でも、ああいうメリーの雰囲気がとても好きだったから、彼らは全く変わってないことが分かっているのに、私はまだまだ割り切れないのです(涙)。

先頭 表紙

2007-01-29 WJ09号『ワンピース』第442話“魔の海の冒険”その2

というわけで、やっと本編感想へ。
見張りのゾロが、眠さにかまけて見逃して居たならば・・・と考えると、ことの発端はゾロになるのかな(笑)。
でも、ちゃんと眠りそうになりながらも、見張りしてるところがエライです。
というか、眠っていたのに、不穏な空気(?)を感じて起きたとか・・・そんな感じもする。
なんか起きたって感じだからなぁ。
ゾロって寝ていても、殺気とか変化とかに敏感だから、寝ててもある意味安心出来るなぁ。
ちゃんと刀持ってるし。

「おれは神には祈らね」って「祈らねェ」の誤字でいいんですよね、その言い方もなんか可愛いけれども。
で、読んでて「お酒だから反応したんかい!」というツッコミをしそうになりましたが・・・中身はお酒じゃあありませんでした。
樽から何か出て爆発(?)したときの、刀に手を置いてそうな厳しい表情をしたと思いきや、次のコマのあの笑顔ってなんだろう!!!!!
変化がありすぎる。
ゾロがお酒の事以外であんな笑った事って・・・ありましたかね?
しかも、声にまで出して笑って!
ゾロの全開の笑顔ってとても貴重だと思うんだけれど、お酒以外でってあのアラバスタのスモーカー助けた時の「ははっ」と声に出して笑った時みたいに、重要なシーンでしか覚えがないんですよね。
それをそこでやるの!?みたいな。
そこまで笑う意味があまりないような・・・ゾロはどこが可笑しかったんだろう、1コマ前はあんなカオしてたのに。
しかもチョッパーが「酒が飛んで光って消えた」って言ったら、どちらかというと酒が無くなって悲しむと思ったのにな〜。
ゾロってほんと読めないよ・・・かわいいけからいいけど!

ゾロに引っ付くチョッパー・・・ほんと危機の時はゾロなのね(笑)。
・・・っていうか、ゾロの後ろに幽霊が居るんですけど!??
誰も気が付いていない様子・・・あれあれ???
ゾロのふてくされた表情がすんごく好きだなー。
そして、ウソップをからかうサンジがとても良い。
この二人の組み合わせ、本当に可愛くて大好きだー!
ウソップとゾロも組み合わせもいいけどさ、なんか仲のよい友人同士って感じで微笑ましいのだ。

そしてゴーストシップ。
強いメンバーのサンジとロビンが汗掻いているのに、ゾロは挑戦的な笑みです・・・頼もしいっ!
しかし登場したのはとても陽気な骸骨、ブルックさん。
ここのやり取りがかわいい・・・サンジが突っ込みに徹しててよいねーvvv

て・・・仲間!?
こんなにアッサリだと、何か裏がありそうな感じだなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)