himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-08 『ジャンプスーパースターズ』『JUMP ULTIMATE STARS』
2006-12-05 ○○目。
2006-12-04 WJ01号『ワンピース』第436話“Pants from Frankyhouse”
2006-12-03 『ワンピースコレクション 海賊団ヒーローズ』
2006-11-25 安い。
2006-11-25 虎。
2006-11-20 WJ51号『ワンピース』第435話“心中お察しする”
2006-11-13 『ワンピース』第434話“白ひげと赤髪”
2006-11-07 『あらしのよるに』ドラマCD
2006-11-06 『ワンピース』第433話“その海の名は”


2006-12-08 『ジャンプスーパースターズ』『JUMP ULTIMATE STARS』

2005年8月8日発売『ジャンプスーパースターズ』

2006年11月23日発売『JUMP ULTIMATE STARS』
・・・両方欲しい・・・。

でもその前に、私はニンテンドーDSを持っていない(爆)。


なんと言っても、原作絵なのがいい。
原作絵で、なおかつカラーになっているのがいい。

でも、他作品にほんと興味がないんですよ・・・(汗)。
原作ワンピだけのゲーム、作ってくれたら嬉しいんだけどなぁ。
プレステだと、うれしいなぁ・・・。

ケータイゲームのモジャ!は、本当に素敵だと思います。
これについて触れようと思いつつ、ずっと触れてないや・・・。

先頭 表紙

2006-12-05 ○○目。

今日の母との会話。

母「最近時計をパッと見ると、11時11分とか、3時33分とか、同じ数字が多いのよね〜」
私(ピクッ)「あ、あぁ・・・私も何故かよくある。」
母「ドロ目ね。」
私「・・・あ゛!?今何て言った!??」
母「え・・・?」
私「ドロ目って言わなかった!?」
母「じゃあ何ていうの?」
「ゾロ目だよ・・・」
母「え?何?」
「・・・ゾロだよ、ゾロ・・・!!!!!」
母「あぁ・・・ゾロ目っていうの」

不本意に、言いながらすっごく赤くなってしまったので、そのまま自分の部屋に直行しました(恥)。
あーあーあー・・・。

先頭 表紙

カオルさんツッコミありがとうございます!そこは訂正しておかないと!みたいな使命感(?)に燃えた私です(笑)。ゾロ目って、モロゾロの名前まるまる入ってますから、大反応してしまうのも仕方ない・・・ですよね(笑)!?数字だけでも反応・・・あはは、よくお気持ち分かりますよ〜!!! / 鮎川なこ ( 2006-12-08 00:06 )
わかります!わかります!ぞろ目を間違って言われたら熱くなって訂正しちゃう気持ち!ぞろ目の数字を見た瞬間ロロノア・ゾロを連想しちゃったり・・・笑 / カオル ( 2006-12-06 23:59 )

2006-12-04 WJ01号『ワンピース』第436話“Pants from Frankyhouse”

 

先頭 表紙

2006-12-03 『ワンピースコレクション 海賊団ヒーローズ』

『ワンピースコレクション 海賊団ヒーローズ』

これって、まだ全然画像が出てないんですけど、どんなのなんですかねー。
ここにきて、ワンピースのグッズがまた元気がいいのが、とても嬉しい。
泣きそうなくらいに嬉しいぞーーー!!!!!


アニメイトの12月発売リストも、かなりワンピが出るし。
ちょっと前までほんとワンピグッズ氷河期だったのに。
あーーーーー幸せだ・・・(噛み締めるように)。

先頭 表紙

2006-11-25 安い。

奥さん奥さん!
いまや1億2000万のロロノア・ゾロが、なんと525円で買えるんですってよ!

・・・・・・なんて・・・・・・(遠い目)。

CDケースに入っている円いパズルなんだけど、商品名まんまロロノア・ゾロですか(笑)。
すんごい反応しちゃったよ〜。


先頭 表紙

2006-11-25 虎。

上野動物園に行ってきました。
数ヶ月前にも行ったんですけど、今回は前回以上に、思う存分虎を堪能してきましたよ!

あーーーーーやっぱり虎ってたまらん。
すごいかわかっこいい。
もうずっと、虎のところにいました(笑)。
かじりつきです。

で、そこに書いてあった虎の生態を読んでたんですが。
もうかなりかわいくてかわいくて、ときめきMAX。
余計に好きになったよ・・・たまらんよ虎。

狩りの成功率低かったり、猫科なのに泳ぐの大好き(?)だったり、自分より小さい狐みたいな犬みたいなドールっていう動物が天敵だったり・・・。

はーたまらん。
かわうい。


下の写真は、ケータイで必死に撮ったうちの一部(笑)。
右下のがドール。
こんなのに襲われるなんて・・・すごい・・・。


先頭 表紙

2006-11-20 WJ51号『ワンピース』第435話“心中お察しする”

 

先頭 表紙

2006-11-13 『ワンピース』第434話“白ひげと赤髪”

 

先頭 表紙

2006-11-07 『あらしのよるに』ドラマCD

『あらしのよるに』のドラマCDが、12月22日に発売になります。

このキャストが

石田彰(メイ)
平田広明(ガブ)
山口勝平(タプ)
中井和哉(バリー)
小杉十郎太(ギロ)
宗矢樹頼(ナレーション) 他

て・・・。

某作品を意識しすぎてやしませんか?
偶然・・・じゃあないですよね。

・・・えぇ、買いますとも・・・(笑)!!!!!


私映画見に行ったんですけど、バリーって映画では山寺さんが演じていた役ですよね。
・・・どんな役だっけ・・・(汗)。

それにしても、山寺さんが演じていて中井さんに代わるのって、私が知っているのでは、キャプテンハーロックがあるんですけど(品川にあるアトラクションでは中井さん演じてるから)。
キャプテンハーロック・・・大好きだったなー・・・。
宇宙海賊ですよ、海賊・・・。

て、反応するのは、そこか(爆)!

先頭 表紙

2006-11-06 『ワンピース』第433話“その海の名は”

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)