himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-16 『ワンピース』第427話“ここが地獄じゃあるめェし”
2006-09-14 『アニメイトキャラクターグッズ』
2006-09-11 『ワンピース』第426話“風待ちの船”追加。
2006-09-11 『ワンピース』第426話“風待ちの船”
2006-09-07 『ワンピーススタイリング3』
2006-09-04 『ワンピース』第425話“死闘の橋”
2006-08-31 『ワンピーススタイリング3』『ゆけゆけぼくらのチョッパーマン』発売決定。
2006-08-28 『ワンピース』第424話“脱出船”
2006-08-21 新連載!?
2006-08-20 『ワンピース 迷路島の大冒険』三回目終了。


2006-09-16 『ワンピース』第427話“ここが地獄じゃあるめェし”

ウソップは、ルフィが強さの象徴だと思っていて、人間離れしているから勝てると思っていて、でもいつもギリギリで頑張って勝利を勝ち取っているということを、分かってはいるんだけど、ルフィがああいう調子だから、失念していたというか。
ルフィの戦いを見れる時があまりなかったのかもしれないけれど・・・。
それが今回とても危険な状態を見せられて、我に返ったというか。
ルフィほどの人も、ああなるんだっていう。
あのルッチに挑発するウソップの言葉が泣けました。
ルフィに対しての、「お前が死にそうな顔すんなよ!!!」ってのも、深かったなぁ・・・。

私は、ルフィってそげキングがウソップだって、なんとなくだとしても、分かっていると思っていたのですよ。
初対面の時はああだったから、だまされていたと思うんですけど、確信というよりも、気が付いていて欲しかった。
なぜなら、あの全員揃って政府に宣戦布告をしたときのルフィの
「そげキング あの旗 撃ち抜け」
という言葉は、「船長としてクルーに命令した」言葉であって欲しかったんですね、私。
だって、あの一撃は、政府に宣戦布告という、本当に信じられないくらいに重要な役割を担っているのであって。
その重要な役割を背負うのが、「そげキング」だと、ちょっと変だと思うんですよ。
やはりクルーでなければ。
政府を敵に回すのは、「麦わら海賊団」なわけですよね。
だから、あそこは「船長」として「ウソップ」に命令した、ということであって欲しいなと。
そう思っていたので、今週のルフィの
「ウソップ・・・・・・・・・!? お前・・・ 来てたのか・・・!?」
の台詞はちょっと意外でした。

ルフィはそもそも、「そげキング=ウソップ」だということに、全く気が付いてなかったのか。
それとも、そげキングの正体がウソップだということを知っていたとして、あの旗を撃ち抜いて、ここまでも着いて来ていると思わなかったのか。
後者は多分ありえないですよね・・・。
ということは、本当に知らなかった・・・!?
でも、ルフィって、クルー以外の人に、ああいう命令の仕方を(ギャグとかではない時に)するのかなー・・・。
ちょっとひっかかりを覚えます。
自分の上に書いたような希望もあるからなんだけれども。

あの最後の「JET銃乱打」。
あれだけの量を打ち続けるのは相当な体力が要るはず。
いろんな想いを込めながら、力の限界まで出し切ったようなルフィがまたすごかった。

勝ったんだ・・・ねー・・・。


さてさて。
サンジ・・・サンジの活躍がどんなものなのか、もうドキドキです。
あれだけ今までに無いくらい切羽詰っている時だけれど、ナミさんも置いて、仲間を信じて行動するサンジ・・・いいなぁ・・・。
あの時ウソップに言った
「お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!」
という言葉を、まさに自分が実行しようとしている。
この言葉、すごく大好きだ(感涙)。
自分の立場とか出来る事とか、きちんと考えていて、すごいなぁと思います。
やっぱり機転を利かせた行動が出来るのがサンジだよー・・・。
非常に気になるところです。

先頭 表紙

2006-09-14 『アニメイトキャラクターグッズ』

グッズが売れないと言われるけれど、絵がきれいだったらみんな買っているのでは・・・と何度も思って悲しくなります。
実際、そういう意見をよく見かけます。
私もほとんどグッズは買いませんが、絵がきれいなときは嬉しくて、無条件にほとんど買ってます。
今となってはもう、出してくれるだけでありがたいとは思うけれど、やっぱり絵がきれいだったらもっともっと売れるのではないかなーと思うだけに・・・やはり惜しい(涙)。
キレイな絵もあるけれど、そう思うのはいつも同じ人の絵なんですよね(その人の絵は特徴があるので分かる)。
他の人の絵は、申し訳ないと思いつつも、いつも微妙に思えて・・・(涙)。
もっと原作を見て描いて欲しいな・・・いや、この場合は「アニメグッズ」だから、アニメの絵を見本にしなければならないのかな・・・それだったらそもそもが微妙なのかも・・・しれないな・・・。

出してくれるだけで、ありがたい・・・のです。
が。
あまりにも絵が変だと、ショックで私は買えなくて寂しい・・・のです。

久しぶりにアニメイトのサイトを覗いたら
発売予定にこんなのが載ってました。

年賀状申込セット 368 10/12
ぷちぶくろ 210 11/2
バースデーアクセサリー・1月/シャンクス 630 11/2
バースデーアクセサリー・2月/ロビン 630 11/2
バースデーアクセサリー・3月/サンジ 630 11/2
バースデーアクセサリー・4月/ウソップ 630 11/2
バースデーアクセサリー・5月/ルフィ 630 11/2
バースデーアクセサリー・6月/ビビ 630 11/2
バースデーアクセサリー・7月/ナミ 630 11/2
バースデーアクセサリー・8月/エース 630 11/2
バースデーアクセサリー・9月/スモーカー 630 11/2
バースデーアクセサリー・10月/タシギ 630 11/2
バースデーアクセサリー・11月/ゾロ 630 11/2
バースデーアクセサリー・12月/チョッパー 630 11/2

このキャラ選択、いいですよねー。
某様から、このバースデーアクセサリーの絵が載っているページを教えていただきました。
ココを「バースデーアクセ」で検索してください。
意外といい・・・かも!?
発売されたら買いに行こう♪

先頭 表紙

2006-09-11 『ワンピース』第426話“風待ちの船”追加。

このタイトルの「風」って、多分ルフィの事ですよね?
あーうー・・・(涙)。


雪走があんな風になった事がとにかくショックで、そればかりに気持ちが行っていたのですが、「ゾロが生きててよかったという方向に考えている」というコメントをいただいて、ハッと致しました。
そこまで想像出来なかった・・・。
他の事まで気が回らなくて(涙)。
そういう良い方向に考える・・・本当にそうだよなぁと。
主人を守ってああなったのだから、天寿を全うしたというか、雪走としても本望だったのではと考えると・・・。
悲しいけれど、でも雪走は幸せだったと。
うん、そう思うことにします。
でも鞘はあるのだから・・・もしかしてそれを海楼石の刃にしたりとか・・・しないですよね・・・!?
もしそんな風になったら、個人的に複雑ですが。

それと、そうなんだよなぁ考えたら・・・。
刀に限界が来てたんじゃなくて、能力者だから刀に新しいも古いも関係なくああなるわけで。
・・・でも、そう考えないとやっていけない部分もあり(涙目)。
元気だったのにあんな事にって考えたら余計に・・・しょぼん。

刀を大事にしているゾロなのに(身体の一部なのに)、それが前フリもなくたった1コマで雪走がああなった事を考えると、反対に、それだけ今が今までに無いほどまずい状態なんだって事を表していると思うんですよね。
自分の刀の事を考える余裕もなく、とにかく今はここを守りきるために(でも鞘には柄を戻しているあたりが泣かせると思うんだけど)応戦しているのを見たら、私は反対にすごくゾロらしい良いシーンなのかもしれないなぁと。
自分の事じゃなくて、みんなのこと優先というか・・・うーん、上手く言えないけれど、自分の一番優先すべき事を良く分かっているというか。
多分それはいろいろ考えたんじゃなくて、瞬時で判断したんだろうなぁと。
どうこう考える余裕もなかったのかもしれないけれど・・・。
だから、終わった後に、今まで一緒に闘ってきた雪走に対して、後から何かフォローはあるはずだろうと思ってるんですよ。
いや、あるといいなぁという希望、なんですが・・・。
原作はゾロだけを追ってられないからなぁ・・・そこは、やっぱりみんなの想像で終わるのでしょうか。

ルフィはもう、信じるしかないです。
絶対勝利になるのは分かっていても、ルフィがあんな状態になると、ものすごく辛いのだ(号泣)。
あの笑顔を見た後だからなおさら・・・はぁ・・・。


なんだか考えすぎて、触れたいことは今までも沢山あったのに、なかなか上手い事日記が書けません(涙)。
ぐるぐるしているうちに、次の週の発売日になって、またさらにぐるぐるして・・・(涙)。
ワンピース・・・深すぎるよ。
深すぎて書けないのが多すぎるんだ〜。
もー・・・毎週振り回されっぱなしだよーーー切ないー!
早く解決してみんな幸せになって欲しいよ・・・!

先頭 表紙

2006-09-11 『ワンピース』第426話“風待ちの船”

何処から書いたらいいものか・・・。
扉絵も素敵だったんだけど、だけれども中身がすごすぎて、まだそこまで気が回らないです。

ど、どうしたらいいんだろう(涙目)。
ゾロの雪走が・・・(涙。←言葉にならない)。
無理がたたったんだろうな、というか、よくぞここまで、あのゾロの無茶な戦闘で耐えられたなというか、そこがまず、すごいところではあったんだけれども。
ゾロの一部ですよ!?
それが、あんな名も知れない(?)能力者に、あんな簡単に粉々に・・・。
嫌だよー信じたくないよー(号泣)。
大事に大事にしていただろうから、おそらくすごくショックだったと思うんだけれども、そんなこと考えている暇もなく、だからああなった時も、ゾロのことだからきっと刀のことはとりあえず考えてなかったと思うんだけれども。
あの衝撃的な絵を見たらですね・・・もうとにかくショックで知らないうちに涙が・・・。
ボロロッ・・・ってさぁ(涙)・・・また見直して涙が止まらない(涙)。
ゾロはすぐに敵から奪った刀(洋モノっぽい剣)で、三本で応戦しているけれど、それがまた涙を誘うというか・・・しゅん。
ボロボロになった雪走は、柄ごとその場で手放してしまったのかと一瞬心配になったのですが、ちゃんと鞘に収まってて・・・でもそれがまた涙を誘う。
展開的に、ずっとこのままの刀じゃ、やっぱり駄目だったのかなぁ。
新しい刀を手に入れるイベントがあるかもしれないのは、ある意味楽しみなのかもしれないけれど、私はやっぱり今はまだ、ショックの方が大きいです。
あれってやっぱり、もう元には戻らないよね・・・。
それともまたあれに新しい刃を付ければいいの!?
でもまさか、あそこまで壊して、また刃をつけて元通り、っていう展開にはならないだろうなぁ(涙)。
メリー号もそうだけど、私はやっぱりメリー号がよくて、大好きで、あれ以外の船に彼らが乗り込むことになるかも知れないなんて考えたくないです。
新しい船はどんな船になるんだろうなーとか、考えたくない。
いつまでも前を見ない、古い考え方かもしれないけれど・・・。
きっとこの戦いが終わったら、ゾロは一人で看板(それはメリーの看板であって欲しい)に雪走の柄を置いて、一人酒を飲んだりして(心の中で)語り合ったりしないかな・・・想像しすぎですか。

一方。
ル・・・ルフィ・・・(号泣)。
ウソップが、ルフィが見えたことを皆に伝えた時に描かれていたのがゾロだけだったのですが、あの表情だと、言われる前に気が付いていた気がします。
みんなが呼びかけたときのルフィの力強い笑顔がね・・・きゅん・・・。
「ルフィが来るまでこらえろ!!!」って・・・相当まずい状態だよね、両方とも。
敵を目の前にして、ああいう状態を仲間に見られたのって初めてだったりするのかしら。
主人公がああいう状態になると、ものすごく不安だ(涙)。
「死ぬかもしれない」と考えてしまっていたウソップ。
あれを見て、その考えが現実のものとなりそうで、思わず仮面を取り・・・(涙)。
ゾロもルフィのピンチだと意外と動揺することが多いと思うんだけど、かなり衝撃・・・なんじゃないだろうか。
それとも、こういうときだからこそ、冷静な判断をする?

サンジーーー!
表立ってバトルで活躍するサンジよりも、私は頭を使って裏で活躍するサンジが大好きなので、ここでまた機転を利かせたことをやってくれるのではないかと、かなり期待しております。
サンジの腕にかかっているかも・・・!

あーもー・・・次週出るまで何も手に付かないよ。

先頭 表紙

2006-09-07 『ワンピーススタイリング3』

前に日記に書いたサイトではまだ画像が出ていなくて、とても気になっていたのだけども、ここのサイトでは画像が出ておりました。

ゾロは本気手拭いバージョンなんですねぇ!
腹巻も赤だし、ブーツもカッコイイ。
それに、上半身の筋肉も、とてもいい感じに作られていそうで大満足です。
ルフィとナミの画像に刀が被ってるのが笑えます(笑)。
あの扉絵、かなり印象強いというか、ゾロの扉絵はコレっていうイメージがあるのかなぁ。

ここにサンジが居ないのがやっぱり悲しい(涙)。
女性は圧倒的にサンジを買う人が多いのではないですかね???

先頭 表紙

2006-09-04 『ワンピース』第425話“死闘の橋”

ルフィがとにかく心配です・・・。
いや、大丈夫だって分かっているんですけどね。
ルッチもダメージ受けてるし。

仲間からはその姿が全く見えないわけで。
余計に心配するのは良く分かるんですよね。
信じてはいても、もしかしたら・・・っていう不安。
それを口にしたウソップ。
ワンピース内で、過去の話以外に「人が死ぬ」とかってないから、「あいつ・・・死なねェよな・・・」っていうウソップの台詞って、結構ずーんとくるんですよね。
ナミも最近使ったことあったけども、その時もなんだか違和感というか、言葉がすごく残ったのですよ。
ゾロの「殺されちまう」も。
でも、そのウソップの言葉を「バカか」だけで済ませたゾロ。
後姿だけど、鼻で笑った感じかな。
そんなことあるわけ無いだろって。
ここって、ゾロは本当はルフィのこと心配してる?
それとも、全くもって心配していない?
それとも、船長がどうかなったときの、その先の自分が出来ることまで考えていたりする?
今までの事を考えると、ルフィの危機にはすごく反応するから、心配はしてるんだと思う。
いや、「心配」っていう言葉は、またちょっと違うような気もするけど。
すごく気にかけてる、他の何よりも。
でも、自分が信じて付いてきた船長だから、負ける事は絶対にないという信頼か。
自分に出来る事はここに居て見守る事しかできないから、信じて待っているというか。
いつも腕を組んでいることが多いゾロだけど、ときどき腕を下ろして手を握っているのを見ると、そんな気持ちが込められているのかなーとまた深読みしてしまいます。

ウソップが、その気持ちをゾロに吐露したのって、安心する台詞を言って欲しかったのかな、と。
ウソップって、ゾロに本音をちらりと言う事が結構あるように思うんですよ。
ゾロは相談には乗ってくれないかもしれないけれど(多分そういうのはサンジの方が親身になってくれそう)、返してくれるそのたった一言が、安心できる言葉だったり、力強く感じる言葉だったりするから。
その時も、そんな言葉を返して欲しかった。
今回も、多分その「バカか」って一言で、すごく救われたと思うんですよね。
ウソップの不安を、その一言で払拭したゾロってすごいなぁ。
ゾロがそう言ったから、ってのが大きいんじゃないかな。

フランキーが仲間に入ったら・・・フランキーも案外冷静にその場の判断が出来るキャラのように思えるんですよね。
そこら辺、ゾロとちょっと被ったりする・・・のかな?

先頭 表紙

2006-08-31 『ワンピーススタイリング3』『ゆけゆけぼくらのチョッパーマン』発売決定。

8月発売予定で、無くなったと思っていた『ワンピーススタイリング3』が、11月予定で発売決定しましたね。
製造中止になったと思ってものすごく悲しんでいたので、涙が出るほど嬉しいです。
しかし、当初聞いたのとラインナップが違うのと・・・やはりサンジはいないのですか!?
それって、ものすごくおかしい・・・。

ラインナップは
1.モンキー・D・ルフィ
2.ロロアノ・ゾロ
3.ナミ
4.ニコ・ロビン
5.そげキング&チョッパー

6.ナミの服色変えバージョン
7.そげキング&チョッパー表情変えバージョン
これで、おそらく7種類。

つまり、サンジ以外はメンバー全員いるんですよ。
なんで女性に人気のサンジが省かれているのか、理解に苦しみます。
7人揃わないじゃないですか・・・ひどいよ・・・(号泣)。

ちなみに、今回のコスチュームは「雑誌のカラーページで使用された原画デザインのもの」だそうですよ。


そしてもう一つ。
『ゆけゆけぼくらのチョッパーマン』も同じく11月に発売決定。

ラインナップは
1.チョッパーマン
2.ナミフィア
3.ジャイアントフィボンバー
4.ゾロギラー
5.サンジロプス
6.Dr.ウソダバダ
7.ロビフラワン
8.チョッパーマン飛行Ver.(補助パーツ付き)
の8種類。

9月に『ワンピース劇場〜いろんなたいむ』が出るのに、これだけまた別に出るんですね〜。


ずっと、ワンピースの食玩が出なくて、もう出ないのではないかと落ち込んでいましたが、立て続けで出るようで、本当に幸せです。
でも思ったのは、アニメでは触れていない、全部原作ベースのものばかりですよね。
今のアニメエンディングでも、チョッパーマンがちょこっと出てきますが、原作を知らないと良く意味が分からない感じになっていると思います。
やはり原作ファンが多いから、原作ファンを対象にした玩具を考え始めたのかな〜。
それとも、もうネタがそれしかないとか・・・(汗)。
今まで沢山玩具は出ているから、同じようなものを出してももう売れないでしょうしね。
バンダイもいろいろ考えているのかな、と。
でも、そうやって出してくれるのが本当に嬉しいなーと思うのです。
これからも頑張って、出し続けてくれたら・・・と願わずにはいられません。

先頭 表紙

2006-08-28 『ワンピース』第424話“脱出船”

・・・とうとう正式発表がなされてしまいました。
ネットで早くからその情報が出回っていて、かなり信憑性もあったんだけど、信じたくない気持ちが大きくてですね・・・(涙)。
10月からワンピースのアニメが日曜日朝9時半からですか。
放映されない地域もあるのではないでしょうか?

元から朝のアニメだったらいいのかもしれませんが、ゴールデン番組だったものが朝に移動となると・・・不安の方が大きいですね。
今まで夜放送で、朝に移動になった作品って、その後、打ち切りの道を進んだものが結構あるから・・・。
制作費も削られる恐れもあるし、絵の出来も・・・いままでもいいとはいえなかったものが(スミマセン・・・)、余計に紙芝居的になってしまうんじゃないかと・・・不安ばかり。
ゴールデン枠は、老若男女さまざまな人が目にする時間帯で、それこそ多くのファンを持つワンピースには、最もふさわしい時間帯だったと思うのですよ。
それが、休日の朝早くからとなると、見る対象はどうしても限られてくると思うんです。
そのためにテレビを付けないと、その時間って寝ている恐れもありそうで。
おそらく、今まで以上に子供主体になりますよね、どうしても。
でもワンピースって、もちろん基本は子供向けなのだと思うけれど、内容も勧善懲悪というわけでもなく結構難しいし・・・それに大人にも見て欲しい作品。
もう一般的に広がっているから必要ないのかもしれないけれど、偶然目にして、ワンピース自体に新たに興味を持つ人が、この時間帯の放送だと(見るために付けるというイメージがあるから)なかなかないなくなるのではないかなーって思ってしまいます。
あのワンピースという作品を朝から見る、ということにものすごく違和感があって・・・あとゴールデンの放送も二回くらいしかないですし・・・自分の気持ちの整理をどう付けていこうかなぁという感じです(涙)。

さてさて、気を取り直しまして本編。
うっわー・・・ついにゾロが鼻水垂らしちゃいました・・・ね・・・あははは、は・・・(遠い目)。
人魚を現実にこの目で見ても、夢を諦めないサンジが可愛すぎます(爆)。
そげキングとゾロがココロさんを見ているのに、サンジが頑な(?)見ていないあたり・・・(笑)。
やっとロビンに間近で会えた訳ですが、もっと感動的な再会になるかと思っていたのですよ。
ロビン本人もそうだけど、思ったよりさらっとしていたなぁ・・・。
まぁ、一度全員揃っての(距離はあったけど)再会はあったからでしょうけど。
ぐしゃぐしゃの顔をして抱きつくナミとチョッパーが愛おしいです。
そんなみんながワイワイしている時に、一人その先のことを考えているゾロ。
さすがだよ・・・うー・・・。
船長の居場所も確認して、自分達がどうすればいいのかも。
常に冷静に先を見ているところがもう・・・なんて人だよ・・・もう。
なんだか泣きそうになった。

先頭 表紙

2006-08-21 新連載!?

妹に急に誘われて、某番組の公開録音に参加してまいりました。
うちでは毎週見ている番組なので、よく知っているのですが、ゲストに私が興味なかったので、行く気がですね、あんまりしなかったのですよ、実は。
公開録音自体は、芸能人に嵌っていた時期もあったので、行きまくっていたんですけども(笑)。
公開録音の何が嫌かって、観客席が出演者と向かい合わせならいいのですが、観客席が出演者の後ろにあって、テレビに映るということ。
芸能人のファンだった時は一緒の画面に映って嬉しかったものですが(笑)、今回ばかりは嫌だなーとね、思っていたのですよ。
そしたらまんまと、テレビに映るような席に座らされてしまいました。
正確に言うと、映るのが嫌というよりも、反応を何かしらしないといけないのが大変でして。
私ですね、何かを見て、騒いだり喜んだりという反応がね、無い人なんですよ・・・。
泣く、という反応は出来ても、それ以外がどうしても出来ない。
結構無表情で、心の中ではいろいろ思っていても、それを表に出す事はほとんどなく、耐えてしまうんです。
でも客席が後ろなら、みんなと同じように反応をしないといけない。
それが結構辛くてですね・・・。
ノリの悪い自分が、とてもよくないって事は分かっているのですが、どうにもこうにも・・・(涙)。
しかし、そこに座ってしまったからにはやらなきゃいかん!
隣に座っている妹が、「笑え、声を出せ!ほら、魂抜けてるぞ!気を抜くな!」って横から散々言うし(遠い目)。
というわけで、この私が大声で声援を送ったり、立ち上がって喜んだり声を出して笑ったりしてます・・・演技で(爆)!!!
ありえない・・・恥ずかしい・・・(涙)。

そんなこんなでしたが、収録でビックリする事がありまして。
・・・クイズ問題で何故かジャンプ掲載作品の話題が・・・(爆)!!!
ワンピースじゃなかったんですけど、ジャンプに連載中の漫画の問題で、もう私「それってゾロでもいいんじゃない!?」とか思って、一人で興奮しすぎて一人真っ赤になってました(爆)。
すごい過剰反応しているところが映って・・・ないよな、まさかまさか。
首から下しか映ってないと思うから大丈夫大丈夫!・・・きっと(白目)。


で、その往復、ワンピースを読んだ事がない(でも知ってはいる)妹と話をしていたのですが。
いきなり「ワンピース終わって、新連載始まったよね」と。
・・・へ!?何言ってるの!?
すごくパニくったのですが、ふと思い出したことがあり・・・。
私「ねぇ、それってさ・・・マガジンで始まった漫画じゃない・・・?」
妹「あ!?あー、そうだった!間違えた!でも同じ人が描いてるんだよね?」
私「違うよ!!!すごく似てるってウワサになってるけど、全然違うよ!!!」
・・・あの某作品、やはりあまりよく分からない一般人からすると、同じ人が描いているように思うようですね。
・・・ショッキング・・・(涙)。
私は読んでいませんが、カラーイラストを見た所、線の描き方も色の塗り方も大変影響を受けているのではないかなと・・・思いましたですよ。
思わず、「ワンピースが終わっていたら、私こんな普通に生活してないよ!」と妹に言ってしまいました(苦笑)。

先頭 表紙

2006-08-20 『ワンピース 迷路島の大冒険』三回目終了。

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)