himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-31 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2010-01-26 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン7回目。
2010-01-23 ナンジャタウンのフード。
2010-01-22 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2010-01-21 『ワンピース劇場版ブルーレイ9作品』
2010-01-20 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン6回目。
2010-01-16 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン5回目。
2010-01-14 どうでもいい話ですが。
2010-01-10 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』ナンジャタウン4回目。
2010-01-09 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』舞台挨拶&ナンジャタウン3回目。


2010-01-31 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

映画15回目。
独りで見に行ったのですが、もう夜の一回しかやってないんですよ。
ものすごく寂しい…(号泣)。
けど、小さい169席の劇場ではあったのですが、なんとなんとほぼ満席だったという…!
えーーー!?
もう公開して一ヶ月以上経ってるんですよ!?
すごすぎる…。
みんな他の映画で待ってるのかと思っていたのに、ワンピース入場開始したらわらわら人が集まって来るんだもの…びっくり!
おかげで、ワンピースのタオルで涙を拭こうと思って持ってきたのに、照れくさくて使えなかったよ(笑)!
けど、ものすごく嬉しくてニコニコしてしまったよ!

もーーー、一週間に1、2回観ないと落ち着かない。
映画終わっちゃったらどうしよう…(涙)。
けどもう、さすがにこれで終わりかなー…寂しいなー…。


寂しいといえば、今日でとうとうナンジャタウンが終了ですね。
本当に寂しくて寂しくて泣きそうでした、本気で。
もうずっとやっていればいいのに。
終わりなんか来なければいいのに。
でもすごく楽しかったなー…幸せだったなー…。

どうもありがとう、ナンジャタウン。

先頭 表紙

2010-01-26 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン7回目。

●映画14回目。
『オマツリ』越してしまった…。

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「チョッパーの帽子」580円(チョッパー普段着丸シール)
・「キャプテ〜ン ウソップ」480円(サンジ&ウソップシール)
・「ナミのみかんソフト」500円(ナミ連れ去られシール)
・「チョッパーのチーズ&カレー餃子」550円(チョッパー冒険服丸シール)
・「にく〜っ!」(三回目)500円(全員冒険服シール)
・「ゾロの三刀流プリン」(二回目お持ち帰り)480円(ゾロ丸シール)
・【カップアイス博物館】持ち帰り1500円(ウソップ&フランキーシール)

最後をどうしてもゾロで閉めたくて(笑)、でももう何もお腹に入らなくてどうしようかと思ったら、何とここはラッキーな事にお持ち帰りが出来ると書いてあったのでした〜vvv

全21種類、シール全制覇出来ました…!!!
もうもうもう、超自己満足。
お腹が死ぬかと思いました。
でもいい!
超自己満足!!!!!
ものすごく嬉しいよぉぉぉおおおーーー(感涙)。

先頭 表紙

2010-01-23 ナンジャタウンのフード。

あと
・「チョッパーの帽子」580円(チョッパー丸シール)
・「キャプテ〜ン ウソップ」480円(サンジ&ウソップシール)
・「ナミのみかんソフト」500円(ナミ連れ去られシール)
・「チョッパーのチーズ&カレー餃子」550円(チョッパー丸シール)
・【カップアイス博物館】持ち帰り1500円(ウソップ&フランキーシール)
で、21種類シール全制覇出来るんですけど…。
諦めきれずにまた火曜日に行くんですけど、まだシールあるのかな…。
食べられるかなー!

先頭 表紙

2010-01-22 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

13回目〜。
とうとう、私の大好きな『オマツリ男爵と秘密の島』の回数と並びました…。
感慨深い。

先頭 表紙

2010-01-21 『ワンピース劇場版ブルーレイ9作品』

買って開けてもいない劇場版DVDがあるにも関わらず、ブルーレイ9作品全部買ってしまいました…。

折角なので、全作品初回についてくる応募券全てでもらえるプレゼントに応募しようかと思ったら…。

600円かかる…ですって!?

知らなかったよ〜(涙)。
ただでさえ微妙なプレゼントなのに…ポーチもらってもDVDは全部まとめてしまう場所があるから使い道がなさそうなのに…。
でも、結局応募しようとしている自分(笑)。
だって、折角揃ってるし…。

しかも、折角なのでポイントクラブとやらにも入ろうかなと思ったら、そのポイントで引きかえれられるプレゼントが………(白目)。
…どうしたらいいの…(涙)。
こればっかりは、さすがに入会するのをやめたのでした…。

ブルーレイ、映像キレイでいいらしいですね!
うちに再生できるものがあるのに、見たことがまだないのでした。
見たいなぁとは思うけれど、ワンピ関連は気軽には見られないのでどうしたものか。
オマツリ、久しぶりに見たいな〜!
けど見たらその後何にも手に付かなくなるしな〜。

先頭 表紙

2010-01-20 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン6回目。

●映画12回目。

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「ノックアップストリームで『空島』へ」(二回目)680円(ゾロとチョッパーシール)
・「スノー・スノー・チョッパー」680円(チョッパー船上服シール)
・「海賊弁当」1500円(ルフィ走るシール)

先頭 表紙

2010-01-16 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン5回目。

●映画11回目。

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「みんなのゴーイング・メリー号」780円(全員船上びっくりシール)
・「出航!サウザンド・サニークレープ」680円(全員船上眺めシール)
・「ナミのみかん餃子」580円(ナミ&ビリーシール)
・「にく〜っ!」(二回目)500円(全員冒険服シール)
・「アイス・エイジ−氷河時代−」600円(ナミ&ロビンシール)
・【繁昌なんでも本舗のフランキー駄菓子】500円(全員スーツ並びシール)
…無茶しすぎです…。

先頭 表紙

2010-01-14 どうでもいい話ですが。

このゾロの、一番最後の写真を見て下さい。

なんかもう、どうしたらいいか分からなくなるくらいにかわいい…。
ちんまいのになにこのかわいい哀愁(笑)。
かーーーわーーーいーーーいーーー(パタリ)。

なんで今頃こんなこと書いているかって、勿論買っているんですけど箱から出してないんですよ。
だから前面しか見られないんです。
他のもいつも箱から出さないどころか、中身がゾロだと分かっていたら開けずに仕舞ってしまう事がほとんどだという…。
ただのコレクターです、コレクター。
本当は全部出して飾りたい気持ちもあるのですが、勿体無いというか箱から出したら汚れそうで嫌だというか照れくさいというか何だか恐れ多いというか…。
でも今は、それも勿体無いと思って厳選して少しだけパソコンラックの上に飾ってます。
かーわい!

先頭 表紙

2010-01-10 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』ナンジャタウン4回目。

●10回目!!!!!

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「ゴムゴムのアイス」550円(ルフィ髪なびきシール)
・「にく〜っ!」500円(全員冒険服シール)

先頭 表紙

2010-01-09 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』舞台挨拶&ナンジャタウン3回目。

●映画9回目!

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「フランキーセット」940円(全員スーツシール)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)