himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-06 『ときメモGS成分解析』
2006-08-05 『ワンピース 迷路島の大冒険』一回目。
2006-07-25 歯医者。
2006-07-21 『ファイアーエムブレム 封印の剣』
2006-07-20 『バトルスタジアム D.O.N』
2006-07-18 『ペルソナ3』
2006-07-17 ワンピースのおもちゃ
2006-07-14 ゲーム一気買い。
2006-07-13 ワンピースフェア。
2006-07-12 『ワンピース 迷路島の大冒険』


2006-08-06 『ときメモGS成分解析』

前に『海賊成分分析』をやったんですが、ちょいと検索かけたら今度は『ときメモGS2成分解析』があったので、またやってみました。


●まずは、ハンドルネームの「鮎川なこ」で。

ときメモGS2成分解析による鮎川なこの解析結果
鮎川なこの60%は音成遊くんの情報ノートで出来ています
鮎川なこの25%はハリーのオーバーリアクションで出来ています
鮎川なこの9%は真咲元春で出来ています
鮎川なこの3%は志波勝己で出来ています
鮎川なこの3%は針谷幸之進で出来ています

3%「志波勝己」か・・・(笑)。
なんだろう・・・高所恐怖症なところか?
『海賊成分分析』の時も、3%ゾロだったんだけども・・・。
クールでワイルドで目つき悪くて背の高いがっしりめのいろんな動物に好かれて寝るのが大好きで運動全般出来る中井さんキャラで私の大本命好み系キャラの成分が、私の中に3%あるっていうことですかね(←?)。


●次に本名で。

ときメモGS2成分解析による○○○○の解析結果
○○○○の73%は病気になっても誰もお見舞いに来ない切なさで出来ています
○○○○の12%は若王子貴文で出来ています
○○○○の7%は志波勝己で出来ています
○○○○の5%は針谷幸之進で出来ています
○○○○の3%は天地翔太で出来ています

ほとんどが「切なさ」じゃないか(爆)。
・・・当たっているのかどうなのか・・・(笑)。

先頭 表紙

2006-08-05 『ワンピース 迷路島の大冒険』一回目。

 

先頭 表紙

2006-07-25 歯医者。

十年以上ぶりに歯医者に行きました。
そこで全くに目に入ったものは。

待っている間用に用意されている、漫画の棚にあったワンピース。

心臓ドッキドキです。
家に同じものがあっても、こういうところの出会い(笑)は、本当にドキドキします。
ちなみに、本屋さんでもいちいちドキドキします(爆)。
結構古かったように思えるのですが、これは初版???
どうなんだろう。
でも、13巻までしかないって・・・(遠い目)。
どうせ置いてくれるなら、全巻揃えてよ〜!!!
まぁ、ここの歯医者に置いてあるものは、どれも年季があったけども。

そのワンピースコミックスは、本棚の上にブックスタンドで置かれているのですが、そのブックスタンドの隙間から、一巻の絵がね、見えるんですよ。
入ってすぐに目に入る。
丁度ゾロの笑顔が見えるんですよ。
もーーーーー・・・・・(感慨深げ)。

歯医者さん、私が払った診察料2500円(初診とかレントゲンとか込みで)は、是非ワンピースコミックス買うのに使ってください・・・。
・・・と、こっそり心の中で思ったのでした。

先頭 表紙

2006-07-21 『ファイアーエムブレム 封印の剣』

前からちょっと気になってはいたんですが。
『ファイアーエムブレム 封印の剣』

こういう沢山出ているキャラクターで、自分の好きなタイプて、ものすごく分かりやすいんですよね。
そして、私の好みはとても分かりやすくて人にもよく当てられるんですけど(笑)。

本命どころでは(「キャラクター」参照)多分ディークですね(笑)。
オヤジキャラまでもいかず、マッチョまでもいかず。
紙一重ですが、それだと、ちょいと違うんですよ。
そして、野生児過ぎてもダメなんですよね、私。
このキャラはそれらとは違うかな、と。
「リキア地方で小さな傭兵団をひきいる。元々はエトルリア王国の剣闘士であったが、自らの腕で自由をかちとり傭兵になる。さっぱりとした気性で、面倒見もよく、部下に慕われている。」
という紹介欄みると、とてもよさ気vvv

そして、時点でチャドですね。
私は青年が好きなので、少年になるとちょいとずれるんですが、好みです。
「ベルン=リキア国境の近くにある孤児院で育った少年。ベルンの対外侵攻により、自分を育ててくれた孤児院の院長が殺されたため、その敵を討つべく孤児院を飛び出す。」
この暗い過去背負ってる感じがたまらないです。

どちらにしろ、基本は短髪で。
短髪しか食指がほとんど動きません(笑)。

というか、かなりディークって、ゾロに似てるといろいろなところで言われていたらしいですね(笑)。
髪の毛が緑だからかな?

先頭 表紙

S家さんツッコミありがとうです。アドバンス!・・・てどんなのだっけか(遠い目)。つか、S家さんほんとうにゲーム沢山持っているんだねーvvvディークは、個人的にゾロよりも(大剣っていってるし)ガッツ系の様な気がしてしまったんだけど・・・足して2で割ったような感じなのかも知れない(と、勝手に想像)。すげー!興味津々!機会があったらよろしくたのんますvvv / 鮎川なこ ( 2006-08-03 11:50 )
本体はアドバンスなんだよ〜。大丈夫!本体もアダプターケーブルも全部貸すから(笑)。デュ−クはね〜確かにゾロに似てると言われてたけど実際には大剣とかを振り回すからあんま「剣士」っぽくないかな〜。まぁ私もデュークは好きで育てたけど! / S家 ( 2006-07-29 04:19 )
ぐはぁ!S家さんツッコミありがとうです!持ってるて(爆)!まさかやったことある方がいたとは!まずは感想をお聞きしたいところですvvvしかしこれ・・・PSとかじゃないよね?私ゲーム本体も持ってな・・・(略)。(白目)。 / 鮎川なこ ( 2006-07-27 00:55 )
なこさん!!!貸そうか!?!?!!封印の剣!私大好きだよ!!(息荒く) / S家 ( 2006-07-26 23:56 )

2006-07-20 『バトルスタジアム D.O.N』

本日発売になった『バトルスタジアム D.O.N』
『ドラゴンボールZ』『ONEPIECE』『NARUTO』夢の共演、な、格闘ゲームなのですが。

私、ワンピ以外の2作品をよく知らないのですよね・・・むむむ。
これって、ゾロの刀を他キャラが使ったり出来るってことなのかしら?
それって個人的に微妙・・・うぅぅ・・・。
でも、やっぱり気になる・・・頭身高いしなぁ・・・。

この3作品といえば。
『JUMPLAND』もこの3作品なんですよねー。
私ケータイの方で何ヶ月か入っているんですけど、実は遊び方がよく分からず、他作品がそもそもよく分からず、どうしようかなーと思っております。
友達になろうメールとかも来るんですけど、そんな理由で、全部お断りさせていただいてますです・・・申し訳ない(涙)。
なんかよく分からないのですが、ゾロのポーズ集みたいのの照れゾロが可愛くて、それで止められない・・・それだけのような(笑)。
画像は保存できないんですよねぇ・・・残念ながら。
ただ、入っているだけなら、やっぱりお金の無駄ではあるなぁ・・・。

先頭 表紙

2006-07-18 『ペルソナ3』

13日に発売になった『ペルソナ3』

前作も、とある声優さん目当てで買ったんですけど、ゲーム的には私の好み系でありながら難しすぎて途中挫折。
そして、エンディングだけ知人宅で見せてもらい、涙したゲームだったんです。

そのシリーズに中井さんが出る事は知っていたので、気になってはいたのですが、2までのとかなり雰囲気が違いましてですねー・・・。
すごくアニメっぽくなってビックリ。
また挫折するんじゃないかという不安から、買おうという決心がなかなか付かなくて、いろいろサイトを巡って情報集めをしてみたら・・・。

中井さんのキャラは謎を多く秘めたキャラなので、仲間になるか心配だったのですが、それはなるらしい、と。
でもそれが中盤よりも後っぽく・・・なったとしても短い間で。
しかもしかも・・・。

中井さん目当て、というだけだと、辛いなぁと思いました。
ゲーム自体は面白いので、やりたいという気持ちはありつつ、でも、ものすごく私にとっては難しいから、中井さんキャラが仲間になる前に挫折する確率の方が大きく。
無理かなーと(涙)。

先頭 表紙

2006-07-17 ワンピースのおもちゃ

いろいろ検索をしていて見つけたのですが。
ココ

上の4つは、「マテル」という外国のメーカーのようで。
・・・なんかいろいろすんごい(笑)。
一番上の『『ワンピース』ゾロの刀』。
主役じゃないキャラの商品が出るのは嬉しいなぁとしみじみ思うのですが(やはり外国人に人気があるのかな和っぽいのは)。
4900円で結構値段しますよね。
どれくらいの大きさなんだろう・・・つくりは結構シンプルなんですけど・・・。
そして、サウンドギミック付きとは一体!?
「シャキーン!」「ズバッ!」
とかでしょうか・・・(遠い目)。
いろんな意味で気になります。

そして、二番目は『『ワンピース』12インチフィギュア:スーパー エラスチック ルフィ』。
結構良くできているのかな?
30センチて結構大きいですよね。
でも顔がなんとなく怖いです。
でもこれは良い方だと思います。

三番目の『ワンピース』Pi Ripz Revenge Zolo Roronoa フィギュア(4種セット)。
服もそれぞれバラバラなんだけど、何故に4人目がクリーク!??
外国では人気があるのでしょうか。
ルフィの腕太っ!
それにしても、ゾロのシャツが黄色って・・・。
なんとなく気になるなぁ・・・。
そして、この服着たままでの本気手ぬぐい三刀流は、結構しつこいなぁ・・・(笑)。
えーと・・・一番の疑問なんですけど、なんでこの4種類セットのフィギュアのタイトルがゾロなんだろう・・・。
リベンジて何だろう・・・!??
ゾロの表記って、アメリカだとZoloなんですね。

四番目は『ワンピース』エアーアタック アクションフィギュア(6種セット)。
ゾロの眉毛太っ!黒っ!
まぁこれは大抵のゾロフィギュアがなぜかそうなので(男らしさを眉毛で表現でしょうか・・・)分からないでもないですが。
またしてもシャツが黄色いです。
何故に・・・。
そしてここに載っている写真だと5種類しかないんですが、
・モンキー・D・ ルフィー(2種)
・ロロノア ゾロ(2種)
・クレイジーキック サンジ
・百計のクロ
と書いてある様に、ゾロがもう一種類あるんですよ。
三番目のあのゾロかなとも思ったんですが、ルフィが違うので、ゾロも違うんだと思うんですけど、その載っていない一種類が非常に気になるところです。
そしてやっぱりルフィの腕が怖いです。
ゾロの腕の二倍くらいありますよね。
というよりも、上半身自体がすごい事になってます。
もう一個は可愛いですよね、意外と。
これ、空島編のルフィなら、ゾロも空島編の服なんじゃないかって、結構期待してるんですけど、どうなんでしょうか。
こっちも敵がクロなんですけど・・・アメリカでの放送が初期の頃だからなのかなって思っていたんですが、空島のルフィがいるなら、アーロンとかクロコダイルとかエネルとか、大きな敵でも良いような気がするんですけどね〜。
サンジは両方とも、結構良いんじゃないでしょうか。

あー・・・ゾロのもう一種類が気になる・・・!


ちなみに。
ココのサイトでは、三種類がセットですね。
売り切れって・・・すごーい!
「DVDが付属しますが、日本国内では再生することができません。」
て、すんごく気になるなぁ・・・見てみたいなぁ・・・。
これって、フィギュアの大きさどれくらいなんだろう。

先頭 表紙

マユさんツッコミありがとうございます。DVD、気になるんですよね〜。キャラの紹介か遊び方の紹介かしらん?どちらにしろ、英語でしょうから分からないかもですけど。PCって案外再生できるものなんですかね。パソスゴイ!!!どちらにしろ、どうにかしたら見られる確率もあるかもってことですよね♪マユさんて、ほんといろいろお詳しい・・・(尊敬のまなざし)vvvいつもありがとうございます! / 鮎川なこ ( 2006-07-23 22:35 )
なこさん、お邪魔します。気になりますね、そのDVD。日本国内で再生できない、というのは日本製のDVDプレーヤーでは再生できないという意味ですね。PCだと大丈夫かもです。以前音楽DVDがプレステでは再生できなくてPCでOKでしたので。それでも無理ならとある方法を駆使したら視聴できるかも知れませんが...書いていいのかどうかわからないので(汗)。 / マユ ( 2006-07-23 21:27 )
になさんツッコミありがとうございます。気になりますよね〜コレ!写真を見た限りでは、サンジは両方ともいい出来っぽいですよねvvv片方のサイトは売り切れですが、もう一つのサイトはまだ売っているようなので、ご興味があるなら購入して、感想教えていただきたく・・・(笑)。クレイジーキックサンジ。あ、そこ突っ込み忘れてました(笑)。苗字みたいですよね、ルフィとゾロのフルネームの後にあれが書いてあると。クレイジーキック・・・いいですよねぇ!! / 鮎川なこ ( 2006-07-22 10:55 )
これアメリカ版ジャンプで見て気になっておりました。ほしいけど・・・個人輸入?と思ってたら日本でも買えるんだ!(驚。うーん・・・うーん・・・クリークいらない・・・(こっそり)。”クレイジーキック”にきゅんvときました(笑。 / にな ( 2006-07-22 00:23 )

2006-07-14 ゲーム一気買い。

今までPS、PS2のワンピースのゲームは全て買っていたのですが、とにかく私はゲームが特に好きというわけでもなく、買ってもやらないので、最近のは気になりつつも買っておりませんでした。
でも、コレクションだとしても、欲しい!という訳で、安いところをネットで探して、一気に買っていなかった三つを買ってみました。

『ワンピースグラバトRUSH』
『ファイティング フォー ワンピース』
『ワンピース パイレーツカーニバル』

随分買ってなかったんだなと(遠い目)。

格闘苦手なんだけどなーと思いつつ、クソゲーと散々言われていたようですが、まずは目新しい『ファイティング フォー ワンピース』を。
・・・技が出せませんがな(笑)。
でもね、頭身高いし、何しろ格闘ゲームの何が良いかって、ゾロの技の出す動きが見れるのがとても好きです。
『ワンピースグラバト3』の2頭身でも、カッコイイなーって思っていたから。
この、溜めて出すのがね、いいなぁいいなぁvvv
ゾロの技を出す前の溜めとかすごく好きだ。
こう、グッと獣のように丸まって、そしてぐわっと大技出す感じがねぇ・・・vvv
原作だと動かないし、アニメだといまいちのときもあるから、こうやってキレイなゲームで動き見れるのがなんだかすごく好きです。
だから、いつも対戦というよりも、練習モードで相手何もしないのにして、一人でいろんな技を出してその動きをみて、楽しんでいる感じ。
声も出るしね♪
・・・なんか楽しみ方違うけど(笑)。
よく好きで、龍巻きとか出してます(笑)。

で、次にやったのは『ワンピース パイレーツカーニバル』。
これ・・・意外と楽しい!
私ミニゲームとかも苦手でねー・・・これ、やれるのかなと思ったんですけど、沢山のゲームがあって、結構ハマリます。
4人対戦だから、他キャラを「よわい」に設定して(笑)、ゾロでプレイ。
ゾロでプレイする時は、負けたくないんですよね・・・あはは。
て、ゾロでしかプレイしないけども(汗)。
ミニゲームのキャラは2頭身なんですけど、これがかわいいんだー!
特に砂漠で水を掘り当てるミニゲームがね、穴を掘ると身体が地面に埋まって行くじゃないですか。
顔も下向いてるから、もう、緑のモコモコが一生懸命動いてる風に見えるんですよ。
かわういーーーーーー(悶)。
もうほんとかわいい。
他キャラもみんなすごくかわいいですvvv
何度もやりたいような楽しいミニゲームもあるから、ほんといいですよ、コレ♪

で、『ワンピースグラバトRUSH』は・・・まだやってません(笑)。
結構出来はいいと言われているみたいなので、また時期を見計らってやりたいな、と。

先頭 表紙

マユさん〜!丁寧に質問に答えてくださいましてありがとうございます&スミマセン(土下座)。そうなんですかー!サンジ&ゾロしかないんですね。こっそりルフィ&ゾロとかあったら嬉しいなと思っていたのですが、やはりこの二人のみなのですか。ということは、サンジは合計3種類も!?すごいですねー。ソフト探しまくってやっと見つけたので、楽しもうと思いますvvv評判も良いので楽しみ〜♪ / 鮎川なこ ( 2006-07-23 22:32 )
なこさん、再びこんばんは〜。ええとですねぇ、ボイスは1つしか選択できません。ゾロは1種類、サンジは2種類(ノーマルとラブリー)あります。それとは別に「ゾロ&サンジ」というのがあって、これは固定なんです。二人が言い合いながら掛け声を入れてくれます。これを回収できた時はかなり嬉しかったですよ!絶対RUSHおススメですよ〜 / マユ ( 2006-07-23 21:23 )
マユさんツッコミありがとうございます。やはり、「RUSH」は人気なのですね!なるほど、楽しそう・・・!「ボイスは自由に選択」ってキャラクターの組み合わせも自由に選択できるのかしら。それとも、組み合わせは決まっているのでしょうかね。早速やってみますvvvありがとうございます♪うちはゲームやるヤツが私しか居ないので、苦手でも頑張るしかないですね〜(笑)。私はときメモGS2が楽しみです♪ / 鮎川なこ ( 2006-07-23 18:57 )
なこさん、お久しぶりですね〜。私のおススメは「RUSH」ですよ!ボイスの回収をすすめていくと「ゾロとサンジが掛け合いしながら」バトルを進めてくれるようになります。(ボイスは自由に選択できます)ちなみに我が家ではエネルを使うことが多かったですね〜(笑)。最近はやってませんがもうすぐBASARAがやってくるのが楽しみです〜。ちなみに私は一切プレイしません!旦那と息子の担当ですので〜。なこさん、ぜひ3作ともコンプして下さい〜 / マユ ( 2006-07-22 15:43 )

2006-07-13 ワンピースフェア。

随分前の話ですが、とある所で買い物をしたら、お姉さんがチラシを出してきて
「今ワンピースフェアをやっているんですよ」
と。

えっ!
ワンピースフェア!!!!!
そんなん私知らなかったよ・・・うわぁうわぁどうしよう・・・!!!
と、パニクって一瞬頭真っ白になって、ボワーッとしてしまったんですよ。


でも。
よくよく考えたら、ここは洋服売り場。


あっ・・・。

ワンピースって・・・洋服の・・・。



あー・・・・・・(涙)。



喜んで損した、と品川のイベントがまだ発表されてなかった頃、勝手に一人悲しみに打ちひしがれていたのでした(笑)。
ワンピースって言ったらさ、私ONEPIECEしか思い付かないよ!!!
BOOBOOー!!!

先頭 表紙

2006-07-12 『ワンピース 迷路島の大冒険』

『ワンピース 迷路島の大冒険』
この夏、唯一やってくださるありがたーいイベントです。

ポスターが載っていたのですが。
うぅ・・・そうか・・・メリー号じゃないのか・・・(涙)。

メ・・・メリー・・・。

先頭 表紙

柚子さんツッコミありがとうございます!そうなんですよー!いつもメリーが一緒に居るから、今回寂しくて寂しくて(涙)。メリーが居るのが当たり前だったから、こういうのを見て、今居ないんだなぁと実感したというか・・・クスン。来年の今頃は、原作でメリーが何らかの形で戻ってきて、またお台場メリー号や、こういうポスターにもメリー号が復活する事を祈ってます。メリー!!!!! / 鮎川なこ ( 2006-07-20 23:03 )
こんばんは。ポスター、ロケットマンでしたね・・・。ロケットマンも尾田先生らしいけど、やっぱりメリー号(大きいの!)に乗りたいですね〜(_ / 柚子 ( 2006-07-19 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)