himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-19 『ワンピース』第415話“ヒートアップ”
2006-06-16 『獣王星』10話&『xxxHOLiC』11話
2006-06-16 『転生八犬士封魔録』
2006-06-13 ワンピースの・・・
2006-06-11 お台場冒険王。
2006-06-08 『invisible sign -イス-』
2006-05-31 『ワンピーススタイリング3』
2006-05-29 『ワンピース』第412話“好機は終わった”
2006-05-15 『ワンピース』第410話“ナミ巨大化”
2006-05-11 ジュークボックス。


2006-06-19 『ワンピース』第415話“ヒートアップ”

あまりにドキドキしすぎて、前日二時半に寝たのに四時半に目が覚め、眠れなくなって朝5時にコンビニで2冊買ってきたアホです(白目)。

まずは表紙。
表紙に7人描くのって、本当にすごい。
細かい所まで描かれていて、本当に幸せだ。
毎回言ってるけど(笑)。
とにかくこの絵は、ルフィとウソップがかわいい!!!
て、チョッパーの手って・・・吸盤になっているの(笑)!??
みんな服がいつもとちょっと変わった感じがしたのって私だけかしらん(ルフィはいつもどおりだけど)?
特にゾロが・・・!
なんか女性の服みたいな・・・(腹巻抜かして(笑))。
豹柄のシャツは・・・まぁいいんだけど、いつもナミが着てそうで、女性のイメージがあるの(雌豹イメージ(笑))???
で、茶色のパンツもこう、すらっとしてて裾がちょびっと広がってて、女性用っぽいの。
んでもって極め付けで、靴が・・・ヒール高いの、男性履かないよね??
・・・ゾロ・・・一体何が・・・。
でも、傘の持ち方とか非常に素敵です・・・結局何着てても素敵なんだけども。

さらに。
今回はコレだけじゃないのです。
第三回人気投票結果発表〜!
何が嬉しいって、1位ルフィ、2位ゾロ、3位サンジだったところ。
この順位は本当に自分的に崩せないというか、他の方もそう思っている人が非常に多くて嬉しいです。
人気投票って、募集している時のジャンプでの活躍で、かなり順位変わると思うんですよね。
今の話はロビンとウソップ目立ってるし、サンジも活躍してるしね。
今回ゾロは、前回のルフィと僅差だったけど、今回サンジと僅差で・・・ルフィと差が開いたのは、ゾロにしてはゾロらしい活躍もまだだからってのもあるのかなー?
でも、一番嬉しかったのは、やっぱり麦わら海賊団7人が7位まで独占していた事。
何よりも、それが言葉に出来ないくらい嬉しくてウルッと来てしまいました。
しっかし、驚いたのが、そのメインキャラ以外の1位(つまり8位)がミホークだったこと。
いや、ゾロファン的には嬉しいんだけども・・・出番少ないのにこの順位がとにかくビックリ。
ビビとかフランキーじゃなかったのね。
8位がビビだったら、嬉しかったなーと個人的に。

そしてそして!
盛りだくさんすぎな今回(2冊買ってよかった。)。
さらにカラー中扉が。
この三人って初めてなんじゃないですか!?
もー嬉しくて嬉しくて。
しかも、ルフィの両隣にゾロとサンジでしょう。
たまらん・・・ステキすぎる。
三人とも二丁銃を持ってるんだけど、ゾロの一つだけ長いです。
これなんていうんだろ、ライフル銃?
やっぱり肩に担ぐの、似合ってるなー。
黒いベルト素敵だなー、中の柄シャツが素敵だなー。
あごがとがってて、非常にシャープなラインです・・・クラリ。
和服絵思い出しましたよ・・・あれも銃でしたよね、ゾロ以外は、確か。
ルフィは欲張りに(笑)銃と刀持ってたっけ。
やっぱりサンジはむやみに肌をさらさないのかなー。
きっちり着込んでいる方が紳士っぽくてらしいな、サンジは♪
ルフィとゾロは野生っぽく前開きで(笑)。
サンジは、着方もちゃんと良く見える着かたをすると思うんだけど、ゾロは、面倒くせェ・・・とかで、前閉めなさそうなんですよねぇ・・・無意識だよ・・・罪なおヒト・・・(遠い目)。

そして本編はサンジが大活躍!
どんどん超人化してしまい、ワタクシ個人的にちょっとサミシイ(人間らしいサンジが大好物なので)。
ナミさんもサンジも強くなったなぁ。

先頭 表紙

2006-06-16 『獣王星』10話&『xxxHOLiC』11話

『獣王星』10話
気を失っていたザギが、気が付いて、起きるシーン。
やたら色っぽすぎです・・・(悶)。

『xxxHOLiC』11話
気を失う百目鬼が、これまた色っぽすぎです・・・(倒)。

時間的にほとんど続けて放送されるので、この日の私は大変でした(笑)。


それはそうと、「獣王星」。
実はいまいち主人公好きになれません(汗)。
美形だから腰が引けているのは、いつものことなんですけど(笑)、こう、ね・・・。
原作を読んでないし、アニメは全11話だから、急いでいるのかもしれないけれど。
ティズがかわいそうすぎて・・・(涙)。
あんなにトールのこと想っているのに、トールは「愛してるけど、妹として」みたいに返答。
そして、出会ったばかりの他の女性といきなりイイ感じに・・・。
しかも、誤解してザギを斬るし・・・(涙)。
誤解が解けても、でもそこまでザギを斬った事に苦悩している様子もあまり見られず(展開上仕方ないのかもしれないけれど)、全てが仕組まれた事だと分かった途端、慰めてくれたティズにいきなり一緒になろう宣言。
うーーーーん・・・。
ほんと、ティズいい子だよ〜(涙)。
でも、トールは、また他の美人女性が現れたら、そっちに行っちゃいそうで任せられないよ(遠い目)。
そして、サードの変貌にもビックリ。
変わりすぎてキャラが違うようですよね。
同じ髪の色だから、一瞬ラーイだったのかと思ってしまいました。
それにしても、トールの声をやっているKin○i Kidsの堂本○一さん。
・・・上手すぎ・・・。
演技がどうこうとか、プロじゃないのでそこまでよく分からないけれど、他の声優さんと違和感ないですよね。
声も素敵だし。
叫んだり苦悩する演技とか・・・ほんと上手いです。
芸能人の声優に挑戦って、ほんといい思いしたことないから・・・(遠い目)。

「xxxHOLiC」は、もうとにかく百目鬼が好きすぎです。
もう、本当に大好き・・・たまらんです・・・原作欲しいです。
私怖いのものすごく苦手なんで、結構おっかなびっくりして見ているんですけど、とにかく百目鬼素敵すぎ・・・(悶)。
無愛想だけど、優しい、みたいな・・・。
何も考えてなさそうですごく考えてるみたいな・・・。
居そうで居ないキャラかなぁ・・・ここまで無愛想なのは(笑)。
四月一日とのコンビは好きだけど、百目鬼に対しての扱いがひどすぎて(表向きだけなんでしょうけれども)もっと百目鬼を大切にして欲しいなぁ、みたいな(笑)。

先頭 表紙

2006-06-16 『転生八犬士封魔録』

ゲーム好きというわけでもないので、中井さんが出ているゲームしかほとんど買うことがないワタクシ。
『転生八犬士封魔録』というゲームを本日プレイしてみましたー。

BLものはなかなか手をつけられなくて、結局出来ずじまいのが何本かあるのですが、これは乙女ゲーム。
前に発売された『幕末恋華・新選組』がとても楽しかったので、今回のこのゲームも楽しみにしていたワケです。

発売元は違うけど、両方とも元にある話を題材にしたものだし、絵は・・・個人的には両方ともいまいちではあるんですけど、ね。
これが、やっていくうちに絵にもどんどんハマって、のめりこむから面白い。
「新撰組」では、どう考えても原田が好きでして(笑)。
中井さんがやっておりまして(笑)。
ほとんど違わずに、好みのキャラをやってくれるのが嬉しい。
何気にやんちゃキャラは少ないんですけども、ものすごく良くて、大ハマりしてしまったんです。

今回の「八犬士」は、一見「江積幹仁」が一番好み系っぽいんですけど、長髪の立ち髪で、熱血キャラっぽいのは微妙に直球の好みからずれるんですよね(他にいなければこのキャラに行きますけど)。
もうちょっと男らしくて、硬派な一匹狼系というか。
ちなみに江積の声は檜山さん((笑)。昔からずっと大好きだった)。
で、この中井さん演じる「川瀬立人」が、まさにそういうタイプでして(笑)。
外見は私好みとはちょいと違うんですけどね(これで短髪だったらかなりキていた(笑))。

攻略サイトを見て、川瀬エンド一直線でやってみました(笑)。
が、最初はずっと出てこないんですよ。
江積がものすごく出てきて、イイヤツで、かなり気持ちがグラついて(笑)。
いいかも知れない・・・とか思っていたところに、川瀬登場。
で、こっからはどんどん親密度を上げていったわけですが。
ど、どどど、どうしよう・・・ステキすぎる(悶)。
目が離せなくなってしまいました(笑)。
あまりにボソボソ話すから、声聞き取りにくいのが難点なんですけども(涙)。
なんだかルックスあんなんなのに、無愛想なのは分かるけど、かなり言葉が乱暴というか・・・見かけだと「貴様」っていいそうなのに「てめぇ」とか言っていたような。
約束は守るとか・・・なんかね、言葉がゾロっぽい・・・(遠い目)。

「新撰組」も「八犬士」も、ストーリーがものすごく良くできていて、それもやってて楽しい事の一つなんですけども。
もうね、これ、あまりのどんでん返しに、私落胆しすぎて浮上するの結構大変でしたよ・・・(遠い目)。
今までのはなんだったの!?みたいな(涙)。
でもね、それが、川瀬のおかげで立ち直れたというか・・・(感涙)。
恋愛要素が乙女ゲームの割には少ないのも、ストーリー重視だったら、いいかなと思いました。

で、川瀬ブームです。
というか、中井さんブームです(笑)。

もうすぐ乙女ゲームの最高峰(笑)『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』が8月3日に発売されます。
中井さん演じる志波勝己、かーなーりー直球好みのタイプっぽいです。
これやったら、かなりのめりこむんじゃないだろうか・・・(遠い目)。

前回は奇しくも檜山さんが出てて、これまた私好みのキャラで、すごいハマりようでしたから。

楽しみなんだけど、怖いような・・・(笑)。

先頭 表紙

2006-06-13 ワンピースの・・・

トランクスかぁ・・・。
女性用下着はないんですか(笑)?
・・・履けませんけども、さすがに。

先頭 表紙

2006-06-11 お台場冒険王。

今年のお台場冒険王
今年あれば4回目だった、大人気のゴーイングメリー号はありません。
ワンピースのアトラクションさえもありません。
唯一あるのは、22Fフォーラムの『アニメうきうきマーケット』という、フジテレビのアニメグッズのリストに名前があるだけです。

悲しすぎて涙も出ないよ・・・。

先頭 表紙

2006-06-08 『invisible sign -イス-』

今頃やってみたわけですが。
・・・これって、「BLではない」っていうのがウリだったんではなかったんでしたっけ???
あれれ!??
私てっきり、男性同士の友情どまり(でもなんとなくBLにも考えられるかな程度)かと思っていたんですけども。
そうだと思って買ってみたんですけども(笑)。
BL以外の何者でもないというか・・・思いっきりBL要素バッチリだったんですが・・・(遠い目)。
メインがBLということではなく、ホラーミステリーがメインという事なのかもしれないけれど、その割にはものすごくその要素濃すぎです(涙)。

BLゲームて苦手なんだけども(全然ダメということでもないですが)、これは出来るかなと思ったら・・・やっぱり無理だったー・・・。
でも、中井さんの声聞きたさに、全部ルートはやってしまいましたとも(笑。これはキャラ攻略というのがないので)。
しかも、攻略サイト見ながら(笑)。
そしてコレ、続く、だったんですね。
もう発売されている『invisible sign -イス- 眠れる森』に。
でも、ちょっと自分的には(謎は気になるけれども)ハードル高いです(涙)。
もっと男同士の友情にとどめてくれれば自分的には楽しめたかも。
どちらにしろ、個人的に中井さん演じる松岡は好みだったし、続編でもノーマルで居て欲しいなぁ、と(笑)。
でも反対に、BL目当てだと、物足りない感じもするのかもしれないなー。
まぁ、BLバージョンもちゃんと出るらしいから、それはそれで楽しむ、という作りなんでしょうけどね。

実は家にはBLゲーム未開封で、『ハートナーハーツ』と『S-TRIPPER』がまだあるんだけども・・・どうしたらよいのか・・・(遠い目)。

先頭 表紙

マユさんつっこみありがとうございます!そして先日はお疲れ様でした!中井さんBLゲームは、中井さんのところだけいままでやっていたのですが、それさえももうキビシイかなと思って、諦めてしまう方向に行ってます。ただ、転生八犬士は乙女ゲーなので、安心して出来るかなとvvvときめもも出ますしねー♪ゲームからも目が離せませんよね。 / 鮎川なこ ( 2006-06-13 19:31 )
なこさん、オンリーお疲れ様でした〜。さて今回は『S-TRIPPER』に反応しました(笑)。私もいくつか未開封(同様)状態のゲームソフトを持っています。『イス』もそうです。しかし!『S-TRIPPER』は中井さんキャラが出るところだけはやりました。そしてエンディング観て聴いて満足したのでもうそれっきり。時間かからないのでぜひ、なこさんもプレイなさって下さい!ただノーマルな台詞しか言わないですよ(笑)。それが自然過ぎてかえって恥ずかしいかも(笑)。まずはやってみて下さい!では〜 / マユ ( 2006-06-12 23:11 )

2006-05-31 『ワンピーススタイリング3』

なにやら、うわさによると8月頃に発売予定だとか!?
もしそれが本当なら、ものすごく楽しみー!
本当でありますように!
出してくれるというのが、そもそもありがたいしとても嬉しい事だ。
でもあまり売っている所を見かけないし、売っていたとしてもコンビニだったらなかなか私買えないんだよなぁ・・・(涙)。
て、今から弱気でどうする(笑)。

先頭 表紙

犹太さん、ツッコミありがとうございます!でもうわさなので、本当かどうかはよく分かりませんです・・・違っていたらごめんなさい(汗)。本当に出るといいですねー! / 鮎川なこ ( 2006-06-08 20:19 )
なんと!出ますか3が!いいことききました。よかったら僕が3人分…<マテ / 犹太 ( 2006-06-07 10:07 )
になさんこんばんわー!てお優しい・・・!!!お願いしたらすみません(笑)。今度こそ、コンビニであったら、勇気出して買ってみようかなとも思うんですよ、心意気だけは(笑)。なんだろ、買うのがじゃなくて「ゾロ」を買うのが照れくさいのかも、きっと(笑)。バカですみません(笑)。 / 鮎川なこ ( 2006-06-06 22:35 )
買う勇気がなかったらそのときは私が買っときますよー。どこでも平気で買う大人です♪サンちゃんのためならっ(笑。 / にな ( 2006-06-06 20:35 )

2006-05-29 『ワンピース』第412話“好機は終わった”

ゾロは最後の方にしか出てないのに、タイトル・・・これ、ゾロのセリフ(のようなもの)ですもんね。
そして、次回への引き。

・・・またおいしい所全部持って行った・・・(笑)。

ソゲキングと一緒にあの二人(二匹?)を倒すのかなと思ったんだけども、あのままの状態で倒せる相手ではないか・・・さすがに。
しっかし、ソゲキングをあの状態で片手で持っているゾロもすごいけど、元々力あるし人間離れしているからいいとして(笑)、空中に横になっているのにピンとした姿勢で平気でいるソゲキングの方が、もっとすごいなぁと感心していたわけです、私(笑)。
「鼻嵐」として、「三十六煩悩砲」も繰り出せたわけだし・・・本当にすごいやソゲキング(爆)!!!

枷(手錠)が取れて、非常に嬉しそうな凶悪顔のゾロ。
放たれた獅子っていうか、水を得た魚というか(笑)。
もうこのコマステキすぎて、見ては閉じ、また見ては閉じ・・・(笑)。
こっからは本気のバトルっすか!?

あのカクとのバトルがね、すっごい鳥肌立つほど大好きだったんですけど、すぐにギャグ展開に入っちゃったじゃないですか。
それですごいガックリとなってしまいまして・・・あの緊張感はどこへってね(笑)。
ギャグもいいけれど・・・今までもあれはあれで良かったけれど、やっぱり本気のバトルが見たいわけで。
・・・期待していいですかね!?
ソゲキングとの共闘もありますよね、絶対。

前に友人と話していたんですけど、今表向きでは一味を脱退してるじゃないですか、ウソップって。
ゾロとコンビ組ませたのって、何か意味ないのかなーって・・・考えすぎですか(笑)。
前にも書いたかなこの話題。
厳しくも優しいって感じじゃないですか、ゾロって。
ゾロだからこそ言える言葉というかね。
強さの中にやさしさがある彼だからこそ言えるというか。
なんか、直接的な言葉じゃなくても、ウソップにさりげなく自信持たせてくれるとか、そういうきっかけになったりしないかなって。
ウソップが精神的に参っていたときも、気が付いたのゾロでしたしね。
やっぱり強いゾロとの共闘で、自分も強くなっているんだって事がね、分かるというか。
そういうのありえないかなぁ・・・。
ゾロのピンチにウソップが活躍、みたいな。

・・・やっぱり夢見すぎですか・・・(笑)。

先頭 表紙

2006-05-15 『ワンピース』第410話“ナミ巨大化”

カラーが・・・!
このカラー・・・本当に好きだ・・・どーしよー・・・。
いや、どんなカラーでも好きなんだけれども。
みんなでピクニック、だよね。
こういうとき、サンジが大活躍!
お料理サンジ大好物!
さらに服が大人っぽくて、とてもかっこよいです。
そして、ウソップが動物にまでツッコミをしていて非常にほほえましいです。
というように、もちろん各キャラ言いたい事はあるんですけども。

も!
グッハ・・・。
もー・・・どこまでアナタ・・・グッハ・・・!
サンジに比べて、今回のゾロは年相応っぽくて、非常にかわいいというか。
服までかわいいです。
・・・もー・・・表現出来ない・・・いや、それは私の文章力が悪いんだけども!

いつも思うけども、どうしてゾロって動物にからかわれたりする事が多いんだろう。
というか、動物から同等に見られている。
同じ仲間だと思われているように思えてなりません(笑)。
サンジとかだと、動物と同等ってあまりみないような?
やはりサンジと動物、みたいな。
サンジの方が上というか。
サンジが料理人だからか(笑)!??
それに比べてゾロ・・・(笑)。
ダルメシアンと言い合ってるよ・・・。
ほっぺた押されて形変わってるよ(笑)!
しかも、言葉は違うだろうに、普通に会話してそうです(笑)。
なんで言い合っているのか良く分からないけれど

ダルメシアン「ヴアゥッ!ガウガウッ!(そのホットドックに、ソーセージもう一本入れろ!)」
ゾロ「一本で充分だろうが!」

みたいな(笑)??

ゾロの持っているホットドックは自分の分なのか、それともダルメシアンのために作ってあげようとしていたものなのか。
はてまた、自分のために作っているのをダルメシアンに横取りされそうなのか!?
見た所、ダルメシアンは二本足で立って、ゾロに圧し掛かっている模様。
椅子は折りたたみ椅子ですよね。
ゾロは足を折りたたみ椅子のふちにかけて立てている。
この座り方がすんごくかわいいんだ!
ダルメシアンの行動を、足で阻止しているのか(笑)。

でも、よくよく見ると、机の下にゾロの足が。
揃えている様にも見えるんだけど、そうしたら足三本になってしまう・・・。
これなんなんだろう。
ゾロの足じゃないのか!??

先頭 表紙

2006-05-11 ジュークボックス。

友人とピザのお店、るー○んに行きました。
そこは、ジュークボックスが昔からあるのです。
前に行ったときはそこから離れていた席だったので、そのまま食べて出てしまったのですが、今日はたまたまその近くで。
食べていたら友人が、「ワンピースじゃない?あれ」とテレビ画面を(何ヶ所かに設置してある)指したのです。
確かに、ワンピースの映像でした。
しかも、今年の映画の。
画面に釘付けです(笑)。
こんなところで見られるなんて、なんてラッキー!

そのテレビに映っているのは、いろんな曲のプロモが少しずつ紹介されているような感じで(音は出ていない)。
ワンピもそんな長くなかったんですよ。
そこでふと気が付きました。
このテレビって、ジュークボックスに入っている曲の宣伝だったんじゃ!
ということは、あれはサヤエンドウのPVか!!!

急いでジュークボックスのリストを見ました。
載ってました(笑)。
そして、すぐさま、自分はいかにもNE○Sファンだという風を装い(←どんな風だ?)、お金を入れて番号を入力。

お店中に、サヤエンドウが大音量で、そして数台あるテレビの画面には映画ワンピースの映像が。
丸々一曲分、全部ワンピースのPV♪

至福でした。
非常に至福でした。
今日一日満足でした。

映画何度も見たくせに、お手軽なワタクシでした(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)