himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-11 お台場冒険王。
2006-06-08 『invisible sign -イス-』
2006-05-31 『ワンピーススタイリング3』
2006-05-29 『ワンピース』第412話“好機は終わった”
2006-05-15 『ワンピース』第410話“ナミ巨大化”
2006-05-11 ジュークボックス。
2006-05-02 『海賊成分分析』
2006-05-01 Yahoo!検索。
2006-04-09 『Op.ローズダスト』
2006-04-08 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』8回目終了。


2006-06-11 お台場冒険王。

今年のお台場冒険王
今年あれば4回目だった、大人気のゴーイングメリー号はありません。
ワンピースのアトラクションさえもありません。
唯一あるのは、22Fフォーラムの『アニメうきうきマーケット』という、フジテレビのアニメグッズのリストに名前があるだけです。

悲しすぎて涙も出ないよ・・・。

先頭 表紙

2006-06-08 『invisible sign -イス-』

今頃やってみたわけですが。
・・・これって、「BLではない」っていうのがウリだったんではなかったんでしたっけ???
あれれ!??
私てっきり、男性同士の友情どまり(でもなんとなくBLにも考えられるかな程度)かと思っていたんですけども。
そうだと思って買ってみたんですけども(笑)。
BL以外の何者でもないというか・・・思いっきりBL要素バッチリだったんですが・・・(遠い目)。
メインがBLということではなく、ホラーミステリーがメインという事なのかもしれないけれど、その割にはものすごくその要素濃すぎです(涙)。

BLゲームて苦手なんだけども(全然ダメということでもないですが)、これは出来るかなと思ったら・・・やっぱり無理だったー・・・。
でも、中井さんの声聞きたさに、全部ルートはやってしまいましたとも(笑。これはキャラ攻略というのがないので)。
しかも、攻略サイト見ながら(笑)。
そしてコレ、続く、だったんですね。
もう発売されている『invisible sign -イス- 眠れる森』に。
でも、ちょっと自分的には(謎は気になるけれども)ハードル高いです(涙)。
もっと男同士の友情にとどめてくれれば自分的には楽しめたかも。
どちらにしろ、個人的に中井さん演じる松岡は好みだったし、続編でもノーマルで居て欲しいなぁ、と(笑)。
でも反対に、BL目当てだと、物足りない感じもするのかもしれないなー。
まぁ、BLバージョンもちゃんと出るらしいから、それはそれで楽しむ、という作りなんでしょうけどね。

実は家にはBLゲーム未開封で、『ハートナーハーツ』と『S-TRIPPER』がまだあるんだけども・・・どうしたらよいのか・・・(遠い目)。

先頭 表紙

マユさんつっこみありがとうございます!そして先日はお疲れ様でした!中井さんBLゲームは、中井さんのところだけいままでやっていたのですが、それさえももうキビシイかなと思って、諦めてしまう方向に行ってます。ただ、転生八犬士は乙女ゲーなので、安心して出来るかなとvvvときめもも出ますしねー♪ゲームからも目が離せませんよね。 / 鮎川なこ ( 2006-06-13 19:31 )
なこさん、オンリーお疲れ様でした〜。さて今回は『S-TRIPPER』に反応しました(笑)。私もいくつか未開封(同様)状態のゲームソフトを持っています。『イス』もそうです。しかし!『S-TRIPPER』は中井さんキャラが出るところだけはやりました。そしてエンディング観て聴いて満足したのでもうそれっきり。時間かからないのでぜひ、なこさんもプレイなさって下さい!ただノーマルな台詞しか言わないですよ(笑)。それが自然過ぎてかえって恥ずかしいかも(笑)。まずはやってみて下さい!では〜 / マユ ( 2006-06-12 23:11 )

2006-05-31 『ワンピーススタイリング3』

なにやら、うわさによると8月頃に発売予定だとか!?
もしそれが本当なら、ものすごく楽しみー!
本当でありますように!
出してくれるというのが、そもそもありがたいしとても嬉しい事だ。
でもあまり売っている所を見かけないし、売っていたとしてもコンビニだったらなかなか私買えないんだよなぁ・・・(涙)。
て、今から弱気でどうする(笑)。

先頭 表紙

犹太さん、ツッコミありがとうございます!でもうわさなので、本当かどうかはよく分かりませんです・・・違っていたらごめんなさい(汗)。本当に出るといいですねー! / 鮎川なこ ( 2006-06-08 20:19 )
なんと!出ますか3が!いいことききました。よかったら僕が3人分…<マテ / 犹太 ( 2006-06-07 10:07 )
になさんこんばんわー!てお優しい・・・!!!お願いしたらすみません(笑)。今度こそ、コンビニであったら、勇気出して買ってみようかなとも思うんですよ、心意気だけは(笑)。なんだろ、買うのがじゃなくて「ゾロ」を買うのが照れくさいのかも、きっと(笑)。バカですみません(笑)。 / 鮎川なこ ( 2006-06-06 22:35 )
買う勇気がなかったらそのときは私が買っときますよー。どこでも平気で買う大人です♪サンちゃんのためならっ(笑。 / にな ( 2006-06-06 20:35 )

2006-05-29 『ワンピース』第412話“好機は終わった”

ゾロは最後の方にしか出てないのに、タイトル・・・これ、ゾロのセリフ(のようなもの)ですもんね。
そして、次回への引き。

・・・またおいしい所全部持って行った・・・(笑)。

ソゲキングと一緒にあの二人(二匹?)を倒すのかなと思ったんだけども、あのままの状態で倒せる相手ではないか・・・さすがに。
しっかし、ソゲキングをあの状態で片手で持っているゾロもすごいけど、元々力あるし人間離れしているからいいとして(笑)、空中に横になっているのにピンとした姿勢で平気でいるソゲキングの方が、もっとすごいなぁと感心していたわけです、私(笑)。
「鼻嵐」として、「三十六煩悩砲」も繰り出せたわけだし・・・本当にすごいやソゲキング(爆)!!!

枷(手錠)が取れて、非常に嬉しそうな凶悪顔のゾロ。
放たれた獅子っていうか、水を得た魚というか(笑)。
もうこのコマステキすぎて、見ては閉じ、また見ては閉じ・・・(笑)。
こっからは本気のバトルっすか!?

あのカクとのバトルがね、すっごい鳥肌立つほど大好きだったんですけど、すぐにギャグ展開に入っちゃったじゃないですか。
それですごいガックリとなってしまいまして・・・あの緊張感はどこへってね(笑)。
ギャグもいいけれど・・・今までもあれはあれで良かったけれど、やっぱり本気のバトルが見たいわけで。
・・・期待していいですかね!?
ソゲキングとの共闘もありますよね、絶対。

前に友人と話していたんですけど、今表向きでは一味を脱退してるじゃないですか、ウソップって。
ゾロとコンビ組ませたのって、何か意味ないのかなーって・・・考えすぎですか(笑)。
前にも書いたかなこの話題。
厳しくも優しいって感じじゃないですか、ゾロって。
ゾロだからこそ言える言葉というかね。
強さの中にやさしさがある彼だからこそ言えるというか。
なんか、直接的な言葉じゃなくても、ウソップにさりげなく自信持たせてくれるとか、そういうきっかけになったりしないかなって。
ウソップが精神的に参っていたときも、気が付いたのゾロでしたしね。
やっぱり強いゾロとの共闘で、自分も強くなっているんだって事がね、分かるというか。
そういうのありえないかなぁ・・・。
ゾロのピンチにウソップが活躍、みたいな。

・・・やっぱり夢見すぎですか・・・(笑)。

先頭 表紙

2006-05-15 『ワンピース』第410話“ナミ巨大化”

カラーが・・・!
このカラー・・・本当に好きだ・・・どーしよー・・・。
いや、どんなカラーでも好きなんだけれども。
みんなでピクニック、だよね。
こういうとき、サンジが大活躍!
お料理サンジ大好物!
さらに服が大人っぽくて、とてもかっこよいです。
そして、ウソップが動物にまでツッコミをしていて非常にほほえましいです。
というように、もちろん各キャラ言いたい事はあるんですけども。

も!
グッハ・・・。
もー・・・どこまでアナタ・・・グッハ・・・!
サンジに比べて、今回のゾロは年相応っぽくて、非常にかわいいというか。
服までかわいいです。
・・・もー・・・表現出来ない・・・いや、それは私の文章力が悪いんだけども!

いつも思うけども、どうしてゾロって動物にからかわれたりする事が多いんだろう。
というか、動物から同等に見られている。
同じ仲間だと思われているように思えてなりません(笑)。
サンジとかだと、動物と同等ってあまりみないような?
やはりサンジと動物、みたいな。
サンジの方が上というか。
サンジが料理人だからか(笑)!??
それに比べてゾロ・・・(笑)。
ダルメシアンと言い合ってるよ・・・。
ほっぺた押されて形変わってるよ(笑)!
しかも、言葉は違うだろうに、普通に会話してそうです(笑)。
なんで言い合っているのか良く分からないけれど

ダルメシアン「ヴアゥッ!ガウガウッ!(そのホットドックに、ソーセージもう一本入れろ!)」
ゾロ「一本で充分だろうが!」

みたいな(笑)??

ゾロの持っているホットドックは自分の分なのか、それともダルメシアンのために作ってあげようとしていたものなのか。
はてまた、自分のために作っているのをダルメシアンに横取りされそうなのか!?
見た所、ダルメシアンは二本足で立って、ゾロに圧し掛かっている模様。
椅子は折りたたみ椅子ですよね。
ゾロは足を折りたたみ椅子のふちにかけて立てている。
この座り方がすんごくかわいいんだ!
ダルメシアンの行動を、足で阻止しているのか(笑)。

でも、よくよく見ると、机の下にゾロの足が。
揃えている様にも見えるんだけど、そうしたら足三本になってしまう・・・。
これなんなんだろう。
ゾロの足じゃないのか!??

先頭 表紙

2006-05-11 ジュークボックス。

友人とピザのお店、るー○んに行きました。
そこは、ジュークボックスが昔からあるのです。
前に行ったときはそこから離れていた席だったので、そのまま食べて出てしまったのですが、今日はたまたまその近くで。
食べていたら友人が、「ワンピースじゃない?あれ」とテレビ画面を(何ヶ所かに設置してある)指したのです。
確かに、ワンピースの映像でした。
しかも、今年の映画の。
画面に釘付けです(笑)。
こんなところで見られるなんて、なんてラッキー!

そのテレビに映っているのは、いろんな曲のプロモが少しずつ紹介されているような感じで(音は出ていない)。
ワンピもそんな長くなかったんですよ。
そこでふと気が付きました。
このテレビって、ジュークボックスに入っている曲の宣伝だったんじゃ!
ということは、あれはサヤエンドウのPVか!!!

急いでジュークボックスのリストを見ました。
載ってました(笑)。
そして、すぐさま、自分はいかにもNE○Sファンだという風を装い(←どんな風だ?)、お金を入れて番号を入力。

お店中に、サヤエンドウが大音量で、そして数台あるテレビの画面には映画ワンピースの映像が。
丸々一曲分、全部ワンピースのPV♪

至福でした。
非常に至福でした。
今日一日満足でした。

映画何度も見たくせに、お手軽なワタクシでした(笑)。

先頭 表紙

2006-05-02 『海賊成分分析』

になさんとこで紹介されていた『海賊成分分析』
本家以外の所で、似たようなものが流行り始めたので、ワンピもあるんじゃないかなと思っていたのだけど、やっぱりあったのね。
嬉しー(笑)。
で、やってみましたよ。

●まずは、ハンドルネームの「鮎川なこ」で。

海賊成分分析による鮎川なこの解析結果
鮎川なこの49%は大人の都合で出来ています
鮎川なこの37%はマーシャル・D・ティーチで出来ています
鮎川なこの9%はウソップで出来ています
鮎川なこの3%はゾロで出来ています
鮎川なこの2%はサンジで出来ています

グハァ・・・ッ!
3%「ゾロ」なんだ(爆)。
どこら辺なんだろう・・・たまに言われる(いろんな意味での)男らしさか(笑)!??
でも、ほとんど「大人の都合」じゃない・・・。
「大人の都合」って何・・・?
そして、その次に「ティーチ」なんだね・・・微妙だね・・・。
「サンジ」も2%ある。
「サンジ」が多いと、なんかすごく人間らしくていい人っていうイメージ。


●次に本名で。

海賊成分分析による○○○○の解析結果
○○○○の54%は小麦粉で出来ています
○○○○の28%はMr.3で出来ています
○○○○の9%はニコ・ロビンで出来ています
○○○○の9%はチョッパーで出来ています

「小麦粉」か・・・安っ・・・(笑)。
次の多いのが「Mr.3」か・・・ま、まぁ檜山さんボイスキャラだから、まぁいいとしよう・・・(笑)。


そのサイトを巡っていたらですね、いろいろな成分分析があったんですけども、『男性声優解析機』やったら、成分のほとんどを占めている声優さんがですね、ハンドルネームも本名も知らなかったんですよね(笑)。
最近声優思い切り疎いので(遠い目)。
知らない声優さんだと、ちょいと寂しい(涙)。

で、さらに巡っていたら、『芸能人、タレント - 成分解析結果一覧』がありまして。
芸能人で大好きなユー○ケ・サンタ○リアさんを探したら・・・。

ユー○ケ・サンタ○リアの解析結果
ユー○ケ・サンタ○リアの67%は勢いで出来ています
ユー○ケ・サンタ○リアの21%は情報で出来ています
ユー○ケ・サンタ○リアの9%は言葉で出来ています
ユー○ケ・サンタ○リアの2%は成功の鍵で出来ています
ユー○ケ・サンタ○リアの1%は理論で出来ています

大爆笑。

・・・大部分が「勢い」か・・・(笑)。

先頭 表紙

2006-05-01 Yahoo!検索。

「ロロノア・ゾロ」で検索するとですね、「関連検索ワード」というのが上に出てきます。
この「関連検索ワード」。
調べてみると「検索したキーワードを元に、そのキーワードとよく組み合わせて検索されるキーワードが、[関連検索ワード]として表示されます。」と書いてある。
ということは、みんながよく検索している組み合わせが出ているということですね?
まぁ、時期で変わるのだと思いますが。
で。
今、そこに並んでいる単語が。

・ロロノア・ゾロ メガハウス
・ロロノア・ゾロ 筋肉
・ロロノア・ゾロ サンジ
・ロロノア・ゾロ ワンピース

んー・・・まぁ、ゾロとサンジ・・・ね・・・うん、個人的には、ゾロとルフィだと嬉しいんだけど(笑)妥当か。
だから、三つは分かるんですよ。
で、分からない一つ。
そう、「ロロノア・ゾロ 筋肉」・・・そんな単語の組み合わせで検索している人が沢山いるのか(爆)。
筋肉て・・・。
理想の筋肉のつき方をしているキャラなので、ある意味妥当だとは思うんだけども、検索する人は何を期待して検索するんだろう?

個人的には嬉しいんですけど、ちょっと気になりました(笑)。

先頭 表紙

2006-04-09 『Op.ローズダスト』

福井晴敏氏の作品は、とても難しいのですが、カッコイイ男達が沢山出てくるので好きなんですね。
つか、メインの青年がいつも自分好みでしてね・・・。
そこか、そこなのか、自分・・・(笑)。

ローレライは読んでないんですが、気が付いたら次の新刊が出ておりました。
これ、あらすじ見ると面白そうなんですけど・・・!
『ひとつの言葉、ひとつの命、ひとつの希望を共有したふたりの少年。宿命に分かたれたふたりの対決が、臨海副都心を灼熱させる−。青春の痛々しさに彩られた壮大なサスペンス・アクション。』
読みたーい!

けど、ハードカバーは高いので、ちょいと手を出しにくいですね(涙)。


どうでもいい話ですが、Opって、どうしてもワンピースの略って思っちゃいますよね(爆)。
ヘンに反応してしまいます・・・ハハハ。

さらにどうでもいい話ですが、カッコイイ男達繋がり(?)で。
『龍が如く』ってゲーム、何気に気になってるんですよ(爆)。

先頭 表紙

2006-04-08 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』8回目終了。

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)