himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-07 『ONE PIECE THE 7TH LOG "VIVI"』
2006-04-07 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』7回目。
2006-04-04 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』6回目。
2006-04-02 上野動物園。
2006-04-01 ウソップ誕生日おめでとうー!
2006-03-30 ワンピースのお菓子。
2006-03-29 私の部屋のカレンダー。
2006-03-28 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』5回目。
2006-03-23 アラバスタの服装。
2006-03-21 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』4回目。


2006-04-07 『ONE PIECE THE 7TH LOG "VIVI"』

毎回翻弄された描き下ろしも、総集編の終了とともにこれが最後。
もう寂しくて寂しくて・・・(涙)。
いっそのこと、本誌の連載をたまに休んで、3Pでいいので描いていただきたいものです。
そのセンスが、もうたまらない〜!
毎回、みんなかなり振り回されましたよね、ステキすぎて。

えーと(笑)。

最近本誌でもゾロって、かっこいいよりもかわいいの方が割合高くなっているんじゃないかとある意味不安に思うんですが(遠い目)。
今回先生の描き下ろしで、なんとなくゾロの方向性が分かったというか・・・(笑)?

牛ですか・・・またしても牛ですか。
て・・・ね・・・。
ホルスタインて!!!!!
どういうことなんだ・・・あぁああああ・・・(卒倒)。
ホルスタイン

・オランダ原産の乳用牛、ホルスタイン種のこと
・牝牛は「乳牛の女王」と呼ばれている
・特徴はとにかく大量に乳を出すこと
・ホルスタインといえば、乳牛の代名詞

・・・(笑)。
いや、模様上、ホルスタインにしたんですよね。
ジャージーは体はやや小さく、灰色の牛ですから。
しかも、ゾロはもちろん雄ですから。

でもね。
名前が「ゾロミルク」って・・・もうどうしたらいいんだろう(爆)!

一人(?)だけあんなに凶暴なのに、あんなにかわいい名前で・・・(悶)!

「ミルク」ってね、本当にかわいい単語じゃないですか。
甘くておいしいイメージがね、しますよね。
それがあのゾロの名前に付いてるって。
そのアンバランスさが・・・でもそれがすごく似合っちゃうのがゾロなんですよね。

先生はきっと、かわかっこいいイメージで、ゾロを描いているのかなぁ・・・。

て、このゾロミルク、ほとんどゾロの原型をとどめてない(笑)。
というか、女性陣とウソップ以外は、みんな原型とどめてないけど(爆)。
サンジはいつもかわいいなぁ。


ちなみに、総集編はここで買えるようです。

先頭 表紙

になさんツッコミありがとうございます。ホルスタインはまぁいいんですけど、名前にですね、とにかく名前にやられたんですよ(爆)。モーは私もツボりました。もうなんなんだろう、ゾロって・・・モーッ! / 鮎川なこ ( 2006-04-11 23:57 )
最高ですよね、ゾロミルク(笑。「ちゃん」づけしたくてしょうがないです(笑。喧嘩するのに『モー』って言ってるのにはマイッタ!というカンジですよね〜。可愛すぎです(笑。 / にな ( 2006-04-11 20:27 )

2006-04-07 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』7回目。

 

先頭 表紙

2006-04-04 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』6回目。

 

先頭 表紙

2006-04-02 上野動物園。

虎とライオンとパンダと白熊が見たかったのです。
特に前者二つ。
もーーー、たまらん・・・カッコイイ・・・(悶)。
大型肉食獣大好きです。
昔から虎が大好きだったのです。
虎の写真集本気で欲しいです。

ライオンはすごい存在感で、いい感じの岩に、いい感じでどっしり座っておりました。
一方、虎はしなやかな動きで、餌の時間なのか、ウロウロしてました。
あの、虎の無駄の無い筋肉がたまりませんよね。
ぜぇぜぇ・・・あんなんで走ったらさぞかし・・・(悶)!
しかし、落ち着いてくれないから、写真撮れないっての!
残像になるっての(爆)!

かわいすぎだ。


先頭 表紙

2006-04-01 ウソップ誕生日おめでとうー!

一番自分と誕生日が近いんだよな、ウソとvvv
で、次に近いのが、船長だー。

て、船長の誕生日もすぐそこだわ。


早いわー・・・。

先頭 表紙

2006-03-30 ワンピースのお菓子。

先日の国際アニメフェアでやっと見つけた「ワンピース金塊ケーキ」。
パッケージは金でキャラの絵は描いてないし(メリー号とルフィのドクロだけ)、おまけも入ってないしで、ワンピースの意味があまりないお菓子でしてね(笑)。
昔から売っていたのは知っていたのですが、買ったことが無かったんですよ。
それが、去年のメリー号のときに買って食べて、あまりのおいしさにハマってしまいまして。
正式な品名は「ワンピースチョコレートケーキ」なんですけど。
これがおいしいんだ〜。
で、いろんなところで探していたんだけども見つからなくて。
やっと先日見つけて購入できたわけなんです。

通販とかやっていたら、ワンピのお菓子をまとめて買うことも出来そうなもんですが、人形焼しかないんですよね、今の所。
あれは他の会社が製造しているお菓子なので、楽天で買えるんですよ。
て・・・今検索かけたら無くなってる・・・(涙)。
製造停止になってしまったのかな・・・。
ちなみに製造元は常盤堂というところ。
サイトにワンピースの文字は、影も形もありません・・・。
ちなみに、一番最初の人形焼のカスタードパッケージ絵、結構いい感じの絵だったんですねー。

多分フジテレビで売っているほとんどのお菓子は有限会社ジョイフーズというところで作られていると思うんですけど、ほとんどサイトが機能していないような感じでねぇ・・・(遠い目)。
最近はフジテレビでもそんなにいろんな種類を取り扱わないようになってきたみたいだし。

ワンピース焼そばも、なくなっちゃったのかなぁ・・・。
楽天のサイトが改装中で見られません。
きっとワンピのカラクリフェアが3月で終わったから改装して・・・て、やっぱりもうこれも製造中止かな(涙)?

こうやって、新しいものが出ずにどんどん少なくなっていくのかなぁ・・・。
て、また最後はこれで締めるのか(笑)。
だってだって〜・・・もっとみんなワンピをプッシュすべきだと思うの!

先頭 表紙

2006-03-29 私の部屋のカレンダー。

うちに飾ってあるワンピースのカレンダーは、いまだに「2005年の1、2月」のままです。

・・・ゾロいないのに(爆)。
・・・2006年のカレンダーも買ってあるのに(笑)。

そこで、やっと重い腰を上げました(重過ぎる)。


・・・今は、2005年の5月、6月の絵で(笑)。


2006年のカレンダーはいつ使うというのでしょうか。

先頭 表紙

2006-03-28 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』5回目。

 

先頭 表紙

2006-03-23 アラバスタの服装。

アラバスタスカート服ゾロ。
この服の正式名称ってなんて言うんでしょうね?
ずっと気になっておりました。
どこかの国の民族衣装とか、なんかモデルがあるのかな、と。
「アラバスタ服」っていうと、メインで着ていた他の服を指すと思うし、これはどう呼んだらいいのかなーと思っていたのです。
みんなは「アラバスタスカート服ゾロ。」みたいな呼び方をしていて、私もそんな風に呼んでいるけれど、それじゃあなぁ・・・みたいな。

で、いろいろ調べてみました(笑)。

アラビアの方の男性服装、「トーブ」かなと思ったのですが、男性用は真っ白な服なんですよ。
で、女性が真っ黒な服で、これは「アバヤ」というんです。
もしかして、ルフィは「トーブ」だけど、ゾロは「アバヤ」を着ていたんじゃ・・・。
つか、それ、女性用!?・・・みたいな(笑)。

まぁ、現実世界と一緒にするなという感じですけど、ワンピの世界ってかなり通じるものがあると思うので、ね〜(笑)。

先頭 表紙

2006-03-21 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』4回目。

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)