himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-19 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』試写会。続き。
2006-02-19 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』試写会。
2006-02-17 ハリウッド化して欲しい漫画。
2006-02-04 ゾロ占い。
2006-02-02 ハッピーセット
2006-02-01 ワンピース映画の主題歌。
2006-01-24 面白グッズ。
2005-12-23 一言、言いたい。
2005-12-20 渋谷。
2005-12-18 『ワンピーススペシャル』


2006-02-19 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』試写会。続き。

そしてサンジ・・・!
私本当に家庭的なサンジというか、戦っているのよりも、気遣いサンジが好きみたいでしてね。
相変わらずメロリン度は高かったんですが、無理がなく自然な感じでして。
さりげなく、女性に気を遣うところに、こちらがメロリンしました。
バトルの見せ場もキまってて(気障なんだな、うん)かっこよかったので、きっとファンの人は卒倒するかと(笑)。
今回原作系絵だけあって、本当にサンジの顔が男らしくて、大満足です。
そして、ウソはとにかくかわいい・・・なんてかわいいのあの人・・・。
もうそこにいるだけで和むーーーーー!!!!!
チョッパー抱いているときなんてもう・・・マスコット二人(笑)。
チョパはですね、伊倉さん頑張っておられましたよー。
チョパと言えば、大谷さんしかやはり考えられないし、すごく特徴のある声だから、かなり伊倉さんはプレッシャーがおありになるんじゃないかなと思うんですが。
似た系統の声で、よかったと思います。
伊倉さん以外の人が当てるって方が、難しいんじゃないかと。
チョッパーは危険がないときはウソと一緒にいるときが多いけど(ウソに抱かれて)、ほんと危険迫るとゾロの頭に移動するよね・・・(爆)。
抱かれるよりも、頭の方が安心なんですか・・・チョッパー・・・。
ルフィは、もうね・・・やはり今回も名台詞が生まれましたよ。
て、ルフィの思い込みではあるんだけど、そういわれると本当かなと思うよね・・・。
結構今回かっこいいところよりも、やんちゃなところの方が目立っていた気もするんだけど、お馬鹿キャラっていうほど強調されていなかったので、とてもかわいかったのですvvv
そして女性陣っ!
ナミさんはとにかく今回も怒りまくりで・・・(笑)。
でも、それだけの役割だったら悲しいんですが、打算的でよく相手の様子を伺っていて、そこらへんのナミさんらしさがね、すごく出ていて逞しかった!
表情もクルクル動いてて、素敵だったなーvvvほわわん。
ロビンはこれまた今年もすごく別嬪さんでした。
仲間といて、本当に幸せそうなのが伝わってきて、今の原作を考えると切なくもなるんですけど。
本当に嬉しそうに言う台詞もあってね・・・うるる・・・。
ナミとロビンは必要以上に胸がぷるっぷるでした。
すげー・・・。
今回はいろいろなメンバーに分かれて、また合流して他の組み合わせで・・・って感じで、ほんといろいろな組み分けが見れたのが楽しかったなー。

ということで、感想が苦手なので、思いついたことをとりあえず書きましたが・・・。
今回は心理描写を読むこともなく、深読みすることもなく、ほんとそのまま与えられたものをそのまま受け取ればいい、みたいな。
うん、子供が楽しめる娯楽映画という感じでしょうか。
さすが、ギャグもよく出来ておりましたよー。
寒いギャグなかったように思います。
だから、見た後に映画の内容について語りまくる、何度も見て深く読み込む、というような去年のようなことはないけれど、全体で見て、「絵がきれいだったね!面白かったね!みんな素敵だったね!」という、そんな感想でした。
さっきも書いたように、もっとバトルが欲しかったので、その点は残念でしたが、私は大満足ですーvvv

あ、あとね・・・個人的に主題歌がね・・・映画内で流れているのはまだいいんですが(画面に目が行っているから)、曲だけ聴くと、ワンピっぽくないというか・・・なんか摩訶不思議な曲ですよ・・・サヤエンドウ・・・。

先頭 表紙

2006-02-19 『ワンピースカラクリ城のメカ巨兵』試写会。

試写会に行ってまいりましたー!

結論から申しますと。
お、面白かった・・・!
そして、芸能人ゲスト声優さんも、みんなよかったです!!!
びっくりしましたよー。
そしてラチェットが憎めなくてかわいいよ・・・あの人(笑)。

ものすごく個人の意見ですが、ワタクシは『デットエンド』がいまいちと思っていた奴でして・・・。
で、個人的にご存知のとおり、『オマツリ』にハマりにハマりまくって大変なことになっている(現在進行形)奴でして。
今回は監督が『デッドエンド』の人で、脚本が『オマツリ』の人。
どうなのかなー、と。
でも、それより一番の重要どころ。
絵が原作絵・・・!!!!!
もうとにかくこれが一番個人的に気になっていたわけでして。
井上さんの原作を意識した絵がとても嬉しくてですね。
映画のキャラデザと聞いたときは、それだけでもう嬉しくて。
他はもうなんでもいいってくらいに、とりあえずまず最初に絵が個人的大満足でして。
これは絵を見に行くだけでも価値があるぞ、と思っていたんですよ。
えぇもう・・・実際見て、本当に素敵でした。
みんな本当に原作絵で丁寧に描かれていて・・・それだけでもう大感動ですよ。
そして、うん、内容もよかったんですよ。
実は最後があっけなくて、バトルがもっと沢山あったらもっともっとよかったと思うんですが。
個別のキャラの活躍は・・・うーん、一応それぞれゾロとサンジは相手がいるけれど、ああいうキャラですし(笑)、苦戦したというのもそれほど(サンジは少し苦戦してたか・・・)なくてですね。
結構あっさり目?
あー、でも、ゾロは数度に分けて大きな見せ場があったな〜。
それが、絵が素敵なので、もう息を飲む感じで・・・むしろ固まって息出来ませんでしたけど(笑)。
みんながとにかくかわいくてですねー・・・愛しくて愛しくて・・・。
なんだか、オマツリのいいところを引き継いでいる感じが、すごくしたんですよ。
いいように影響されているような、ね。
キャラの性格も崩れていない、変なヨコシマ要素も特になく、ゾロが変なギャグキャラになっていることもなく(原作のようなのならいいのですが、なんか変なギャグキャラにされていることが多いように思うので)。
それに、動く動く!
本当にあれは、早くDVDでスローにして見てみたいですよ。
こんなこと思うのって、オマツリだけでしたもの。

ゾロに関して言えば、そのおのおのの見せ場と(かっこよくて悶え死にます)、またしてもお約束(?)のチョパとの絡みと(笑)、ウソとの何気に仲のいいところと(ちょっとだけだけど)、ルフィとの相変わらずの関係がねーvvv
ルフィとゾロが、今回、いい風にですね、ちょこちょこ絡んでいて、見ているだけで幸せでしたん♪
『聖剣』のルフィのあまりのゾロっ子っぷりには私、引いたんですけど・・・。
無理ない関係でね、今回。
ゾロ「つかまれ、ルフィ」(笑顔)とか、溺れた(?)ルフィを助けたりとか、はまったルフィを助けたりとか、ルフィをとめたりとか・・・あれ・・・助けてばっかだね(笑)。
それと、ルフィ&ゾロ&サンジの連係プレーみたいのが多かったのも幸せだったー!!!
あー、あとですね、ナミとゾロが落っこちたときのゾロの表情が死ぬほど色っぽいです。
あとあと、「止まれねェ、客だ」「後は自分で何とかしろ」とかもう男らしくて素敵です(笑)。
「かっちょいいな、あれ・・・」かわいいです。
そんな細切れ感想(笑)。

先頭 表紙

2006-02-17 ハリウッド化して欲しい漫画。

アンケートで『ハリウッド化して欲しい漫画作品』というのがあったそうな。
最近漫画の映画化って多いですもんねぇ。

気になって見てみたんですが・・・入ってるんだ〜・・・(笑)。

『ワンピース』は、総合で12位。
女性票では7位、男性票では・・・あれっ?
男性票では、20位以内に入ってない・・・!??
女性の方に人気があるのか!??
実写化に対してだけかな・・・。
でも、総合で12位に入っているということは、おそらく男性の方も、欄外とはいえ、21位とかそれくらいに入っていたのでしょうね。

ハリウッド化ということで、やはり演出が派手というイメージがあるのか、そういうのを求められる作品が多いのかなー。
て、やるのは外人だよね・・・きっとね・・・?
ワンピースのキャラが外人て(笑)。
いや、日本人でもどうなんだという気がするけど(笑)。

前に一般人のワンピを読んだことがない妹に
「ゾロは芸能人にたとえると誰なの!?」
と何故かいきなり聞かれて、かなり戸惑ったんですよねぇ。
ゾロは誰にも替えられないぞ・・・!!!
誰かがやるなんて言語道断だ〜っ!
とかいいつつ、アニメは他の人が描いてる(と言ってもいいのだろうか(笑))し、声は日本人が当ててるし(て、中井さんだけど(笑))、原作からかなりいろんな人の手が加わった、そういうゾロも存在しているわけで。
そんなゾロも、なんだかんだ言いつつ追っているわけで(笑)。
あれ!?
私何が言いたいの(笑)。
それと実写はまた全然違うでしょうよ(笑)。

あー、でもなんだろー・・・。
でもでも、着ぐるみのあのへんてこ(笑)なゾロにも、ものすごく不本意ながらときめいた時もあるし(笑)、今はもうやってないけど、ジャンフェスのスペクタクルショーのゾロ役の人も、合っているなぁと思ったし(でも、私はスモーカー役の人に釘付けだったけど(笑))、なんだろ、それはそれで割り切ってるのかも(笑)!??

でもなでもな・・・外人はなぁ・・・。
・・・微妙すぎるよね(笑)。
なんかいろんな意味で勘違いされそうだし(笑)。

先頭 表紙

2006-02-04 ゾロ占い。

某さんのサイトで紹介されていた『ゾロ占い』
面白そうだったので、ワタクシもやってみました。


結果。

乙女ゾロ・・・(白目)。
えーーーー!!!!!

私、診断する前の『「ゾロ」といえば?』という質問に『漢』って答えたのに(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 乙女ゾロさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。
どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と鍛錬をこなしていくタイプでしょう。
また、船長に頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なアレや無理なコレなどは、きちんと断るようにしましょう。
時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた向けられるいらん嫉妬心を回避するでしょう。
恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。
最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。
友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● なこさんのモテ度は、5点です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モテ度低っ(大爆笑)!
もう無いに等しいじゃん(爆)。

これは、「あなたはゾロに例えたら、こういうゾロに当てはまりますよ」って意味なんですよね。
でも、船長に頼まれたら断れないって・・・誰かに当てはめるのかな。
それにしても・・・この方の文章の書き方、上手いですよねぇ・・・。
普通、一般の人が作った占いって、文章短かったりして、とにかく診断結果を考えるのが大変だと思うんですけど。

しかも・・・ものすごく当たりすぎているような気がして怖いです(爆)。
自分ではそう思うけど、他の人が見たら「なこさん、全然違うじゃん!」とか思われるかもしれないけど(笑)。

先頭 表紙

すらりんさんツッコミありがとうございます!おぉ、面白い言葉を入れられたのですねvvvおわー!!!そして、「だめな子ゾロ」「性欲魔人ゾロ」も初めて見ました!面白すぎです・・・性欲魔人なゾロ・・・(笑)。ストイックな彼のイメージが〜(爆)。えぇ、それはそれでアリでしょう、きっと(笑)。 / 鮎川なこ ( 2006-02-19 23:50 )
はじめまして〜。面白そうでしたのでやってみました。あえて最初に「マスク・オブ・」と入れてみたら、「だめな子ゾロ」になりました…あっちはだめっ子ですか。ならばと、ウケを狙って「口に刀を咥える人」と入力してみたら「性欲魔人ゾロ」になりました…そんなの、ゾロじゃ…ゾロじゃ…それはそれでオッケーですか?(え) / すらりん ( 2006-02-17 20:22 )
カカオさんツッコミありがとうございます!カカオさん「ゾロと言えば攻め」て(爆)。そういや、「受け」と答えた人っていたのだろうか・・・。もし「攻め」と「受け」が両方ともボンちゃんゾロだったら、それも面白いでしょうねー。ボンちゃんゾロって・・・よく考えたらゾロではない(笑)!?むしろボンちゃんじゃないですかね、それ・・・(笑)。 / 鮎川なこ ( 2006-02-09 00:35 )
流義さんツッコミありがとうございます!「色気」!・・・本当にそれぞれ違ってて面白いですね〜。しみじみ思いましたよ。モテ度13点低いですねーと書こうと思ったら、私5点だったんでした(爆)。しっかし「色気」と入れて「魔獣」って、萌えませんか?魔獣ゾロは漢の色気がすごいということで!ワーイ。 / 鮎川なこ ( 2006-02-09 00:32 )
なこさんv私もやってみました!『攻め』と入れて(オイ)なんと『ボンちゃんゾロ』でした。オカマかよっ!(大爆笑) ちなみにモテ度は24点でした〜v / カカオ ( 2006-02-06 10:55 )
私は『色気』と入れて、魔獣ゾロでしたよ!モテ度13だそうです。でも『漢』=『乙女』って、正反対でなんだか可笑しいですね(笑) / 流義 ( 2006-02-05 23:28 )
まちゃみさん、ツッコミありがとうございますー!「緑」って答えた人は結構多いんですかね〜。だから「ノーマルゾロ」なのかしらん?ノーマルが不服て・・・じゃあまちゃみさんは「アブノーマルゾロ」で(笑)。て、なんか嫌なネーミングすね、「ゾロ」が最後に付くと(爆)。アブノーマルなゾロ・・・・・・(遠い目)。じゃあ、ここはひとつ「アブノーマルまちゃみで」(爆)。 / 鮎川なこ ( 2006-02-05 19:51 )
にな(迷子)さん(笑)ツッコミありがとうございます!といいますか、サイト紹介してくれてありがとうございますvvv非常に楽しかったです!「漢」で「乙女」て、ねぇ(爆)!逆から考えると、「乙女ゾロ」タイプの人は、「漢」にあこがれてるってことなんですかねー。そう考えると、なんか分かる結果のような気がするんですよ。 / 鮎川なこ ( 2006-02-05 19:49 )
私、「緑」と答えたらノーマルゾロでした・・・ノーマルか・・・(不服らしい/爆) / まちゃみ ( 2006-02-05 00:35 )
「漢」と答えて「乙女」・・・乙女って(笑。それが最高におかしくてモニター前で大笑いさせていただきました(爆。 / にな(迷子) ( 2006-02-04 21:04 )

2006-02-02 ハッピーセット

買うのが恥ずかしいという理由で、欲しかったんだけど(だって、ワンピもの出してくれるなんて、それだけで幸せなことじゃないですか)買えなかったハッピーセット。
先日意を決して、友人にドライブスルーに連れてってもらったんですけど(車からだったら、他の人も見ていないし、まだ恥かしくないかなと思って)、そしたらゾロもサンジも売り切れだったというオチ。
無いと分かると、こういうのって余計に欲しくなりますよね。
で、すごく悶々としていたのですが、お優しい某さんがわざわざ送って下さいまして、ゾロもサンジも手に入れることは出来たのでございます。
ルフィ達の週になって、余っているのは翌週も持ち越しで売っている場合があって。
大体どこも、ゾロは売り切れみたいで、やっぱり基本的に、サンジは女性にものうごーく人気があるけど、ゾロってそれこそ老若男女均等に人気がありそうだよなーなんて思っていたので、嬉しかったんですよ。
子供が多く買ってったんじゃないかなーとかね(笑)。
妹が先生をやっている幼稚園でも話題になっていたみたいだし。

で、今日。
私が一番利用しているマックをね、通りがかったんですよ。
もうこんな日付だし、ないだろうなと思ってたら・・・。

チョッパー抜かした、全員揃ってる(爆)!!!!!

えーーーーー・・・。
オイオイ、ここにはあったんかい!
思わず買いたくありましたが、すでに家にはいるし、やっぱり恥かしくて頼むことが出来なかったのでありました・・・。

まだ・・・いるのかー・・・。
やっぱり売っているのを見るのは嬉しいかな(笑)。

先頭 表紙

2006-02-01 ワンピース映画の主題歌。

うー・・・またしてもNEWS・・・。
「3月にリリース予定のCDも、6人で録音し直して発売する。」
て・・・だ、大丈夫かなぁ・・・。
これって・・・もしかして、映画の主題歌になる曲・・・のことですよね?

先行き不安です・・・。
本当に飲んだかどうかは分からないけれど、してはいけないことをしたらだめだよー・・・。
若いファンの子達が多いだろうから、いろんな意味でショッキングだよなぁ。

先頭 表紙

2006-01-24 面白グッズ。

私は原作のグッズは欲しいと思うのですが、アニメ絵のグッスはあまり買わないので(キレイな絵だったら買うこともあります)、ジャンプ本誌に載っているもの意外は特に、どんなのが出ているのか良く把握していないのですが。

コレ
知っている方も多いでしょうし、持っている方もいると思うのですが。
な、なんか・・・すごいな、と(笑)。
オフィシャルグッズというか、なんというか、小学生が図画工作で作ったような・・・一般の人が作ったような、この素朴感(笑)。
手のぬくもり、暖かさがこれから感じ取れます、なぜかそんな気持ちが(笑)。

なんでゾロとサンジは包帯だらけなんだろう(笑)。
もう、ゾロなんか「テヘッ」って感じですよね。
こめかみのところの線が強調されすぎだし。
ロビンにいたってはヨガですか、それ・・・。
そしてナミが男らしい(笑)。

でもこれって、起き上がりこぼしなんですよね。
ということは、立体的ということで・・・これ、立体的になってないですよね・・・。
まさかこれは、イメージ図(笑)!??

起き上がりこぼしといえば。
ワタクシ、前にウケを狙って沢山買ったんだけど(面白そうだったから)、ほとんど「レアカラー」とやらで、大笑いだった記憶がね・・・。
そのシリーズなんでしょうか。
「レアカラー」って、確か銅像色一色で、全然レアに思えなかったんですよねぇ(遠い目)。
12個入りで5880円もして、全てが揃わないかもしれないて(笑)。
なかなかやるじゃないか・・・(笑)。

先頭 表紙

2005-12-23 一言、言いたい。

ジャンプを見ていて(最新号ではない)ふと気が付きました。
ジャンプのキャラがそれぞれ台詞を言っているのだけど、ワンピの代表がゾロでしてね。
その台詞が

「アレしかあるまい」

って・・・。


「あるまい」・・・・・・。

・・・誰だ、貴方。


多分ゾロだったら
「アレしかねェだろ」
とか言いそうなもんですが。


「アレしかあるまい」

って・・・(笑)。

先頭 表紙

R義さんつっこみありがとうございます!やはり思いましたか!そこに目が行きましたか(爆)!誰が考えたんですかね、あのセリフ・・・。なんかゾロを取り違えて理解している風味がおかしかったですわ(笑)。 / 鮎川なこ ( 2006-01-05 13:05 )
思った。思いましたとも。何でしょうね、あの偽者(笑) 東Aのゾロより更に一段上手の偽者でしたね(笑) / R義 ( 2006-01-03 23:14 )

2005-12-20 渋谷。

用事があって渋谷に行って来ました。
渋谷に行くと思い出すのが渋谷ジャックなワケで。

本当にあれは幸せ空間だったな。
ずっと、やっていればよかったのにな・・・。

と、ちょいと切ない気持ちで撮った写真(笑)。
渋谷ジャック跡地ということで・・・(シーン)。

その後、TUTAYAで時間つぶしていたら、5階(だったかな)の漫画コーナーに、チョッパーだけあのポスターが飾ってありましてね。
もう他のメンバーもいるんじゃないかと思って探し回ってしまったよー・・・。
無かったけど!

あー、でも、今もワンピの漫画が特設コーナーに置いてあって、本当に嬉しかったのだ。
今は他の作品に取って代わられているからなぁ(涙)。


もっと世の中がワンピだらけになればいいと思う、ねぇ。


先頭 表紙

2005-12-18 『ワンピーススペシャル』

いろいろ深く考えるとツッコミがいがある感じですが(結局ゾロの存在意味が良く分からない<笑>)、全体的に見て楽しかったです。
キャラが、パラレルものだったのに(だからか・・・?)、崩れてなかった〜!
個人的に、こびを売っているようなところもなかったように思えて、それもとても嬉しかったのです。
お子様向けって感じでしょうかね。

ゾロがギャグキャラじゃ無かったよ・・・わぁわぁ(感涙)。
なんかすごくらしくって、やたらカッコよかった・・・。
良かった・・・こういうの、こういうのいいよー!!!!!
まぁ、どうしてルフィの事知っていたのか、とか、なんで恩義があるといいながらルフィに協力したのかとか(なんかビビの関係者と思っていたのに何も触れられず)、疑問は残るんですが、楽しかったから問題ないです。
ルフィとゾロのバトルも無理なく、動きもすごく良くて感激でしたよ・・・。
大技の一本勝負じゃなくて、刀と刀のぶつかり合いとか、すごく好きだ・・・たまらん!!!!!

特にサンジとウソップが良かったなぁ・・・。
ウソップ男前すぎる!素敵素敵!!!
そして、サンジはお料理しているところがたくさん(?)あって、すごいかわいかったのだー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)