himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-01 ワンピース映画の主題歌。
2006-01-24 面白グッズ。
2005-12-23 一言、言いたい。
2005-12-20 渋谷。
2005-12-18 『ワンピーススペシャル』
2005-12-18 ジャンプフェスタ二日目。
2005-12-08 お仕事。
2005-12-02 『ワンピース サードログ』
2005-11-28 『ワンピース』第391話
2005-11-27 『ワンピース』


2006-02-01 ワンピース映画の主題歌。

うー・・・またしてもNEWS・・・。
「3月にリリース予定のCDも、6人で録音し直して発売する。」
て・・・だ、大丈夫かなぁ・・・。
これって・・・もしかして、映画の主題歌になる曲・・・のことですよね?

先行き不安です・・・。
本当に飲んだかどうかは分からないけれど、してはいけないことをしたらだめだよー・・・。
若いファンの子達が多いだろうから、いろんな意味でショッキングだよなぁ。

先頭 表紙

2006-01-24 面白グッズ。

私は原作のグッズは欲しいと思うのですが、アニメ絵のグッスはあまり買わないので(キレイな絵だったら買うこともあります)、ジャンプ本誌に載っているもの意外は特に、どんなのが出ているのか良く把握していないのですが。

コレ
知っている方も多いでしょうし、持っている方もいると思うのですが。
な、なんか・・・すごいな、と(笑)。
オフィシャルグッズというか、なんというか、小学生が図画工作で作ったような・・・一般の人が作ったような、この素朴感(笑)。
手のぬくもり、暖かさがこれから感じ取れます、なぜかそんな気持ちが(笑)。

なんでゾロとサンジは包帯だらけなんだろう(笑)。
もう、ゾロなんか「テヘッ」って感じですよね。
こめかみのところの線が強調されすぎだし。
ロビンにいたってはヨガですか、それ・・・。
そしてナミが男らしい(笑)。

でもこれって、起き上がりこぼしなんですよね。
ということは、立体的ということで・・・これ、立体的になってないですよね・・・。
まさかこれは、イメージ図(笑)!??

起き上がりこぼしといえば。
ワタクシ、前にウケを狙って沢山買ったんだけど(面白そうだったから)、ほとんど「レアカラー」とやらで、大笑いだった記憶がね・・・。
そのシリーズなんでしょうか。
「レアカラー」って、確か銅像色一色で、全然レアに思えなかったんですよねぇ(遠い目)。
12個入りで5880円もして、全てが揃わないかもしれないて(笑)。
なかなかやるじゃないか・・・(笑)。

先頭 表紙

2005-12-23 一言、言いたい。

ジャンプを見ていて(最新号ではない)ふと気が付きました。
ジャンプのキャラがそれぞれ台詞を言っているのだけど、ワンピの代表がゾロでしてね。
その台詞が

「アレしかあるまい」

って・・・。


「あるまい」・・・・・・。

・・・誰だ、貴方。


多分ゾロだったら
「アレしかねェだろ」
とか言いそうなもんですが。


「アレしかあるまい」

って・・・(笑)。

先頭 表紙

R義さんつっこみありがとうございます!やはり思いましたか!そこに目が行きましたか(爆)!誰が考えたんですかね、あのセリフ・・・。なんかゾロを取り違えて理解している風味がおかしかったですわ(笑)。 / 鮎川なこ ( 2006-01-05 13:05 )
思った。思いましたとも。何でしょうね、あの偽者(笑) 東Aのゾロより更に一段上手の偽者でしたね(笑) / R義 ( 2006-01-03 23:14 )

2005-12-20 渋谷。

用事があって渋谷に行って来ました。
渋谷に行くと思い出すのが渋谷ジャックなワケで。

本当にあれは幸せ空間だったな。
ずっと、やっていればよかったのにな・・・。

と、ちょいと切ない気持ちで撮った写真(笑)。
渋谷ジャック跡地ということで・・・(シーン)。

その後、TUTAYAで時間つぶしていたら、5階(だったかな)の漫画コーナーに、チョッパーだけあのポスターが飾ってありましてね。
もう他のメンバーもいるんじゃないかと思って探し回ってしまったよー・・・。
無かったけど!

あー、でも、今もワンピの漫画が特設コーナーに置いてあって、本当に嬉しかったのだ。
今は他の作品に取って代わられているからなぁ(涙)。


もっと世の中がワンピだらけになればいいと思う、ねぇ。


先頭 表紙

2005-12-18 『ワンピーススペシャル』

いろいろ深く考えるとツッコミがいがある感じですが(結局ゾロの存在意味が良く分からない<笑>)、全体的に見て楽しかったです。
キャラが、パラレルものだったのに(だからか・・・?)、崩れてなかった〜!
個人的に、こびを売っているようなところもなかったように思えて、それもとても嬉しかったのです。
お子様向けって感じでしょうかね。

ゾロがギャグキャラじゃ無かったよ・・・わぁわぁ(感涙)。
なんかすごくらしくって、やたらカッコよかった・・・。
良かった・・・こういうの、こういうのいいよー!!!!!
まぁ、どうしてルフィの事知っていたのか、とか、なんで恩義があるといいながらルフィに協力したのかとか(なんかビビの関係者と思っていたのに何も触れられず)、疑問は残るんですが、楽しかったから問題ないです。
ルフィとゾロのバトルも無理なく、動きもすごく良くて感激でしたよ・・・。
大技の一本勝負じゃなくて、刀と刀のぶつかり合いとか、すごく好きだ・・・たまらん!!!!!

特にサンジとウソップが良かったなぁ・・・。
ウソップ男前すぎる!素敵素敵!!!
そして、サンジはお料理しているところがたくさん(?)あって、すごいかわいかったのだー。

先頭 表紙

2005-12-18 ジャンプフェスタ二日目。

とりあえず、ちょっとだけ。

大谷さんが来られないのはとっても残念でしたが、メンバー6人と、そして尾田先生を拝めて本当に幸せでした。
もー・・・尾田先生見て、感激のあまり涙ぐんでて恥ずかしいヤツでスミマセン。
だってだって、一年に一度しか拝めないんだもの・・・(涙)。
原作者さんですよ、この方居なかったら、物語もキャラも何もなかったんですよ。
しかも、面白い方と来たもんだ。
もうサイコウです、大好きです。

ワンピースに出会ってなかったら、私とっくにこの世界卒業していたはずなんですよ・・・ほんと、確実に多分ね(笑)。
この方に人生狂わされているんですよ(笑)。
でも、それでも幸せだ私は・・・。


あーーーーーもーーーーーーみんな大好き・・・(感涙)!

先頭 表紙

2005-12-08 お仕事。

ナレーターの人と二人でお仕事をしました。
いや、正確に言うと、お仕事を見ていた(?)って言った方がいいのかな?
いやいや、でも、私も仕事だったんだ。
私は進行役、か(笑)。

感情込めていうのとか、その切り替えがやっぱりすごいですよね。
プロだなー、と。

ムダにすごくときめいた・・・(笑)。


ムダにときめくと言えば。
会社の隣のコンビニの店員さんが、尾田先生にね、雰囲気が似てるんですよ。
レジに並んでいて、その人の会計に当たることが多いんですよ、何故か。
あー、ときめく(笑)。


両方とも、本人じゃないのに、関連付けて勝手にときめいてるワタクシ(爆)。

先頭 表紙

2005-12-02 『ワンピース サードログ』

朝に2冊買ってきましたー。
恥ずかしかったけど、二軒周る余裕も無かったので・・・。

あぁ・・・アーロンパークだよ・・・あわわわ(←一番大好き)。
つか、このときのゾロの絵・・・ものすごくいいなぁ・・・。

ワタクシは何を隠そう、ワンピースを通しで読んだのは1回しかないのですよ。
好きすぎてもうコミックスとか開けない。
だから、ほとんど内容うろ覚えなのかも。
今読み返したら絶対さらにハマるはずだし(えっ、これ以上か!?)、いろいろな発見があると思うんだけど、もう恐れ多すぎて読めないというか。
大切すぎてきれいに心の中にしまってしまうというか。
こんなのファンともいえないんだろうけど。
もうだめ・・・好きすぎるものほど、触れられないのだよー。
そんなこと、ありませんかね・・・。

あーーーーー。
描き下ろしがっ(悶)。
ルフィとゾロとのやり取りがアホでかわいいったらないです。
だめだ・・・この二人のやり取りほんとダメだ・・・好きすぎ。
ゾロ・・・料理(?)の度に部屋壊してるんじゃあ・・・(笑)。
でもあれだね・・・多分独り暮らしだと思うんだけど、お刺身食べたくて、きっとスーパーとかで買ってきたんだね。
それで、それを斬ろうと思って・・・・・・(爆)。
想像するとさらにかわいい・・・(悶)。
そしてチョッパーキャラ変わってます(爆)。
・・・サンジ・・・(遠い目)。
かわいいけどね・・・うん、かわいいけどもっ。
ロビンは相変わらず落ち着いていて素敵だー!
ナミさん・・・いろんな意味でステキだ・・・(爆)。
そしてウソップ、なんだか一番無理が無くてかわいいぞ(爆)。

はー・・・いいですよね。
こういう本編とは関係ない話・・・読めるなんて幸せすぎっ!

ところで。
ファーストログは一巻の表紙だったわけじゃないですか。
で、セカンドログからサンジで、今回のサードログはナミ。
ゾロは・・・(遠い目)?とか思っていたのですが。
どうやら6冊目がそうみたいですね?
あぁ、よ、よかった(爆)。
だって表紙にもなって欲しいし、ブックカバーとか欲しいもんよー。

先頭 表紙

2005-11-28 『ワンピース』第391話

扉絵がいつもの様に素晴らしい。
みんな寒そうだけど、見ているこっちは幸せあったかです。

はは、鍋にしようと思っているのに、ゾロ、吹き過ぎ(爆)。
煙がすごいことになっている!
それじゃ、付かないから!消えちゃうから!
ムキになっているところがたまらなくかわいいです。
なんでも本気だぜ、彼は(笑)。
顔くしゃーってなって、口もあんなにとんがらかせて。
ルフィはゴムだからよく見るけれど(笑)、あんなにほっぺたを膨らますキャラ、そうはいないんじゃないかなー。

動物に腹巻を貸してあげているのが、らしくて、好きだ。
きっと凍えているのを見かねて、貸してあげたのかな。
前にも他の動物に貸していたし。
たまらん・・・ゾロの動物との触れ合いが!

みんな寒そうにしてるねー。
でも、中でもロビンはとっても幸せそうです(感涙)。
そして、ナミはチョッパーを嬉しそうに追いかけております。
チョッパーがモコモコしていて暖かそうだから、抱こうとしているのかな。

ああぁ、こうやって一枚の絵で物語が沢山詰まっているのが、ほんとすごいよ・・・。
幸せなことだなぁ・・・。

先頭 表紙

2005-11-27 『ワンピース』

1時間スペシャル。
やられた・・・今週も泣きっぱなしでした。
1つのことじゃなくて、もういろいろ泣き所多すぎやしませんでしたか!?

それにしても、ルフィとゾロが吹っ飛ばされるシーン、三週連続で見るハメになるとはなぁ・・・(笑)。
いや、いいんですけども(笑)。

サンジのキメシーン。
とっても素敵だったけど。
漫画では、どんっ!って感じで強調されていたのに、結構アニメだと、するっと過ぎてしまったような気がしますが・・・そう思ったのは私だけですか?
もっと、どどーんっ!って感じで(アニメだし)表現されると思っていたのですが・・・まぁこんなもんなのかなー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)