himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 『IGPX』
2005-10-07 ワンピースポスター。
2005-10-06 『ノエイン もうひとりの君へ』
2005-10-05 『テイルズ・オブ・レジェンディア』日記。
2005-10-03 『テイルズ・オブ・レジェンディア』日記。
2005-10-01 ワンピースのお菓子
2005-09-29 『ベルセルク』29巻
2005-09-29 ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾
2005-09-26 『ワンピース』第383話“ルフィVSブルーノ”
2005-09-17 『ワンピース』第382話“鬼の隠れ家”


2005-10-12 『IGPX』

 

先頭 表紙

2005-10-07 ワンピースポスター。

「花道」って書いてある、ロビンとウソップ以外(・・・)のメンバーが番傘差して和服のアレが、今度のジャンフェス(?)で発売されるポスターみたいですよ・・・!

うわぁー、あの絵、大好きだーーー!
とにかく和、が好きなのでvvv

でも、ジャンフェスはいつも買えないんだよな、混んでて・・・。
どこで売ってるかも分からないし。
メイトとかで売るだろうか・・・それか、ジャンプショップかな。
通販してるのかなー。

先頭 表紙

2005-10-06 『ノエイン もうひとりの君へ』

番組宣伝CMと、プロモーションを見てみました。
番宣には、中井さんの声も入ってましたね。
か、かっこよかーーー!!!!!

しかしながら、個人の意見としましては。
正直申しましてこの時点で私・・・絵が怖いです(汗)。
特に、中井さんがやっているカラスが非常に迫力がありましてですね・・・。
ま、これは見ていたら慣れるのかもしれませんが・・・今現時点ではなんだかビクビクしてしまいました(笑)。
声ついたら、また雰囲気違いますよね、きっと。

これも、まだ見てないのでなんとも言えませんが、とりあえず私はやっぱり藤原イサミに目が行ってしまったのでありました(爆)。
短髪でつり目(目つきが悪い)のには、昔から無条件で弱いんだー。
というか、そういうルックスのキャラって、大抵私の好みの性格をしているんだもの。

このノエイン。
世界観、雰囲気は私好みっぽいので、ストーリー自体が楽しみだったりします。
ちょっと暗めでシリアス・・・謎だらけ。
考えさせられるいい作品かもしれないvvv
楽しみだー!!!

テレビ埼玉は14日深夜からね♪

先頭 表紙

2005-10-05 『テイルズ・オブ・レジェンディア』日記。

ゲームオーバーになりました・・・(遠い目)。
モーゼスとギートとのバトルで(苦笑)。

いやね、なるかなとは何となく思ってはいたのですよ。
回復アイテム少なかったし。
強い敵避けて通ってきたし。
装備も揃えてなかったし。

ギートを先に倒してからということを攻略サイトで知ったので、ペット(?)のギートを全員で攻撃していたのですけどね。
強かったです・・・。

で、一度ゲームオーバーになったので、やり方ちょいと変えてみようかと思って、回復キャラを操作しないで(今までは割とこっちで操作して、回復かけさせてた)戦っていたら。
自分で判断して回復かけてくれるんですね(笑)。

ギートにやっと勝てました。
で、モーゼスに取り掛かる・・・(笑)。
ファイナルモード(でしたっけ?)を押したら、敵の時が止まるので、そこを三人で一斉攻撃して倒したので、すごくモーゼスはあっけなかったのですが。

動けないモーゼスを寄ってたかって三人で攻撃って・・・(笑)。
微妙にしょっぱい思いがしました・・・ハハハ・・・。

まだ、仲間にならないんですけど、モーゼス・・・。

先頭 表紙

2005-10-03 『テイルズ・オブ・レジェンディア』日記。

秋だからなのか。
夜に何故かものすごく暇をもてあましてしまいまして。
今まで忙しくて出来なかったゲームに手を出してみました。

私はゲームが大の苦手です。
ストーリー性があるRPGは好きなのですが、それなら本で読んでしまいたいといいますか(笑)。
敵が出てきて戦うのとか・・・それよりなによりもダンジョンが大の苦手。
もう方向が全く分からない。
同じ場所に戻ってきても気が付かないんですよ(汗)。
ですが!
これは、内容にも勿論期待しつつ、きっかけはやはり「声」じゃないですか。
だから、やらないと始まらない(笑)。
で、思い切ってやってみました。

文章書くのは苦手なので、内容は書きませんが、モーゼス・・・見た目の通りにすごいやんちゃで野蛮人つーか・・・野生児そのものです。
気が荒いです。
でも、そういうヤツって、人情家だったりするんだよねぇ(笑)。
野生児系のキャラは私あまりハマらないのですが、あの中では一番やっぱり好みだよなぁー。
打ち解けた後が楽しみなキャラです。

ですが、最初に登場したと思ったら、ヒロインをさらっていなくなってしまいました。
このとき、私は余所見をしていて、目線を画面に向けたら、もうヒロインいなかったんですよね(笑)。
で、モーゼスを追うわけですが。
・・・なかなか出てこないよ。
先が長いよー!
そして、会うまでにある道がもう・・・ダメ・・・迷いまくる。
同じ場所に戻る・・・。
ダメだ・・・目印付けたい・・・(笑)。
しかも、フィールドに出たら、もっと訳が分からない。
迷ってぐるぐる歩いているから、敵にすぐ会うし(涙)。
歩く速度もすごく遅いので、なんだかストレスがたまる〜(汗)。
ただこのゲーム、戦闘がやりやすいなと。
なんか、○を連打するだけで、大抵勝ててしまうような。
考えなくてよいです、今のところは。
で、やっとモーゼスに会えたと思ったら、またいなくなる(涙)。
ふえぇーん、早く仲間になって欲しいよう。
でも、最初の方から声がちょこちょこ聞けるのはオトクですわっ♪

このゲーム、今のところ面白いのかよく分からないです・・・(汗)。
でもきっと、これから、なんだろうなー。

先頭 表紙

一葉さんこんにちは!ついおとといも、某友人に他のことで「ゾロか!」とツッコミを受けたなこです(笑)。リアルで一本道だった(らしい)のに、迷っていたのを指摘されたのでございます(爆)。でもきっと、ゾロファンの人は方向音痴の人が多いと思うんですよ、きっと私だけではないと・・・思うんですよ・・・(切実・・・笑)。といいますか、素敵な部分に突っ込みをありがとうございます(笑)!どうせなら、サウスバードが目的地まで連れて行ってくれたらいいですよね〜♪・・・放り投げないで、ちゃんと着地させてくれれば(爆)。 / 鮎川なこ ( 2005-10-05 09:13 )
ドキドキしながらも、つっこみ良いですか?なこさん、ゾロとおそろいですねー。同じ場所に戻ってきても気づかないなんて…。サウスバードに笑われます(笑)なんだか、ゾロ好きの鏡ですー。方向音痴って可愛いですよね!(ゲーム中のなこさんは、ストレス溜まると思いますが…)お揃いなんて、うらやましい(羨望)ゲーム内容と関係ないつっこみで、すいません。 / 一葉 ( 2005-10-04 16:15 )

2005-10-01 ワンピースのお菓子

普通にコンビで売っている様なお菓子ではなく。
フジテレビやジャンプショップ、メイトに売っているようなワンピースのお菓子、ありますよね。

今まであこがれていながら、家族の前で食べられないから一人で食べなきゃいけないし、缶に入っていた場合、捨てられないのに置き場所に困る、ということで、今まで結構避けていたのです。
しかし、なにか吹っ切れたのか、この夏、ワタクシはワンピース関連のお菓子を、お台場メリー号内やジャンプショップで買い捲ったのであります。
前から買いたかった気持ちはあったから、ここぞとばかりにいろいろ買い捲った。

で。
食べたんですけど・・・。
これが予想外に美味しい!
キャラクターものというと、なんかお菓子の味はどうでもよく作られているイメージが(偏見ですよね・・・コレ)ありましてね。
事実、そうだとしても全然良かったのですけど(笑)。

特に、チョコレートケーキが絶品!
もうね、本当に気が狂いそうなほど美味しかったんですよ(爆)!
私あまりチョコレート味のケーキは好きではなくて。
ザッハトルテやブラウニーみたいな、チョコメインで作られているケーキは大好きなんですけど。
これはまさしく後者でしてね。
しかもやわらかいし、とろけるし。
・・・なんですか、コレ!??
クッキーとか、おせんべいとか、飴とか、チョコクランチとか。
全部美味しかったけど、これ、絶品!!!
あまりに美味しかったので、会社をネットで検索かけてみました。

どうやら、フジテレビのお菓子を作っている専門(?)の会社だったようで。
あの『踊る大捜査線』のレインボー最中、もココが作っていたのですね。
だけど、代表的なのしか載ってないし、写真も表示されないのもあるし、階層が殆どないペラ1みたいなサイトで。
勿論通販ページなどもありませんでした(涙)。

ただ、このチョコレートケーキ。
キャラクターの絵はないし、ほとんどワンピのお菓子って感じしないのがあれですが。
いやでも、キャラクターのお菓子として売らなくても、これだけでも絶対売れるって!
というほどでした。

あー。
フジテレビには売っているのかな。
それとも夏だけだったのかな。
また食べたいー!

先頭 表紙

2005-09-29 『ベルセルク』29巻

ガッツ・・・大好きだ・・・(イキナリ)!

数巻前から、ガッツが弱っているので、とても萌えてすみません(笑)。
いつもすごく強い人が弱っているのって、萌えませんか?
妹に言ったら「ほへー」っていうカオされたけどっ(爆)!
今回も弱り全開っていうか・・・いやもうほんと・・・ごちそうさまです(笑)。
ちゃんと元気にはなって欲しいんですけど、もう少しこの状況を堪能したいと思います。
・・・変態ですみません(笑)。

ものすごく驚いたのですが・・・。
ゾロに続き、ガッツも「家(うち)のもの」発言を・・・!

仲間・・・かぁ・・・。


それでポッとなるシールケがかわいすぎだ・・・。
たまらん、あの子!
ガッツって、本当に大モテですよねぇ。
罪なキャラだよ。
最初はキャスカとの恋を応援していたんだけど、そのうちファルネーゼとの恋を応援し・・・でもファルネーゼにはセルピコがいるしな。
そしたら、シールケがっ・・・イシドロがいるけど(笑)。
とにかくこの子のほのかな恋心がかわいいったら・・・(バタリ)!
ワンピースは恋愛要素入ったら嫌なんだけども(今までの流れがそうだったというのもあるかな)、ベルセルクは大いに応援です(笑)。

話は「うち」発言に戻りますが。
ガッツが言っても結構違和感なく聞き流せるんですよ。
まぁ、あれはゾロの発言を先にジャンプで見て衝撃を受けていたから目に入ったのと、シールケがその言葉に反応したことでガッツのセリフがクローズアップされて、目が止まった訳ですが。
それがなかったら、日記に書くまで取りだたさなかったかなと。
先に書いたけど、ガッツが言うのはそれほど違和感がないから。
ガッツの方がですね、ゾロと似ていながら、感情を何気に表に出しているというか、モノローグが書かれていたりするせいか、ゾロよりも超人なクセに、妙に人間っぽいところがあるんですよね。
人間クサイの、ガッツは。
それに比べてゾロって、モノローグがないせいなのか、非の打ち所がないキャラといいますか。
あんなにかわいいところがあって、いろんなゾロを原作で見せてくれているというのに、やっぱり遠いキャラだなって思ってしまうんだよなぁ・・・。

それとも、私の愛の差(笑)!?

ゾロが「うち」発言したってのが、まだ自分的には衝撃(良い悪いではなく)なんですよね。
みんなもさらっと聞き流していたけど。
私、すごい驚いたというかなんというか・・・うーっ、上手く言えないけど。

ゾロのセリフって、さりげない言葉の中にも、すごく深いなと思う時があって、私はその意図を知ろうとして、深読みしすぎて、引きずることが多いです(笑)。

先頭 表紙

2005-09-29 ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾

ナミ(Ver.2)とベルメールさんとスモーカーのフィギュアが、12月下旬 出るらしいですね。
今までのシリーズは売り切れになっては何度も生産していたみたいだし、かなり好評だったから、こうしてシリーズでいろんなキャラが出ているのでしょうね。
まさかベルメールさんが出るとは・・・予想外です。
すごいなー!
相変わらず、いい出来だなぁvvv

メインメンバーは空島服だったから、普通の服とか・・・えぇ、出来るなら全種類の服を出して欲しいですよね〜。
もちろん、全部買いますから。

ゾロだけ・・・(笑)。

置く場所がないし、その他のキャラ買うなら全員欲しくなるものなぁ・・・。

先頭 表紙

2005-09-26 『ワンピース』第383話“ルフィVSブルーノ”

ルフィのいないときのゾロって、自然とみんなをまとめてて、すごいなぁとかしみじみ思うというか。
ルフィがいると、少し後ろにいて見守ってる感じなんだけど。
すげぇ・・・(感涙)。
それだけの人が、ルフィの下(もと)に居るってことがね。
クーッ、うやらましいぞルフィ!

あーうー・・・。
いつもいい言葉を言ってくれますなぁ・・・。
ゾロでないと言えないよ、みたいな。
メリーのあの時もそうだったもんなぁ。
戦闘に長けている者として、皆が強くなってるってひしひし感じてるんだね。
そのセリフ自体にも感動したんだけども。

「ちょっとやそっとで死ぬ様なタマはウチにゃいねェよ!!」
このセリフ。

・・・「ウチ」だって・・・。
一括りだよ・・・わぁあ・・・ウチって家族みたいというか・・・ちがうな、同志・・・。
同志、かな。
あぁ、仲間に何かあったときには、「ウチの者が世話になった・・・」みたいに言うんだろうな・・・ってヤクザっぽい(笑)。

ほんと7人全員仲間っつーか・・・。
一人で旅(っつー訳でもないけど<笑>)していた人がなぁ。
感慨深いなぁ・・・。

ラストのゾロの表情がね・・・。
他のキャラメンバー映らずに、ゾロだけだよ。
同志を踏み越えて前に進むってのが、メリーとかぶったのか・・・(涙)。


そしてうっかり『リボーン』の山本がっ・・・。
ものすごいときめいてしまったよ・・・わぁあ。
私シリアス大好きだから、シリアス展開になると非常にやばいね(笑)。
すごい弱いなぁ・・・ああいう和っぽい短髪キャラに、私は。
来週が楽しみになってしまった・・・久しぶりにゾロ以外でときめいたかも(汗)。
でも、ギャグ漫画だからどうなんだろう・・・ギャグオチ・・・じゃないよね?
うっかりコミックスも買いたくなってしまった・・・(汗)。

先頭 表紙

ヒロさんツッコミありがとうございます!「ウチ」っての、すごいズンと来ますよね。そう言ってもらえるメンバーが羨ましいですよ、ほんとに(笑)。リボーン。あそこまでシリアスでオチあったらズッコケます、ワタクシ(爆)。でも来週は山本、キますよね?大活躍ですよね??ヒロさんは獄寺くんお好きだろうなぁとは・・・えぇ、分かりますともっ(笑)!コミックスは・・・とりあえずは友人に借りるかも?? / 鮎川なこ ( 2005-09-30 09:06 )
「ウチ」ですね!あれにはもうグラリときました。なんていいこと言うんだゾロ〜(涙)!でしたね。そしてリボーン。ギャグオチの可能性はありますよねー;;でも暫く山本はかっこいいと予想中。(ちなみに獄寺派のランボ好きです。)うっかりコミック買ってしまいましょう!(笑) / ヒロ ( 2005-09-28 18:00 )

2005-09-17 『ワンピース』第382話“鬼の隠れ家”

あの、チャッチフレーズ大賞のイラスト・・・(卒倒)!
か、かかか、カッコよすぎ・・・(感涙)。

全員いないのがちょいと淋しいけど、男性陣だけということで。
つか、サンジとかウソップも、小さかったり顔が見えてなかったりするけど・・・。

なんですか、あのゾロ・・・!!!!
顔も大好きなんだけど、あのルフィがいつも着ている様なブルー版!?みたいな。
そしてあの無造作な羽織りっぷり。


あーあーあー・・・もーーーーー!!!!!
どうしてくれるんだろう、この人・・・。

これが、今年のジャンフェスのポスターですか。
去年のもかなり良かったけど、おととしのも良かったけど!
いつもいいんだけども(笑)。
これが駅とかに沢山貼られると思うと・・・!

あー、欲しいよう・・・。
原作の全てのカラーをポスターにして欲しいよ、ほんと。
これ、欲しい・・・あーん。
とりあえず、いろんな角度から(笑)、写真を取り捲りだな!


あと、うっかり『リボーン』の山本がカッコよかったです(爆)。
どう考えても、私好みのキャラなんだもの。
でも、作品自体がギャグ風味だから、あまり読んでないのだけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)