himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 『ベルセルク』29巻
2005-09-29 ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾
2005-09-26 『ワンピース』第383話“ルフィVSブルーノ”
2005-09-17 『ワンピース』第382話“鬼の隠れ家”
2005-09-13 運が良かったなぁ・・・。
2005-09-11 『トリニティ・ブラッド』イベント その1
2005-09-11 『トリニティ・ブラッド』イベント その2
2005-09-11 ワンピース
2005-09-10 メリー・・・!
2005-09-09 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』


2005-09-29 『ベルセルク』29巻

ガッツ・・・大好きだ・・・(イキナリ)!

数巻前から、ガッツが弱っているので、とても萌えてすみません(笑)。
いつもすごく強い人が弱っているのって、萌えませんか?
妹に言ったら「ほへー」っていうカオされたけどっ(爆)!
今回も弱り全開っていうか・・・いやもうほんと・・・ごちそうさまです(笑)。
ちゃんと元気にはなって欲しいんですけど、もう少しこの状況を堪能したいと思います。
・・・変態ですみません(笑)。

ものすごく驚いたのですが・・・。
ゾロに続き、ガッツも「家(うち)のもの」発言を・・・!

仲間・・・かぁ・・・。


それでポッとなるシールケがかわいすぎだ・・・。
たまらん、あの子!
ガッツって、本当に大モテですよねぇ。
罪なキャラだよ。
最初はキャスカとの恋を応援していたんだけど、そのうちファルネーゼとの恋を応援し・・・でもファルネーゼにはセルピコがいるしな。
そしたら、シールケがっ・・・イシドロがいるけど(笑)。
とにかくこの子のほのかな恋心がかわいいったら・・・(バタリ)!
ワンピースは恋愛要素入ったら嫌なんだけども(今までの流れがそうだったというのもあるかな)、ベルセルクは大いに応援です(笑)。

話は「うち」発言に戻りますが。
ガッツが言っても結構違和感なく聞き流せるんですよ。
まぁ、あれはゾロの発言を先にジャンプで見て衝撃を受けていたから目に入ったのと、シールケがその言葉に反応したことでガッツのセリフがクローズアップされて、目が止まった訳ですが。
それがなかったら、日記に書くまで取りだたさなかったかなと。
先に書いたけど、ガッツが言うのはそれほど違和感がないから。
ガッツの方がですね、ゾロと似ていながら、感情を何気に表に出しているというか、モノローグが書かれていたりするせいか、ゾロよりも超人なクセに、妙に人間っぽいところがあるんですよね。
人間クサイの、ガッツは。
それに比べてゾロって、モノローグがないせいなのか、非の打ち所がないキャラといいますか。
あんなにかわいいところがあって、いろんなゾロを原作で見せてくれているというのに、やっぱり遠いキャラだなって思ってしまうんだよなぁ・・・。

それとも、私の愛の差(笑)!?

ゾロが「うち」発言したってのが、まだ自分的には衝撃(良い悪いではなく)なんですよね。
みんなもさらっと聞き流していたけど。
私、すごい驚いたというかなんというか・・・うーっ、上手く言えないけど。

ゾロのセリフって、さりげない言葉の中にも、すごく深いなと思う時があって、私はその意図を知ろうとして、深読みしすぎて、引きずることが多いです(笑)。

先頭 表紙

2005-09-29 ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾

ナミ(Ver.2)とベルメールさんとスモーカーのフィギュアが、12月下旬 出るらしいですね。
今までのシリーズは売り切れになっては何度も生産していたみたいだし、かなり好評だったから、こうしてシリーズでいろんなキャラが出ているのでしょうね。
まさかベルメールさんが出るとは・・・予想外です。
すごいなー!
相変わらず、いい出来だなぁvvv

メインメンバーは空島服だったから、普通の服とか・・・えぇ、出来るなら全種類の服を出して欲しいですよね〜。
もちろん、全部買いますから。

ゾロだけ・・・(笑)。

置く場所がないし、その他のキャラ買うなら全員欲しくなるものなぁ・・・。

先頭 表紙

2005-09-26 『ワンピース』第383話“ルフィVSブルーノ”

ルフィのいないときのゾロって、自然とみんなをまとめてて、すごいなぁとかしみじみ思うというか。
ルフィがいると、少し後ろにいて見守ってる感じなんだけど。
すげぇ・・・(感涙)。
それだけの人が、ルフィの下(もと)に居るってことがね。
クーッ、うやらましいぞルフィ!

あーうー・・・。
いつもいい言葉を言ってくれますなぁ・・・。
ゾロでないと言えないよ、みたいな。
メリーのあの時もそうだったもんなぁ。
戦闘に長けている者として、皆が強くなってるってひしひし感じてるんだね。
そのセリフ自体にも感動したんだけども。

「ちょっとやそっとで死ぬ様なタマはウチにゃいねェよ!!」
このセリフ。

・・・「ウチ」だって・・・。
一括りだよ・・・わぁあ・・・ウチって家族みたいというか・・・ちがうな、同志・・・。
同志、かな。
あぁ、仲間に何かあったときには、「ウチの者が世話になった・・・」みたいに言うんだろうな・・・ってヤクザっぽい(笑)。

ほんと7人全員仲間っつーか・・・。
一人で旅(っつー訳でもないけど<笑>)していた人がなぁ。
感慨深いなぁ・・・。

ラストのゾロの表情がね・・・。
他のキャラメンバー映らずに、ゾロだけだよ。
同志を踏み越えて前に進むってのが、メリーとかぶったのか・・・(涙)。


そしてうっかり『リボーン』の山本がっ・・・。
ものすごいときめいてしまったよ・・・わぁあ。
私シリアス大好きだから、シリアス展開になると非常にやばいね(笑)。
すごい弱いなぁ・・・ああいう和っぽい短髪キャラに、私は。
来週が楽しみになってしまった・・・久しぶりにゾロ以外でときめいたかも(汗)。
でも、ギャグ漫画だからどうなんだろう・・・ギャグオチ・・・じゃないよね?
うっかりコミックスも買いたくなってしまった・・・(汗)。

先頭 表紙

ヒロさんツッコミありがとうございます!「ウチ」っての、すごいズンと来ますよね。そう言ってもらえるメンバーが羨ましいですよ、ほんとに(笑)。リボーン。あそこまでシリアスでオチあったらズッコケます、ワタクシ(爆)。でも来週は山本、キますよね?大活躍ですよね??ヒロさんは獄寺くんお好きだろうなぁとは・・・えぇ、分かりますともっ(笑)!コミックスは・・・とりあえずは友人に借りるかも?? / 鮎川なこ ( 2005-09-30 09:06 )
「ウチ」ですね!あれにはもうグラリときました。なんていいこと言うんだゾロ〜(涙)!でしたね。そしてリボーン。ギャグオチの可能性はありますよねー;;でも暫く山本はかっこいいと予想中。(ちなみに獄寺派のランボ好きです。)うっかりコミック買ってしまいましょう!(笑) / ヒロ ( 2005-09-28 18:00 )

2005-09-17 『ワンピース』第382話“鬼の隠れ家”

あの、チャッチフレーズ大賞のイラスト・・・(卒倒)!
か、かかか、カッコよすぎ・・・(感涙)。

全員いないのがちょいと淋しいけど、男性陣だけということで。
つか、サンジとかウソップも、小さかったり顔が見えてなかったりするけど・・・。

なんですか、あのゾロ・・・!!!!
顔も大好きなんだけど、あのルフィがいつも着ている様なブルー版!?みたいな。
そしてあの無造作な羽織りっぷり。


あーあーあー・・・もーーーーー!!!!!
どうしてくれるんだろう、この人・・・。

これが、今年のジャンフェスのポスターですか。
去年のもかなり良かったけど、おととしのも良かったけど!
いつもいいんだけども(笑)。
これが駅とかに沢山貼られると思うと・・・!

あー、欲しいよう・・・。
原作の全てのカラーをポスターにして欲しいよ、ほんと。
これ、欲しい・・・あーん。
とりあえず、いろんな角度から(笑)、写真を取り捲りだな!


あと、うっかり『リボーン』の山本がカッコよかったです(爆)。
どう考えても、私好みのキャラなんだもの。
でも、作品自体がギャグ風味だから、あまり読んでないのだけど。

先頭 表紙

2005-09-13 運が良かったなぁ・・・。

11日は昼間で胃痛に悩まされ。
夜には、分かりやすいことに、両手に拳銃を持ってぶっ放している夢(トレスの影響だな、どう考えても)と、チョッパーが目玉焼き(しかも、なぜか黄身だけ)を作っている夢(チョッパーステーキ食べたからだな)を見る(爆)。

そして、12日は、そのチョッパーステーキを食べたせいか、朝からお腹を下し、会社遅刻(爆)。
治ったと思ったら、今度はまた胃痛。
そしてそして13日は、風邪を引いたのかクシャミと鼻水が止まらず、オマケにまた胃も痛くなり・・・(笑)。

イベントの間だけすごい元気で良かった(爆)。
いや、今も別に元気は元気なのですが(笑)。

まぁ、病は気からって事かしらね・・・。

先頭 表紙

ううさんツッコミありがとうございます!そして先日はお疲れ様でした!楽しかったですね・・・(感涙)。なんかイベントの時だけ元気で良かったです(笑)。ご心配をおかけして申し訳ございません(涙)。サインはすっかり人事だったので、あぁ、なんかすごい運を使い果たしてしまったかもと思っております。えへへ。 / 鮎川なこ ( 2005-09-20 08:33 )
なこさま その節はお世話になりました サインゲトしたですか?! すごっっ!! おめでとうございますvv その後胃痛はいかがでしょうか? 風邪も?? お大事に / うう ( 2005-09-16 10:31 )

2005-09-11 『トリニティ・ブラッド』イベント その1

ずっと休日もあるはずだった仕事が急になくなり、行けることになって大喜び。
だったはずが。
起きたら、えらい胃痛でやんの(号泣)。
いや、なりそうな気はしてたんですよ・・・うん。
で、始発で行く予定で起きたのに、痛くて起きられなくて、そのまま友人に遅れる旨をメール。
それからずっと横になって痛みに耐えながら、うとうとました。
すごく不安で、行ったらイベントが終わっていた夢を見て、ハッとして起きたり。

そんなこんなで、やっと出られるようになったのが、結局ギリギリの時間でしてね(遠い目)。
しかし、友達のお陰で、良すぎる席に・・・スンマセン・・・。
つか、一列目(爆)。
障害物ナシ(爆)。
あまりに近すぎて、目が合ってもおかしくなくて、じっと見たら申し訳ないんじゃないかとか(気にしないでしょうが)、うっかり目が合ったらどうしようとか、無駄な心配をして(笑)、目線が、フラフラしてました(爆)。

しかし!
かわいい縦じまシャツの五部袖(?)のボタンが3つボタンだったところや、結構前はだけているなとか、座った時にすごく裾を気にして伸ばしているなとか、映像流していて真っ暗の中の無意識(?)な立ち姿が素敵だなとか、腕噛んでいるとことか(笑)、えぇ、見るところはしっかり見ておりました(笑)。
あぁもう、ダメだ・・・メロメロだ・・・。

お二人のラジオが大好きなわけですが、ほんと楽しかった・・・!
やる気があるのかないのか分からないような感じのお二人が(笑)かえって良かったといいましょうか(笑)。
まぁ、私はレポはダメなので、他の方の日記でどうぞ・・・。

先頭 表紙

2005-09-11 『トリニティ・ブラッド』イベント その2

二回目はちょいと後ろの方だったのですが・・・あのですね。
今回のイベント、ジャンケン大会がありましてね。
5枚お二人のサインが書いてある色紙があって、東地さんとジャンケンして買った人が貰う、次の2枚目は中井さんと・・・というふうに、それぞれ交互にジャンケンしてたんです。
で、ワタクシ、ジャンケンものすごく弱いので、一回目のイベントの時からほとんどあいこ(あいこもダメ)でダメでしてね。
なんつーか、とっくに諦めてて。
ただ、中井さんとジャンケンできるのが、単純に嬉しかった(爆)。
・・・なんですけど。
二回目のイベントの4枚目の、丁度中井さん担当の時に。
なんだか知らないけど・・・勝ち進んでしまって・・・。

最後の二人に(爆)。
もうわけが分からなくなってきまして。
最後は中井さんとじゃなくて、二人でジャンケンですよ。
中井さんは掛け声だけかけるんだけど、きっと当然こっち見てますよね、多分ね。
でも私、そんな中井さんの方向く心の余裕がなかった(笑)。
で、二人でジャンケンしたわけですが。
1回目あいこで。
2回目、相手の方が後出しで負けて・・・。
それで席に座ってしまわれた。
中井さん、確か「いいの?」みたいに聞いていたような!??
で、なんだか私が貰うことに(爆)。
みんなすごいはしゃいだリアクションをしていたのに、私表はすごい冷静で(爆)、結構普通にスタッフの人から受け取ってしまったような?
で、中井さんの方を向いて、お辞儀でもしようと思ったら、中井さん、もう私のことなんて見てなかった(爆笑)。
で、座ってから我に返って、すごい一人でぶるぶる震えてしまった(他にはばれてないと思うけど)。
うっあーーーー・・・。
さ、さささ、サイン、を・・・。
しかも、中井さんの回で。
しかもしかも、目線も頂いて(爆。しかし、目は一度も合わせてない)。
しかもしかもしかも、良く見たら、日付の文字も中井さんの文字だった(爆。東地さんバージョンもあり)。
本当に、こういうのは後から思ったことなんですけどね。
頭の中真っ白だったので。
あぁ、ほんと死んでもいいと思いましたとさ。

帰りは胃の具合も良くなったので(中井薬が効いたんだ、絶対<爆>)、ファンの人たちと、楽しくおしゃべり。
お腹がよじれるほど笑った。
みんな面白い人達だなぁ!
んで、チョッパーステーキというヤツを喰いました(爆)。

それにしても、東地さんのイメージ、森川さんとものすごくかぶるんですが、私だけですかね。
笑いのセンスとかも。


先頭 表紙

紫苑さん初ツッコミありがとうございます!初めまして(笑)!えぇ!私も気が付きませんでしたよ、三列目だったなんて!そんなに前の方だったのか・・・。打ち上げ(?)も楽しかったですね!もうお腹が痛かった・・・笑いすぎて(爆)。次回はみんなの前で披露してください、VOのモノマネ!私には毎週してくれればいいです(爆)。 / 鮎川なこ ( 2005-09-15 09:09 )
先日はお疲れさまでした〜☆そんな訳で、初ツッコミですわ(笑)ども、こちらでは初めまして(遅)そうそう、思ったのだけど2回目に座った席って、結構後ろの方って感覚があったんだけど、3列目だったんだね〜!!(爆)1回目がヤバ過ぎたからすっかり感覚が‥(遠い目)いや〜しかし楽しかったです、イベントも皆さんとの食事も♪ありがとうございました☆あ、気が向いたらまた「ゴルフ」の中井さんのVOの真似でもします(逃) / 紫苑 ( 2005-09-14 18:27 )

2005-09-11 ワンピース

絵がキレイで良かったー!
ゾロがカッコよかったよ・・・すげぇ(笑)。
文句なしです!
素敵・・・。
いつもは某さんの言っているように、『ちっちゃいおっさん』なのに・・・(コラコラ)。
いつもああなら・・・「私ゾロファンなんだろうか・・・」ってアニメ見る度に疑問に思わなくて済むのに・・・(コラコラコラ)。
これからも、きれいに作ってくださいましね、東Aさんっ!!!!!

つか、ロビンもアイスバーグさんも素敵すぎだ・・・。
アイスバーグさんにときめいてしまった。

ゾロのあのCMカットはなんだ・・・すごいかわいいなぁ。
音楽と合わないほのぼの具合が面白い(爆)。
ゾロって、いつもこう、戦闘シーンか、寝ているかのどちらかっていう感じで表されてますね(笑)。
でも、らしくって好きだわ。
今のオープニングも、落ちていくキャラ達の動作が、それぞれらしくってとても好きなんですよね。


あぁっ!
もう来週があれなのか・・・アレか・・・・・・。
すごいドキドキする・・・。

でも、あれが終わったら、しばらく出番がないんだっけ(涙)。
予告を見た限りでは、すごいキレイな絵だったから、嬉しい。

というか、W7編は、全体的に力を入れてるように思えて、本当に嬉しいです(感涙)。

先頭 表紙

2005-09-10 メリー・・・!

8月31日でお台場メリーとお別れしてから、まだ引きずっている鮎川です。
ふとしたときに、今はもういないんだろうなぁ・・・壊されちゃったのだろうなぁと思い出して悲しくなる。
なんでこんなに引きずっているのか。

今年で三年目なわけですが、いつもは引きずってないんですよね。
最後、お別れのところを見ていたからか?

それとも。

・・・やっぱり全乗りしたのが、効いたんだろうか。

あぁ。
こんな風になるはずじゃなかった。
「やっぱり全乗りは大変だったねー疲れたねー」になると思いこんでいたのが、乗り足りないどころか、かえってメリーへの想いが強くなってしまったというかね。
すごい誤算だって(爆)!
1日ずっと乗っていただけでああいう風になるんだから、ウソップの気持ちがね、前よりもすごいリアルに分かるっていうか。
1日乗っただけでそう思うのも、なんだかウソップに悪い気もするけど。
でも、そういうことを一緒に全乗りした盛家さんも言っていたから、やっぱりそうなんだろうなぁ。

さーみーしーーーーー!!!!!

先頭 表紙

2005-09-09 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』

発表前に某さんから聞いていて、もう狂喜乱舞だったわけですが。
本日、ついに解禁ーーーーー!

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』
中井さんが、志波勝己役でご出演〜!!!!!

あーあー(感涙)。
前から、2に中井さんが出てくれればと思っていたけど、本当に簡単に夢が叶ってしまった(笑)。
いやね、本当にいつ出てもおかしくない感じだったんですよね。
だから、道理といえば、道理。
でも、本当に出るとは!
前からずっと言っていたのが、本当のことになってしまったよぅ!!!

キャラの性格までは事前に知っておりましたが・・・。
で、案の定予想通りの役だなとも思っておりましたが。
今キャラ見たら・・・うああ・・・(感涙)。
これまた予想通りの、めっちゃ私好みのルックス(笑)!!!!!
いやね、短髪好きなんで、短髪じゃなかったら悲しいなと思っていたの(笑)。

つか、髪の毛の色・・・鈴鹿和馬と一緒じゃん(爆)。
はい、1のときは、檜山さん目当てで買って、キャラも私好みで、ものすごくはまったんですよ。
それで、2は中井さん目当てで買うことになって、やっぱりキャラも一番私好みな訳ですよ(笑)。
幸せだぁあああ!!!
名前とかも呼んでくれるし!
ドラマCDとか、歌とかもありますよね。

ネオロマはゲームもほとんど触れたことが無いし、いろいろイベントや発売ものがありすぎて、もしこれに中井さんが出たとしたら・・・私付いていけない感があったのですが。
ときメモは1が大好きでしたし、個人的にこちらはいいイメージを持っていたので、本当に嬉しいのです。

アー。
嬉しすぎ・・・夢みたいだぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)