himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-11 ワンピース
2005-09-10 メリー・・・!
2005-09-09 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』
2005-09-01 来年のワンピ映画。
2005-09-01 『お台場冒険王』
2005-08-31 『お台場メリー号』7回目1回乗り。(合計23回)終了。
2005-08-29 『ワンピース』第379話“道力”
2005-08-28 『お台場メリー号』6回目2回乗り。(合計22回)
2005-08-26 『テイルズ オブ レジェンディア』
2005-08-24 『オマツリ男爵と秘密の島』12回目&『お台場メリー号』5回目1回乗り。(合計20回)


2005-09-11 ワンピース

絵がキレイで良かったー!
ゾロがカッコよかったよ・・・すげぇ(笑)。
文句なしです!
素敵・・・。
いつもは某さんの言っているように、『ちっちゃいおっさん』なのに・・・(コラコラ)。
いつもああなら・・・「私ゾロファンなんだろうか・・・」ってアニメ見る度に疑問に思わなくて済むのに・・・(コラコラコラ)。
これからも、きれいに作ってくださいましね、東Aさんっ!!!!!

つか、ロビンもアイスバーグさんも素敵すぎだ・・・。
アイスバーグさんにときめいてしまった。

ゾロのあのCMカットはなんだ・・・すごいかわいいなぁ。
音楽と合わないほのぼの具合が面白い(爆)。
ゾロって、いつもこう、戦闘シーンか、寝ているかのどちらかっていう感じで表されてますね(笑)。
でも、らしくって好きだわ。
今のオープニングも、落ちていくキャラ達の動作が、それぞれらしくってとても好きなんですよね。


あぁっ!
もう来週があれなのか・・・アレか・・・・・・。
すごいドキドキする・・・。

でも、あれが終わったら、しばらく出番がないんだっけ(涙)。
予告を見た限りでは、すごいキレイな絵だったから、嬉しい。

というか、W7編は、全体的に力を入れてるように思えて、本当に嬉しいです(感涙)。

先頭 表紙

2005-09-10 メリー・・・!

8月31日でお台場メリーとお別れしてから、まだ引きずっている鮎川です。
ふとしたときに、今はもういないんだろうなぁ・・・壊されちゃったのだろうなぁと思い出して悲しくなる。
なんでこんなに引きずっているのか。

今年で三年目なわけですが、いつもは引きずってないんですよね。
最後、お別れのところを見ていたからか?

それとも。

・・・やっぱり全乗りしたのが、効いたんだろうか。

あぁ。
こんな風になるはずじゃなかった。
「やっぱり全乗りは大変だったねー疲れたねー」になると思いこんでいたのが、乗り足りないどころか、かえってメリーへの想いが強くなってしまったというかね。
すごい誤算だって(爆)!
1日ずっと乗っていただけでああいう風になるんだから、ウソップの気持ちがね、前よりもすごいリアルに分かるっていうか。
1日乗っただけでそう思うのも、なんだかウソップに悪い気もするけど。
でも、そういうことを一緒に全乗りした盛家さんも言っていたから、やっぱりそうなんだろうなぁ。

さーみーしーーーーー!!!!!

先頭 表紙

2005-09-09 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』

発表前に某さんから聞いていて、もう狂喜乱舞だったわけですが。
本日、ついに解禁ーーーーー!

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』
中井さんが、志波勝己役でご出演〜!!!!!

あーあー(感涙)。
前から、2に中井さんが出てくれればと思っていたけど、本当に簡単に夢が叶ってしまった(笑)。
いやね、本当にいつ出てもおかしくない感じだったんですよね。
だから、道理といえば、道理。
でも、本当に出るとは!
前からずっと言っていたのが、本当のことになってしまったよぅ!!!

キャラの性格までは事前に知っておりましたが・・・。
で、案の定予想通りの役だなとも思っておりましたが。
今キャラ見たら・・・うああ・・・(感涙)。
これまた予想通りの、めっちゃ私好みのルックス(笑)!!!!!
いやね、短髪好きなんで、短髪じゃなかったら悲しいなと思っていたの(笑)。

つか、髪の毛の色・・・鈴鹿和馬と一緒じゃん(爆)。
はい、1のときは、檜山さん目当てで買って、キャラも私好みで、ものすごくはまったんですよ。
それで、2は中井さん目当てで買うことになって、やっぱりキャラも一番私好みな訳ですよ(笑)。
幸せだぁあああ!!!
名前とかも呼んでくれるし!
ドラマCDとか、歌とかもありますよね。

ネオロマはゲームもほとんど触れたことが無いし、いろいろイベントや発売ものがありすぎて、もしこれに中井さんが出たとしたら・・・私付いていけない感があったのですが。
ときメモは1が大好きでしたし、個人的にこちらはいいイメージを持っていたので、本当に嬉しいのです。

アー。
嬉しすぎ・・・夢みたいだぁ・・・。

先頭 表紙

2005-09-01 来年のワンピ映画。

来年のワンピ映画は、どうやらロボットものらしいですね。
敵がロボット(機械)ということでしょうか。
某所で、映画CMは見たのですが。

どういうバトルになるのか、ちょいと楽しみだったりして・・・。
だって、意外な組み合わせな気がするから。

今年の映画の内容を去年知ったときに、ギャグだって言われて、かなり凹んだ記憶が懐かしいなぁ・・・(しみじみ)。

どちらにしろ。
いつも書いている事ですが。
一部の人に喜ばれるようなサービスシーン等は入れて欲しくないな。
オフィシャルは健全で見たいのです、私は。
それだけなのですよ、思うことは。

個人的な想い、なのですが。

先頭 表紙

2005-09-01 『お台場冒険王』

『お台場冒険王』は、460万人、過去最高の人数だったらしい。
私はその中に入っていないんだよな、きっと。

だって、メリー号しか乗ってないから(笑)。
6回は行ったんだけども。

でも。
ということは。
来年も冒険王はあるかもしれないということで。
メリー号も、好評なはずだったから・・・。


もしかしたら・・・来年も・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2005-08-31 『お台場メリー号』7回目1回乗り。(合計23回)終了。

 

先頭 表紙

2005-08-29 『ワンピース』第379話“道力”

扉絵。
ナミさんの写真が釣りの餌代わりですか(笑)?
ウソップがその餌(ナミの写真)をゾロに見せてます。
ゾロは多分
「いや、それじゃ釣れねェだろ!」
とツッコミを入れているのかな?
でも、ライオンは釣られているし、サンジも・・・(爆)。
て、ちょっと待って・・・!
ライオンもサンジも・・・唇に針が貫通してない・・・!???

先頭 表紙

2005-08-28 『お台場メリー号』6回目2回乗り。(合計22回)

ワンピ新作ゲームの試しプレイが出来るところで、5分プレイしてみました(時間が決められている)。
人がやっているのとか、友人がやっているのとかは、今までも近くで見ていたんですけどね。

頭身高いのはいいですよねー。
で、もちろんゾロを選ぼうとするじゃないですか。
自分下手だから弱くなるのはすごい嫌だけど・・・動かすならゾロ動かしたいじゃないですか。
なんですけどね。
私2プレイヤーで、1プレイヤーのデフォルトがルフィ。2プレイヤーのデフォルトがゾロだったわけですよ。
で、そのままでいいと思って、余裕ぶっこいてて、「決定」ボタンを押すのをすっかり忘れていたら・・・。

・・・ランダムになって、ウソップが選ばれてしまいました(爆笑)。

アホか。
私アホか(爆)。

友人は勿論ゾロで空島バージョン。
なんとなくキャラ的に、ウソップはゾロに勝つわけにはいかん(爆)。
しかし、最初から私が本気出したとしても、ゲーム下手な私が友人に勝てるわけ無いわけで。
それで、普通に適当に(笑)プレイしていたわけですよ。

そしたらですね。
いきなり横に人が来て、
「あー、ちょっと貸してみろよ」
と。
親しげに(爆)。
私思わずその言葉に無意識に従って、コントローラー渡しました。
で、その人(青年でもない、それ以上の年齢の人だったような)はそのまま私が使っていたウソップでプレイ。

そこでふと、ワタクシ我に返りました。

・・・アナタ・・・ダレデスカ・・・?

明らかにスタッフでもない、普通の一般人です。
みんな5分プレイし終わるの待ってるわけですよ。
なのに、この人、私が友人とやっていたのに、コントローラー取っちゃったわけですよ。
で、何故かゲームを説明。
私思わず
「すごーいすごーい!!!」
と(爆)。

友人はいきなり私と違う人がプレイしているのに気が付いて(私は友人の斜め後ろでプレイしていた感じ)、ビックリ(爆)。
そりゃ、びっくりするわな。
なんで男性の声が近くから聞こえるんだと思ったらしい(笑)。

そして、そのまま。
友人と男性でゲームは進められたのでした・・・(笑)。

おかしいだろ、どう考えても(爆)。

先頭 表紙

2005-08-26 『テイルズ オブ レジェンディア』

買ったのですが、やる時間が全くありません・・・(遠い目)。
うぅぅ・・・早くやりたいよう。
噂によると、思いのほか、中井さんキャラのモーゼスが早く登場するらしいし。
店頭での映像見たら、すごくいいキャラっぽくて、FF10くらいはまるんじゃないかって思ってるんだけどなぁ。
しかしあれです。
私ゲーム苦手なので、クリアできるかどうか・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2005-08-24 『オマツリ男爵と秘密の島』12回目&『お台場メリー号』5回目1回乗り。(合計20回)

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)