himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-06 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2010-01-04 シンデレラマン
2009-12-31 天空の年越しカウントダウン2010
2009-12-30 ナンジャタウン2回目。
2009-12-26 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2009-12-21 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン1回目。
2009-12-20 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2009-12-18 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』
2009-12-17 銀魂映画CM
2009-12-15 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』


2010-01-06 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

8回目〜。

先頭 表紙

2010-01-04 シンデレラマン

平田さんと中井さんが吹き替えで出られている韓国ドラマ。
実は内容をあまり覚えていないのですが(流しっぱなしで、出番が来たら目を向けている)、吹き替え大好きなので声が聞けて嬉しいです。
平田さんの役が二枚目で、中井さんの役が三枚目。
中井さんの三枚目すごくかわいいなーいいなーvvv
出番少なくていつも1シーンしか出ないんだけども、毎週出てるのはポイント高いのでした。
全16話みたいなので、後もう少し楽しめそうですvvv

先頭 表紙

2009-12-31 天空の年越しカウントダウン2010

このイベント
それまで芸能人とかが盛り上げているのに、『カウントダウンの直前にアニメ「ONE PIECE」のキャラクター、ルフィとチョッパーがステージに登場し、会場を盛上げます!』て!
いいとこ取りかー!
だよねー、毎年そうだけど、今年は特にワンピすごかったもんね(勿論現在進行形で)!

ルフィとチョッパーと一緒に年越しって(勿論着ぐるみなんだろうけど)、ものすごく幸せな事じゃないですか。
しかも年越しよりも大切なこと、『1月1日尾田先生の誕生日を、そのキャラクターと一緒に迎えられる』って、こんな素敵なことはないですよね。
もう二度とないかもしれない…という。

徹夜になるし、終わった後どうすればいいのか途方に暮れそうだけど…行きたかったなー…。

先頭 表紙

2009-12-30 ナンジャタウン2回目。

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「麦わら海賊団ピザ」1800円(ゾロ&サンジ丸シール)
胃が痛くなって、その後は食べられませんでした(涙)。
二人で食べたけれど、量が多すぎです〜!

先頭 表紙

2009-12-26 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

7回目〜。

先頭 表紙

2009-12-21 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』&ナンジャタウン1回目。

●声優イベントで、勝平さんと由里子さんがいらしてました。
自分の質問ハガキが読まれて、なんか会話っぽくなった(でも私はマイクないので大声出すわけにもいかず、首振ったり笑ったりとまともな返答してませんが)のが嬉しかった。
というか司会のお兄さん大好きなので、いじられて幸せでした(笑)。
…由里子さん、私力仕事無理です(笑)。
お父さん役無理です(笑)。

●インペルダウン(アトラクション)面白かった。
何でサンジとゾロが出てくるんだろう…いいけど(笑)!
絵がキレイで嬉しかったな。
でも、お化け屋敷みたいでキャーキャー言ってしまった。
お兄さん達が面白かったから良かったけども。
指相撲なのに、握手と勘違いして手を差し出した友人に「仲良くなってどうする!」というお兄さんの突っ込みに爆笑。
その後、勝つともらえるカードを私も思わず「私のは…」と言ってしまい、
「なんて欲張りなんだ(笑)!これはチーム戦なんだから二人に1つなんだぞ!仲良くしろ!」
と突っ込みを食らう(笑)。
ああいうところで働いている人って、ノリがよくてすごく言葉のキャッチボールが上手いと思う。
楽しい時間をありがとう!!!

ナンジャタウンで食べたものリスト(自分メモ)。
・「サンジ特製おいしいプリン」480円(サンジ丸シール)
・「ゾロの三刀流プリン」480円(ゾロ丸シール)
・「ブルックのアフロチョコレア」480円(ブルック丸シール)
・「ルフィの麦わら餃子」450円(ルフィ丸シール)
・「ノックアップストリームで『空島』へ」680円(ゾロとチョッパーシール)
もう死ぬかと思った。
本当に死ぬかと思った…。

先頭 表紙

2009-12-20 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

 

先頭 表紙

2009-12-18 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

先頭 表紙

2009-12-17 銀魂映画CM

相変わらず面白いCMだなぁと思って見ていたら、銀さんが最後に
「劇場版 銀魂 Strong World〜!」(巻き舌で)
「違〜う!!!」(本当は「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」)
で思い切り吹き出してしまいました(爆)。
ちょ…!
面白すぎる…!!!
CMまでもか(笑)!!!

去年のアニメフェア銀魂ラストも、ワンピースにかけててものすごく楽しかったのですよ(最初のエセ映画映像にはかっこよくて燃えまくりましたが)。

すごく好印象(笑)。

ほんとにこの作品、アニメもレベル高くて楽しいです…。
アニメに製作者さんたちの愛を感じるのです。

…羨ましいなぁ…(涙)。

先頭 表紙

2009-12-15 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)