himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 『お台場メリー号』6回目2回乗り。(合計22回)
2005-08-26 『テイルズ オブ レジェンディア』
2005-08-24 『オマツリ男爵と秘密の島』12回目&『お台場メリー号』5回目1回乗り。(合計20回)
2005-08-23 『お台場メリー号』4回目13回全乗り。(合計19回)
2005-08-20 『×××HOLiC』舞台挨拶。
2005-08-14 『グレネーダー』公開録音。
2005-08-06 『お台場メリー号』3回目2回乗り。(合計6回)
2005-08-01 ワンピース
2005-07-31 『お台場メリー号』2回目1回乗り。(合計4回)
2005-07-30 『アニスパ』


2005-08-28 『お台場メリー号』6回目2回乗り。(合計22回)

ワンピ新作ゲームの試しプレイが出来るところで、5分プレイしてみました(時間が決められている)。
人がやっているのとか、友人がやっているのとかは、今までも近くで見ていたんですけどね。

頭身高いのはいいですよねー。
で、もちろんゾロを選ぼうとするじゃないですか。
自分下手だから弱くなるのはすごい嫌だけど・・・動かすならゾロ動かしたいじゃないですか。
なんですけどね。
私2プレイヤーで、1プレイヤーのデフォルトがルフィ。2プレイヤーのデフォルトがゾロだったわけですよ。
で、そのままでいいと思って、余裕ぶっこいてて、「決定」ボタンを押すのをすっかり忘れていたら・・・。

・・・ランダムになって、ウソップが選ばれてしまいました(爆笑)。

アホか。
私アホか(爆)。

友人は勿論ゾロで空島バージョン。
なんとなくキャラ的に、ウソップはゾロに勝つわけにはいかん(爆)。
しかし、最初から私が本気出したとしても、ゲーム下手な私が友人に勝てるわけ無いわけで。
それで、普通に適当に(笑)プレイしていたわけですよ。

そしたらですね。
いきなり横に人が来て、
「あー、ちょっと貸してみろよ」
と。
親しげに(爆)。
私思わずその言葉に無意識に従って、コントローラー渡しました。
で、その人(青年でもない、それ以上の年齢の人だったような)はそのまま私が使っていたウソップでプレイ。

そこでふと、ワタクシ我に返りました。

・・・アナタ・・・ダレデスカ・・・?

明らかにスタッフでもない、普通の一般人です。
みんな5分プレイし終わるの待ってるわけですよ。
なのに、この人、私が友人とやっていたのに、コントローラー取っちゃったわけですよ。
で、何故かゲームを説明。
私思わず
「すごーいすごーい!!!」
と(爆)。

友人はいきなり私と違う人がプレイしているのに気が付いて(私は友人の斜め後ろでプレイしていた感じ)、ビックリ(爆)。
そりゃ、びっくりするわな。
なんで男性の声が近くから聞こえるんだと思ったらしい(笑)。

そして、そのまま。
友人と男性でゲームは進められたのでした・・・(笑)。

おかしいだろ、どう考えても(爆)。

先頭 表紙

2005-08-26 『テイルズ オブ レジェンディア』

買ったのですが、やる時間が全くありません・・・(遠い目)。
うぅぅ・・・早くやりたいよう。
噂によると、思いのほか、中井さんキャラのモーゼスが早く登場するらしいし。
店頭での映像見たら、すごくいいキャラっぽくて、FF10くらいはまるんじゃないかって思ってるんだけどなぁ。
しかしあれです。
私ゲーム苦手なので、クリアできるかどうか・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2005-08-24 『オマツリ男爵と秘密の島』12回目&『お台場メリー号』5回目1回乗り。(合計20回)

 

先頭 表紙

2005-08-23 『お台場メリー号』4回目13回全乗り。(合計19回)

台風が近づいていると心配される中、盛家さんと二人で行ってまいりましたメリー号13回全乗り!

実はですね。
13回乗ると周りに言った時の反応ってね・・・。
驚かれるとか、笑われるとか、微笑だったりしてね。
私も、我ながらバカだなーと思ってました(笑)。
無謀だけど、好きだから、頑張って挑戦するんだと。
そして、きっと、疲れて13回乗るのは辛いだろうと。
途中で乗らない回があるかもしれないと。
そう思っていたのですよ。

けど。


私・・・間違っていた。


自分を甘く見ていた。
すごい発見だった。
・・・考えも、しなかった。


13回乗っても、「全然乗り足りない」という気持ちになるなんて・・・。


ウソみたい・・・(感涙)。
そんなに好きか!
そんなに好きだったのか、自分は!

むしろ、もう、メリーに乗っていることが自然というか、当たり前というか。
最後はすがすがしい達成感、とかではなかったのですよ。
もうこれで最後ってことが、淋しくて淋しくてたまらなかったというか。
「まだあるんでしょう?これで終わりじゃないよね!??」・・・みたいな。
だって、12時間くらい乗ってたんですよ・・・。

天候もすごい変わりようで。
最初は暑くてメリー焼けとかしてたのに(笑)、曇り、強い風、小雨、横殴りの大雨・・・大雨の時は、何度も、もう中止になると思った。
けど、全部走ってくれた。
確かに暑かった時間(3回目、4回目くらい)は、これは大変かもしれないな・・・と思った。
実際、ずっと暑かったなら辛かったかもしれない。
けど。
いろんな天気を船と一緒に経験して。
横殴りの雨の中、全身びしょぬれになりながら甲板に上がったり。
スタッフの人にも、もちろん顔が知れて、途中から挨拶を交わすようになったり。
嵐の中、乗っている皆との連帯感というか、そんなものが生まれてきたり(勝手な私達の想像だけども<爆>)。
すごい幸せだった。
あの船に乗れて、本当に幸せだと思った。
12回目までは大雨だったのに、最後の13回だけは・・・晴れてくれたんですよ・・・(感涙)。

最後、スタッフの人がお疲れ様でしたって声をかけてくれて泣きそうに。
さすがにキチガイじみた行動で、引かれるかなと思っていたのだけど・・・まぁ普通のOLの格好で、ハシャギもしてないですしね(笑)。
スタッフもみんなワンピが大好きなのが伝わってきて・・・大変だろうに、笑顔を絶やさず、優しく声をかけて下さって。
みんなで一体になったっていうかね・・・(感涙)。
会話を交わしてなかったスタッフからも、「ホラ、あの人たちが13回乗った・・・」と二人で会話していたのが聞こえて、私が思わず向いたら、すごくにっこり笑って会釈してくれたりして・・・。
わぁあああん(涙)!
みんな大好きだぁあああ!!!

盛家さん・・・二人全く同じ気持ちだったのは、本当に嬉しかった!
いや、あなたなら同じだと思ってました・・・。
盛家さんとでないと、成し遂げられなかったことだと思うんですよ、ホントしみじみと・・・そう思う・・・断言できる。
あなたと乗れて、本当に良かったです。
・・・ありがとうっ・・・(感涙)!


13回乗った結果は。
ずっと乗っていたくなって、お別れするのがものすごく辛かったという結果に。

その後、ホテルについて、やけに揺れるから地震かと思ったら、船の揺れがまだ取れてないんだということに気が付いて、二人して苦笑い(笑)。


私達は、自分達で思っていたよりさらに、相当ワンピースが好きらしい。

先頭 表紙

2005-08-20 『×××HOLiC』舞台挨拶。

 

先頭 表紙

2005-08-14 『グレネーダー』公開録音。

整理券を受け取りに行く時に、そのお店で『テイルズ』の宣伝のビデオが流れておりまして。
立ち止まって見ていたわけですが。
すごく感動した・・・ヤバイです・・・あれ!!!!!
ど、どどど、どーしよー!
FF10並にはまるかも・・・とか思った。
でも、やる時間がないわけですが・・・どうしよう・・・(笑)。

で、そこで、中井さんの声を聴いて、今からその本人を生で拝めるという幸せ。
すごいことだよ・・・(感動)。

普通はですね。
会場に入ってから、本人が出てくるのをすごいドキドキしながら待つじゃないですか。
なのにですよ。

会場に入ったら、青のクマと、ピンクのウサギの着ぐるみを来た人間が二人、マイクオンにして、打ち合わせしてますよ。

・・・中井・・・さん・・・・・・・・・・?

あまりの唐突さに、緊張も何もありません(爆)。
そんな感じで始まりました(笑)。

まぁ、レポは苦手だし、どこでも書いていると思うので割愛するとして(笑)、ケーキをもぐもぐ食べて、クリームが付いた指をチュパチュパやっている様を見ててですね・・・。
ほんと・・・中井さんて・・・かわ○○・・・と思いつつ(笑)、それでいて、さりげないところで垣間見れるプロとしての中井さんも拝見出来たりして。
本当に奥の深い方だと思いました。
引き出しを持ちすぎです(笑)。

えとですね。
1つ衝撃的な事が。
中井さん、首にジャイアンツのタオルをですね、かけていたのですけれど。
あれって、自前・・・ですよね?
ファンですものね?
実は、あれと全く同じタオルをですね・・・前に会社で5枚くらい戴きましてね・・・。
会社には誰もジャイアンツファンがいなかった・・・。
うちは父がタイガースファンでしてね(関東の人なのに・・・関西弁嫌いって言ってるのに・・・)、ジャイアンツを非常に嫌ってまして、そのタオルを持って帰れない。
で・・・。
ワタクシ・・・。

スミマセン、全て雑巾に使ってました・・・(シーン)。

なんとなく、スミマセン、中井さん・・・(謝ってみる)。
つか、それ、貰っとけばおそろいだったのに〜っ!

先頭 表紙

マユさんレスが遅れてすみません(汗)。このカキコ見て、すぐに書き込みに行かせて頂きましたです★あのタオル・・・何年か前に新聞屋さんから貰ったのですよねー。まさかあの時は中井さんとおそろいだとは思いもせず・・・(笑)。貰っておけばよかったです〜。 / 鮎川なこ ( 2005-08-25 23:38 )
なこさん、こんにちは。そのタオル多分私持ってますよ(笑)。買ったきりしまってあるかも知れません。ジャイアンツグッズは他にも沢山(Tシャツとか帽子、ハッピ、メガホンetc)持ってますので!中井さんが持っておられるのは2002年?の物だそうですよ。もう売ってないです。ところで私のブログは今大変な騒ぎになってるんですけど、「鮎川なこ様」の文字がちらほら...。どうか一言突っ込みに来てやって下さいまし。(ケイト風)随分大勢のカズラー様が集まってたんですね? / マユ(鷹浪澪) ( 2005-08-18 23:00 )

2005-08-06 『お台場メリー号』3回目2回乗り。(合計6回)

 

先頭 表紙

2005-08-01 ワンピース

いつもゾロって、ウソップの事を気にかけているなぁ・・・(感涙)。
ルフィとの決闘の時は黙って見守っていたけれど。
あの時は冷たいとか言われていたようだけども。

ウソップに「おめェケガは」って・・・。

あまり表に出さないような、そんなさりげない優しさが大好きだ。

大好きだ・・・!

でもね。
人の心配しているよりも、自分はどうなんだ・・・(涙)。

あー、でもそんなところも大好き・・・わーん!!! 

先頭 表紙

2005-07-31 『お台場メリー号』2回目1回乗り。(合計4回)

 

先頭 表紙

2005-07-30 『アニスパ』

先日行われた60人集めての『戦国BASARA』公開録音の様子がラジオで流れました。
ちょっとだけだったし、ゲームを知らないから、音だけでは良く分からない部分もあったのですけど。
このラジオのパーソナリティさんが、「中井さんがずっとかわいかった」と(確かそんなような事を)言っておりましたね(笑)。
男性からもかわいいと言われる中井さん・・・(笑)。

ラジオを聴き終えてから録音していたカセットを取り出そうとしたら、撮れておりませんでしたとさ(涙目)。

先頭 表紙

マユさんこんにちわ!コメントが遅れてスミマセン(汗)。S苑さんのレポは勿論読んでおりますよー。すごいですよね。確かにラジオを聴いた限りでも、かなりカットされているイメージでした。サイトのお写真も、勿論見に行きましたよー!大阪では聴けなかったのですか(涙)。どうせなら、カットナシで映像つきネット配信して欲しかったですよねぇー! / 鮎川なこ ( 2005-08-10 17:57 )
なこさん、こんにちは〜!暑いですね!あのラジオ、大阪では聴けません(泣)。でも「面白いところ」がかなりカットされてるそうですよ。S苑さんの日記にはバッチリ詳しく書かれてるのでぜひ行って見て下さい!ものすごく近くで中井さんを見ていらっしゃったそうです(羨ましい〜)から!あの白いシャツが素敵でしたね?BASARAサイト&アニスパのレポに中井さんの素敵な写真がいっぱい載ってますね(まだだったらGO!) / マユ ( 2005-08-04 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)