himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 『グレネーダー』公開録音。
2005-08-06 『お台場メリー号』3回目2回乗り。(合計6回)
2005-08-01 ワンピース
2005-07-31 『お台場メリー号』2回目1回乗り。(合計4回)
2005-07-30 『アニスパ』
2005-07-29 『Re:START』
2005-07-25 『ノエイン』
2005-07-24 『姫が愛したダニ小僧 〜Princess and Danny Boy〜』
2005-07-22 ルビーのゲーム。
2005-07-16 『ワンピース』第374話“争奪戦”


2005-08-14 『グレネーダー』公開録音。

整理券を受け取りに行く時に、そのお店で『テイルズ』の宣伝のビデオが流れておりまして。
立ち止まって見ていたわけですが。
すごく感動した・・・ヤバイです・・・あれ!!!!!
ど、どどど、どーしよー!
FF10並にはまるかも・・・とか思った。
でも、やる時間がないわけですが・・・どうしよう・・・(笑)。

で、そこで、中井さんの声を聴いて、今からその本人を生で拝めるという幸せ。
すごいことだよ・・・(感動)。

普通はですね。
会場に入ってから、本人が出てくるのをすごいドキドキしながら待つじゃないですか。
なのにですよ。

会場に入ったら、青のクマと、ピンクのウサギの着ぐるみを来た人間が二人、マイクオンにして、打ち合わせしてますよ。

・・・中井・・・さん・・・・・・・・・・?

あまりの唐突さに、緊張も何もありません(爆)。
そんな感じで始まりました(笑)。

まぁ、レポは苦手だし、どこでも書いていると思うので割愛するとして(笑)、ケーキをもぐもぐ食べて、クリームが付いた指をチュパチュパやっている様を見ててですね・・・。
ほんと・・・中井さんて・・・かわ○○・・・と思いつつ(笑)、それでいて、さりげないところで垣間見れるプロとしての中井さんも拝見出来たりして。
本当に奥の深い方だと思いました。
引き出しを持ちすぎです(笑)。

えとですね。
1つ衝撃的な事が。
中井さん、首にジャイアンツのタオルをですね、かけていたのですけれど。
あれって、自前・・・ですよね?
ファンですものね?
実は、あれと全く同じタオルをですね・・・前に会社で5枚くらい戴きましてね・・・。
会社には誰もジャイアンツファンがいなかった・・・。
うちは父がタイガースファンでしてね(関東の人なのに・・・関西弁嫌いって言ってるのに・・・)、ジャイアンツを非常に嫌ってまして、そのタオルを持って帰れない。
で・・・。
ワタクシ・・・。

スミマセン、全て雑巾に使ってました・・・(シーン)。

なんとなく、スミマセン、中井さん・・・(謝ってみる)。
つか、それ、貰っとけばおそろいだったのに〜っ!

先頭 表紙

マユさんレスが遅れてすみません(汗)。このカキコ見て、すぐに書き込みに行かせて頂きましたです★あのタオル・・・何年か前に新聞屋さんから貰ったのですよねー。まさかあの時は中井さんとおそろいだとは思いもせず・・・(笑)。貰っておけばよかったです〜。 / 鮎川なこ ( 2005-08-25 23:38 )
なこさん、こんにちは。そのタオル多分私持ってますよ(笑)。買ったきりしまってあるかも知れません。ジャイアンツグッズは他にも沢山(Tシャツとか帽子、ハッピ、メガホンetc)持ってますので!中井さんが持っておられるのは2002年?の物だそうですよ。もう売ってないです。ところで私のブログは今大変な騒ぎになってるんですけど、「鮎川なこ様」の文字がちらほら...。どうか一言突っ込みに来てやって下さいまし。(ケイト風)随分大勢のカズラー様が集まってたんですね? / マユ(鷹浪澪) ( 2005-08-18 23:00 )

2005-08-06 『お台場メリー号』3回目2回乗り。(合計6回)

 

先頭 表紙

2005-08-01 ワンピース

いつもゾロって、ウソップの事を気にかけているなぁ・・・(感涙)。
ルフィとの決闘の時は黙って見守っていたけれど。
あの時は冷たいとか言われていたようだけども。

ウソップに「おめェケガは」って・・・。

あまり表に出さないような、そんなさりげない優しさが大好きだ。

大好きだ・・・!

でもね。
人の心配しているよりも、自分はどうなんだ・・・(涙)。

あー、でもそんなところも大好き・・・わーん!!! 

先頭 表紙

2005-07-31 『お台場メリー号』2回目1回乗り。(合計4回)

 

先頭 表紙

2005-07-30 『アニスパ』

先日行われた60人集めての『戦国BASARA』公開録音の様子がラジオで流れました。
ちょっとだけだったし、ゲームを知らないから、音だけでは良く分からない部分もあったのですけど。
このラジオのパーソナリティさんが、「中井さんがずっとかわいかった」と(確かそんなような事を)言っておりましたね(笑)。
男性からもかわいいと言われる中井さん・・・(笑)。

ラジオを聴き終えてから録音していたカセットを取り出そうとしたら、撮れておりませんでしたとさ(涙目)。

先頭 表紙

マユさんこんにちわ!コメントが遅れてスミマセン(汗)。S苑さんのレポは勿論読んでおりますよー。すごいですよね。確かにラジオを聴いた限りでも、かなりカットされているイメージでした。サイトのお写真も、勿論見に行きましたよー!大阪では聴けなかったのですか(涙)。どうせなら、カットナシで映像つきネット配信して欲しかったですよねぇー! / 鮎川なこ ( 2005-08-10 17:57 )
なこさん、こんにちは〜!暑いですね!あのラジオ、大阪では聴けません(泣)。でも「面白いところ」がかなりカットされてるそうですよ。S苑さんの日記にはバッチリ詳しく書かれてるのでぜひ行って見て下さい!ものすごく近くで中井さんを見ていらっしゃったそうです(羨ましい〜)から!あの白いシャツが素敵でしたね?BASARAサイト&アニスパのレポに中井さんの素敵な写真がいっぱい載ってますね(まだだったらGO!) / マユ ( 2005-08-04 08:37 )

2005-07-29 『Re:START』

うおー!!!
久しぶりのサーフィスの新曲だ・・・(感涙)。
というか、レーベル移籍したの知らなくてすみません。
つか、聞いたような気もしないでもないが定かではない(苦笑)。
だって、ほんと表立って活動しないから、分からないよー(涙)。
私ずっとファンなんですよ。
彼らが、というよりも、彼らの作り出す音楽が好きで。
最近よりも初期の音楽の方が好きなんですけどね・・・。

で、その新曲。
なんと『焼きたて!!ジャぱん』エンディングだそう。
ひえぇ・・・!
『護って守護月天!』で彼らを知った私としましては、またこうやってタイアップされるということはとっても嬉しい(感涙)。
この作風のイメージからして(知らないのですが)、初期の頃の方の明るい音楽になるのかなとも思ったんだけど、エンディングだから・・・どうなんだろう・・・。
とにかく、本当に楽しみでなりません。
発売は10月5日だけど、テレビは8月23日からですって!
・・・あれ・・・私メリー号全乗りして、翌日の『オマツリ男爵と秘密の島』映画のために、ホテルに泊まっている日じゃないか(白目)。

というよりも、これで一番ビックリしたのが、サーフィスのライブでご一緒して、うちにもリンクを貼らせて貰っている、じゃパン好きでサーフィス好きの某さんがね、すごいいいよねぇ〜★
ワンピの主題歌とかエンディングとか・・・・・・無理か・・・・・・(笑)。

先頭 表紙

2005-07-25 『ノエイン』

10月からのアニメに中井さんがカラス役で出られるとの事ですが。
・・・サイトを見る限りでは、悪役なのかな・・・??

声が低くてカッコイイ感じのイメージが・・・する。
中井さんて、そういうイメージで定着してるんでしょうか。
そういうのを求められているのかな。
まぁ、剣士が多いのは仕方ないとして(笑)。
声が素敵だからそういう役が多いのはとっても嬉しいことだけれど、こう、グレネのやっちゃんみたいなやんちゃで熱血入ったような役とか、退魔針の京梧みたいな軽めのおちゃらけ役(?)とかでも、とっても素敵な演技をして下さるので、そういう感情の起伏があるキャラを沢山見たいなーとか思っているのですよ。
まあ、贅沢なのですが、うん・・・。
だから、先日の、あのブラックジャックは本当に嬉しかったんですよね。
いつもああいう役でも困りますけど(笑)、すごく役の幅が広いんだってことがね、だからゲストに呼ばれたんですよね・・・?

実際、まだ分かりませんよね。
カラス役はどんな感じなのかなー。

先頭 表紙

2005-07-24 『姫が愛したダニ小僧 〜Princess and Danny Boy〜』

ユー○ケ・サンタ○リアさん主演のお芝居。

あっあーーーーーー・・・かわいかった・・・素敵だった・・・(感涙)。
やっぱり大好きだユー○ケさん・・・たまらん・・・。

私はシリアスな暗めのお芝居(どろどろは苦手)が好きなのですが、これはコメディ。
どうかなーと思っていたのですけど。
コメディというか、もうね、細かい笑いがずっとあるという感じ。
畳み掛けるようなセリフ回しとか・・・すげぇ・・・。
気がついたらいつの間にかクスクス笑っていたという感じ。

いやね、本当に普通に見ていたのですけども。

いきなりゆうちゃん(ユー○ケさんの役)、「船長!」とか呼ばれるし。
船があるとか(ドクロ船という名前で、帆にドクロのマークが)、しかも、剣士を探しているとか・・・。
その伝説の剣士役が、『踊る大捜査線』でSATの隊長(?)役でとっても男らしくて惚れた(笑)高○亘さんでした・・・(爆)。
斜め(?)に腹をかっさばいてみたり・・・。
腕がすごい伸びた人間が出てきたり・・・。
結構マニアックなネタもいくつかあったので、狙っているのかとうっかり思ってしまいましたよ(爆)。

私はユー○ケさんが楽しそうに歌っているのを見るのが大好きなんですけど、前回はミュージカルでしたが今回は普通にお芝居なので、諦めていたのですよ、勿論それは。
なのに、終わったらいきなり歌い出すし!
しかも、ちょっとしんみりとする私の好きな曲を明るい曲にアレンジしたものでして。
不覚にもボロボロ泣いてしまいました。
なんてあんな楽しそうに歌うんだろう・・・!
踊りもかわいいんだー。
わぁ・・・惚れ直した・・・。

私お芝居に弱いわ・・・つか、歌・・・。

他の公演も行きたくなってしまった・・・。
調べたら、なんと大阪公演が、私が大阪行く日だよ・・・同じ日に大阪いるよ!
前日もやっているから、前乗りして見に行こうかなと思ったんだけど、体力が持つ自信がないので、断念しました(涙)。
でも、DVD出るから、予約してきたんだー!!!

先頭 表紙

2005-07-22 ルビーのゲーム。

友人宅にいたら、パンピーの妹から電話が入りました。

妹「おねえちゃん、ルビーってワンピース?」

私「は???」

唐突にそう言われて、何のことかさっぱり分かりません。
『ワンピース』っていったら、勿論あのワンピースしか思いつかないけれど、ワンピ読んでない妹だし、ルビーって宝石だし・・・オシャレの話か(笑)!??

妹「違うよ、『ワンピース』にルビーっていうキャラ、いるかって聞いてるの」

私は訳が分からないまま、でもいないので「いないよ」と答えました。
詳しく理由を聞いてみたところ。
妹は幼稚園の先生をやっているのですが、七夕の短冊に、とある園児が『ルビーのゲームがほしい』と書いたらしいのです。
その「ルビー」という単語をどこかで妹は聞いたことがあるなーと思っていて、それが「ワンピースで聞いたことある」と何故か結びついたらしく、連絡帳にそのことを書かなければいけない関係で、私のところに確認の電話をかけてきた、とのこと。

しばらく私は考えました。
そして、ピンときたのです。

私「・・・それってさ、もしかして、主役のルフィのことじゃない(笑)?」
妹「あぁ!!!そうかも!!!!!」
私「あ、でも連絡帳に書くときは、ルフィーって伸ばしちゃ駄目だよ!ルフィ、だからね!間違えないでね!」(←笑。でも大切ですから!)
妹「語尾は伸ばさないのね?分かった分かった」

『ルビーのゲームがほしい』⇒『ルフィのゲームがほしい』⇒『ワンピースのゲームがほしい』
ってことかしら?
「ルフィ」を「ルビー」だって・・・かわいい(爆)!

イマイチ確信は持てないのだけど、実際ワンピは幼稚園児にも人気があるらしく、ハンカチとか持っている子が結構いるらしい。
なんで私にそれを教えてくれないんだ、妹よ!
それを言ったら
「だって、関係ないじゃん?」
だと。

関係あるよ!!!
どれくらいの年齢層に人気があるのか、とか。
今でもすごい人気なのか、とか。

あぁ、でもハンカチだって・・・嬉しいなぁ(感涙)。
やっぱり、ルフィ、チョッパー、ゾロ辺りが人気が高いのだろうな・・・。
特にゾロは老若男女人気があるからなー。
て、贔屓目ですか(笑)?

結局妹は、その子の連絡帳に「ワンピース」のことを書いたらしい。
私も欲しいぞ、ワンピースのゲーム!
でも、お姉さんは働いているから、自分で買っちゃうぞ(爆)!

幼稚園児と同じゲームで遊ぶ社会人・・・・・・・・・(遠い目)。
いいさいいさ、ワンピ好きな人はみんな仲間だ!!!
恥かしくなんかないぞ!

先頭 表紙

流義さん、ツッコミありがとうございます。あぁ!そうですね!妹間違ってますね(笑)。どう考えてもポケモンゲームですよね(爆)。それなら名前合ってるし、年齢的にも納得が行きます!て、ロックマンまで・・・!どちらにしろ、間違ったこと間違いなしですなぁ・・・妹・・・(遠い目)。でも、これですっきりしました!ありがとうございます〜! / 鮎川なこ ( 2005-07-28 10:15 )
今得た情報なのですが、「ロックマン」シリーズにも「ルビー」という作品が出たそうです。こちらは最新作なんだそうですが…。もう連絡帳に書いてしまったならば遅いツッコミですね、すいません;; / 続けて流義です。 ( 2005-07-27 22:27 )
こんばんは。間違ってたらすいませんが…「ルビー」はもしかして「ポケモン」の「ルビー」ヴァージョンのことではないでしょうか??どうでしょう…。 / 流義です ( 2005-07-27 22:21 )

2005-07-16 『ワンピース』第374話“争奪戦”

1コマだけ出ている、チョッパー頭に乗せて、しかめっ面で鼻ちょうちんの寝ゾロもかわいいが・・・。
もう、チョッパー羨ましいが!!!

なんと言ってもウソップが・・・。
ウゥ・・・。
なんて泣ける事言うんだよ・・・。
ルフィのこと分かっているじゃないの(感涙)。

うん、戻ってくる、ウソップ、絶対戻ってくるよね!!!

それにしてもサンジ・・・。
包丁二刀流で戦うわ、ゾロが(とっさのことだったけど)破れなかった鉄塊を破りそうになるわ・・・。
敵にあそこまで言わせるなんてなぁ・・・。
なんだかゾロの立場がないような気がする(涙)。

うーん・・・ものすごく複雑・・・。
戦闘でカッコイイサンジよりも、やっぱりお料理してて家庭的で、穏やかなサンジが大好きなので・・・うぅ。
彼だけには賞金首になって欲しくないのだ。
戦いの中には身を置いて欲しくないというか、そういう場合じゃないのは分かっているんですけどね。
そんなとこがゾロと対照的で、余計に大好きなだけに・・・。
でも、なってしまうのだろうな、賞金首に。

私はすごくサンジに夢を見ているのかもしれません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)