himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-16 『ワンピース』第374話“争奪戦”
2005-07-16 『お台場メリー号』1回目3回乗り。
2005-07-11 『オマツリ男爵と秘密の島』
2005-07-10 ワンピース
2005-07-08 『ブラックジャック』
2005-07-04 『ワンピース』第373話“必要悪”
2005-07-03 『アッコにおまかせ』
2005-06-27 『ワンピース』第372話“パラージュ”
2005-06-26 お台場メリー号チケット。
2005-06-20 『ワンピース』第371話“天晴Tボーン大佐”


2005-07-16 『ワンピース』第374話“争奪戦”

1コマだけ出ている、チョッパー頭に乗せて、しかめっ面で鼻ちょうちんの寝ゾロもかわいいが・・・。
もう、チョッパー羨ましいが!!!

なんと言ってもウソップが・・・。
ウゥ・・・。
なんて泣ける事言うんだよ・・・。
ルフィのこと分かっているじゃないの(感涙)。

うん、戻ってくる、ウソップ、絶対戻ってくるよね!!!

それにしてもサンジ・・・。
包丁二刀流で戦うわ、ゾロが(とっさのことだったけど)破れなかった鉄塊を破りそうになるわ・・・。
敵にあそこまで言わせるなんてなぁ・・・。
なんだかゾロの立場がないような気がする(涙)。

うーん・・・ものすごく複雑・・・。
戦闘でカッコイイサンジよりも、やっぱりお料理してて家庭的で、穏やかなサンジが大好きなので・・・うぅ。
彼だけには賞金首になって欲しくないのだ。
戦いの中には身を置いて欲しくないというか、そういう場合じゃないのは分かっているんですけどね。
そんなとこがゾロと対照的で、余計に大好きなだけに・・・。
でも、なってしまうのだろうな、賞金首に。

私はすごくサンジに夢を見ているのかもしれません。

先頭 表紙

2005-07-16 『お台場メリー号』1回目3回乗り。

行って参りました、メリー号に乗りに!
朝第一便に乗るために行って、そこから間空けて三回乗ったのですが、ずっとメリー号近辺で過ごしておりました。

で。
その第一便ですが、何かあるのかなと思ったのですが、普通な感じで始まりました。
もっと、乗船客の拍手とか、乗務員の特別アナウンスとか、何かしらあるのかなと思っていたのでちょっと拍子抜け。
まぁ、こんなものですか。

今年はW7バージョンのメリー号に、船内にワンピースのキャラクターの名場面が再現、ということで。
入った途端、目に飛び込んできたものに、いつもは心の中で興奮しても(笑)表にあまり出さない私が思わず「ウァア」と言ってしまったそれは・・・。

・・・ゾロの磔パネル・・・(爆)。

ゾロのメモリアルシーンて、それですか(笑)!
あぁ、ビックリした・・・。
さすがに傷だらけではありませんでしたけどね。
そして、ゾロの顔のところが上に上げられるようになっていて、人が顔を入れて写真を撮れるという・・・(苦笑)。
うーん、いいかもしれないけど、見る側にとってはおそらく、ゾロの写真を撮りたいと思うから、そこに顔を入れて写真を撮っている人はいなかったかなー。
でも、子供とかにはいいかもですねー。
その横には、去年まで使われていた等身大フィギュア。
ということは・・・。
そうなんです。
今回はフィギュアが変わっているのです。
いざ、甲板へ!

甲板には、あのアラバスタの有名な仲間の印シーンの6人が。
あのコマ、ワンピースの中で一番好きなコマなんですよ。
だから、本当に嬉しかった(涙)。
ゾロ、スカートです・・・(笑)。
しかし、今回は6人揃っているので、個別の写真がとても撮りにくかった。
6人並んだ写真が撮りたくても、誰かしら人が映ってしまうんですよね。
で、ロビンはというと、その向かい側に、微笑んで座っているのです。
それはちょっと淋しいけど、仕方ないですよね。
あれに入れるわけにはいかないものなぁ。
で、そのフィギュア。
今までよりも、もうもうもう、ものすごく出来が良い!!!!!
ゾロも微笑んでおります。わーん!

それはそうと。
今回W7バージョンのメリー号。
ナミのミカン畑がありません。
だから、キッチンも今までのキッチン再現ではなくて、パネルが飾ってあったのですね?
それってものすごく淋しい・・・。

けど。
やはりお台場メリー号も三年目。
毎回同じものではなくて、リニューアルして行かなければなりませんよね。
今は原作がああいう状態だから、一番新しいメリー号の状態を今回するしかなかった。
だから、メリー号だけ見ると、とっても淋しいことになっております(涙)。
でもね、作る側もすごく考えたと思うんですよ。
今は原作でバラバラだけど(て、まとまってきつつあるけど!)、フギュアを今頃のアラバスタにしたのは、きっと、今はこうだけど、またみんな最後にはこの船に戻って来るんだよっていう、願いみたいのが込められているんじゃないかなって。
でないと、今頃このシーンと取り上げた意味があまりないような気がして。
最後には皆集まって、こうやって、仲間だって・・・。
スタッフも辛かったんですよ、きっと。
そう思いたい。
そう考えると、キャラクターの名場面にしたことも含めて、今年のお台場メリー号は、深いなぁなんて思うんです。

今年もやってくれたことに一番感謝したいです。
ありがとーーー(感涙)!!!!!

尚、この時の写真は、私のサイトの方でアップしております。
ご興味のある方はどうぞご覧になってくださいませー。

先頭 表紙

2005-07-11 『オマツリ男爵と秘密の島』

今週のジャンプに『ワンピース』が掲載されていない=買わない。
なワタクシですが。
そういうときに限って、いつもワンピのビッグな情報が載っている気がします。
狙ってるんでしょうか、気のせいでしょうか(笑)。

今回の情報はもう、ビッグすぎる・・・(号泣)。
最近また友人知人と映画の事を話す機会が多くてですね。
どうしてもまた映画館の、大音量で大迫力で見たくて仕方なくてですね。
地方のどこそこではまだ上映してると聞けば行きたくなってウズウズしたりして。
DVDが出たら、どこか場所を借りて、上映会をしよう!と、本気で真剣に考えていた矢先のことだったのですよ。

お台場のシネマメディアージュで8月24日(水)一回だけ、『オマツリ男爵と秘密の島』が上映!??
ちなみに、25日と26日は、ワンピの別の映画を。

ワタクシ、ですね・・・。
8月22日(月)〜24日(水)まで。

なんと、夏休みなんですよ(感涙)。

しかも、23日は1日中(つまり13便全て)メリー号乗りに行くんですよ。

だから、上映日は、23日でも、25日でもだめだった。
24日じゃないと、観にいけなかったんです。

すごい運命だよーーーーー(感涙)。
嬉しくて嬉しくてもう・・・(号泣)。

というわけで、見に行くこと決定!!!!!
前日もずっと遅くまでお台場にいるので、ホテル取るかもしれません・・・。

あぁ、また・・・映画館で・・・。

幸せすぎて、死にそう(涙)。

先頭 表紙

プクさんこんにちわ!す、スミマセン!見にいらして下さったのに(涙)。翌日から泊まりに行たり、サイトを更新していたりでこちらまで手がまわらず・・・本日更新してみました。大切すぎる想い出だと、なかなか文章に表せないので日記でスルーしてしまう癖(?)があるのですが、頑張って書いてみましたです♪プクさんも行かれたのですねvvvフィギュア、今年の本当に良かったですよねvvvホレボレしました。私も8月また乗りに行きますー!どこかですれ違っているかもですね〜vvv / 鮎川なこ ( 2005-07-21 09:16 )
お台場メリー号、乗りましたよね。なこさんの感想が聞きたくこのページを開いたのですが、忙しいのかなぁ。わが家も乗りに行きましたよ。昨年よりもルフィ達似てたし、内容も良かったし、8月にまた乗りに行きます!!内容 / プク ( 2005-07-19 12:42 )

2005-07-10 ワンピース

ここのところ毎週泣いていたワタクシですが。
今回も泣いてしまった・・・。
いや、本編ではなくて。

映画のDVDCMでボロっといってしまった・・・。
もうね、大好きで大好きでたまらないんですよ!!!
あーん。

映画の予告そのままのCMで、実はあれ、映画本編で使われてないじゃないですか。
だから、本当はDVD用にちゃんと編集して欲しかったという気持ちもあったんですよ。
でも、そのままのCMが、かえってあの時の気持ちを思い起こさせるというかね。
もう切なくてキュンキュンです。
わーん・・・(涙)。


本編は。
ゾロの出番は無かったですが、絵がキレイだったのと、チョッパーとサンジのやり取りが良かった。
お兄さんサンジ、いいですなぁvvv

先頭 表紙

2005-07-08 『ブラックジャック』

7月11日(月)放送の「Karte:35 病院ジャック」に、出る模様。

ケン:檜山修之
ゴリ:中井和哉

・・・(笑)。
名前が続いてるってことは、病院の占拠を計画する一味の、子分三人のうちの二人なのかしら。
ボス(屋良有作さん)という人が、ボス・・・なんでしょうねぇ(笑)。

どんなやり取りがあるのか、どんな役柄なのか、最後はどうなるのか!?
ゲストキャラってかなり楽しみですよね〜。

先頭 表紙

マユさんツッコミありがとうございます!二人が共演しているのは、純粋に好きな声優さん二人が出ているということで、大好きなんですよー(笑)。ですから、グレネとか大満足でした♪まぁ、あのCDは・・・ね、特別ですよね・・・ハハ・・・(照)。 / 鮎川なこ ( 2005-07-12 09:19 )
けみさんツッコミありがとうございます!ご覧になられました?檜山さんえっらい沢山話してましたよね〜♪すごいいい役立ったので大満足です。そして、中井さんもあの意外な役がオイシかったなーと(笑)。二人の直接会話シーンはなかったような気がしますが、TVの前で悶えてましたよ・・・ハハハ(笑)。 / 鮎川なこ ( 2005-07-12 09:17 )
なこさん...ううぅ...(しばし無言)これなら普通に聴けますよね?(笑) / マユ(たかなみレイ) ( 2005-07-09 15:27 )
なこさん、お久しぶりです。 おぉ〜! 「ブラックジャック」で中井氏と檜山氏が競演ですか!? 楽しみ〜♪ 何が楽しみってTV画面の前で悶え苦しむ なこさんの姿が楽しみです(笑) いやいや、普通に番組が楽しみですよv 留守録セットしておかなくちゃ〜♪ / けみ ( 2005-07-08 21:47 )

2005-07-04 『ワンピース』第373話“必要悪”

ゴフッ。

な、ななな、なに・・・
あのゾロの顔の角度・・・。

最近角度攻め(←!?)が多くないですか!??
どうしたのだろう、一体・・・。
すごいキレイだなって思ってしまった。
もちろん、女性としての「キレイ」じゃなくて「綺麗」。
凛とした綺麗さというか。
引き締まった綺麗さというか?
もうね、とにかく顎から首にかけてのラインが、ものすごく綺麗なのだ(感涙)。
見惚れるなぁ・・・キュンキュン。

男性陣は、ゾロ意外はみんな銃を持っていて、それがまた様になってる!
ゾロだけ拒否したのかしら?銃持つの(笑)。
でも、よく見ると、ルフィは銃と刀両方持ってる(爆)。
欲張りに「両方持つんだ!」とか言ったのかなー(笑)。

あまりに見とれて、本誌を読むの、うっかり忘れそうになりました・・・。
開いては、感嘆のため息・・・。
素敵すぎ・・・。

本編はもう、サンジがカッコいいぜ!!!
ウソが男前だぜ!!
・・・ロビーン・・・!!!!!!!!

先頭 表紙

2005-07-03 『アッコにおまかせ』

久しぶりに観覧に行ってまいりました!
あれって、なかなか当たらないんですってね。
中井さん関連の番組観覧って、アッコしかないので、ものすごく貴重なんです。
ナレを間近で聞けるのがたまらないですよね〜。
いや、本人見えませんけども。
マイク通した声ですけど。

チッチッチッ!
でもですね。

何がいいって、
「近くに中井さんが絶対いる(同じ建物の中には)であろう感覚」
「近くで、今ナレーションをしてそれを聞いている感覚」
これがいいんじゃないですか!!!

えっ、私、かわいそうな人ですか!?
そ、そんなことないですよね・・・。

いいじゃないですか。
生でみれる機会がほとんどないから、こういうのでも私はものすごく嬉しい。

その上。
自分の部屋ではなかなか大音量に出来ない(近所迷惑になるので)けど、スタジオでは大音量ですよ。
その時間は、中井さんの声が、とにかくスタジオ中響き渡るわけですよ。
すごい幸せです。
映画館並です。
しかもそれが、生なのですよ。

すごい素敵だーーー!!!!!

ということで、大変満喫してまいりましたvvv

番組自体は、かなりすごいことになってましたけどね・・・(汗)。

先頭 表紙

マユさんこんにちわ!観覧、出したのは私ではないのですが友人と行ってまいりましたvvvゲストのお笑い目当ての人がいるのと、男性も観覧可だから倍率が高いのではないでしょうか。知らされるのが1週間もないので、地方にお住まいの方はちょっと難しいですよね(涙)。メリー号も難しいですか?乗れるといいですねぇ!!! / 鮎川なこ ( 2005-07-11 13:13 )
なこさん、こんばんは(6/20分に引き続き、やってきました〜)!観覧行かれたんですかぁっ、やりましたね〜羨ましい...!なかなか当たらないんですか、そうでしょうね〜。もし私が行くとしたら入念に計画を練ってからじゃないと駄目です。(遠いので...他に行きたいところへ行かないと勿体無い(汗))!メリー号にも乗りたいし(ぶつぶつ)...。ではまた〜vv / マユ(たかなみレイ) ( 2005-07-04 01:20 )

2005-06-27 『ワンピース』第372話“パラージュ”

サンジ活躍の回に戻りました。
サンジって怒ったりすると目がつり目になるのが好きでしてね私・・・。

元々、私好みのキャラって、短髪、吊り目(というか切れ長)、格好がっしりした体格(筋肉ムキムキまでいかないほどよい筋肉)なもので(爆)。

ついにCP9に・・・。
ここでやられないで活躍はして欲しいのですけれど、サンジは頭脳で切り抜けて欲しいっていうのがあるんですよね・・・。
真っ向から勝負だと、やっぱりルフィとゾロでも一度やられてるのだから、それが団体だとすると勝ち目が無い。
頭を使った戦闘というか・・・戦闘しなくて言葉だけで切り抜けるとか・・・そういうの、カッコよくないですか?
サンジは、そういうの似合うよなぁなんて思っていたりするのです。

それにしても・・・。

何気なく言ったのか、それとも・・・。
「包丁は剣じゃねェんだ 人は斬らねェ」

・・・なんか・・・重いな・・・。
またいろいろ考えてしまう。

先頭 表紙

2005-06-26 お台場メリー号チケット。

何度も乗りに行くなんて、やっぱり普通じゃあまりしないことで。
呆れずに、同じ気持ちで何度も一緒に乗ってくれる人が、必要なわけで。
そして、自分にはいるわけで。
本当にありがたいことでございます。

8月31日最終便、取ってもらいました(笑)。
これで、7月16日の初回と合わせて、最初と最後の便に乗船できます。

で、あともう1日、その人と乗りに行く予定だったのですが。
もう、話しているうちにずっと乗っていたくなって、お互いの気持ちが一緒だったので。

・・・朝9時から夜8時まで、連続全部の13回を乗ることに・・・(爆笑)。

もう、試練です。
愛の試練だコノヤロー!
ちなみに、お値段一人12800円ナリ〜。

誰も成し遂げていない(と思われる)偉業をやります、二人で(爆)!!!


休む暇ありませんよね。
船降りてから、また乗船、その繰り返しですよ。
ご飯は?トイレは?
つか、真夏だぞ、大丈夫か!??

あぁもう、やってやる!!!
二人なら、出来る(爆)!!!

・・・ワンピバカ二人ですから(笑)。

たのすぃみぃ〜vvv

先頭 表紙

成田さんツッコミありがとうございます!すごいことをしようとしてますよね、私・・・。でも、そうなんですよね、行ける距離に住んでいるからこそ出来るんですよね。そのことは、本当にしみじみ思います。成田さんはなかなか行けない距離にお住まいなのでしょうか(涙)?レポでも出来るといいのですが・・・。 / 鮎川なこ ( 2005-07-03 20:04 )
うらやましい!! / 成田 ( 2005-07-01 21:07 )

2005-06-20 『ワンピース』第371話“天晴Tボーン大佐”

・・・バタリ・・・。

先に文字バレで内容だけは知っていたのですが・・・。
なんて、ゾロ祭なんですか・・・。
先週までのサンジ祭がまだ続くものだとばかり思っていて、サンジがすごくカッコ良くて、二刀流(つか、ニ包丁流?)で、ゾロの立場が・・・とか思っていたのに。

なんだ・・・これは・・・!

あぁ、美味しいところ全部持っていった(笑)。
カッコよすぎて、なんだかどう書けばよいものやら。

カッコいいのに、いつもの服じゃないから、こう、前ははだけているし、裾はヒラヒラしてるし、ですね。
なんかもう、どこを見ていいのやら!
男の色気もすごいし!
あぁもう(感涙)!!!!!
しかも、1話でゾロ見開き二回て・・・普通ありえん(笑)。

最初文字バレだけ見ていたときに、
ルフィ「きれ」「じゃま」
ゾロ「ああ」
のやりとりが、相変わらずの単語だけですごい嬉しいとは思いつつ。
絵で見ていなかったので、そのセリフから、ルフィが無表情だと思ったんですよ。
だから、なんかゾロのこと、手足みたいに使ってるように思えてしまってちょっと悲しいな・・・とか不安になったのですが。
うぅ、ゴメン(涙)。
ルフィったら、あんな笑顔で言っていたのか・・・。
笑顔でゾロにあんなこと言っていたのか・・・。
ゾロなら絶対に出来るって確信があったから。
ルフィ「ゾロに任せろ邪魔すんな!!」
とかも、ね。
もう、この二人本当に・・・いい関係だなぁ・・・(感涙)。
大好き、大好き!!!!!

ルフィはやっぱりあの先頭が特等席なのですね。
メリーの時を連想させて、ちょっと切なかったのですが。
その特等席をゾロに譲る、と。

ちょっと気になるところといえば。
腹巻きの左側にも、刀挿す所あったの!?とか。
「一度だけ言うぞ!!!」「道を開けろ!!!」の時のゾロの顔が、なんだかゾロっぽくないな?とか。
んでもって・・・。
一発で無傷で倒したとはいえ、手ごわい敵だったのか、かなり息切れてます。
あんなにすごい敵っていう前置きが結構あったのに、一発で無傷で倒したってのが・・・。
「ハァ・・・あの切り離された車両から」「……」 「ハァ」
の真ん中の「……」が気になるのって、考えすぎですかね。
まさか、やっぱりあの怪我が治ってないのかなぁ・・・とか。
今のでかなり体力使っちゃって、でも本調子じゃないから、すぐに寝に入ったのかなぁ・・・とか。
ち、ちょっと・・・心配・・・(涙)。
でも・・・とりあえず、お疲れ!!!

しっかし、あの戦闘後の黒手拭取りながらのセリフって、本当に・・・反則だよ・・・。
カッコよすぎて、死んでしまう私・・・。

先頭 表紙

雪走さんこんにちわ!やっぱりあれはひねって反対側に持っていったんですよねぇ・・・。両方付いていたらなんだかかっこ悪いかもって思ったりしていたので(笑)。でもそしたら、すごい伸びっぷりですよね(笑)。まぁカッコイイからどちらでも問題ないです、ウンvvvあー、あの怪我・・・伏線とかないんですかね・・・ないんですかね・・・。いつもやたら深読みしすぎて心配してしまうんですけど、元気なんですよね、ゾロ(笑)。ルフィはそういう描写あったんですけど、ルフィよりかは軽傷扱いなんでしょうね、やはり(笑)。 / 鮎川なこ ( 2005-06-23 09:22 )
なこさんこんばんわ。ずっとROMってました。ゾロの腹巻ですが、アニメの設定見ると刀止めてる部分が伸縮性のベルトなので、ねじって?左側に持ってきてるだけだと思います。 尾田先生ゾロの怪我なかったことにするんでしょうか?カクにやられてから半日もたっていないと思うのですが・・。長々と失礼しました。 / 雪走 ( 2005-06-21 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)