himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-03 『アッコにおまかせ』
2005-06-27 『ワンピース』第372話“パラージュ”
2005-06-26 お台場メリー号チケット。
2005-06-20 『ワンピース』第371話“天晴Tボーン大佐”
2005-06-20 『許可証をください!』 
2005-06-19 お台場メリー号チケット発売日。
2005-06-18 『お台場冒険王』
2005-05-30 『ワンピース』第368話“海列車バトルゲーム”
2005-05-26 『お台場冒険王2005』
2005-05-23 『ワンピース』第367話“そげキング”


2005-07-03 『アッコにおまかせ』

久しぶりに観覧に行ってまいりました!
あれって、なかなか当たらないんですってね。
中井さん関連の番組観覧って、アッコしかないので、ものすごく貴重なんです。
ナレを間近で聞けるのがたまらないですよね〜。
いや、本人見えませんけども。
マイク通した声ですけど。

チッチッチッ!
でもですね。

何がいいって、
「近くに中井さんが絶対いる(同じ建物の中には)であろう感覚」
「近くで、今ナレーションをしてそれを聞いている感覚」
これがいいんじゃないですか!!!

えっ、私、かわいそうな人ですか!?
そ、そんなことないですよね・・・。

いいじゃないですか。
生でみれる機会がほとんどないから、こういうのでも私はものすごく嬉しい。

その上。
自分の部屋ではなかなか大音量に出来ない(近所迷惑になるので)けど、スタジオでは大音量ですよ。
その時間は、中井さんの声が、とにかくスタジオ中響き渡るわけですよ。
すごい幸せです。
映画館並です。
しかもそれが、生なのですよ。

すごい素敵だーーー!!!!!

ということで、大変満喫してまいりましたvvv

番組自体は、かなりすごいことになってましたけどね・・・(汗)。

先頭 表紙

マユさんこんにちわ!観覧、出したのは私ではないのですが友人と行ってまいりましたvvvゲストのお笑い目当ての人がいるのと、男性も観覧可だから倍率が高いのではないでしょうか。知らされるのが1週間もないので、地方にお住まいの方はちょっと難しいですよね(涙)。メリー号も難しいですか?乗れるといいですねぇ!!! / 鮎川なこ ( 2005-07-11 13:13 )
なこさん、こんばんは(6/20分に引き続き、やってきました〜)!観覧行かれたんですかぁっ、やりましたね〜羨ましい...!なかなか当たらないんですか、そうでしょうね〜。もし私が行くとしたら入念に計画を練ってからじゃないと駄目です。(遠いので...他に行きたいところへ行かないと勿体無い(汗))!メリー号にも乗りたいし(ぶつぶつ)...。ではまた〜vv / マユ(たかなみレイ) ( 2005-07-04 01:20 )

2005-06-27 『ワンピース』第372話“パラージュ”

サンジ活躍の回に戻りました。
サンジって怒ったりすると目がつり目になるのが好きでしてね私・・・。

元々、私好みのキャラって、短髪、吊り目(というか切れ長)、格好がっしりした体格(筋肉ムキムキまでいかないほどよい筋肉)なもので(爆)。

ついにCP9に・・・。
ここでやられないで活躍はして欲しいのですけれど、サンジは頭脳で切り抜けて欲しいっていうのがあるんですよね・・・。
真っ向から勝負だと、やっぱりルフィとゾロでも一度やられてるのだから、それが団体だとすると勝ち目が無い。
頭を使った戦闘というか・・・戦闘しなくて言葉だけで切り抜けるとか・・・そういうの、カッコよくないですか?
サンジは、そういうの似合うよなぁなんて思っていたりするのです。

それにしても・・・。

何気なく言ったのか、それとも・・・。
「包丁は剣じゃねェんだ 人は斬らねェ」

・・・なんか・・・重いな・・・。
またいろいろ考えてしまう。

先頭 表紙

2005-06-26 お台場メリー号チケット。

何度も乗りに行くなんて、やっぱり普通じゃあまりしないことで。
呆れずに、同じ気持ちで何度も一緒に乗ってくれる人が、必要なわけで。
そして、自分にはいるわけで。
本当にありがたいことでございます。

8月31日最終便、取ってもらいました(笑)。
これで、7月16日の初回と合わせて、最初と最後の便に乗船できます。

で、あともう1日、その人と乗りに行く予定だったのですが。
もう、話しているうちにずっと乗っていたくなって、お互いの気持ちが一緒だったので。

・・・朝9時から夜8時まで、連続全部の13回を乗ることに・・・(爆笑)。

もう、試練です。
愛の試練だコノヤロー!
ちなみに、お値段一人12800円ナリ〜。

誰も成し遂げていない(と思われる)偉業をやります、二人で(爆)!!!


休む暇ありませんよね。
船降りてから、また乗船、その繰り返しですよ。
ご飯は?トイレは?
つか、真夏だぞ、大丈夫か!??

あぁもう、やってやる!!!
二人なら、出来る(爆)!!!

・・・ワンピバカ二人ですから(笑)。

たのすぃみぃ〜vvv

先頭 表紙

成田さんツッコミありがとうございます!すごいことをしようとしてますよね、私・・・。でも、そうなんですよね、行ける距離に住んでいるからこそ出来るんですよね。そのことは、本当にしみじみ思います。成田さんはなかなか行けない距離にお住まいなのでしょうか(涙)?レポでも出来るといいのですが・・・。 / 鮎川なこ ( 2005-07-03 20:04 )
うらやましい!! / 成田 ( 2005-07-01 21:07 )

2005-06-20 『ワンピース』第371話“天晴Tボーン大佐”

・・・バタリ・・・。

先に文字バレで内容だけは知っていたのですが・・・。
なんて、ゾロ祭なんですか・・・。
先週までのサンジ祭がまだ続くものだとばかり思っていて、サンジがすごくカッコ良くて、二刀流(つか、ニ包丁流?)で、ゾロの立場が・・・とか思っていたのに。

なんだ・・・これは・・・!

あぁ、美味しいところ全部持っていった(笑)。
カッコよすぎて、なんだかどう書けばよいものやら。

カッコいいのに、いつもの服じゃないから、こう、前ははだけているし、裾はヒラヒラしてるし、ですね。
なんかもう、どこを見ていいのやら!
男の色気もすごいし!
あぁもう(感涙)!!!!!
しかも、1話でゾロ見開き二回て・・・普通ありえん(笑)。

最初文字バレだけ見ていたときに、
ルフィ「きれ」「じゃま」
ゾロ「ああ」
のやりとりが、相変わらずの単語だけですごい嬉しいとは思いつつ。
絵で見ていなかったので、そのセリフから、ルフィが無表情だと思ったんですよ。
だから、なんかゾロのこと、手足みたいに使ってるように思えてしまってちょっと悲しいな・・・とか不安になったのですが。
うぅ、ゴメン(涙)。
ルフィったら、あんな笑顔で言っていたのか・・・。
笑顔でゾロにあんなこと言っていたのか・・・。
ゾロなら絶対に出来るって確信があったから。
ルフィ「ゾロに任せろ邪魔すんな!!」
とかも、ね。
もう、この二人本当に・・・いい関係だなぁ・・・(感涙)。
大好き、大好き!!!!!

ルフィはやっぱりあの先頭が特等席なのですね。
メリーの時を連想させて、ちょっと切なかったのですが。
その特等席をゾロに譲る、と。

ちょっと気になるところといえば。
腹巻きの左側にも、刀挿す所あったの!?とか。
「一度だけ言うぞ!!!」「道を開けろ!!!」の時のゾロの顔が、なんだかゾロっぽくないな?とか。
んでもって・・・。
一発で無傷で倒したとはいえ、手ごわい敵だったのか、かなり息切れてます。
あんなにすごい敵っていう前置きが結構あったのに、一発で無傷で倒したってのが・・・。
「ハァ・・・あの切り離された車両から」「……」 「ハァ」
の真ん中の「……」が気になるのって、考えすぎですかね。
まさか、やっぱりあの怪我が治ってないのかなぁ・・・とか。
今のでかなり体力使っちゃって、でも本調子じゃないから、すぐに寝に入ったのかなぁ・・・とか。
ち、ちょっと・・・心配・・・(涙)。
でも・・・とりあえず、お疲れ!!!

しっかし、あの戦闘後の黒手拭取りながらのセリフって、本当に・・・反則だよ・・・。
カッコよすぎて、死んでしまう私・・・。

先頭 表紙

雪走さんこんにちわ!やっぱりあれはひねって反対側に持っていったんですよねぇ・・・。両方付いていたらなんだかかっこ悪いかもって思ったりしていたので(笑)。でもそしたら、すごい伸びっぷりですよね(笑)。まぁカッコイイからどちらでも問題ないです、ウンvvvあー、あの怪我・・・伏線とかないんですかね・・・ないんですかね・・・。いつもやたら深読みしすぎて心配してしまうんですけど、元気なんですよね、ゾロ(笑)。ルフィはそういう描写あったんですけど、ルフィよりかは軽傷扱いなんでしょうね、やはり(笑)。 / 鮎川なこ ( 2005-06-23 09:22 )
なこさんこんばんわ。ずっとROMってました。ゾロの腹巻ですが、アニメの設定見ると刀止めてる部分が伸縮性のベルトなので、ねじって?左側に持ってきてるだけだと思います。 尾田先生ゾロの怪我なかったことにするんでしょうか?カクにやられてから半日もたっていないと思うのですが・・。長々と失礼しました。 / 雪走 ( 2005-06-21 20:48 )

2005-06-20 『許可証をください!』 

とうとうこの日が来てしまいました・・・。
中井さんキャラ×檜山さんキャラのBLCD発売日が・・・。

10年間檜山さんファンだった訳で。
今は中井さんファンな訳で。
結構二人ともやるキャラがかぶるし、声の系統も似た系統(だと私は思っている)ので、共演は今まであまりなかったのですが(ワンピで思いっきり共演していたけど)。
『グレネーダー』で一緒になって、ラジオのゲストにも檜山さんが来て・・・。
ひえぇ、とか思っていたら。

このCDですよ。

最近BLCDが苦手で聴けなくなってしまい、中井さんが出ているのに買えず・・・ということが多いのですが、今回ばっかりはさすがに思い切って購入。
躊躇する前に聞いてしまえ!ということで、即聞き始めたのですが。

非常に複雑な心境でした・・・。
ひ、檜山さんの声かわいい・・・。
な、中井さんの声かっこいい・・・。
二人が会話しているのを聞くだけでソワソワ。

で、問題のシーン。


は、はずかしい・・・!!!!!

もう、とにかく恥ずかしい恥ずかしい。
中井さんキャラが思いっきり強引に、檜山さんキャラを攻めている・・・。
檜山さんキャラタジタジだぁ・・・。
檜山さんキャラの動揺は、そのまま私の動揺でしたよ・・・(遠い目)。

今までは片方の好きな声優さんの声だけ重点的に聞いていたわけですよ。
それが今回両方ですから。

し、死ぬ・・・っ!


嫌だったという訳では決してなかったんですが。

もう、二度と、聞けないかもしれません・・・。


素声では、どちらかというと逆なのになぁ・・・声の質(苦笑)。
さすが役者さんですよね。

集中して聞くのは恥ずかしかったので、サムライチャンプルーの本を見ながら、パソコン画面はワンピースのサイトを開いたまま、CDを聞いていました。
あら?
全部中井さんがらみじゃあないか(爆)。
て、いつも常にそうですけどね。

先頭 表紙

マユさんこんにちわー!聞いて嫌だったということは決してないのですが、最近BLが苦手になってきたのと、お二人ともファンでよく知っている人たちなので(声優として)、ものすごく照れくさかったんですよ〜(笑)。ずっとモジモジして聞いてました(照)。聞くのに体力を使うので、「もう聞け〜ん!」といった感じでしょうか(爆)。 / 鮎川なこ ( 2005-07-04 09:22 )
なこさん、お久しぶりです!今頃突っ込んでも読んでもらえるんでしょうか(笑)?もう、なこさんの困惑ぶりが痛いほど伝わってきました。だからあえて私は多くは語りません!「もう二度と聴けない」かも知れないんですか?それほどまでに...。私の何倍も愛が深いんですね、きっと。 / マユ(たかなみレイ) ( 2005-07-04 01:06 )

2005-06-19 お台場メリー号チケット発売日。

S苑さんから発売の件で昨日連絡もらって、いつの何時に乗るか打合せをし。
電話開始ー!!!!!
て、10時からだったのね・・・。
書いてなかったから、もしかして10時前にもう受け付けているのかと思って、それを期待して何度もかけてしまった。
かなり電話代取られたと思われます(爆)。
電話でチケットなんてほとんど取ったこと無かったのでね・・・ハハ。
で、10時になったら、案の定繋がらなくなりました・・・。

ケータイと家電話を両方持ち、掛け捲る掛け捲る。

やっとつながりました!!!!!
で、操作したんですが、難しい・・・。
てっきり一回で何回も取れるかと思っていたのに、駄目だったんですね(遠い目)。
何度も何度も、取れるかと思って最初からやり直ししてしまった(白目)。
やっと初日初回が取れて。
そこからはちょっと気楽に、残りの二回分を電話繋がるごとに取って行きました。

初日に三回分取れたのはいいのですが、チケットの受け渡しがローソンて!
ローソンが無いから、電話で取ったのに・・・。
ということで、今度はローソンをネットで探す。
そしたら、車でなら行けるところがあったので、近所の友人に連れて行ってもらいまして。
やっとお金を払ってチケットを入手!!!!!

あー嬉しいvvv
これで、乗れるよー!!!!!
よー!!!!!
わーん(感涙)!!!!!

先頭 表紙

2005-06-18 『お台場冒険王』

明日から、メリー号のチケットが発売らしいですね。
さて、今年は何度乗れるだろうか・・・。
今年で最後なんじゃないかと(私は勝手に)思っているので、もう何度も行きたいな・・・。
行く人がいれば、ですが(苦笑)。
なんかもう、その間だけお台場に住み着きたいよぉ・・・。
ずっと近くで見てたいなぁ・・・。
いい年してこんなこと言ってて、非常に危ない人ですが。
だって、大好きなんですもの・・・ウゥ!

で、チケットのためにサイトに行ったんですが。
な、なんですか・・・あのゾロは・・・(笑)。
最初見たとき、「!??」でしたよ(遠い目)。
毎年素敵な絵でかっこよかったけど今年のはなんだか、かなり意味の分からないポーズですよね。
みんなはしゃいでるけど、1人冷静ですよって感じのゾロにしたかったんだと思うんですよ、多分。
でも、みんなが並んでいるのではなくて、バラバラ配置で、飛び跳ねたりしてるんで、ゾロだけ、波の上に立っているわけにも行かずあんなんになったんでしょうか?
位置的にサンジみたいに地から浮いていても、ルフィに隠れる位置じゃないですし、アニメーターさん苦肉の策・・・?
ナミ、ウソ、ロビン、サンジが同じくらいの大きさなのに、ゾロだけ変に中途半端に大きいのが目立つ要因でもあるのかも(爆)。
とにかく、なんかいろんなところで突っ込みを受けそうなポスターです(苦笑)。
でも、絵がきれいで毎年幸せなんで、いいなーvvv

今年はどんなのがあるんだろう!?
あぁ、もう・・・早く行きたい・・・。

先頭 表紙

2005-05-30 『ワンピース』第368話“海列車バトルゲーム”

朝、S牙さんのメールで、いても立ってもいられなくなり、地元の駅で買って、自分を捨ててホームで見ました・・・ゾロのとこだけ(笑)。
初めてやっちまいましたよ・・・フフ。
で、とりあえずそこだけ叫ばせていただきます(礼)。

たまりません・・・ね・・・。

やばい・・・ありゃ、映画のボツになったのとそっくりではないですか!
あの服も映画で観たかったなぁと思っていたら・・・パタリ。
こちらのは、袖あるけどね。
しかも前開きって・・・朝っぱらから萌え死にそうでした(遠い目)。
無造作に羽織ったような上着・・・弱いんですよ私。
あの傷が丸見えなのも、激ツボなんですよ・・・ぜぇぜぇ。

あの前開きのまま戦闘するんでしょうか。
参ったよ・・・参りました・・・。

しかもあの笑顔。
みんなウソップ離脱という事実にこだわってる(?)のに、気にしてなさそうなあの様子。
自然でらしくて素敵すぎだ。
・・・もうダメです。

しっかし怪我完治してるみたいでしたな。
それとも、服にたまたま隠れてるだけだったんでしょうか。
怪我ぶり返しはないだろうし・・・元気で何よりですよね!

しっかし、あの「自分でオシャレ出来ない三人組」が揃っていて、あのセンスのいい服をゾロが着たってことは・・・。
なんだろう・・・ナミが選んでくれたのか、偶然あった服があんなかわいいのだったのか・・・。
自分では、選んでないよな・・・(笑)。
アー・・・かわいいかわいい。
オシャレに無頓着なのに、いつもいい服を着ている(着せられてる)のがたまりません・・・。

先頭 表紙

2005-05-26 『お台場冒険王2005』

球体望遠室は、今年はワンピはないものの。

ゴーイングメリー号が、今年も・・・(号泣)。
あーんあーんあーん・・・。
お帰り・・・お帰り・・・(涙)。
今年は「ワンピースミュージアム」ですって。
なんでしょうか。
メリー号は走らずに、止めたまま美術館みたいに中のミュージアムとやらを閲覧するんでしょうか。

あぁ・・・今年は何回行こう(涙)。

嬉しすぎて、なんか上手く言葉にならない・・・・・・。
あー、もう、ワンピース大好きなんだよぉう(号泣)。

先頭 表紙

2005-05-23 『ワンピース』第367話“そげキング”

見たいけど、きっと見れることはないだろうと思っていたルフィとゾロの合わせ技(感涙)。
その二人のやり取りも、いかにも彼等らしくっていい...。
あんな生死がかかった緊急事態なのに、あの普段どおりの会話がたまらなく好きだ・・・!!!
あぁもう、夢みたいだよー・・・。
本当にこの二人が好きだ。
似た者同士で意志の疎通が出来てて、すごいシンプルで一番自然なコンビっていうか。
隣にいるのが普通というか・・・。
信頼関係とかもうなんかもう・・・あーん・・・(号泣)。

そして、さらにビックリ。
サンジを心配するゾロが・・・!
勿論仲間だから心配っていうのが第一だと思うんだけど、やっぱりルフィと自分が一番メンバー内では強いと思っていて、その二人がやられた程の敵だから、サンジでは心配っていうのも、きっとあるんだろうなぁ・・・。
勿論サンジの強さを信用してない訳じゃないけど、自分達が行くまで待てって・・・うわぁ何かカッコイイな...。
そしてサンジを信じてるルフィ。
ちょっと意外だ。
なんかね、ゾロに対してはそういうこと言いそうなんだけども、サンジに言っていうのが。
でもあれだな、サンジが理由を聞いて、じっと自分達が行くまで待てるはずないって、分かったからなんだろうな。
ゾロにああいうことをいうルフィも意外というか・・・すごい大人になったなというか。
サンジもさらに男らしくなっちゃって・・・(感涙)。
最近の男前っぷりは、一体どうしちゃったんですか・・・!??
心配してるのかと、ゾロをからかってますよ・・・。
そのゾロの「するかバカ」の返答の仕方もこれ以上ないほど大好きだー。
フンッて感じで、腕組んで、顔そらしてたりしてないかな?
そしてちょっと照れて、顔を赤らめてたりはしないか・・・?

隠密行動のサンジも、これで前線に出て、ついにこのシリーズで賞金首になりそうですよね?
私・・・サンジは賞金首になってほしくないので、すごい複雑です。
賞金首になってないからこそ、隠密行動できるわけだし。
なんか、サンジは普通の人でいてほしいというか。
やっぱり戦闘よりも、お料理してる家庭的なサンジの方が私は好きだからかなぁ・・・。

あー・・・頭の中がまとまらない。
なんか今回、三人のやり取りが、深かったです。
またいろいろ考えさせられそう・・・。

そしてウソップ・・・(涙)。
かっこ悪くてかっこいいのがウソップの良さだと思うんだけど。
あぁ・・・らしくてものすごく愛しいよ(感涙)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)