himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 安楽亭。二日目。
2005-03-29 実は。
2005-03-28 『ワンピース』第360話“まもなく出航”
2005-03-27 安楽亭。
2005-03-26 カラオケ&東映アニメーションギャラリー
2005-03-25 ほっかほっか亭。三日目。
2005-03-25 『オマツリ男爵と秘密の島』7回目。
2005-03-24 『ワンピース 主題歌集2 Piece.』
2005-03-23 ほっかほっか亭。二日目。
2005-03-22 ほっかほっか亭。


2005-03-31 安楽亭。二日目。

会社帰りに、近所の友人たかねさんに駅まで迎えに来てもらって、そのまま近所の安楽亭へ。
しかし、もう安楽亭は、ワンピフェアモードから、次のモードになっていたらしく。
ポスターもないし、各席のポップもない・・・(涙)。
何故か入り口の端っこに、ワンピの映画のチラシが申し訳程度に貼ってあっただけ。
で、席に案内してもらって、メニューを見ると。
肝心のワンピのメニューが挟まれていない!
で、すぐそばだったので、店員さんが案内する時にメニューを取る場所にメニューを見に行く。
そしたら後ろの方にその挟んであるメニューがあったので、持って帰ろうと思ったら、後ろから店員さんが一言。
「あの・・・何か・・・?」
私、すごいビックリして挙動不審になってしまいまして・・・(遠い目)。
「えぇっ!?あ、いや、な、なんでもないです!」
とアワアワして席に着こうと思ったら、友人が助け舟を出してくれました・・・。
助かった・・・ありがとう!
それで、なんとか食べれましたよ、フェア最終日の焼肉!

これで、映画関連のフェアは終わりかな。
あとは映画自体ですね。
15日までとは言え、その前にほとんどの映画館が終了してしまうようで(涙)。

・・・あと、何回行けるんだろう・・・。
DVD発売は7月頃でしょう?
それまで見ないで耐えられるんだろうか。
・・・耐えられないよ!

先頭 表紙

2005-03-29 実は。

いろいろ思うところがあって、中井さんのラジオを2回目以降、聞いておりません。

先頭 表紙

2005-03-28 『ワンピース』第360話“まもなく出航”

・・・心配かけさせやがって・・・!!!!!

あーんあーん!!
お帰り、ゾロ!!!!!

年末のアレから、どんなに心配したことか!
だって、どう考えても瀕死の重傷だったじゃない?
もう私、原作話タブーだったし・・・(涙)。
年末のあの回は、もう、見れなかったし・・・。

・・・元気そうで、なにより・・・(感涙)。
・・・元気すぎて、なにより・・・(笑)。

あの状態で、海から自分であがったのか。
んでもって、戻ろうとして、戻れないから高いところから見ようと思って、屋根の上に上ったら、足を滑らせて煙突におっこっちゃったのか!??
でも、なんで頭から(爆)。
本人大真面目なんだろうけど、足だけ煙突から出てるのがかわいすぎ(爆)!
なんかもうもうもうっ・・・大 好 き だ ーーー!

そして、ルフィと同じ状態ってのがまた・・・あなたたち、どこまでシンクロしてるんですか(爆)。


ロビンに涙。
表情がもうもうもう・・・ダメだ・・・・ウゥ・・・。
サンジ、可愛すぎ・・・もーもーもー!!!!!なんなんだろう、あれ・・・もー・・・愛しい(涙)。
まだバラけてるけど、全員出てきて幸せ。
でも・・・早く揃って欲しいよう・・・!

先頭 表紙

2005-03-27 安楽亭。

うちの歩いてすぐの近所にあるのに、何故か行く機会がありませんで・・・。

思えば映画初日。
家に帰って自分の部屋に入ったら、チラシが置いてありましてね。
見たら焼肉安楽亭のチラシなんですよ。
パンピーの妹が、私が焼肉好きだから、「この割引券で行きなよ」という意味で、わざわざ置いたのかなと思って、ぴらっと開いたら、ワンピだったわけですよ(爆)。
もう、フェア終わったのかと思ってたんですが・・・今月31日までだったのですか!
2月26日から、こんなに長い間フェアやってるなんて、すごくないですか!?

友人が、まだやってると思うから、行こうって、誘ってくれまして。
行ってまいりました!
あぁ・・・嬉しい・・・!
フェアの内容見たら・・・しょぼいんですよ、実は結構・・・。
お店でもらえるのは、何故か「フォクシーキーホルダー」三種のうち一つ。
ゾロいないし・・・。
それか、「安楽亭お食事券500円分」・・・いらねェ・・・(肉好きだけど!)。
んでもって、抽選でもらえるものも、全国でこの人数なの!?
という感じでして・・・。
「映画DVD」は全部持ってるし。
そして「映画親子チケット」・・・。
親子って・・・いやいや、しかも、いつあたるのか分からないけど、抽選している時間ってもうないんじゃ・・・?
これは先にさばいたのかな・・・?
とかいろいろな疑問が・・・。

しかし、しかしですよ。
このようなフェアをやってくれるということが、何よりも嬉しいのであって!
いいんだ、雰囲気だ、雰囲気!
普通のお店で堂々とワンピ見れるんだし!

というわけで、最終日31日(木)。
・・・近所の友人たかねさんを誘って、近所の安楽亭に食べに行く予約をしました。
メールしたらフェアを知るはずも無く、「なんでいきなり」という返事が。
しかも、テレビのワンピ、アオキジ対戦中によこしやがりましたよ・・・(白目)。
訳を説明したら
「それもワンピかい!」
というツッコミが。

「それも」ってなんだ、「それも」って!
もう、どれもこれもそうだ!コノヤロー!


・・・九州に行きたいよう・・・(涙)。

先頭 表紙

2005-03-26 カラオケ&東映アニメーションギャラリー

ワンピ友達4人で行ってまいりましたーっ!
まずは、前からワンピの曲が一杯入っているという、念願のカラオケパセラに・・・!
で、ワンピの曲だけ入れまくる入れまくる!
そして、歌いまくる歌いまくる!!!
テレビの映像も出るものがあって・・・ときめきすぎました・・・。
歌でジーンとしたりもしました・・・。
あぁ・・・好きな人達とのこの空間、なんて幸せなんだろう・・・(感涙)。
でもあれです・・・ゾロの歌は自分にとって、二重の恥ずかしさなので、歌えませんでしたよ・・・(笑)。
でも何故、某さんがそのことを知っていたのだろう・・・(笑)。

そして、その後東映アニメーションギャラリーへ。
あまり大々的に宣伝していなかったのか、知ったのがホントギリギリでして。
明日で終わりというので、ちょうどいいからみんなで行こう、と。
5枚くらいのパネルでしょぼいのかと思っていたら・・・。
すげーっ!
パネルたくさん展示してある・・・!
しかも、三つのテレビで、映画の宣伝とかテレビとか、あの映画前宣伝ビデオ(TSUTAYAとかで貸し出ししていたヤツ)も流れてて・・・。
あの宣伝ビデオ、気になっていながらも見られなかったんですよね。
・・・見れて良かった・・・。
もうね、あれだけで泣けますよ。
ハァ・・・(ため息)。

もう、幸せ空間だったなぁ・・・(感涙)。

先頭 表紙

2005-03-25 ほっかほっか亭。三日目。

会社の近くにあるほっかほっか亭。
今日は金曜日なので、私的に今日で終了。

からあげ弁当を買いましたー。
結果は・・・三回目にして「はずれ」。
でも、楽しかったなー。

何が当たるか、とかよりもむしろ、そういうイベントが、身近で、しかも普通のお店で堂々と行われているところが。
嬉しい。
だからいいんだ、当たらなくても。
ある意味、個人的な満足と、投資。
フェア中に、「対象商品が随分売れたねー!来年も映画があったときにはタイアップしようか」みたいになればいいなぁみたいな。
私の投資なんて、ちっぽけ過ぎるけど。


食後の社長との会話。

社長「あれ!?今日『からあげ弁当』なんて食べたの?珍しいね」
私「アハハ。なんか、急に食べたくなっちゃったんですよね」
社長「でも、そういうのが食べたくなるなんて、若い証拠だね」
私「いやいや・・・」

・・・食べられなくて、半分残してるし(遠い目)。

先頭 表紙

2005-03-25 『オマツリ男爵と秘密の島』7回目。

お忍び(?)で(爆)。

いつもウルウルはしていたけれど、ついに今回、一番最初の文字「君がもし・・・・・・」でボロリと泣いてしまった。
深い。

ここは、一番初めに見た人には、分からないところだと思う。
何度見ても、いろんなところで感動がある。

先頭 表紙

2005-03-24 『ワンピース 主題歌集2 Piece.』

特典のポスターは、いらないと言ってしまった・・・。
だ、だだだ、だって!
会社に行く前に買いに行ったんだもの!
たまたま立ち寄りのところがあってね・・・その帰りに途中下車して買いにいったのです(笑)。
それで、ポスターバッグの中からはみ出させて行けないでしょう・・・。

まぁ・・・原作絵のポスターだったら、意地でも持って帰りましたけどね・・・(笑)。

みんなは、ああいう特典でもらったポスターって、どうしているのでしょうか?
飾っているのでしょうか?
ポスターよりも、ポストカードとかの方が、すぐに見れて嬉しいのにな・・・。

CD買ってもあまり聞かないんですけど、実は・・・(苦笑)。
あまり普段から曲を聞く習慣が無い。
でも、これはワンピの主題歌集で普通の歌なので(笑)、雑用しながら聞いてたんですけど。
・・・・・・泣いてしまった・・・・・・。
明るい歌とかでも・・・泣ける・・・。

参ったなぁ・・・。

先頭 表紙

2005-03-23 ほっかほっか亭。二日目。

・・・ゾロTが・・・無くなっていた・・・(涙)。
勿論今日も行って来ました、ほっかほっか亭へ。
しかしですね・・・どうも目に入らないと思っていたら(一度そのまま出てきて、またさりげない振りして通り過ぎてみた<爆>)・・・無くなっていたよう・・・!
ということは、もう出てしまったんだね、ゾロT・・・。
あぁー、あそこのほっかほっか亭、もう出ないよ、ゾロT・・・。
あとはナミさんと・・・絵は分からなかったけど、黒っぽいTシャツ。
でもさ、無くなったって言うことは、それだけ人気があるということでね・・・うぅう、喜ぶべきことなのか。

今回はD賞でしたー!
エンピツです。
自由に選ばせてくれたら、緑にしようと思ったのに、勝手に出されてしまった・・・ピンク色の・・・。
チョッパーですね。
ああいうのって、店員さん、無意識にでも、女性には赤、オレンジ、ピンクとか選ぶのかなー・・・。
心理学っぽいけど・・・。
気になった、ちょっと(笑)。
店員さん、もしまたD賞になったら、今度は緑色を下さいな(笑)。

先頭 表紙

2005-03-22 ほっかほっか亭。

今日のお昼はほっかほっか亭で買って来ましたー!
会社の近くにあって、元々頻繁に買いに行っていますからね・・・。
ただ、最近はご飯があまり食べられないので、お弁当は食べられないことが多いんだけど・・・。

フェアやっているだけあって、ポスターとか暖簾とかすごいですよね。
しかも、Tシャツも中に飾ってありましたよ。
ゾロと・・・ハッ、ゾロ以外見てくるの忘れた・・・(苦笑)。
3〜4枚くらい飾ってあったと・・・。
で、何気にフェア商品を注文して、「これを引いてください」と言われる。
「えっ!?こんなのやってるのー!?」風味を装う私(そんなとこで装わなくても・・・<笑>)。
適当に引き、その場で削る。
・・・C賞でした・・・。
指人形ですね。
某さんからも指人形で、どんな感じのか教えてもらってたんですが・・・。
ゾロもどき・・・ですってね・・・フフフ。
でも、とりあえず、適当に取ったフリをして、緑を掴む(爆)。
変な話ですが、こういう時って、緑ってすごい目に入って選びやすくないですか(笑)?
黒とかだったら、他にもいるから、色を見ただけでは判断つきにくい。
アー、緑色で良かったー(笑)。

適当に 選んだようで 緑色(一句<爆>)

で、カバンの中に無造作に突っ込む(爆)。
出来たら、1週間通おう。
社員とお昼一緒に出ないようにしないとな・・・。
鉢合わせもしたくないな・・・(笑)。

それにしても、デミハンバーグ弁当・・・クドくて食べられない・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)