himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 『サムライチャンプルー』
2005-02-18 『戦国BASARA』
2005-02-16 私の愛を試しているのか・・・・・・。
2005-02-15 今頃リターンズ
2005-02-14 これからの・・・。
2005-02-10 ワンピ映画。
2005-02-07 お手紙。
2005-02-02 思うんですけど・・・。
2005-02-01 当たり前だと思っていたこと。
2005-01-31 ジャンプ。


2005-02-18 『サムライチャンプルー』

うちは、1階がBSに入っているので見ることが出来るのですが、本放送は日中なので、家族の前で見れるはずも無く。
一人深夜1時半に下の階に降りてコソコソ(笑)観ている訳です。

ワタクシの好みの傾向としましては。
男っぽくてハードボイルドな、シリアスな話が好きなんです。
サムライチャンプルーは、ギャグの時とシリアスの時のギャップがこれまた良くて、ギャグのオシャレさが良くて。
なんですけど。
やはり、シリアス展開の回に惹かれてしまう(笑)。
だから、そういうのだとものすごく楽しみにしているわけですが。
先週、すごいところで終わっていたじゃないですか。
本放送見た方達の感想も(詳しく読むと楽しみがなくなるから流し読みですが)読んで、ものすごく楽しみにしていたわけですよ。
もう今回は特に見逃せないって。


が。

・・・テレビを付けても、BSフジが映らない・・・。

呆然。

もう始まる時間だし、気が動転して、深夜だというのに父親を起こす(鬼)。


・・・雪が・・・降っていたみたいです・・・(遠い目)。


天気が悪いと映らないのか・・・そうだった(号泣)。
もう再放送も無く、雪が降って映らなかったからといって他の時にやってくれるでもなく。

その回は、見れませんでした。

こんな時に限って。
こんな続きが気になる時に限って・・・!

あぁ・・・(涙)。
でも、私の運は、こんなもんだったよな・・・。

先頭 表紙

2005-02-18 『戦国BASARA』

『戦国BASARA』
しゅ・・・主役・・・!??
どんなゲームなんだろう・・・。
伊達政宗役て・・・某ゲームで檜山さんやっていたような気がするんだけども(笑)。

先頭 表紙

丁さんツッコミありがとでした。そうですか、愛は伝わってますか、貴方への・・・(違)。いや、もう丁さんがご都合よろしくて行けそうでしたらいつでもお誘いしますよ!つか・・・ツレテッテクラハイ(爆)。渋谷はなー・・・ほんと羞恥プレイだ、私にとって(爆)。 / 鮎川なこ ( 2005-02-22 09:10 )
ちわ!戦国BASARA情報有難うございまっしゅ!下の日記ですけど行くなら誘ってーなこさんの愛は別に試さなくてもわかってますから。近い内に渋谷でなこさんの羞恥プレイも目撃されるんだろうね、先に云っておくね、ドンマイ!(笑) / 丁 ( 2005-02-21 13:44 )

2005-02-16 私の愛を試しているのか・・・・・・。

今年の映画『オマツリ男爵と秘密の島』。
お台場でイベントが無い代わりに・・・。


・・・・・・・・・九州か・・・・・・・・・。


3月5日(土)〜5月8日(日)まで、九州にあるスペースワールドのスペースドームで『スペースワールドの冒険』があるんですって・・・。
見てみたらすごい広いし、たくさん催し物があるよう。
まぁ、はっきりいって、イベントはお子様主体だから(当たり前)、楽しみなスペースとかはこれといってないんですけど。
でも、そのスペースドーム全体が、ワンピースで埋め尽くされているって、そりゃあもう、雰囲気を味わいに行きたいではないですか。
もう、それだけで幸せなんだよ・・・。

やられた・・・九州か・・・。

いいんです。
九州だろうと、どこだろうと、行く気持ちはありますよ。
そんなんで諦められるか!
ひ、ひひひ、飛行機がなんだ(ガタガタブルブル)!!!
しかしですね・・・。
現実問題、一緒に行ってくれる人がいない(←友達が少ない寂しい人)。
・・・どこだろうと行く気持ちはあっても、一緒に行く人がいなければ諦めるのかって・・・そりゃそうなんだけれど(笑)、やっぱり一人で行く勇気はないのでした。
だって、絶対迷子になってたどり着けない自信がある・・・。
やっぱり人と一緒に行った方が楽しいに決まってる。

期間は結構あるから、2度だって3度だって行きたいんだけど・・・。

どうしたら・・・(号泣)。

・・・あぁ、関東に住んでいるって、本当に幸せなことだったんだなぁ・・・。


それと、もう一つ。
2月1日から、「JR山手線内回り渋谷駅のラッピングスペースにワンピースが登場」て・・・。
もう、あるんじゃないですか・・・(情報遅)。
3月1日からの、間違いじゃないのかしら・・・?
まぁ、それはともかくとしまして。
写真を見ると、駅の構内に車両が一両だけ置いてあって、その車両の外にワンピのいろんなポスターがベタベタ貼りつくされております。
中もそうなのかな・・・。
一般の所であれを置かれても・・・足を止めにくい・・・・・・(号泣)!!!!!
「渋谷駅を通りかかったらここで一息つこう!」とか書かれても、一息は付けませんから(笑)!
ただでさえ、ワンピというだけで心拍数上がるというのに、それをさらに公衆の面前(?)に置かれたら、羞恥心にさいなまれる自分もいましてね・・・。
あぁ・・・これは一人でも行けるけれど、通り過ぎるだけだろうなぁ・・・。
一人で中に入ってみる勇気は・・・ないです(涙目)。

先頭 表紙

雪走さんこんにちわ!ツッコミありがとうございます。素敵なHNですねvvvえへへ。迷子の心配はないですか!それはありがたい!でも、九州まで一人で行けるのかという不安が(←重症)。ご家族で行かれるご予定なのですねvvv楽しんできてくださいませ!掲示板へも・・・おぉお、お待ちしておりますvvvありがとうございました。 / 鮎川なこ ( 2005-02-22 09:06 )
はじめまして(こちらでは)。 九州でのイベントですが、迷子の心配はないと思います。最寄り駅がスペースワールド駅なんで・・。イベント始まったら家族で行く予定です。そのうち掲示板のほうにも伺いたいと思っています。 / 雪走 ( 2005-02-21 15:53 )

2005-02-15 今頃リターンズ

・・・まるで、カップルの会話を聞いているような20分間だ・・・(笑)。

高橋さんかわいいvvv
中井さん愛に溢れていて、いいことです。
・・・ちょっと焼けるけどね(笑)。

でも、中井さんはそれ以上にかわ○らしいんだ・・・なぜだろう・・・(笑)。

先頭 表紙

2005-02-14 これからの・・・。

ワンピアニメ・・・。
映画でアレだったからか、ルフィvsゾロですか・・・。
記憶がないゾロがルフィと本気バトルて・・・・・・。

・・・。

・・・・・・すっごく心配(涙)。

あの二人に関しては自分のこだわりが半端ではないので、上手く作っていただけるのを願うばかりです。
原作ならいいけど、オリジナル設定だからなぁ・・・(涙)。
ここでこう来るとは思いもしなかったので、驚いております。

27日のタイトルが
「牙をむくゾロ! 立ちはだかった野獣!」
ですが。
やっぱり「野獣」なんですか!??
「魔獣」じゃないのですか!?
ここは、「魔獣」にこだわりたい感じなのでございます、個人的に(笑)。

先頭 表紙

2005-02-10 ワンピ映画。

ゾロの紹介で「スケボーが苦手」て・・・。
苦手だったのか・・・スケボー・・・。
ローラースケートは滑ったことないのにいろいろルフィに指導してましたよね。
だから、きっと実際滑ったら初めてでも滑れるんだろうなぁと思っていたのですが。
スケボー駄目なんですか・・・。
まさか、ローラースケートも滑れないとか(遠い目)。

そして、まさか「一人一人仲間が減っていく」て、スケボーが苦手で、それに負けてそれが原因で・・・っていうのじゃないですよね・・・(汗)。

でも、今年の映画は楽しみです。
服が好きなんだー!
あれが海賊狩り時代の服とかだったらもっとよかったけど。
ちょっと、他のメンバーから比べると今回地味かな、っていうのはある(笑)。
「ねじまき」のチンピラスタイルはかなりいただけなかったので(でも映画はダントツ一番好き)。
そしてメンバー紹介の絵も好きだわvvv
スッキリしていていい感じ。
いつもアニメのゾロは濃いイメージがあるから・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2005-02-07 お手紙。

チョコは前から買ってあったんですけど、そろそろ書かなきゃと思って、お手紙を。
はい、中井さんへのチョコレートでございますよ。

ガラじゃない・・・私のガラじゃないですよ・・・。
ファンになった人へモノ送るのって照れくさくて、今まで送ったこと無かったんです。
というよりも、そもそも本人に知られずに(て、チョコ送ったからといって覚えてもらえるわけではないですが)ひっそり陰で熱烈に応援したいタイプっての(笑)?
それが、もう今年で中井さんへのチョコは3回目・・・。
あぁ、3年も・・・ファン歴の浅い私でさえ、もう3年目なのですね。

誕生日は何を送ればいいのか分からなくて途方に暮れるんですが(プレゼントをファンの人にあげるために一生懸命選んでいる自分が想像できない。)、バレンタインデーって、チョコレートって決まってるじゃないですか。
まぁ、バレンタインデーだからって、チョコに限らなくてもいいと思いますが、チョコレートの中から選べばいいわけで。

そこで、ファンのみんながこういうイベント毎に盛り上がっているのを見て、私も「頑張って下さい」「応援してます」の気持ちを込めて物を送るのもいいかなぁと。
そう思って、それからかれこれ3年間ですよ(笑)。

というわけで、手紙を書いたわけですが。
この「手紙」がこれまた苦手で、毎回何を書いたらいいか分からなくて泣きそうになります。
まとまりなくつらつらと埋めますけどね、一応は(笑)。

しかし、案の定やらかしてしまいました・・・。
「やさしい声」と書こうとしたところを「やらしい声」と・・・(大爆笑)!!!
アホか私!
何を書いてるのか(白目)。

えぇ、書き直さずに(1枚しかなかったカードなので)修正液で分からない様に消しましたとも・・・(遠い目)。
普通ありえないから。

真っ青になるよりも先に、大爆笑してしまいました。
自分で書いておいて。

まぁ、あれです、あながち間違っていない時も、あります・・・よ、ね?

先頭 表紙

2005-02-02 思うんですけど・・・。

カクってやっぱり何か隠してそうな気がするんですが。
CP9の中では彼だけ全く異質に感じる。
何度も日記に書いているけれど、「船が駄目だ」と言ったのが本職(つまり大工)としての意見なのであれば(そしてそれは本当のことだった)「CP9」というのは本職ではない・・・隠れ蓑みたいな感じじゃないのかなって。
勝手な想像で、カクのあれは仮面なんじゃないかとか思ってるんですけど(爆)。

そう思うもう一つの理由は、ギャグになってしまったけれど、いつも敵にはピリピリ敏感なゾロが、カクに対してはそうではなかったこと。
ウソップと勘違い・・・ってのがギャグだけど、でも、その前にゾロだったら意識じゃなくて体がきっと反応してますよね(フランキー一家の時の様に)。
ウソップだと思ったのは、「視覚」での判断だし。
体が反応していないという時点で、敵ではないって本能が言っていたんじゃないかと。

反対に、ロビンに対して。
仲間だと思っているはずだけど、どこか警戒を解いて無かったですよね、ずっと。
それが、今、ロビンは裏切ってないにせよ(と、信じたい)、実際にこんな状態になっている。
ゾロ本人もそこまではしっかり考えてなかったと思うんですが「今に何かがある」というのを、やっぱりずっとどこか本能で感じていたんじゃないかなぁと。
そして、その勘は当たったんだと。

そう考えると、やはり「警戒しなかった」という事実で、カクって・・・仲間になりうる何かを持ってたりしないかなとか、カギになる何かを持ってたりしないかなとか。
そう思うわけです。

でもあれですよね、そんなこと言ってたら、「このキャラ、後に敵として出てくるのに警戒してなかったじゃないか」とかあるんですけど(爆)。
うーん、上手くいえないけど、なんとなくそう思っただけなんです、ハイ。

先頭 表紙

2005-02-01 当たり前だと思っていたこと。

当たり前だと思っていたことがなくなるのって、とても悲しいことですよね。
あるのが当たり前だと思っていると、ありがたみが薄れているというか、無くなってから、すごいことだったんだなぁとしみじみ感じるというか。
普通ではありえない贅沢なことだったと思うんですよ、考えてみれば。

まず一つはジャンプフェスタのワンピースのショー。
これは例年あったのですよね。
私はおととし初めて見ました。
着ぐるみではなくて、生でキャラクターを演じてくれることがあるなんて、考えてみたらすごいことで。
こだわりはものすごくあるわけだけど、でも実際とてもイメージにあった人たちが選ばれていて、違和感をあまり感じなかった。
だからとても嬉しかったわけですよ。
しかも、ゾロ役の人は筋肉の付き方完璧理想だったし(。でも重要。)。
「口に刀咥えるのって、実際はどうなんだろう・・・かっこ悪くは無いだろうか」と思ったのですが。
実際生で見ると、颯爽と咥えるのがとても様になっていてカッコいいわけですよ。
容姿がどうこうではなくて、雰囲気がとても良かったわけです。
そんなのも、改めて実際に見てみて、感じたんですよね。
それが去年は無くなってしまった。

そして今回。
ここ二年ほど映画の1ヶ月前くらいからフジテレビで行われていたワンピースのイベント。
キャラにちなんだメニューとか出て、ほんと嬉しくて何回も足を運んだわけですが。
その情報が、まだ、来ない。
この時期で情報がないということは、もう無いのかもしれないですよね。
とてもショックです。

同じく去年おととしと二回あった夏のメリー号乗船だって、今年は無いかもしれない。
まぁ、そりゃあ原作がああだからそれも分かりますけど・・・。

映画もあと何回あるんだろう。

アニメは?

そして、原作は・・・?

何もかも、いつかは終わりが来るのだろうけれど、そんなことを考えたら、なんだか切なくなって来ました。
まぁ、原作はどう考えても当分終わりそうに無いけれど。

先頭 表紙

2005-01-31 ジャンプ。

トビラ絵。

し、死ぬっっっ!!!!!
かっこいいとは聞いておりましたが。

・・・漢の中の漢だよ・・・(感涙)。

先週のカラーの可愛さ(というか、必死な表情だけど、オチ担当)とは打って変わって、緊迫した表情で。
て、相手はアンコウ(?)なんだけど(笑)。
髪の毛が揺らいでるのもいいなぁ。
上半身の筋肉の付き方が素晴らしい。
横に一本太い線が入った短パン似合いすぎ。
あの洋風の剣がかっこいい。
剣の紐も素敵だ。
そして、あの立ち姿がたまらなくイイ。
足の傷は、最近付いてないことが多いような気がするんですが、跡消えちゃったんですか・・・ね(笑)。
で、なんですか、あのアンコウは食料・・・!??

ハー・・・。
幸せ・・・vvv

会社で、待ちきれなくてオーバー着たまま開いて、そのまま一分くらいジーっ見てて、はっと我に返って、そしてジャンプ閉じてから、まだ本誌読んでなかったと気が付いてまた開けて、そしてまたトビラ絵で止まって・・・。

幸せ・・・vvv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)