himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-13 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』最終話。その2
2005-01-09 『ワンピース』
2005-01-08 ゾロ運その後。
2005-01-07 『ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』
2005-01-06 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第十一話。
2005-01-05 シムピープル。
2005-01-02 カラオケ。
2005-01-01 新年。
2004-12-25 Yo-Jin-Boイベント。
2004-12-22 『Wild beast』


2005-01-13 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』最終話。その2

えーーーーー!??

なんですか・・・この展開(大汗)。
結局弥次郎と理解し合えなかったってこと!??
良くある展開で、死にそうな弥次郎を助けるために、自分の命を犠牲にするとか・・・そういうありきたりな展開でもいいから、導師には良い人になって欲しかったんですけど・・・。
結局改心しないまま、死んで行ったのですか・・・!??
えーーーーー!??
思わず、『ラグナロク』という作品を思い出さずにはいられませんでした(苦笑)。
ある意味、弥次郎気を失ってて良かったのかも(涙)。
それに抱きつくみかんちゃんもかわいかったしね!!!

まぁ、とにかく、戦いは終わり。
弥次郎が気がつくと、湯船の中で琉朱菜の胸に顔を埋められてました・・・(爆)。
二人とも真っ裸、ですよね!??
意味があるのかどうなのか(笑)。

天使「面白い方ですね、弥次郎さんは」
みかん「ムッツリスケベで馬鹿で、困ってるんですよ」

な、ななな!?
何、みかんちゃん、その言い方っvvv
「うちの」馬鹿が、みたいな言い方が・・・たまらんーーー!!!!!

そして、二人での旅立ち。
みかんちゃんは、もう付いて来ないのかと悲しくなっていたら。
琉朱菜とやっちゃんが、いい雰囲気になるところで・・・。

みかん「ベタベタすんなよな!オイラも一緒に行くんだから!」

キャー!!!!!
タイミングを計っていたのか、みかんちゃんよ(笑)。
そして、両手に花、の弥次郎。
三人の旅はまだまだ続く、という感じで終わりました。

おわったーーーーー。
何はともあれ(笑)。
全話、大変楽しませていただきました。
エンディング聞きながら、ポロポロ泣いてしまいました・・・寂しくて。
久しぶりに、毎週楽しみなアニメでした。
『サムライチャンプルー』よりも、ある意味個人的には楽しかったのかなぁ。
普通の男の子ってのが良かったんだよな・・・親近感持てて。
こういうキャラってありそうで珍しかったし。
中井さんのいろいろな声が聞けたし。

ありがとーーーーー!!!!!

先頭 表紙

2005-01-09 『ワンピース』

お引越し一時間スペシャルでした。
原作途中にオリジナルストーリーを入れた訳ですが。
いろんな競技を見れるのはとっても楽しいです。
普段やらないようなことを、メンバー全員でワイワイやっているのは見ているこっちも幸せになります。
ドッヂボールのサンジはものすごく情けなかったんだけど・・・ゾロのあのボール割りは・・・まぁ良かったんだけど。
あの後のこう、自信たっぷりなゾロみたいなのが・・・(苦笑)。
普通ならまだいいんですが、それでアウトになったのが、なんだか滑稽に見えてしまいましたですよ・・・。

だるまさんがころんだ、は、ゾロの迷子っプリがほんと可愛かったー!
サンジとのやり取りも良かったです。

しかし・・・しかし!
なんですか、あのゾロのせいで負けた、あの負け方が・・・。
うーん、あのストーリーの持って行き方がみんなに不評だったのではないかしら。
そもそも、サンジじゃないのに横たわっている敵を蹴って(その時のセリフも・・・うーん?)、しかも、ゴールに向かって蹴るというのが・・・。
蹴る方向なんて、いくらでも変えられると思うのに。
しかも、負けたことに全く気が付いていない。
迷子みたいに「かわいいなぁ」じゃ片づけられない感じです(涙)。
それだったら、刀を持っているのだからゾロらしく(結局持っていても実際岩斬るのしか使用せず)「龍巻き」で敵を吹っ飛ばして欲しかったなぁって。
そしたら、敵が吹っ飛ぶ方向までは決められないから、ゴールの方に(偶然)行っちゃった、って展開はアリだと思うんですよ。
原作では一度使った技はほとんど使わないから、アニメのオリジナルでは多用してくれたらとっても嬉しい。
で、「あ!?・・・やっちまった・・・!」なゾロ、とか。
それならまだ良かったように思うんですよねー。
皆が頑張っていた分、台無しにしてくれた(本人自覚無し)のが悲しかったのでございます(涙)。

でも、それだけ気になっただけで、全体的には面白かったです。

先頭 表紙

2005-01-08 ゾロ運その後。

大阪に行く予定が在って、新幹線に乗る前にご飯を買おうと思い、たくさんある売店の中から適当なお店に買いに行ったのですが。
飲み物を買おうと思ったら、なんとまだコーラが売っている!!!!!
あるなら買わねば!と、一応ノーマルとサンタゾロを(人の運で)もらって居たのにもかかわらず、1本購入。
その後、他の売店周ったのですが(時間がものすごくあったので<爆>)、コーラはどこにも売っていないようでした。
たまたま行った1つの場所でしか置いてなかったのなら、私すごく運がいいのでは!!!!!
まさか、中はゾロだったりするんじゃないの!??
そんなことを考えつつ、車内へ。
隣にまだ人が乗ってきていないことをいいことに、絶好のチャンスだったので、震える手でこっそり(かばんの中で)開けてみる。

・・・・・・・・・ゾロ・・・・・・・・・でした・・・・・・・・・。

・・・信じられない・・・(爆笑)。

今度は一発か!
一発でか!!

私の運って、分からない。

もちろんこのゾロを連れて行くことになるわけで。
・・・ゾロフギュアと一緒に(笑)、いい旅が出来そうです。

先頭 表紙

2005-01-07 『ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』

主題歌は氣志團で決定ですか。
声優にも挑戦するとか。
サンジと対決するキャラですね。
でも、他にも有名人が声優に挑戦するんだろうなぁ・・・。
舞台挨拶が心配でたまらない(苦笑)。

氣志團て良く知らないんですけど、いい曲だといいなぁ・・・。
前回、前々回とものすごく良かったので。

予告はそれだけの為に作ったのが多くて、結構本編と違うからあれなんですが。
絵はいつもと全く違いますよね。
スッキリした感じで。
でも、映画なら、こういうのでも全然アリだと私は思っております。
ゾロをちゃんと描いてくれれば(笑。もちろん他のキャラはもちろん。)。
いつもどうしても濃い顔になることが多いので、すっきりした絵柄だったらいいかもvvv
ちゃんと筋肉をいい感じに描いてくれるかなというのは、少し心配ですが(笑)。
前はだけ沈みゾロ(笑)がたまらなく良い感じですね〜。
その沈むシーンはゾロとナミだったんだけど、同じ予告でゾロとサンジバージョンもありましたよね。

楽しみだなぁーーー早く見たいよう。
去年はゾロが主役だったからいろいろ心配が多かったけれど、今年はそれに比べたら落ち着いたもんです(笑)。

先頭 表紙

2005-01-06 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第十一話。

年末年始のため、久しぶりの放送でした。
あぁもう、待ってたよ〜やっちゃん!!!
いやはや、ほんと私好きだなぁ・・・。
このちょっと熱血やんちゃキャラを中井さんが演じてくれるのが嬉しくて嬉しくてたまらない。
なんせ、番組内でカッコイイ声やら、熱血声やら、ギャグ声やら、ふにゃふにゃ声やら・・・あれ、同じ様なものも混ざってるけど(笑)。
とにかく、いろんな声が聞けるのがたまりませんよ、もう。
それが瞬時に変わるものだから、感情が追いつかないというか。

天使様を助けるときに、最初は丁寧語で気づくといつもの言葉遣いに戻ってて、それを天使様に突っ込まれて、真っ赤になって慌てて直そうとするんだけど、丁寧語が出来ていないみたいなのがもうっ!
か・わ・い・い・・・!!!!!

なのに敵(元仲間・・・になるんだよねある意味)に向かって
「今の言葉、決別の手向けと理解させてもらうぜ」
の言い方とか!!!
か・っ・こ・い・い・・・!!!!!

さすが、来週最終回ということもあって、どのキャラもよい見せ場があって。
それがなんだかみんなカッコよくてジーンとしちゃったよ。
あぅぅぅ、みかんちゃん・・・なんて愛しい子なんだ・・・。
そして檜山さん演じる(私はこの方のファン10年間やってました)藍前鉄破が・・・!
すっごい、イイ!!!!!
最初はエッチなキャラだったので、どうかと思ったのですが・・・あぅぅ・・・カッコイイじゃないの!!!
そして、やっちゃん助けて、お礼言われて赤くなってるのとかかわいい(感涙)!!!
このコンビ、好きだわーーーーー。

つーか、出番は多かったけど、また天使様連れ去られてしまったし、やっちゃんの見せ場はあまりなかったような気がする。
やはり来週の最終回で、ですよね!
て、まーた怪我してるよ、予告。
今度は頭から流血ですか?
でも、頭はちょっと切れただけでかなりの血の量が出ますからね(経験者)。
大丈夫でしょう、きっと(笑)。
漢は怪我してナンボですから(←は?)。
やっちゃん弱いイメージ抜けないので(苦笑)、カッコ良く勝って下さいね!
まぁ最終回だから、勝つでしょうけど(笑)。

寂しいなぁ・・・次回で最終回・・・。
毎週楽しみにしていたのに、なくなると思うと、もう・・・(涙)。

先頭 表紙

2005-01-05 シムピープル。

長時間は出来ないのだけど、新しいパソコンにマジカルドリームまでインストールして、息抜きにちょこちょこいじっております。
遊ぶと言うよりも、データに空きがあるので(新しいパソコンだから)、今はいろいろなサイトを回って、オブジェクトとか、キャラスキンとか洋服スキンとかいろいろ入れたいなと思って。
オブジェクトは今まで入れたことがなかったので、楽しいです。
いろんなものが英語なので不安もあるけれど、今のところいろいろサイトで調べて大丈夫みたい。
ゾロの裸に傷が付いているのを、(本体を作っているサイトとは別のサイトから)ダウンロードして、不安に思いながら名前を書き換えたら、ちゃんとお風呂はいるときに傷が出来ていて大喜び(笑)。
あぁ、やっぱり、傷が、傷がないとね!!!

そんなこんなで、それを試して終わっている感じ。
だって、時間がない・・・。

でも、性格付けが悪かったのか、なかなかいい感じで動かないなぁ・・・。
遊び方がやっぱり下手ですね(涙)。
時間が出来たらしっかり遊ぶぞー!

写真は撮っているので、サイトにアップしたいなぁ・・・。
とりあえず、この日記にはアップ出来るんだよな・・・。

先頭 表紙

2005-01-02 カラオケ。

新年早々、近所の友人たかねさんと1日遊んでおりました。

お昼にコンビニに行こうと思ったのですが、近所なのにいつも行っているコンビニがお互いに違っていたので(鮎川の家からは二つとも同じような距離にある)、たまたまたかねさんの方のコンビニに行ったのですよ。
で、帰ってきてテレビを付けたら、いきなり自分の住んでいる近くの地名が出たので、何かあったのかと思ってテレビに注目したんですよ。
そしたら、私がいつも行っている方のコンビニで強盗があったようで・・・あぁ、ものすごく見覚えのある場所だわ(苦笑)。
最初に時間を言ったので、聞き逃してしまったのですが、お昼に行ったら入れなかったよね、多分・・・。
まだ凶器(といっていいのかな、あれは改造してるから殺傷力あるか?)を持ったまま捕まってないって・・・怖い。

とかいいながら、夜はカラオケへ(笑)。
まぁ、たかねさんの車でしたし・・・。
で、『ココロの地図』を歌ってまいりました。
いい曲だなぁ・・・。
思わず歌いながらウルリ。
「大丈夫」って言葉、本当に弱い。
でも、ゾロが「大丈夫だ」とか言うとほんと心強いけど、ゾロ自身のことで「大丈夫だ」と平気な顔して言うときほど、不確かなものはないな(苦笑)。

そして、懐かしさに『流れ星銀』の歌を歌ったら、すごいしっかり覚えてて、しかもやたら漢らしい歌詞で、ちょっと感激していたら、「これ、ゾロの歌じゃないか」とかたかねさんがツッコミ入れてきました。
ちょっと漢らしい歌だからって、すぐゾロと繋げるなーーー!
・・・いや、私もちょっとそう思ってた(爆)。

先頭 表紙

2005-01-01 新年。

明けましておめでとうございます。
去年は、このようなへなちょこサイトに来て下さってありがとうございました。
今年も地道に頑張ります。

えーと。

今年はゾロに、中井さんに、全力を注いで生きたいと思います。
えぇ、注ぎすぎるほどに!

・・・それって、去年と変わらないじゃないか。

「当たり前だ!!!!!」

と言うわけで(笑。なんだこの独り芝居もどきは・・・)、今年もどうぞよろしくお願いいたします(お辞儀)。

先頭 表紙

2004-12-25 Yo-Jin-Boイベント。

森田さんファンの寿さんに誘われてイベントに行ってまいりました。
どうやらチケットが一枚余ったらしいのです。
彼女とは檜山さんファンの時からの友人で、かれこれもう10年くらいの付き合い、かな。
お互いに今は違う人のファンをやってて(笑)、彼女が地方に住んでいるのでここ2年ほど会う機会がなかった。
というわけで、久しぶりに会えるなぁというのもあって、ハイ。

ワタクシ、しみじみ思いました。
もう他の声優さん、分からない(笑)。
いろんな作品も全く分からない。
いや、元々そのイベントの作品自体、知らなかったのでそれはいいのですけど、あまりにも浦島太郎状態で・・・。
私本当にワンピ関係と中井さんしか追ってなかったのだと、その他は何にも知らないのだと改めて思わされました。
いや、それでいいんですけどね(笑)。

声優さん達がその演じているキャラクターのコスプレで登場するのですが。
森田さんのキャラは、美形系のかわいい男の子って感じですかね?
足技炸裂みたいな感じで?
なるほど、足技、か・・・(笑)。
そして、次の高橋さんは・・・グハァ・・・ッ。
スミマセン、思わずときめいてしまいました。
いや、高橋さんにではなくて(いや、ご本人を否定しているのでは決してなくて、遠くからじゃお顔良く見えないし、初対面ですから、はい)、着ている和服に、刀さばきに・・・(バタリ)。
最後に出てきた石川さんは、着流しのような服装でした。
ずっと高橋さんのルックスに釘付けでした(笑)。
和服バンザイ。
刀バンザイ。
・・・私やっぱり好きだなぁ・・・こういうの・・・。
この三人がメインの作品らしくて。
それから、ビジュアル系和風ロックバンドみたいな服装の人も出てきたけど、私この方、お名前も存じ上げないで・・・(汗)。
あー、和は好きでも、ビジュアル系は駄目だな、とか(笑。勿論これもご本人を否定しているわけではありませんですよ〜。)。
あと和尚さんっぽい服着た稲田さんが出てきてビックリしたり(笑)。
水戸黄門様みたいな格好の小杉さんが出てきて、似合ってるなぁとか思ったり(笑)。
司会(?)をやっていた方もよく知らなかったなぁ・・・。
キメセリフみたいのを言って、みんな「キャー」とか言っていたけど、ちんぷんかんぷんだった・・・。

とにかくよく分からないなりに楽しみました(笑)。

稲田さん・・・格闘技やってる人みたいなノリだった・・・。
マジでダズ(Mr.1)みたいなイメージですよね(笑)。
なんか女性達がキャーキャーいうようなイベントではなかった、稲田さんの曲の時は(爆)。
そんなのも、新鮮で楽しかったです。

イベントが始まる前に森田さんファン達と話していたのですが。
あぁ・・・慣れている・・・(涙)。
生に慣れている(涙)。
緊張はしているのだろうけれど、必死さはないようでした。
今年、生で見れた回数は10回は余裕で越していたらしく。
一年で頑張れば10回以上は生で見れたということで。

あぁ・・・この差はなんなんだろう。
中井さんファンは、二年ぶりだったというのに。
だから、命がけさがにじみ出てて必死なんだよね、中井さんファンは・・・。
とかいうことを思っておりました・・・。
でも、仕方のないことだし、その貴重さがまたいいんだよね、なんか、中井さんらしくて、みたいな(笑)。
今までに比べたら、ラジオやってくれて、毎週新しい素のしゃべりを聞けるだけでも幸せなんだと。

先頭 表紙

2004-12-22 『Wild beast』

『switch』というドラマCDで中井さん演じる梶山慶護のシングルCDが、本日発売されました。
あぁ、この日を、どんなに待ったことか!

ゾロ以外で、初めてのシングルですよ。
ソロですよ!

こんな嬉しいことはありません。
役的にはそんなに出番ないし、ドラマCDも一枚しか出ていないのに、ソロシングルが出るなんてだれが想像したでしょうか。

あぁ・・・夢のようだ・・・。

他に歌といえば、FF10のティーダ(森田さん)とのデュエットなんですけど、これは二人だしアルバムの中の一曲だし。

まずタイトルが良い。
良過ぎる、つか、私のツボすぎる(爆)。
『Wild beast』ってアナタ・・・。
タイトルからしてすでに参った!

どんな歌なんだろう。
どんな風に歌っているんだろう?
役によって、曲調によって歌い方をかなり変えられる方だと思っているので、想像付きそうで裏切りがありそうな、ドキドキ感。

で。
聞いてみる。

・・・ものすごく上手い・・・。

中井さんの声なんだけど、中井さんじゃないというか。
歌っている本人が想像出来ない。
また歌い方が違うよ。
今回はこう来ましたかという感じです。
上手すぎて、安心して聞けるどころか・・・「アーティスト中井和哉」でした。
ビックリした・・・。
素直に歌うというよりも、かっこよく歌うことを思い切り意識しているような。
声も、ゾロほど低めではなくて、とにかく若者っぽい歌い方なんですよ。
語尾とか。
そして、この歌、歌詞カードを見ると、半分くらい英語のような気がするんですが。
とにかくホレボレするほど英語の発音が素晴しい。
中井さんは英語が出来るのでしょうか。
それとも、ナレーションでいろいろ発音も鍛えられているからでしょうか。
とにかく、もう・・・ほんと中井さんすごいよー(涙)。
本人がいて、その身体に、その度にいろいろな人(キャラ)が取り付いている感じ?
ここまでいろいろ変えられるのって・・・本当にプロだなぁというよりも、なんか魔法みたいだ。
特に、最近Webラジオとか、生の中井さんとかで、ご本人を見れる(聞ける)機会が多くなったから、余計にそのギャップに驚かされる。

私、歌って弱いんですよね。
歌で惚れたりすることもある。
中井さんの歌声っていろいろあるけれど、どれも男らしい声の中に優しさがあふれているような歌い方で、とっても聞いていて気持ちいいんだけど。
この歌・・・その上ワイルドな歌い方(ゾロみたいに「漢らしい歌い方」とも違う)で、タイトルを繰り返し言う部分が特に、囁き声で色っぽいの何の(悶)!
こんなんで終わってみなさいアナタ!
わー・・・もうもうもう・・・。

FF10(ワッカ)⇒優しさに特化した歌い方(音程が高めだったということもあると思うんだけど・・・素声に一番近い?)
ワンピース(ゾロ)⇒漢らしさに特化した歌い方(とにかく低い)
switch(梶山慶護)⇒かっこよさに特化した歌い方(男の色気アリアリな感じで)

素晴しい・・・。

ずっとエンドレスです。
萌え死ぬーーーvvv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)