himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-16 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第十話。
2004-12-16 ジャンフェス。
2004-12-15 はうる。
2004-12-15 あーなんかもう。
2004-12-14 ゾロ運。
2004-12-14 無意識に。
2004-12-13 『幕末恋華・新撰組』
2004-12-13 『ワンピース』第348話“戦闘力”
2004-12-12 『ワンピース』
2004-12-10 ジャンプフェスタチケット。


2004-12-16 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第十話。

おぅわーっ!
な、ななな、なんですかのっけから、このやっちゃんの漢らしい横顔はっ!??
深刻な顔をして、物思いにふけっております。
話しかけられても、全く気がつきません。
・・・そりゃ、そうですよね・・・(涙)。

琉朱菜が水の中で戦ってても、他のことに気を取られております。
・・・そりゃ、そうか・・・。

それを、心配するみかんちゃんがかわいくてかわいくてかわいくて・・・あーもうかわいいっ!!!!!
今、みかんちゃん大ブームです(笑)。
みかん⇒やっちゃん大推奨です(笑)。
片思いが可愛くていいね。
だってだって、今回琉朱菜のフォローをしながらも、やっちゃんのこと気にかけてばかりでさー(感涙)。
やっちゃんが反応して言葉を発したのを見て喜んでみたり、仲良く喧嘩してみたり、心配して後をこっそり追いかけてみたり。
ハァ・・・かわいい!
そして、爆発の時は、何気にやっちゃんに守ってもらってるんだよねぇ(嬉)。
この二人の組み合わせが、かなり好きですねワタクシ。

そして!
うっわぁあああ!
ゲストキャラだったと思ったのに・・・また出てる!!!!!
・・・藍前鉄破(笑。檜山さんが声。)。
かなりやっちゃんとのカラミが多くて、言葉のやり取りがあって死に掛けました。
仲良く肩なんか組んじゃって・・・(演技だけど)。
やっちゃんのこと「あのオサムライくん」ですってよ(爆)。
あー・・・幸せvvv

グレネーダー・・・そろそろ終わりなんでしょうか(汗)。
来週も見逃せないよう!!!

先頭 表紙

2004-12-16 ジャンフェス。

ジャンフェスのサイトを見てたらまた切なくなって、S苑さんに泣きついた。
慰めてくれて、ありがとう・・・(涙)。
なるべく、考えないようにしているのだけどね・・・。
元々マイナス思考の人間だけど、マイナス思考になるよね、こればっかりは。

あと、二日・・・。
本番は、あと三日・・・。

・・・あと三日、なのか・・・・・・。

先頭 表紙

せいけさん書き込みありがとうございます!うわぁん!・・・マジで泣きました。1000人入れるのですか(感涙)。じゃあ・・・入れるかもしれない・・・(号泣)。姿は見れなくても、内容は分かるかもしれない・・・(涙)。あーん・・・せいけさんありがとうございます。不安定な気持ちで過ごしていたので、光が少し見えたような気がします(涙)。ありがとうありがとう(感涙)。 / 鮎川なこ ( 2004-12-17 09:06 )
なこさーーん!!インフォメーションに電話して問い合わせたらステージのフリーゾーンに1000人入れるって…!!!自分も一般で並ぶ気まんまんですよ!!希望はあるよ、なこさん!!!フリーゾーンはステージから遠いけども…(泣) / せいけ ( 2004-12-16 21:16 )

2004-12-15 はうる。

ハウル・・・どうやら私の好みというわけではないらしい。
ヘタレな王子系・・・?

あれ・・・今誰か思い出したよ(笑)?

私は宮崎アニメなら、パズーがダントツで大好きだ。
女性キャラも、シータがダントツで大好きだ。
ラピュタごっこするくらいに大好きだ(笑)。

田中さん好きになったきっかけも、パズーやってたからだったんだったよなぁ。

先頭 表紙

2004-12-15 あーなんかもう。

原作ゾロが戦闘モードに入ると、もうもうカッコよすぎて死にかけます。
毎週カッコいいんだけど、それに輪をかけて。
日中思い出しては死に掛けてます。

やっぱりバトルが一番好きだ。

ゾロ萌えがとまんないよー。
もう愛は増すばかり。

どうしてくれんだ。

先頭 表紙

2004-12-14 ゾロ運。

意外と心の優しい近所の友人たかねさんに、コンビニめぐりをしてもらう(彼女の車で)。
えぇ、コーラ(のオマケ)のためだけにですよ。
全てはコーラ(のオマケ)のためだけに!

■1軒目。
・私3本。
・たかねさん2本。

結果。
・私:サンタサンジ、サンタロビン、サンタルフィ
・たかねさん:サンタウソップ、サンタナミ

すでに1軒目で・・・メンバー5人見事に揃っているんですけど・・・。
あとは、チョッパーと・・・・・・・・・。
私の欲しいのが・・・出てないんですけど・・・。

■2軒目。
・私3本。
・たかねさん1本。

結果。
・私:サンジ、チョッパー、ウソップ
・たかねさん:ナミ(だったっけ?)

・・・・・・6人揃いましたよ。
つーか、私その前に、駅のコンビニで頑張って一本買って、すでにカルー出してるんですよね・・・・・・。
あのー・・・・・・・・・・・・・・・・あと1人だけ・・・足りないんですけど・・・。

肝心の、人が。
つか、むしろ、その1人が欲しいだけなんですけど・・・(白目)。

私はゾロ運がとことんない。
もう、嫌われているとしか思えないくらいに、ない。

私は何故かサンジ運がすごくある(爆)。
たかねさんはウソップ運がすごくある(←似てるから)。
今回も、一番最初に買って開けて、それぞれサンジとウソップだったもんなぁ(爆)。

なんか、いろいろお約束過ぎて、ガックリした(遠い目)。
くそう!
そんな、なかなか簡単に捕まえられないところが、これまたらしくて魅力的だぞコンチキショー!!!
簡単に出てもらっても、なんだか困る。
でも、全く出てきてくれないといろいろ自信喪失する(何のだ)。

カモフラージュ(にもなってない)お菓子の山と、コーラ6本に囲まれて遠い目になりました。

ゾローーーーー(号泣)!!!

先頭 表紙

2004-12-14 無意識に。

仕事中、よくパソコンの打ち間違えで、「三時」を「サンジ」にしてしまったり、「十」を「獣」とかは、ままあること(笑。えっ)なのですけど。

宅急便伝票の住所を、マンションの名前「〜メゾン」を「〜メゾロ」と普通に自然に書いてしまったとき。

ここまで、きてしまったか、と。

1人ですごいむず痒い思いをしました・・・(爆)。


もう、私の頭の中では、カタカナの「ゾ」の次は「ロ」しか無いみたいです・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-12-13 『幕末恋華・新撰組』

サンプルボイスがっ(爆)!
「俺の腹の傷を見てみるか?」
て・・・。
ははは。

傷アリキャラが好きで、すみません。
なんか、むかしからそうなんだ・・・。
つか、男っぽいキャラは、得てしてそんなもんだ。
て、原田は実在の人物だよ・・・。

先頭 表紙

2004-12-13 『ワンピース』第348話“戦闘力”

傍観して、何も言わないゾロも好きだけど。
重い一言をいうゾロも好きだけど。

でも、やっぱり戦闘態勢に入ったゾロが、生き生きしてて一番好きだ。
「らしい」って思うもの。
魔獣の本領発揮、みたいな。
うーっ、涙出るほどカッコイイよぅ(感涙)!

なんだけど。

わーんっ、カクめーーーー(涙)。
銃で撃たれたのと一緒なんですよね!?
あんな至近距離(というか、指当てたんだから直接ですよね)で三発もっ(号泣)!!!
右肩と左脇腹と・・・肺、か!??
痛そう・・・(涙)。
立ち上がっていたけど、相当なダメージだよね!?
あー、バトルは大好きなんだけど、こういうの、辛いよう。
後からコミックスで読むと、えっらい萌えるんだけど(コラコラ)、週刊だと、もう心配で心配で(涙)。

一週間どんな風にすごせばいいか分からなくなるよ。

あ、それはそうと。
カクの言葉が本当だとしたら。
本職は、「船大工」の方な訳だ。
ゾロも、それに気がついた!??
そしたら、CP9は!??
ということは・・・カクが仲間になる確率も高いような・・・。
でも、ウソップが戻ってきたら、鼻の長いのが二人(笑)。
あのー・・・私ずっと言ってるんだけど、カクのアレ、お面じゃないんですか(爆)!?
CP9の方がウソってことで、仲間になったら仮面とるの(笑)。
そしたら、鼻は長くない、と。

違いますか(爆)。

でも、どちらにしろ、カクはゾロにヒドイことしたので(あえて、浅く撃った様な気もするんだけど)、ちょっと好きじゃなくなってます、今現在(笑)。

先頭 表紙

2004-12-12 『ワンピース』

オリジナルなので、不安に思いつつ、鑑賞(笑)。
入場するときに、選手っぽく手を上げて入場するのですが、いかにもゾロが「不本意」というような表情(下向いてフルフル震えるような感じで)をしていたのが、なんとも良かったです(笑)。
でも、ちゃんと手は挙げるんだ(爆)。
なのに、その後ルフィが掛け声かけてメンバーが手を振り上げたときには、割と普通に挙げていたような(笑)。
あと、みんな眠らさせて目覚めたとき、1人目元ごしごししてたのが・・・かっ、カワイイ・・・。
これも、両方らしくて好きでした。
こういうギャップは、らしくていいよーvvv
しっかし、いつもサンジに最初につっかかるのはゾロなのね。
負けず嫌いなのね・・・(笑)。

几帳面に選手の割り振りをするサンジがイイです(きっとA型だ)。
(ちなみに、ゾロはO型、ルフィはABあたりで<なんとなく妄想>。)
そして、ローラースケートが出来ないルフィ、かわいいです(爆)。
あのヒョウがルフィのこと匂ったの・・・なんですか、ミルク臭い、と(笑)。
あまり意味がなかったような気がするんですけど・・・何かの伏線ですか!??
サンジの思わせぶりな感じも・・・(足勝負!??)。
そして、ものすごく上手く滑るナミが男前で素敵です。
ロビンは相変わらずマイペースで大好きです。
一生懸命なウソップが愛しいです。

ローラースケートが出来ないルフィに手取り足取り教えてあげたのは・・・なんとゾロでした。
うわー・・・。
なんか、ゾロが人にものを教えるのって・・・意外。
というか、自分がいつもしているとことかではなくて、「ローラースケート」のことを教えているというのが・・・意外。
コーチっぽく、腰の使い方まで・・・。
・・・教えるならウソップやサンジが合っていると思うんですけど・・・。
最近サンジとのコンビが多かったし、ゾロの出番がなさそうだったから、この役割に持ってきたのかなぁ。
しかも、絵が入らずに、自由に想像してください系・・・か。
うーんうーん・・・。
・・・でも、ゾロもローラースケートやったことがないようなこと、言ってませんでしたか!?
まぁ、運動神経良いだろうから、なんなく乗っちゃうんでしょうけど。
でも、乗ってないのに、ああいうことが教えられるのですか・・・(笑)。
すごいなー(笑)。

チョッパー・・・。
シェリーを取ってあんなこと言っておきながら、滑れずにガタガタの船長見て、どう思っただろうなぁ・・・(涙)。
そう考えると、仕方ないことだけど、やはりこの展開はチョッパーにとっても辛いかも・・・。

来週。
なんですか、ゾロのあの表情はっ!??
期待・・・しても、いいんでしょうか。

ちなみに。
今週は中井さんの声で聞こえました・・・(苦笑)。
なんなんだろう・・・。
やはり、ゾロらしさ、なのかな!??

先頭 表紙

2004-12-10 ジャンプフェスタチケット。

オークションに、ジャンプフェスタのチケットが出てますね。
私は案の定、はずれました。
運が無かったのだから、それは仕方の無いこと。
一般で行きます。
でも、今回は会場が違うから、チケットを持ってない人が見る事が出来るのか分からない。
そんな不安の中、毎日過ごしております。

そんなことを思いながら、オークションに出ている、当たった方達の出品を見ていたら、なんかぼろぼろと涙が出てきてしまいました・・・。
いや、出している人がどうこうというのではなくて、なんかこう、当たらなくてこんな悲しい思いしている自分が、余計に惨めに思えたというか・・・。
これに高額入札して落とすことが出来れば、確証は無いけど入れるのは分かっているのだけど、お金のことではなく、それを何故か出来なかったと言うか。

19日は、ワンピ生みの親尾田先生と、中井さんが、来る。
一番愛してやまないキャラの生みの親と、一番愛してやまない声優さんが一緒に見れるイベント。
私にとっては、(いや、そういう人多いと思うんだけど)ありえないくらいすごいイベントです。
夢の共演です。
それが、こうして。
あと一週間に迫った今でも、チケットがはずれて、近くに居ながら視界に入ることも出来ないまま終わるかもしれない・・・という不安にかられて・・・。
中井さんなんて、二年見てないよ。
私が見れてないというよりも、ファンの前に姿を現すイベントがないから、ファンの人みんなも、二年見れていないんだと思う。
最短で、二年ですよ!??
あまりそういうイベントに出ないのが、魅力でもあるんだけど。
二年は、長いよ・・・。
そして、もしかして、見れないまま三年になるのでしょうか。

中井さん見たいだけなのに、障害が多すぎるよ・・・(涙)。

これも、全ては自分の運のなさ、なのですよね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)