himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 ふと思って・・・。
2004-12-07 シムピープル。
2004-12-06 ハウル。
2004-12-06 『ワンピース』第347話“六式”
2004-12-05 『ワンピース』
2004-12-02 ギャー!!!!!
2004-12-02 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第八話。
2004-12-01 あ。
2004-12-01 またしても。
2004-12-01 ゲーム新撰組のサイト。


2004-12-08 ふと思って・・・。

ドアドアの実で迷子にされちゃったりしないだろうか・・・。

とか来週のジャンプが心配な今日この頃・・・。


私は毎週ジャンプを買ってワンピだけ読んでおりますが、なんていうか、じっくり読めないので、パラ見なのですよ、実は・・・(苦笑)。

先頭 表紙

2004-12-07 シムピープル。

完全版1を持ってて、あとからバケーションと、ガーデニング&ペットセットを買ったんだけど、買いっぱなしで放っておいた間に完全版3が出てしまったので、買いなおしました(笑)。

パソコンの容量が一杯一杯で、入れれる余裕が無かったんですよね。
丁度パソコンの調子も悪かったから新しくパソコンを買ったんですよ。
そしたら今のパソコンが何故か元気になって、開けないまま四ヶ月が・・・。
まぁ、容量が一杯なのは変わらないから、一つはパソコンゲーム用でもいいかな、と。

で、やっと、開けました(笑)。
セッティングしていないのに、ネットに繋がるのは何故だろう・・・?
店頭で使っていたパソコンなので、どこか最初の数ヶ月無料とかのに、勝手に入っているのかな・・・不思議。
あれって、自分の入っているプロバイダに、普通は接続しなきゃいけないんですよね?
・・・これ、どこに接続してるんだろう・・・確認しなきゃ・・・。
あー、面倒くさい(涙)。
メールは一つのパソコンでいいとしても、やはりネットは出来た方が良いものね。

なにはともあれ、新しいパソコンを開けたので、早速完全版3をインストール。
な、長い・・・!
時間凄いかかかったよ。
で、迷ったのですが、前のデータをコピーしまして。
続きから出来るということで一安心。

またワンピキャラでいろいろプレイ出来るのねー♪
今度こそ、いろいろダウンロードして楽しみたいな。
メンバーの日常を見ていたい。

て、いつやる時間が、あるんだ・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-12-06 ハウル。

みなさんぞくぞくとハウルにはまっているらしいですね。
妹も見てきて、惚れたようです。

性格はどんな感じなんですかね。
少なくとも、ルックスはキレイすぎて、お分かりの様に私の好みからははずれます(笑)。
見ていないので、見かけだけの判断しか今は出来ませんが(見たあとに全体で惚れる事も十分にありえます)。

私はやっぱり。

短髪・・・短髪がいい・・・。

先頭 表紙

2004-12-06 『ワンピース』第347話“六式”

「四角っ鼻」
ま、また・・・鼻あだ名を・・・(爆)。

「ギザっ鼻」「長っ鼻」て、今までに呼んでませんでしたっけ(笑)。
かわいいこと言うなぁ・・・。

ルフィが飛ばされたときの、ゾロの態勢がこれまたカッコよくて好きだ。
どんなに小さくたって、いっつも構えたカッコイイ態勢取っているなぁ・・・vvv

先頭 表紙

2004-12-05 『ワンピース』

今日も素晴らしいアニメをありがとうございます。
あぁっ、作画監督が私の大好きなアニメ似の方だよ・・・(涙)。
ルフィがかわいいよう。
というか・・・あれですか。
東Aさんは、この2話に思いっきりかけてませんか(笑)!?
でも、いやはや、ありがたいことです。
だってだって・・・あんな正統派(?)な感じに作っていただいて・・・。
嬉しいよう(感涙)。

「チーム戦だ。忘れるな」
でしたっけ!??
もう、記憶がおぼろげです。
な、ななな・・・(激しく動揺)。
なななななな・・・なんなのですかあのカッコよい声は!??????
もう、もはや、この世のものでない感じでした(←!??)。
カッコよすぎて、耳でキて、絵でキて・・・。
死ぬかと思いました・・・。
いやもうほんとうに・・・言いようが無い。
この気持ちを伝えられない。

ちゃんと今回もゾロとして聞けた。
やっぱり「らしいゾロ」の時は、中井さんとしてではなくて、全体でゾロとして見れているんだろうか。
ちょっとゾロの体型とか、オリジナルの台詞とか、行動とかに引っかかると、それはもう私の中での「ゾロ」ではないと思うから、変わりに「中井さん」が浮き立ってきて、両方一緒に見れないという現象が起きるんだろうか。
多分、そんな感じなんだと思う。

一つ、あの肝心のシーン。
止め絵にして欲しかったんですけど・・・。
絶対そうしてくれると思っていただけに、そこがものすごい速さで過ぎていったのに唖然としました。
いや、勢い的にはいいんですけど。
ゾロが全力で走ってくるところとか、ものすごく良かったんですけど。
その「動」があって、その後の「静」を超えて、最後のゴールがさらに活きて来るんじゃないかと。
そう思っていただけに。
ゾロの無刀流の技の時は、丁寧にやってくれたと思っているのですが、あの(サンジの)「足乗りゾロ」は速すぎた・・・!
それだけが、心残りかなぁ〜。
全体がものすごく良かっただけに。

それと、アニメは違う展開だそうで。
負けてしまう展開かとビクビクしていたのですが・・・勝ってよかった(感涙)。
そこまでは変えないか。
チョッパーは取り戻さずシェリーというオチ(?)。
チョッパーの気持ちを考えると、「ちょっとそれはひどいのでは・・・」という展開だったのですけど、ルフィの言葉に納得がいきました。
こういう納得できる展開で良かったなぁ・・・。

でもね。
ひとつ、言わせて下さい。
ゾロのあの、チョッパーに向けての言葉は・・・。
どう、なったのですか・・・。
次で取り返してやるからそこで見てろ!・・・が・・・(遠い目)。
まぁでも、ゾロのことだ。
船長の判断なら、それで納得するんだろうな。
でも・・・でも、あの見せ場が・・・(倒)。
さぁ、次週は完全オリジナル!
・・・良い出来で・・・ありますように。

こうやって日記で言うのはどうでも言えるんですよね。
言うのはタダだもの・・・。
実際関わっているスタッフの方達は、きっと大変な大変な苦労をしているに違いない。
でも、だからこそ。
いいものを作っていただいて、「良かった!楽しかった!」って言いたいのです。
これからも頑張って良いものを作って下さいましー!!!!!
オフィシャルなんですから!!!

先頭 表紙

2004-12-02 ギャー!!!!!

来年からこち亀が終わって、ワンピがから7時になるというのは知っていて、「家にいる時は、ご飯早く食べるのがもっと大変になるなぁ」「友人と遊んでても、今までよりもっと早く帰ってこなくちゃいけないなぁ」と思っていて(笑)。
そして。
「じゃあワンピの時間だった7時半からは、何をやるんだ!?」と思っていたら。

オイオイオイオイオイ!!!!!
ユー○ケ・サンタ○リアさん司会の番組なのかいっ(大爆笑)!!!!!

最初、普通にそのユー○ケさんの記事を読んでて、おぉー!いつからやるんだろう!?と見て、よくよく考えてみて、心臓が飛び跳ねました(笑)。

そうか、ワンピの後枠(時間帯)はユー○ケさんか・・・。

先頭 表紙

2004-12-02 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第八話。

だめだ・・・!
毎回言っているけれど。
もう、やっちゃんカッコ可愛すぎ(悶)。
というか、若目の中井さんボイスにノックアウトされっぱなし。
だだだ、だめだ・・・!
どんな声も大好きだけど、ひょっとして、この系統が一番弱いかもしれない。
京梧とかもそうだと思うんだけど。
カッコよかったりかわいかったり、ギャグだったり。
等身大のキャラ系の声がっっっ!!!
京梧よりも、やっちゃんの方が素直な声かな。
京梧は今風のおしゃれな若者ってイメージだし。

ほら、ゾロってギャグもあるけれど、漢に特化したキャラ(だと私は思っている)から、基本的に低音でカッコ良い声なわけですよ。
勿論、それも大好きなんだけど、こう、声優ファンとしては、いろんな声が一作品で聞けるっていうのが、たまらなく幸せなことと思うというか。
等身大キャラだと、親近感沸くというか。

私が震えて見ているのは、決して寒さだけのせいなんかじゃない(笑)!

あー、最近やっちゃんがなにか思うところがあるようなシーンが多いのが、気になる・・・。
「(雪が)降ってきやがったか・・・」
というラストのつぶやき声に萌え死にました(笑)。
でも、基本的に弱い(苦笑)。
そして、次回予告ですよ。
次回はやっちゃんが主役ですか!??
でも、また倒れてるし・・・。
相手、女性っぽいんですけど!??
ロマンスの予感ですか・・・?

今回、一つ分かってしまったこと。
藍前鉄破役の檜山さん。
私が(他の声優さん好きな時期もありつつ)10年間も、全力で応援してきた声優さんな訳ですが。
そして共演、ものすごく嬉しかった訳ですが。
二人の会話を聞いていて。
中井さんの声の方にむちゃくちゃときめいていた自分に。
時の流れをしみじみと、感じました・・・(涙)。

それにしても、初めて琉朱菜にちょっと違和感を感じてしまった回でした・・・。
その違和感がそのまま膨らまずに落ち着きますように・・・(汗)。
あの戦い方が・・・ちょっと・・・気になってしまった。
「遊んでやがる」というやっちゃんの台詞に(確か、こんなこと言ってませんでした?)。
本気には本気で返すのが、礼儀ってモンだ!とか思ってしまってすみません。
本気にならなかったのは、藍前鉄破が本気になれてないと思ったからか・・・。
でも、軽くあしらってた感が、なんか違和感〜(涙)。
私もものすごく個人的な意見ですし、後でもう一度見たら(ビデオ撮れないのだけど)、意見ころりと変わるかもですが・・・。
第一印象は、そんな感じがしたということで。

先頭 表紙

2004-12-01 あ。

尾田先生のナミ似の奥さんって、10月で芸能界引退されていたのか・・・。
専業主婦をされるということですかね。
とすると・・・今年のアレは・・・(涙)!??

先頭 表紙

2004-12-01 またしても。

下の
2004-11-29 『ワンピース』第346話“9番目の正義”
のラストに付け足しをしました。
ここ最近気になっていたことです。

つけたし多くてスミマセン。

先頭 表紙

2004-12-01 ゲーム新撰組のサイト。

http://www.d3p.co.jp/shinsengumi/

とりあえず、後から日記書きなおしますが。
このサイト、工事中ばっかりだー(苦笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)