himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第七話。
2004-11-23 サー○ィスライブとワンピキャラ共通点。
2004-11-22 ご結婚おめでとうございます。
2004-11-21 『ワンピース』
2004-11-19 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第六話。
2004-11-18 11日と25日のあいだ。
2004-11-17 11月25日前日は・・・。
2004-11-14 『ワンピース』
2004-11-11 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第五話。
2004-11-11 お誕生日おめでとう!


2004-11-25 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第七話。

「弥次郎から目を離すんじゃないよ。アイツは・・・アイツは反乱軍のしんがりを勤めた剣士」
とか言われてますが・・・私1話、2話とか見てなかったからですかね。
戦闘で活躍するところを見てないので、どうしてもそんなすごいキャラだと思えないあたり・・・(笑)。
だって、かわいいんだもの、普段のやっちゃん。
うーっ、そういう意味でも、活躍していると思われる1話が見たいよぅ。
そして、今日もやられてるし(遠い目)。
予告で倒れてたのはこれですか(そういや、オデコに絆創膏はカット!?ありましたっけ?)。
でも、衝撃波っていうよりも、風が吹いただけのように思えて、イマイチ「やられた!」って感じがしなかったなぁ(笑)。
でも、素敵だったので、ヨシ。

「気にすんな。1人で考えたい事があるんだ」
やっちゃんの台詞。
なんかこれからいろいろありそうですね、この二人の間にも。
もう、「気にすんな」の言い方がツボでツボで悶えました(笑)。
うーっ、たまらん!!!
みかんちゃんが入って3人旅になって。
琉朱菜と弥次郎の二人旅が好きだったので、寂しく思ったのですが。
男の子みたいな活発な女の子で、かなりみかんちゃん入れての三人旅も、それはそれでいいかなーと思いました。
妬いてるところがカワイイっ!
そのうち、弥次郎に対して恋心が芽生えて、琉朱菜といい感じの弥次郎を見て、切なくなったりしてそんな自分に戸惑って・・・そんな展開ないんですか!??
・・・ないですか(笑)。
そして、ラストのやっちゃんの笑い声にむちゃくちゃときめいたのでした。
あーもうっ、あーもうっ、かわいいったら!!!
つか、中井さんだけど(笑)。

今日の勝敗は「ナウシカ戦法」で決まりっ!
・・・思いませんでした・・・(笑)?

で。
次回・・・なんですか・・・。
藍前鉄破。
・・・声、檜山さんなんですけどっ(爆)!!!
ビックリした・・・。
うあー、共演だ・・・。

先頭 表紙

2004-11-23 サー○ィスライブとワンピキャラ共通点。

本日はサー○ィスのライブでございました。
前から、サー○ィスの曲って、歌詞がサンジっぽい!とか散々言っていたのですが(今風の男で、ちょっと弱気入ってたり、軽そうだったりする歌詞が)、その椎○さんを見てしみじみ思いました。

椎○さんて、なんだかサンジに似ている(爆)。
と。

今回の服もそもそもそうなんですよね。
白のワイシャツに黒ネクタイ。
黒いパンツ。
体型もほっそりしてて、スタイルよくて。
髪型も、分け目のせいか、なんだか向かって右側がちょっと隠れてたし。
いや、見る人が見たら全然違うんでしょうけど、イメージ的に、こんな感じかなと。
性格もなんだか似てそうなんだもん(笑)。
軽そうに見えて、いろいろ考え込むタイプっぽくて。
仲間(ファン)を全身でものすごく大切にしている感が。

んでもって、ギターの永○さん。
グレーっぽいTシャツに、下は黒のジャージ。
こちらは、あまりしゃべらない。
でも、ぼそっと大切なことを言ったりする。
ギターやっているだけあって、腕の筋肉が素晴らしい(そんなとこ見てる私って・・・<爆>)。
で。
アンコールで、永○さんが歌うことになって。
ギターをいつも持っているのが、手ぶらでマイクを前にして一言。

「刀がないと落ち着かない」

刀・・・!!!!!!!!
「かたな」(ギターのこと)ってアナタ!!!!!
そんな風な表現の仕方って、普通しないですよね。
なんだ?ライブはバトルなのか!?
いや、ある意味戦場みたいなもの!??
すごい1人列の前の方で過剰反応を起こしましたよ。
しかも永○さん、過去にギターソロで『samurai mania』という曲を出しているのですよ・・・。
ハハハ。

「刀がねぇと落ち着かねェ」
ゾロが刀を手放すことはないと思うんだけど(警戒している時は、刀抱いて寝るくらいだものね)。
のっぴきならない事情があって(刀磨ぎに出しているときとか)丸腰の時には、絶対こう思うに違いない。
つか、そんな台詞を、某所で書こうとしていたよ・・・(ごにょごにょ)。

そんなことをライブ中にいろいろ考えていてスミマセン。
ライブ、楽しかったです。

先頭 表紙

2004-11-22 ご結婚おめでとうございます。

尾田先生がご結婚!
おめでとうございます。
あれ、式はいつだったんでしょうね。
まさか・・・11月!??

うーん、おめでたい話だけど、なんだか寂しいなぁ。
中井さんはファンになったときはすでに結婚していたからか、ショックとかは無かったんですけど。
なんだか、寂しいよー。
そうか、ゾロが結婚したみたいだから寂しいのか(爆)。

奥さんはあれですか、かねてから噂のあった、そして私も生で見た事のあるあの方・・・なんですよね。
あのかわいい方なんですよね?

うおーん、お幸せに!!!!!

先頭 表紙

2004-11-21 『ワンピース』

そうか・・・!
ゾロのあの見せ場は、今回だったのですね。

チョッパーのシーンは、原作では泣かなかったけどテレビではウルウルと来てしまいました。
さすが、役者さんが演じていると違いますね。
そして、ゾロの一喝でチョッパーと同じく涙が引っ込みました、私はいろんな意味で(笑)。
絵が微妙だったのが、とっても悲しかったのです。
あれが原作の絵だったらなぁ・・・。
いまさら言ってもあれですけど。
でも、中井さんのあの言い方が・・・!!!!!
気絶しそうなくらいにカッコよかったです。
さ、さすがだ・・・。
『期待を裏切らない男、中井和哉』(呼び捨てスミマセン)。
あのドスの効いた言い方がたまらなく合ってました。
あんな声で言われたら、納得するよねぇ。
間違いないっていうか、もっともな意見だっていうか。
一生付いて行きます!みたいな。
ムゲンのようなチンピラな軽めの言い方でもなく。
まさにヤクザの親分風味の、お腹にズンと響く言い方でしたよね。
まさに「一喝」!
はーーーーー、最高っ(感涙)。

先頭 表紙

2004-11-19 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第六話。

おおおーっ!
DVDが出るんですか!
ちょっとよく分からなかったのですけど、DVDか、DVDBOXに特典としてドラマCDか何かが付くって、見えたように思うんですが・・・!
こりゃあもう、買うしか!
しかも、なんですか、このサウンドトラック・・・。
すごいジャケットなんですけど!
ちょっと買いたい・・・(笑)。

かなりはまってます、コレ。
だって、みんなかわいいんだもん。
内容はお約束のところが多いですけど。
でも、みかんちゃんのラストの所は、かなりウルッときました。

今回はやっちゃん、
「砲丸なんか、ぶった斬る!」
とか言って、真ッ二つに斬ってましたよ・・・。
「なんか」とはなんだ、「なんか」とは(笑)。
いや、カッコイイですけど・・・いや、いいんですよ、別に(笑)。

CM開けのイラストが、カッコよいやっちゃんじゃなくなって残念ーーー!

しっかし、本当にやっちゃんは琉朱菜の強さを信じてるんですねー。
その為か、見てることが多いのでちょっと残念ですが。
「琉朱菜は大丈夫だ」
「弾さえあれば、琉朱菜は勝つ。心配すンな」
とか。
こんなとこであれですが、個人的に好きな言葉なんですよね、「大丈夫」とか「心配するな」って言葉。
安心するじゃないですか、そう言われると。
力強い言葉っていうか。
それを中井さんが続けざまに言ってくれて、テレビの前で悶えてスミマセン(笑)。

さて、来週の予告。
あー、予告ダイスキだ(笑)。
やっちゃんがオデコにバッテン絆創膏してますよ!?
かわええvvv
そして、倒れてますよ!?
ギャグっぽい倒れ方じゃないんですけど・・・いや、どうなんだろう、これは!?
かなりドキドキです。

グレネーダー、予想以上に楽しくって、毎週楽しみだ!
たまらんです。

先頭 表紙

2004-11-18 11日と25日のあいだ。

11日と25日て、丁度二週間空いてるんですねー。
どうでもいい話ですが、私は「月は全く違う」んですけど、生まれた日にちは18日なんですよ。
で、カレンダー見ると、丁度18日って、中間なんですよね。

・・・。

・・・・・・。

・・・そんなつまらない事に幸せを見出してスミマセン・・・(笑)。

先頭 表紙

2004-11-17 11月25日前日は・・・。

前日24日はカウントダウン茶に参加予定でしたが。
その日に限って残業て・・・(遠い目)。
家に帰ったら12時近いんじゃないでしょうか・・・。
翌日もあるし、ほんとカウントダウンしか参加できないだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-11-14 『ワンピース』

デイビーバックファイトのオリジナル部分。
全員参加はいいですねー。
いつも離れ離れが多いから、こうやって全員で参加って本当にありがたい。
えぇ、その点嬉しかったです。
コンビは・・・サンジ&ルフィ、ゾロ&チョッパーですか。
それぞれ、このコンビ推してますよねー・・・東Aさん(笑)。
一番はサンジとゾロのコンビでしょうけれど。
いや、サンジとルフィのコンビ大好きですよ。
ゾロとチョッパーのコンビも大好きですよ。
あのゾロの台詞のこともあり、コンビにさせたのかなとも思うのですが。

でも、でもね。
原作では力の関係で、ゾロとルフィのコンビで何かをするとかって、ほとんど無いに等しいんですよ。
だから、戦力関係無し、のこのゲームでは、ルフィとゾロをコンビにしていただきたかった・・・(涙)。
せめて、ここだけでも・・・。
ううぅ。
でも仕方ありませんね。

触れると爆発してしまう樽をどうにかするために、ゾロが行動。
ルフィにオールを借りて、剣風・・・いや、オール風で樽を後方に。
こういう力事(この場合は勢いで風を起こす)はゾロ担当ですね。
そりゃそうか。
でも、そういうの好きですよ(笑)。

あぁっ。
アニメのいいところは、オリジナル部分で、原作では一回きりの技を出してくれるところですよ。
牛針ーーーーー!!!!!
う、ううう、嬉しいよう。
カッコよいよう。
でもあれですよ、ちょっと思ったのですが。
あの牛針出した後の静止のまま、海にドポンて・・・。
・・・あぁ・・・(笑)。
ちょっとかっこ悪かったと思ったのは私だけですかね・・・。
静止から、海にカッコよく入っていくっていうか・・・それも変か(苦笑)。
仕方ないですね、あの場合は(笑)。

一番最初に脱落してしまったということは、来週はあまり出番ないでしょうか。
でも、チョッパー助けたところとか、いいなぁいいなぁ。
チョッパーも助けられること当たり前の様に思っているようなところとか、いいなぁいいなぁ。

流れ的には原作にそらなきゃだから、全くもって仕方ない事ですが、ゲームとはいえ勝負事には何でも真剣になるゾロが(そんなところが大好きだ)、それほど本気になってないところがちょっぴり寂しかったかなー。

でも、波に飲まれそうになって、必至にこぐチョッパーの水がゾロに全部被っていたところがウケましたね(笑)。
なんか言ってましたよね?

先頭 表紙

2004-11-11 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第五話。

相変わらず、やっちゃんがかわいい。
そして、どのキャラもなんだかいいですねー。
どうだろうと思っていた主人公、天道琉朱菜がいい子で好感持てます。
ああいう性格って、一歩間違えると、女性にはあまり好かれないキャラっぽくなるような気がするんですけど。
かわいいです。
個人的に、この二人にくっついて欲しいです。

でも、1つツッコミ。
リボルバー(でしたっけ?)が硬くて動かないと言われたことに対して。

「命の重さを感じられるように」
「人を撃つにはそれなりに覚悟が必要なんです」

と言っていましたよね。
これは、先週、やっちゃんに言われたからなんでしょうが。
戦闘シーンで、カンタンに動かしてたよ、琉朱菜・・・(笑)。
力強いんじゃあ、あまり関係ないような!?
なんて、つまらないツッコミでした。

でも、琉朱菜は手当たり次第にカンタンに人の命奪ったりしないよね。

今まで二人旅だったわけですが、これからは三人になりそうですね。
ちょっとさみしいかなー?
やっちゃんの出番減りませんように(笑)。
んなワケないか。

どうでもいいことですが、この番組の最初とか真ん中にあるCM、毎回怖すぎです(涙)。
ホラー映画のCMは止めてください(号泣)。
怖くてビクッとします、毎回。
これ、ビデオに撮れないけど、撮れていたとしてもこのCMが怖いから見れないよ(爆)。
DVD化希望っ!!!!!

先頭 表紙

2004-11-11 お誕生日おめでとう!

ゾロ、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。







だいすきだよ!!!!!!!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)