himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-05 初日舞台挨拶チケット。
2009-12-04 ワンピースぴあ
2009-12-02 Portrait.Of.Pirates ワンピース「STRONG EDITION」 ロロノア・ゾロ(ローソン限定カラー)
2009-11-30 『原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界』試写会。
2009-11-30 一番くじ。
2009-11-26 …揃っ…た(感涙)!
2009-11-26 当たった…。
2009-11-24 『DB改ワンピース DX組立式DXフィギュア2』
2009-11-23 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』試写会2回目
2009-11-22 ナンジャタウン。


2009-12-05 初日舞台挨拶チケット。

今まで徹夜で並んだことは何度かあるけれども、ぴあに徹夜で並ぶのは初めてでした。
勝手が分からなかったので、自分で下調べをしたり友人に教えてもらいつつ、4日の夜から開始〜。

暖冬とはいえ、雨が降って無かったとはいえ、さすがに夜は寒さとの戦いでした。
あと時間との戦いでもありますね。
…特に朝方から9時までがすごくキツかったー(涙)。
その上、前日からの胃痛で(チケットが取れなかったらどうしようとか考えすぎて)大変辛い思いを…(涙)。
1人だったら絶対くじけていたのと思うのですが、友人と一緒だったので何とか乗り越えられました(S家さんお疲れ様ー!ありがとー!)。

穴場のところだったのかもしれませんが、とても立地条件も良いところで、始発過ぎるまでずっと人が来なかった…。

おかげで一番で受付が出来、無事にチケットが取れましたー!
やはり徹夜しただけあってすごい良い番号でした。
あー、努力が報われたなぁ…(感涙)。
大変ホッとしました。
当日は楽しんで来ます…!

先頭 表紙

2009-12-04 ワンピースぴあ

ワンピースぴあ
先生のインタビューはいつも言葉一つ一つが重い。
根底に持っているものも全くぶれないし…とにかくすごい方ですよね…。
同じ人間でいいんだろうか、とか思ってしまう。
いやいや、先生は神だから!神様だからね!
そして、先生の「唯一の心配事」にドキドキ(涙)。

それはさておき、私が転がりまわるほど萌えたのが、そのインタビュー中、チョッパーのことについて話されている時。
「幸いゾロの教育もあって、どんどん男らしくなっていってますけど。」

「ゾロの教育もあって」

「ゾロの教育」

ゾ ロ の 教 育 ! ? ? (しつこい)

ゾロ、チョッパーに男らしさの教育してんの!??
死ぬ…悶え死にます…なにそれなにそれなにそれ!!!!!

こう、ゾロの男らしさから自然にチョッパーが学んでいるんなら分かるんですが(「男なら・・・・・・・!!!フンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!」」とかね)、「ゾロの教育」っていったら、ゾロが自らチョッパーに指導してるみたいじゃないですか。
つか、そうとしか読み取れない!??
え?私だけですか?
その図を想像をしたら、メチャクチャかわいすぎてどうにかなりそうです!!!
獣二匹が男らしさの授業ですよ!?(←やや語弊が…(笑))
すごい真面目な顔をして男らしさを語るゾロに、真面目な顔をして(メモなんか取りながら、そして時折目を輝かせながら)聞いているチョッパーとか…!!!!!
ていうか、ゾロ、どんなこと指導してるの…。
でもあれですよね、先生がそう書かれているってことは、ゾロってやっぱり男らしさの代表なんだな、みたいな。
そうかー…チョッパーはゾロの教育の賜物で、どんどん男らしくなってるんだ〜…ほわわわーん…。
な…和む!!!!!

しかもすぐその前の文章には
「人に媚びるようなことを言ったら、いつでも麦わらの一味から追い出してやろうと思っています。」
って書いてありますよね。
これは先生がそう思っているということでしょうが、ご自身が描かれている漫画なのに人事っぽい。
でも、そう思っているんだけど、ゾロが教育してるからチョッパーは男らしくなってるよ、大丈夫だよっていうことですよね。
先生がそう思っているのを、ゾロのお陰でチョッパーはまのがれているというか。
しかも「幸い」とか付けられてるし。

もうダメだ…文字萌え激しい私はいろいろ考えて萌え死にそうです。

ほんとかわいすぎるーーーーー!!!!!


そして、アニメのキャラ紹介。
映画のみんながもうもうもう、原作そのままの絵で、涙が出そうです(感涙)。
ゾロが原作どおり過ぎてヤバイ…。
アニメの絵なのに、先生の絵を見ているときと同じに動機息切れがすごいんですけど…。
幸せすぎます…。
先生がそういうところにもこだわって下さったのがなによりも嬉しい(涙)。
そしてあんな難しい先生の絵を見事描いて下さった佐藤さんて、本当にすごい方ですよ…(感涙)。

スタッフ&キャストコメントも、見ててジーンとしました。

…本当に良い本でした。
2冊買って良かった…!!!!!

先頭 表紙

2009-12-02 Portrait.Of.Pirates ワンピース「STRONG EDITION」 ロロノア・ゾロ(ローソン限定カラー)

勿論通常バージョンも予約済みなのですが…。
もう勢いが止まらない!
自分の(笑)。

メタリックの差で、作り自体が違うわけではないから、通常版で我慢すればいいのに…うっかり買ってしまいました(遠い目)。

どこまでお金使うんですか、自分…。

先頭 表紙

2009-11-30 『原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界』試写会。

 

先頭 表紙

2009-11-30 一番くじ。

 

先頭 表紙

2009-11-26 …揃っ…た(感涙)!

がぶ飲みシリーズ

随分前からワンピースボトルを出していて、今までに第三弾まで出ています。
これで多分ラストかと思うんですけどね。
コーヒー、フルーツ、メロンソーダがあって、それぞれ3〜4種類の絵が付いているのですが、コーヒーとフルーツの絵は毎回同じ。
でも、絵は同じでも、飲み物自体が違うから少し体裁が違うじゃないですか。
そんなこともあって、とにかく全部そろえたくてですねー…。

それがこの飲み物、マイナーなのかほとんどどこのお店でも売ってなくて。
売っていたとしても、メロンソーダしか売ってないんですよ(涙)。
それで、新しいボトルが出るたびに、いろんなところのスーパーを回ったりして、随分苦労したものです。
なので1シリーズ出ても集めるのに時間掛かる掛かる(涙)。

それが、今日、ついに全部揃いました…!
時間掛かったけど達成感がすごい…自己満足ですけどね、完全なる。

ゾロが載っているボトルはいつも二本ずつ買っていて、コーヒー3〜4種類×第一弾〜第三弾・フルーツ3〜4種類×第一弾〜第三弾・メロンソーダ3〜4種類×第一弾〜第三弾…45本くらいは買ってたのかな。
勿論全部のラベルはカッターで切り取ってとってあります。

味自体はあまり美味しくなくて飲むの自体も実は結構大変だったんですけども(笑)、本当にやりきった思いで一杯です。
ほんと自己満足だよ。
でも自分がそれで幸せになれるならいいや〜(笑)!
頑張った、頑張った…。

先頭 表紙

2009-11-26 当たった…。

私はお誘いいただいておきながら行けなかったのですが、10月11日に行われた『原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界』、それのDVD化記念試写会(11月30日)が当たりました。
中井さんが出られててとっても良かったとお聞きしていたのですが、まさか当選するとは…。
声優さんのゲストには中井さんは来られないのですが、イベントには行けなかったので試写会で楽しみたいと思います!

先頭 表紙

2009-11-24 『DB改ワンピース DX組立式DXフィギュア2』

ワンピフィギュアの最高峰と言えば、おそらくメガハウスの「P.O.P」なのでしょうが、ずっとゾロの出来が気になっておりまして。
フィギュアの出来自体はいいんですけども、原作似ではないという点がすごく私的にはネックでして。
原作に似ていれば似ているほど私は良いのですよ。
次回の映画版も勿論予約済みですけども。
スーツ版も買いますけども!
(何でチョッパーとゾロだけ2種類出るのかが疑問ですけど…他のキャラも後から出るのかな、2種類目…。)
あ、でも麦わら劇場のゾロは最高でした・・・!
再販するようなので、2体目が欲しいです…。

そしたら、最近バンプレストから出てる「THE GLANDLINE MEN」シリーズの出来がものすごく原作似で、今すごく人気がありますよね。
これのゾロが出ないかなとずっと思っていたのですが、第4弾までのラインナップに入っていない(涙)。
けれど、別の種類でついに出ることに…!
案の定出来が良くて、いろいろこだわるとキリが無いかもしれませんが、個人的にはとても満足出来るフィギュアだなぁとすごく嬉しいです。
これ
あまりに嬉しくて2体予約してしまいました…。
でもあれですよね、P.O.Pもこれも、両方通常服バージョンではないのがちょっと残念かなー(前者が空島服、後者がシャボンディ服)。
いつか通常バージョンのよいフィギュアも出たらいいなー。

それにしても、他のフィギュア類も出来がどんどん良くなってきていて、その上原作人気ですごい量のフィギュアが出て…。
嬉しい悲鳴ですが、本当に破産しそうです…(白目)。

先頭 表紙

2009-11-23 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』試写会2回目

 

先頭 表紙

2009-11-22 ナンジャタウン。

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)