himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 『ワンピース』新OP・ED
2004-10-28 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第三話。
2004-10-26 『幕末恋華・新選組』
2004-10-21 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第二話。
2004-10-16 海賊王グミ。&三年目のジンクス。
2004-10-14 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第一話。
2004-10-07 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜直前スペシャル』
2004-10-03 『ゴルフ』『ズッコケ3人組』
2004-09-27 第338話“風来砲(クー・ド・ヴァン)”
2004-09-20 『不如帰-hototogisu-』


2004-10-31 『ワンピース』新OP・ED

ね、寝てるっ・・・(笑)。
寝ながら落ちて行ってるっ(爆)。
あの過去のジャンプ表紙イメージなのかしら!??
あれは・・・寝てたのか。
両手広げて笑顔で「俺の胸に飛び込んでこーい!」(そんなこと言うわけないが)じゃなかったのか(笑)。
でも、もうもんのすごくかわいいです(感涙)。
あーーーかわいいかわいいかわいい。
こっち向いて、ニヤリで、堂々と大の字で降りていくゾロ、とかも見たかったんだけどなぁ・・・。
それは、今回サンジか。
カッコよかった。
まぁ、どっちにしろ、堂々としているところが、ゾロらしいvvv
そしてロビンっ!
なんてカッコキレイな・・・(パタリ)。
飛び降り方がみんなそれぞれキャラらしさが出てて良いですよね。
みんなそろったシーンの後。
それぞれの戦闘シーン。
うあぁっ、ゾロの犀回っ!!!!!
かっこええ・・・(感涙)。
あの動き・・・原作じゃ見れないですものね。
カッコよく描いてくれてありがとう!!!!!
これから出てくるキャラたちがたくさん店舗よく出てくるし、青キジとルフィとか、ルフィとウソップとか・・・切ない切ない。
なんかもう、いろいろすごくて泣いちゃったよ・・・。
あーん、素晴らしいOPだ・・・。
みんなが一緒に楽しくしているとか、生活の一部が垣間見れるような、キャラの性格が良く出ているようなのって、いいですよね。
だから私はアニメのOP・EDって見るの大好きなのだ。
皆が、愛しい・・・。

ED。
・・・やられた・・・。
もう、死にそうです・・・ゾロがかわいくて死にそうです(感涙)!
あーーー、ペンギンが・・・ゾロの頭に登ってるよ(パタリ)!
ペンギンが、立っているゾロの顔を足場にして登っても、ゾロは(ヒクヒクしながらも)耐えております。
か、かかか、かわええ・・・(涙)。
ほんと、動物に懐かれるなぁ、ゾロって。
いや、懐かれるというよりも、同等に見られているというか、仲間に見られてますよね(笑)。
獣同士だから(爆)。
たまりません。
今回のOPもEDも最高にたまりません。
アニメスタッフさん、ありがとうございますー(感涙)!!!

先頭 表紙

2004-10-28 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第三話。

あぁ・・・三度目の正直。
いや、『直前スペシャル』も見られなかったから、四度目の正直!?

やっと・・・やっと見ることが出来ました。
イキナリやっちゃん(虎島弥次郎)の台詞から。

あぁっ・・・(感涙)。
やんちゃキャラっぽい、若々しい声!!!
ダメだ・・・かわいすぎ(涙)。
かわええかわええかわええ・・・。
元気な好青年・・・いや、好少年!?
少年役ですよ・・・あぁ、たまらんです(号泣)!!!!!
いや、私が少年が好きなわけでなく、年齢的に青年の方が好きなんですけど。
中井さんの、若々しい声、ですよ(感涙)!!!

あー、ビデオに取れないのが残念だ(号泣)!
どうしてなんだろうなぁ・・・(涙)。

低くてかっこいい声もいいけれど、こういう若々しくて元気あって、それでいて普通の少年だから喜怒哀楽があって、かっこいい声もギャグな声もいろいろな声が聴きたい放題っていうのはたまりません!
幸せだぁぁあああああ!!!
私が大好きな『退魔針』の京梧(これは青年だったので余計に良かった)系だと思うんですけど・・・!

低音冷静系の役が多かったように思うけど、こういう系の役が来たことによって、『サムライガン』のメガネキャラも含め、今のレギュラー、バラつきがあって、とってもいい感じじゃないですか!?

・・・ところでやっぱりこのキャラ、檜山さんがやりそうな役で、昔ならやってたんじゃないかと思うような役で・・・見る度に思ってしまいます(笑)。

先頭 表紙

2004-10-26 『幕末恋華・新選組』

硬派な普通の歴史ものゲームかと思っていたら・・・恋愛シミュレーション!!!!!
やられた!という感じでした。
新撰組で恋愛シミュレーションありそうでなかったような。
いいところに目を付けたなぁという感じです。

れ、恋愛シミュレーション・・・ですよ(感涙)。
中井さんが恋愛シミュレーションに・・・!
BLゲームではなく(苦笑)!
恋愛シュミレーションゲームに出たのは前にもおそらく二回ほどありましたけどね、すごく昔なので。
出て欲しいと思っていたけれど、今流行のシリーズもののゲームに出たら、いろいろと大変なことになるし(メディア展開がすごいので)、でも出て欲しいなぁと思っていたところだったので、とても嬉しいです。

しかも!
私は新撰組は良く知りませんが、おそらく一番好みだと前から思っていた原田左之助役・・・!!!!!
(中井さんがCMに出てたから買ってしまった某新撰組のゲーム<実はCMだけで、ゲームには出ていなかった>でも、案の定原田左之助が好きでした<笑>。)
や、やられたーーー!
中井さん、期待を裏切らなさすぎ・・・(感涙)。
そして、キャラ見たら・・・好みすぎ(パタリ)!
た、短髪ーーーvvv
そして、銀髪。
・・・京梧か!?と思いきや・・・なんだかゾロっぽいのは気のせいですか・・・。
なに、このゲーム画面の
「だから黙ってついてこい!」て(卒倒)。
男らしい・・・。
これって、全ボイス付きなのかな・・・!?
うーっ、悶え死ぬっ!

先頭 表紙

2004-10-21 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第二話。

あぁ・・・一階のテレビもダメか・・・自分の部屋もダメか・・・。
もう、『グレネーダー』は見ることが出来ないの!??

それでも諦めきれずに、今度は目覚ましをかけて起きて、リアルタイムで挑戦。
自分の部屋のテレビを付ける。

・・・映りません。
切望的でした。

それで大ショックを受けて、そのままベッドに入る。
でも眠れずに、ずっと布団の中でもそもそ・・・。
そして25分が過ぎて・・・。
ふと思ったのです。

ダメだった一階のテレビも一応見てみようか・・・。

自分の部屋がリアルタイムで見ても映らないという絶望的な現実に、ショックで一階のテレビをリアルタイムで調べておりませんでした。
まぁ、一階は何故か9チャンネルだし、ビデオにも撮れてなかったし、変な表示が出てたから期待は出来ませんけど。
それで、ベッドから出て、家族が寝静まる中、そっと一階に行ってテレビを付ける。

・・・映っておりました・・・。

もう番組は終わっておりましたが、まだかろうじて無料の時間だったらしく、他の番組のCMをやっておりました。

う、映るじゃないの!!!!!

あぁ、もっと早くに気が付いていれば、第二話から見れたのに・・・私の大馬鹿者!!!
でも、映ると分かっただけで、幸せでした。
ビデオには何故か撮れないみたいだけど、一階のテレビではリアルタイムなら見られるということね!

来週・・・来週こそ!
四度目の正直で!!!!!

先頭 表紙

2004-10-16 海賊王グミ。&三年目のジンクス。

近所のコンビニを回って、買い占めてまいりました。
もう恥も掻き捨てです。
毎回必死です(苦笑)。

イラストがいいですよね、このグミシリーズカードって。
なので、毎回かなり楽しみにしております。

一箇所で10個。
もう一ヶ所で8個。
合計18個も購入。
もう、涙出そうでした(恥ずかしくて)。

そんな気持ちを抱きつつも、それでもこの素敵なカードが手に入るのであれば苦にもなりません。

ドキドキしながら1つ1つ開けていきます。

結果。


ゾロカードナシ・・・。


白目です。
全くもって白目になりました。
こんなことがあるのでしょうか。
いや、元々ゾロ運ないんですけど。

いや、ゾロカードがナシというのは、大げさですね。
正確には、今回の和服(ゾロ一番似合うーvvv着物大好き!)のカードは一枚出ました。
あとは、チビゾロが一枚。
チビゾロも好きなんですけど(やんちゃ大好き)、やはり私は今のゾロが好きだ。
こんなに買って出ないとはどういうことでしょうか。
メインのカードが二枚ほどあった様に思うのですが・・・(遠い目)。

そして。
何故か今回面白いほどにルフィのカードが出まくりました。
いや、ルフィ好きだから、ものすごく嬉しかったのです。

でも、ゾロが欲しかったのです・・・(涙)。

話は少し変わりますが、私は何度も言っているように、「やんちゃキャラ」と「漢キャラ(心意気が漢なら良し)」大好きです。
ゾロって、そう考えると、小さい頃はやんちゃで大きくなって漢前で・・・。
まったくもって素晴らしい、非の打ち所のないキャラですよ、私にとって。
私は大体、ハマリ物は3年周期で年末年始に変わるのです、何故か。
そういうジンクスが随分昔からあるのです。
ゾロは、それを超えてくれるのでしょうか。

今がその三年目です。

先頭 表紙

2004-10-14 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』第一話。

今日から第一話。
あれからよくよく考えたら、思い当たることがありました。
正確な原因かは分からないけれど、下の階の大きいテレビにBSデジタルを最近入れたんでした。
デジタル放送を、入れたから!?

それで、か・・・(白目)?

それでも、何故私の部屋にWOWOWが入らなくなったのか、正確な理由は良く分からないまま一週間経過。
下の階はアナログのBS(NHK衛星第一放送、第二放送、そして無料のWOWOW)、BSデジタル両方が入るようになっているはず。
ためしに、WOWOWに回してみる。

当然、WOWOWには入ってないから、画面は映らない。
なのに、そしたらなんだか良く分からない表示が・・・。
な、なにこれ・・・。
WOWOWは普通、5チャンです。
それが、何故か9チャンだし。
もしかして・・・WOWOWの無料放送は入らないの!??

それでも、無料放送になったら、この変な表示は消えて、番組が始まることに希望を託して、ビデオセットをして寝ました。
そして、もう一度ダメ元で自分の部屋のもビデオセット。

翌日。

・・・両方とも映っておりませんでした・・・(号泣)。

あーーーーー。
せっかくのやんちゃキャラが!!!!!
ものすごく楽しみにしていたのに・・・中井さん・・・(涙)。

先頭 表紙

2004-10-07 『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜直前スペシャル』

中井さんの顔出しがあるかもしれないということで、ものすごく楽しみにしていたこの番組。
私の部屋は、NHK衛星第一放送、第二放送、そして無料のWOWOWが入っていて、この『グレネーダー』は無料の時間帯なので見れるのです。

で、翌日会社もあって朝早いので、タイマー録画して寝ました。

そして翌日会社から帰って、ドキドキしながらビデオ再生。

シーン。

映っておりません。
もう、頭の中真っ白。
慌てて衛星放送のチャンネルに合わせてみる。

映りません、何も。

・・・私の部屋、前まで映っていたはずなのに・・・!??

何があったの!?
うわわん!
中井さぁああああああん(号泣)!!!!!

先頭 表紙

2004-10-03 『ゴルフ』『ズッコケ3人組』

ゴルフの軽い外人のアテレコが、たまらなく好きだ。
今回のは、軽い口調なのに優しい声っていったらいいのかな。
もう、一番これを楽しみにしてるかも私。
今回もゴルフ番組改変期に変わらなくて良かったなぁ(感涙)。
これは、ずっと続けて欲しいよ。

で、反対に番組改変期で終わってしまった『ズッコケ』。
お父さん役ということで、かなり楽しみに見ておりました。
最後はたくさん出ましたね。
あのワッカ風の田舎っぽい喋りかたがとてもピッタリはまっていて好きでした。
外出していたのでビデオにとってゴルフと続けて見たのですが、あまりの声の差に、同一人物がやっているとは思えませんでしたよ。
しみじみ、すごいなーと思ったのでした。
その上、今回はお父さん役の他に、挨拶指導の先生の役もしてましたよね。
とても太った人の役で、声もありえないほど野太くて(爆)。
お相撲さん系の声(笑)!?
新鮮だーーー。
こういう声も出せる中井さん、さすがプロですよね。

同じような役が多いからか、結構「何をやっても同じ声」とか言われている時もあるようだけど(まぁ、個人的な意見なのでしょうけれど。ほとんどの人はすごいって言ってるから。)、ちょっとアニメ以外のナレーションとかこういうの聞いてもらえれば、全然違うってことがすぐに分かってもらえるのになぁとか思ったりして。

『ズッコケ』結構いろいろな役で出ていて(でもどれもおじさん役ばかりだった)楽しかったなー。
人気作品をやってくれるのもいいけれど、私好みのキャラをやってくれるのもいいけれど、こうやって、役者の力が発揮できるような変わった役とか、難しい役(今回は前者。お父さん役ってないし。)とか、これからもどんどん聞きたいなぁと思います。

先頭 表紙

2004-09-27 第338話“風来砲(クー・ド・ヴァン)”

ウソップに(何気なく?)知らせるサンジとチョッパーが愛しくて愛しくてたまりません。
あぁああ・・・どちらが言い出したんだろう?
チョッパーかな?
サンジは思っていても言葉に出しにくいだろうから、素直(?)なチョッパーがきっかけだったかもしれない。
あー・・・サンジ愛しいよう(感涙)。

そして、ルフィがかわいいしカッコイイし・・・(ぐらぐらぐら)。
ゾロとコンビで好きって感じだったんだけど、もう、大好き大好き!

そして今週出てこないゾロとロビン。

あそこでウソップとサンジ&チョッパーが接触したって事は、やはりロビンはゾロだよねぇ・・・この流れで行くと。
ゾロが何か知っているところがあるって、やっぱり事件がらみでしょうし。
んでもって、大津波が襲ってくるから、ロビンを助けたりするんじゃないかとか思うわけですよ。

あーーーーー・・・。

先頭 表紙

2004-09-20 『不如帰-hototogisu-』

『TOON BULLETS!』という劇団の「不如帰-hototogisu-」というお芝居に中井さんが「語り」として出演。
実際に演じるのではなくて、声での出演です。
勿論、録音でしょう。
でも・・・すごーーーーー!

実は、もうチケは入手しております(爆)。
かなりコアな中井さんファン達と行く予定です。
私が一番愛が浅いと思われるくらいに濃い人たちです(爆)。

くあーーー楽しみだ。
観劇大好きなんだけど(最近行けてなくて悲しいけど)どんなお芝居なのかなー。
中井さんは、どれくらい出るのかな。

でも、思うことは・・・。
この劇団・・・声優さん関わってます?
よく声優さん関連の劇団の場合は、声で友情出演とかって考えられそうだけど、今回の場合、ちょっとよく分からない。
青○に要請があって、たまたま中井さんに白羽の矢が当たったのか。
それとも、劇団員の1人が中井さんの知り合いとか。
それとも、劇団員の1人が中井さんのファンで、どうしても・・・とか(笑)。

このサイトの『協力』のところに、青○がないので、もしかしたら個人的にお付き合いがある人がいるのかな?とか思ってるんですが、勝手に。
そしたら、観劇に来る可能性もなきにしもあらずかな?とこれまた勝手に夢を見てたりします。

あーーーーー。
どんな声の演技をしてくれるのか。
どうしよう・・・楽しみすぎる・・・!

先頭 表紙

マユさん、カカオさん、ツッコミありがとうございますーvvvチケット、ありがたいことに取って貰ったんですよー。声の出番はどれくらいあるのか分かりませんが、お芝居とともに楽しんでこようと思っております。感想も頑張って書きますねvvv舞台に飛び入りは・・・中井さんの劇団との関わり具合によるかもですね。 / 鮎川なこ ( 2004-09-27 14:07 )
またまたカカオです。あのーマユさん、先日は中井さんサイトにてレスありがとうございましたー。(嬉) 私も東京は遠いです。なこさんいいですねー。本当羨ましいです!なこさんのレポート楽しみに待っていまーす。 / カカオ ( 2004-09-27 12:14 )
なこさんも聴きに行くんですね〜。羨ましすぎます〜〜!何かある度に東京方面へ出て行くのは大変なので(泣)。こちらでのご感想を心待ちにしています〜。舞台が終わったら中井さんも飛び入りで現れたりなんかしたら...とは都合よすぎでしょうか(笑)。 / マユ ( 2004-09-25 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)