himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 『アッコにおまかせ』
2004-07-30 『ランドランド』
2004-07-29 あぁああああああああーーー!!!!
2004-07-29 『新パーソナルトークCD』
2004-07-28 ユー○ケさん、ご結婚おめでとうございます!
2004-07-27 ポケ声&ポケ音
2004-07-26 『グレネーダー』
2004-07-25 『夏休みワンピースSP』
2004-07-24 『やっぱり君を好きになる』
2004-07-21 『シムピープル』(ちょっとカプくさい!??)


2004-08-01 『アッコにおまかせ』

あぁ・・・長かった・・・。

ワタクシの(ある意味)長年の夢が叶いました。
中井さんが「ユー○ケ・サンタ○リアさん」て言ってくれました(感涙)。
ファンになってから、かなり中井さんがナレしている番組はチェックしていたけれど、いつもニアピンで呼んでなかったのですよね。
私の記憶が正しければ。

他のナレの人が読んだり、ユー○ケさんの名前は出てこなかったり・・・。
まぁ、そもそもそれほど頻繁に芸能記事で騒がれてないってのもあるでしょうけれど。

で、今回の結婚記者会見でかなり期待していたのですが。
『ズームインスーパー』では、女性の方が記事を読んで、また不発に。

それが、ついに今回の『アッコ』で。
一週間の芸能記事のまとめをするこれ(『芸能&ニュースどばっと一週間』)を逃したら、もう後がなかった。

あぁ・・・長かった。

しかも、のっけから中井さんがユー○ケさんのモノマネらしき言い方を(大爆笑)。
そうきましたか!参りました。
あのタイトルの読み方だけで
「あぁっ!次はユー○ケさんの記事だ!!!」
と分かりましたよ(爆)。

・・・なんかもう、どうしたらいいのっていうか・・・。
画面にはユー○ケさん映ってて、バックにはユー○ケさんの曲流れてて(歌ナシの部分)、中井さんナレしてて・・・死ぬっ・・・!

中井さんがユー○ケさんに対して突っ込む突っ込む!
あぁ・・・いやまぁ確かにツッコミどころ満載記者会見でしたよ。
しかし・・・私も気が付きませんでした。
奥さんの名前の漢字・・・間違ってるよユー○ケさんっ(爆笑)!
元々、漢字はあまりお得意ではないと思われるのですが(爆)。
『おまかせスタッフ』よく気が付いたなぁ・・・。
いつもすごい。

まぁ、中井さんはナレしてるだけなんですが。
つか、そのナレの文章を書いてる人って・・・もごご・・・(爆)。
ナレ読む人(男性が読むか女性が読むか)も、その人が決めるのかな・・・。
もう、いろいろありがたい・・・。

永久保存版になりました、今回の『アッコ』(嬉)♪

先頭 表紙

2004-07-30 『ランドランド』

昨日発売日にちゃんと買ったのに、なかなかやる気にならず、一日寝かせてみました(笑)。
いや、初日にお台場メリー号乗ったときに、宣伝してて、それがものすごく面白そうだったのですよ。
キャラごとのスタンプのところには、それぞれのキャラでプレイしている映像が流れていて、かなりカッコよくて。

でも、私はアクションゲームが苦手。
いや、ゲーム全般苦手ですが、アクションゲームはおそらく絶対一番苦手。
スーパーマリオなんて、本当に苦手中の苦手でした。
まず敵を避けられない。
そして、落とし穴(?)をジャンプして、向こう側に行けない。
やっているうちに指が真っ赤になってもうだめだーなんてことは日常茶飯事。

これ・・・そんなゲームなんですよね。
もう、面白そうでも、見ている方がどれだけいいか。
いくらキャラに愛があっても出来ないものは出来ないのです。

でも、とりあえず一応やってみることに。
最初はルフィとゾロの二人だけで進みます。
私は三人(三人選べる)だと、ルフィとゾロと、後一人誰にしようかなーなどと考えていたのですが、最初二人っきりです。
素敵です。
友情コンビです。

で、そこで終わりました。

はい。
ナミ、会ってません。
つまり、まぁ、あれです。
全然クリアできてない、と、いうことです・・・。

すごく頑張ったのですよ。
頑張った。
でも、ダメだった。
飛び越えれないで、落ちてゲームオーバーの繰り返しでしてね・・・はは・・・。

でもある意味、最初から二人だけでプレイできてすごく私的には良かったんですよね(苦笑)。
二人っきりっておそらく最初だけで、それが一番大好きなコンビのルフィとゾロの二人なんだもの♪

もしゾロの出番が後ろの方だったら、私声聞けずに終わってた・・・。

で、そこで、ですよ。
近所の友人たかねさんに、もうゲームが出る前から予約を入れてあるんですよ。
彼女はゲーム得意でやり込み派ですから。
そして、彼女がやっているのを隣で見ている、と。
うわー素敵!
楽しそ〜うっ(爆)!
私にはそれが一番合っているのです。
彼女はワンピの中ではサンジが一番好きなんですが、そんなこと知りません。
つか、サンジでずっとプレイしていたら意味がありません、私にとっては(爆)。
ゾロでプレイしていただきます(爆)。
でも三人選べるから、ルフィ、ゾロ、サンジでプレイしてもらおうっとーvvv
お盆休みは彼女の部屋に入り浸りだ(←勝手に)!

先頭 表紙

日曜日はね、三回目のメリー号に・・・・・・毎週お台場なんだ・・・。じゃあ毎日会社帰りに行く心積もりでよろしくお願いいたします(笑)。そか、夏後は原稿なんだね。まぁ私もそうなんだが(大汗)。もうダメかも知れん・・・。 / 鮎川なこ ( 2004-08-03 09:29 )
土曜日だけでクリアできなかったら日曜日もくればいいじゃん…近所なんだし…。何ならクリア出来るまで毎日通って来い(笑)夏コミ終わっても何かと忙しいんだよ…原稿で…(汗) / たかね ( 2004-08-02 22:36 )
たかねさんちわー!じゃあ土曜日に行く心意気で!て、一日で出来るのか。とりあえず一日なのか。しっかし夏コミでぐったりて、いつまでぐったりしてるんだキミは・・・。17日まで私休みなんだが・・・忙しいのか? / 鮎川なこ ( 2004-08-02 14:16 )
…いいけど、盆休みは夏コミでぐったりだよ(笑)今週末くれば?(笑) / たかね ( 2004-08-02 11:21 )

2004-07-29 あぁああああああああーーー!!!!

昨日、トリビア見逃したぁ(号泣)!!!!!
日本刀・・・日本刀・・・!!!!!

その時間、ユースケさんの結婚記者会見のビデオ見てたよ(遠い目)。

あーん、どんなんだったんだろう。
あーんあーん。

タイマーをかけておくべきだった。
あーーー・・・。

先頭 表紙

猫仁さん、ありがとうございます!映像で見たかったけれど、細かく書いてくださってすっきりいたしました。素晴らしい!素晴らしいよ刀ってーvvv歯こぼれ1つないなんて・・・なんて男前なんだ(違)。かっこええ。 / 鮎川なこ ( 2004-08-02 09:17 )
補足。ウォーターカッターは鉄亜鈴もまっぷたつに出来ます。刀は歯こぼれひとつなかったですが、鍔はまっぷたつでした。 / 猫仁 ( 2004-07-29 22:41 )
トリビアの日本刀ですが、『トリビアの種』で「日本刀とウォーターカッター(マッハ4ぐらいで吹き出される糸状まで細くなった水)はどちらが強いか?」を検証してました。結果は・・・日本刀の勝利でした!かっこいいです、日本刀〜v / 猫仁 ( 2004-07-29 22:39 )

2004-07-29 『新パーソナルトークCD』

夏コミで発売されるのですが、私行けそうにありません・・・。
だって、遠すぎるー(苦笑)。
いや、会場にはいるんですけど(苦笑)行ける自身がありません。
サイトを見ると、過去のものは通販しているので、これも通販されるだろうと踏んで、そう軽く考えているのですが・・・。

されますよね!??

買えそうだったらもちろん買いに行きたいけれど・・・。

先頭 表紙

2004-07-28 ユー○ケさん、ご結婚おめでとうございます!

アレ、知りませんでしたか、私大ファンなんですよ・・・(苦笑)。

て、今は随分落ち着いてますが・・・。
ファンサイトも持ってました。
舞台挨拶に徹夜だってしたことありますよ。
ドラマの旅館ロケ地に泊まりに行って、その同じ部屋でそのドラマを見たり(笑)、故郷の大分まで遊びに行ったのも、楽しい思い出です。
じゃあ、今はどうなのって感じですが(苦笑)。
だって、好きな「もの」って1つしか追いかけられないんだもの・・・(涙)。
中井さんとゾロっていう二つですでに一杯一杯なのに。
被っているところが多いから、まだやっていけてますが。

ユー○ケさんファンの方から久しぶりにメールが来て、「あぁ、忘れられてなかったのだな」と嬉しかったのですが。
ついに、ですか。
やっと、ですか。
前から知っていたし、結婚するならその方となんだろうなぁと思っていたから、別にそれほどショックとかはないんですが。
ファンサイトに行くと、頭の中真っ白になっている方もいるご様子。
私は腹すわってる感じ!?
だって・・・ごにょごにょ(笑)。
会見は今日なので、明日のワイドショーを頑張って撮るとして。

とりあえず。
おめでとうございますー!!!!!

先頭 表紙

2004-07-27 ポケ声&ポケ音

中井さんの着ボイスがダウンロード出来るようになって、早くもさらに新作が!!!
うわー、沢山あるっvvv

「肉肉言ってねえで、メール読めよ!」
「好きになっても、いいか?」
「お前、また金かよっ」
「俺は俺のかけてぇ時にかける。さっさと電話に出ろ!」
「俺は俺のやりてぇようにやる」
「は〜い、ここからはプライベートなんでね」
「遅刻だぞ、てめぇが起きねぇからだろ!」
「おはようございます」
「奥義!メール三千通!」
「メールの誤字は剣士の恥」
「てめぇにメールだぜ」
「キャプテンからだぜ」
「てめぇに電話だぜ」

・・・どう考えてもゾロ意識しまくった着声ですよね(笑)。
「好きになっても、いいか?」
「は〜い、ここからはプライベートなんでね」
「おはようございます」
は違うけど、残りは全部・・・ゾロっぽい・・・。
他の声優さん達もワンピ関連の声優さんいるし、それが売りだったりするのかしら?

すみません、ルフィに話しているような台詞があって、嬉しくなってしまいました。
はは・・・。
肉、とか、キャプテン、だなんて(笑)。

ダウンロードしようと思ったら、一ヶ月に10声までなので、下残りの3つは、来月です。
て、すぐに来月になるけど。

「好きになっても、いいか?」
の言い方。
・・・何あれ・・・。
殺す気か!!!!!と思いました。
悶死。

先頭 表紙

2004-07-26 『グレネーダー』

秋からWOWOWでやる作品に出るそう。
うわーあ、すごいなぁ・・・毎期、新番組には出ている気がする。

『痛快極楽活劇「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」』
また男性向けの作品ですか!?
多いですよね、男性向けの作品が。
いや、女性向けの狙った作品に出るよりも、全然いいのですが。
なんかこう、硬派な、深夜の作品とかにも出て欲しいような気もするけれど。

虎島弥次郎役・・・な、なんかまた刀持ってますよ・・・・・・。
しかも、髪の毛立ってますよ。
この絵でだけで想像すると、結構熱血キャラなんじゃないかという気もしますが。
サイトのTOP見ると、そうでもない様子!?
あぁ、熱血キャラで恋愛に疎いから赤くなってるのか!??
かわいいですね。
しかも・・・少年ですよね!??
熱血少年!??
もしそうなら、中井さんにしては珍しい役なんじゃないでしょうか!??
うわわっ、また新しい声が聞けるかな。

たーのーしーみー!
確か私の部屋はWOWOW入るはず・・・なんだけど・・・。
今も入るかな。

先頭 表紙

2004-07-25 『夏休みワンピースSP』

8月3日(火)〜8月6日(金)の4日間、15:00から30分間、ワンピを放映するそうな。
196話〜199話までということで、そのまま今回のオリジナルストーリーを最新のまで放送するのですね。

で、8日(日)夜、本放送で続きを見る、と。

最近ドラマでよくやるテですよね。
もしかして、視聴率が悪いんだろうか・・・とかいうのは、考えすぎですか!?

まぁないとは思うんですが、もしもテレビのワンピが終わったら、大変なことになりますよね・・・。
年一回の映画もなければ、お台場でのイベントも勿論なくなるし。
普段なんやかんやテレビのことを言っているワタクシですが、えぇ、テレビがないと困るんです(涙)。
そして。
中井さんファンとしても、代表作品が終わるのは悲しいし、生で会える機会がただでさえないのに、映画の舞台挨拶が無くなると言うのはとても辛い。
まぁ、テレビは続いてても、人気が落ちれば映画もお台場イベントもなくなるんでしょうけど・・・それはさすがにないでしょうからね。

とかいいつつ、その4日間、見るかどうか怪しいです(笑)。
だって、会社だから結局タイマー録画をかけることになるんですけど、もう本放送のときに、すでにビデオに撮ってありますからねぇ・・・。

先頭 表紙

2004-07-24 『やっぱり君を好きになる』

やっとこさっとこドラマCDを聞きました。
昔は寝る前に必ず中井さん出演ドラマCDをイヤホンで聞きながら寝ていたのですが、何故か最近は眠くなってからギリギリで寝るので、あまり聞く余裕がないと申しましょうか。
何故か昔は、眠くなくても11時に布団に入る習慣が、何故か自分の中にあったので(爆)。
それに、ほら、今は暑くてイヤホン耳の中に入れたら暑苦しい・・・し(苦笑)。

というわけで、昼間に聞きました。
いやはや、良かったです。

案の定、当たり前のように、始めに声優フリートークを。
あのですね、中井さんも含め、出演声優さん方、おそらく違うと思うんですよねそれは。
ドラマCDを買う人は、そりゃあ勿論原作ファンの人もいるでしょう。
内容が面白そうだから、と購入した、ストーリーを楽しみにしている人もいるかもしれません。
でも、このCDを買うほとんどの人がおそらく声優ファンだと思うんですよ。
ストーリーも勿論当たり前のように楽しみだけど、声優さんの貴重なフリートークを「一秒でも早く聞きたい!」と楽しみにしている人の方が(おそらく)多いってのをご存じないのでしょうか(笑)。
だから、そういう人達は、真っ先にラストトラックのフリートークを始めに聴くと思うんですよね。
・・・違うかしら!?
私の周りはそうなのだけれど・・・いや、私の周りがすごい声優ファンだから、ってだけなのかしら(笑)!??
私達が特殊なの!??

昔のBLCDは、フリートークなどありませんでした。
それが当たり前でした。
それが、最近はBLCDには絶対と言っていいほど付いてくる。
それって、やっぱりそういう需要があったからだと思うんですよね。

中井さんなんて特に露出度低いし、こういうところでしか本人の声や考えが聞けないから、大変申し訳ないけれど、むしろそのために3000円ほど出して買っている感があるんです(BLCDは実は苦手。ごめんなさい。)。
・・・そして早く聞きたくて待ちきれなくて、最初からフリートーク聞いてしまうんですけど・・・。
結構必死なのよ、ファンの人たちは(笑)。
それがあまり分かってない中井さん・・・えぇ、私はそういうところも魅力的だと思います(笑)。

そんなこんなで、その後ドラマを聞いたのですが。
面白かったです。
最初の中井さんのタイトルコールだけでうっとりして、そのままそこだけ繰り返し聴いてしまいました。
前に進みませんて、そんなことやってたら!
私はシリアス大好きなヤツですが、BLCDだし、中井さんファンとしてはいろいろな声が聴きたいので、これは本当に満足でした。
ギャグ声も、かわゆい声も、かっこいい声もよりどりみどりvvv
いい、いいですね、中井さんのこういう役、いきいきしてて大好き!

先頭 表紙

2004-07-21 『シムピープル』(ちょっとカプくさい!??)

最近はほとんど
モンキー・D家(ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ)
でプレイして、
中井家(ゾロ<刀無し>、ウィッツ、ワッカ)
と仲良くしております。

モンキー家のルフィとゾロは仲良しです。
こちらが指示を出さなくても、勝手にいつも一緒のベッドで寝てます。
二人とも獣属性(爆)なので、なんだか見ていてほほえましい感じです。
仲間同士が丸まって寝ているみたいで(爆)。
そんなこんなで平和に生活していたのですが。

ある日、中井家のゾロを家に招待したときのこと。
中井家のゾロは、細身です(ちなみに私はがっしりしていた方が好き)。
んでもって、刀もありません。
なので、区別はすぐに付くわけなんですけど。
ゾロとゾロという構図が嬉しくて、モンキー家のゾロで接待しておりました。
お話してみたり、芝ノームをプレゼントしてみたり。
うーん、ゾロゾロ、いいなぁーvvv

そしたら、ルフィが近くにやってきて、変な音がしたのです。

「!??」

すると・・・。
ルフィが中井家のゾロのことを・・・平手打ち(白目)!!!

きゃーーーーーーーっ!!!!!

ルフィが(中井家の)ゾロのことをぶったーーーーーーー!??
その事実に唖然。
写真撮るのも忘れました。
構図的にやるせない(苦笑)。
堂々とした殴り合いなら大賛成だけど(←えっ!?)。

中井家のゾロは泣いてしまい(・・・)、その後怒って帰ってしまいました。
そりゃあ怒るわなぁ・・・。
モンキー家のゾロとは友達マークでさえも付いていなかった、つまりただの知り合いだったのに。
いいじゃないの、友達作るくらい〜。
そんな独占欲高くて嫉妬深いルフィなんて・・・。

・・・家族同士で仲良くさせるの、不安になってきたぞ・・・。

先頭 表紙

父にも殴られたことのないゾロ(爆)!?? はは、いやらしくないですか?それは私がこの二人(ルフィ&ゾロ)はそういうのが好きだからかもですね。て、ここはあえてそういうことは書かないというのもありますが・・・(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-23 10:47 )
きゃー殴ったのぉ〜「父さんにも殴られたことないのに!」って?(笑) その続きがまた楽しみです。ところで、なこさんが書くと、ちっとも嫌らしさが感じられないのは、お人柄でしょうか?(私ならこうはいかない...) / マユ ( 2004-07-23 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)