himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-29 『新パーソナルトークCD』
2004-07-28 ユー○ケさん、ご結婚おめでとうございます!
2004-07-27 ポケ声&ポケ音
2004-07-26 『グレネーダー』
2004-07-25 『夏休みワンピースSP』
2004-07-24 『やっぱり君を好きになる』
2004-07-21 『シムピープル』(ちょっとカプくさい!??)
2004-07-21 『サムライチャンプルー』九話「魑魅魍魎」
2004-07-20 購入しました!
2004-07-19 ソロシングル。


2004-07-29 『新パーソナルトークCD』

夏コミで発売されるのですが、私行けそうにありません・・・。
だって、遠すぎるー(苦笑)。
いや、会場にはいるんですけど(苦笑)行ける自身がありません。
サイトを見ると、過去のものは通販しているので、これも通販されるだろうと踏んで、そう軽く考えているのですが・・・。

されますよね!??

買えそうだったらもちろん買いに行きたいけれど・・・。

先頭 表紙

2004-07-28 ユー○ケさん、ご結婚おめでとうございます!

アレ、知りませんでしたか、私大ファンなんですよ・・・(苦笑)。

て、今は随分落ち着いてますが・・・。
ファンサイトも持ってました。
舞台挨拶に徹夜だってしたことありますよ。
ドラマの旅館ロケ地に泊まりに行って、その同じ部屋でそのドラマを見たり(笑)、故郷の大分まで遊びに行ったのも、楽しい思い出です。
じゃあ、今はどうなのって感じですが(苦笑)。
だって、好きな「もの」って1つしか追いかけられないんだもの・・・(涙)。
中井さんとゾロっていう二つですでに一杯一杯なのに。
被っているところが多いから、まだやっていけてますが。

ユー○ケさんファンの方から久しぶりにメールが来て、「あぁ、忘れられてなかったのだな」と嬉しかったのですが。
ついに、ですか。
やっと、ですか。
前から知っていたし、結婚するならその方となんだろうなぁと思っていたから、別にそれほどショックとかはないんですが。
ファンサイトに行くと、頭の中真っ白になっている方もいるご様子。
私は腹すわってる感じ!?
だって・・・ごにょごにょ(笑)。
会見は今日なので、明日のワイドショーを頑張って撮るとして。

とりあえず。
おめでとうございますー!!!!!

先頭 表紙

2004-07-27 ポケ声&ポケ音

中井さんの着ボイスがダウンロード出来るようになって、早くもさらに新作が!!!
うわー、沢山あるっvvv

「肉肉言ってねえで、メール読めよ!」
「好きになっても、いいか?」
「お前、また金かよっ」
「俺は俺のかけてぇ時にかける。さっさと電話に出ろ!」
「俺は俺のやりてぇようにやる」
「は〜い、ここからはプライベートなんでね」
「遅刻だぞ、てめぇが起きねぇからだろ!」
「おはようございます」
「奥義!メール三千通!」
「メールの誤字は剣士の恥」
「てめぇにメールだぜ」
「キャプテンからだぜ」
「てめぇに電話だぜ」

・・・どう考えてもゾロ意識しまくった着声ですよね(笑)。
「好きになっても、いいか?」
「は〜い、ここからはプライベートなんでね」
「おはようございます」
は違うけど、残りは全部・・・ゾロっぽい・・・。
他の声優さん達もワンピ関連の声優さんいるし、それが売りだったりするのかしら?

すみません、ルフィに話しているような台詞があって、嬉しくなってしまいました。
はは・・・。
肉、とか、キャプテン、だなんて(笑)。

ダウンロードしようと思ったら、一ヶ月に10声までなので、下残りの3つは、来月です。
て、すぐに来月になるけど。

「好きになっても、いいか?」
の言い方。
・・・何あれ・・・。
殺す気か!!!!!と思いました。
悶死。

先頭 表紙

2004-07-26 『グレネーダー』

秋からWOWOWでやる作品に出るそう。
うわーあ、すごいなぁ・・・毎期、新番組には出ている気がする。

『痛快極楽活劇「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」』
また男性向けの作品ですか!?
多いですよね、男性向けの作品が。
いや、女性向けの狙った作品に出るよりも、全然いいのですが。
なんかこう、硬派な、深夜の作品とかにも出て欲しいような気もするけれど。

虎島弥次郎役・・・な、なんかまた刀持ってますよ・・・・・・。
しかも、髪の毛立ってますよ。
この絵でだけで想像すると、結構熱血キャラなんじゃないかという気もしますが。
サイトのTOP見ると、そうでもない様子!?
あぁ、熱血キャラで恋愛に疎いから赤くなってるのか!??
かわいいですね。
しかも・・・少年ですよね!??
熱血少年!??
もしそうなら、中井さんにしては珍しい役なんじゃないでしょうか!??
うわわっ、また新しい声が聞けるかな。

たーのーしーみー!
確か私の部屋はWOWOW入るはず・・・なんだけど・・・。
今も入るかな。

先頭 表紙

2004-07-25 『夏休みワンピースSP』

8月3日(火)〜8月6日(金)の4日間、15:00から30分間、ワンピを放映するそうな。
196話〜199話までということで、そのまま今回のオリジナルストーリーを最新のまで放送するのですね。

で、8日(日)夜、本放送で続きを見る、と。

最近ドラマでよくやるテですよね。
もしかして、視聴率が悪いんだろうか・・・とかいうのは、考えすぎですか!?

まぁないとは思うんですが、もしもテレビのワンピが終わったら、大変なことになりますよね・・・。
年一回の映画もなければ、お台場でのイベントも勿論なくなるし。
普段なんやかんやテレビのことを言っているワタクシですが、えぇ、テレビがないと困るんです(涙)。
そして。
中井さんファンとしても、代表作品が終わるのは悲しいし、生で会える機会がただでさえないのに、映画の舞台挨拶が無くなると言うのはとても辛い。
まぁ、テレビは続いてても、人気が落ちれば映画もお台場イベントもなくなるんでしょうけど・・・それはさすがにないでしょうからね。

とかいいつつ、その4日間、見るかどうか怪しいです(笑)。
だって、会社だから結局タイマー録画をかけることになるんですけど、もう本放送のときに、すでにビデオに撮ってありますからねぇ・・・。

先頭 表紙

2004-07-24 『やっぱり君を好きになる』

やっとこさっとこドラマCDを聞きました。
昔は寝る前に必ず中井さん出演ドラマCDをイヤホンで聞きながら寝ていたのですが、何故か最近は眠くなってからギリギリで寝るので、あまり聞く余裕がないと申しましょうか。
何故か昔は、眠くなくても11時に布団に入る習慣が、何故か自分の中にあったので(爆)。
それに、ほら、今は暑くてイヤホン耳の中に入れたら暑苦しい・・・し(苦笑)。

というわけで、昼間に聞きました。
いやはや、良かったです。

案の定、当たり前のように、始めに声優フリートークを。
あのですね、中井さんも含め、出演声優さん方、おそらく違うと思うんですよねそれは。
ドラマCDを買う人は、そりゃあ勿論原作ファンの人もいるでしょう。
内容が面白そうだから、と購入した、ストーリーを楽しみにしている人もいるかもしれません。
でも、このCDを買うほとんどの人がおそらく声優ファンだと思うんですよ。
ストーリーも勿論当たり前のように楽しみだけど、声優さんの貴重なフリートークを「一秒でも早く聞きたい!」と楽しみにしている人の方が(おそらく)多いってのをご存じないのでしょうか(笑)。
だから、そういう人達は、真っ先にラストトラックのフリートークを始めに聴くと思うんですよね。
・・・違うかしら!?
私の周りはそうなのだけれど・・・いや、私の周りがすごい声優ファンだから、ってだけなのかしら(笑)!??
私達が特殊なの!??

昔のBLCDは、フリートークなどありませんでした。
それが当たり前でした。
それが、最近はBLCDには絶対と言っていいほど付いてくる。
それって、やっぱりそういう需要があったからだと思うんですよね。

中井さんなんて特に露出度低いし、こういうところでしか本人の声や考えが聞けないから、大変申し訳ないけれど、むしろそのために3000円ほど出して買っている感があるんです(BLCDは実は苦手。ごめんなさい。)。
・・・そして早く聞きたくて待ちきれなくて、最初からフリートーク聞いてしまうんですけど・・・。
結構必死なのよ、ファンの人たちは(笑)。
それがあまり分かってない中井さん・・・えぇ、私はそういうところも魅力的だと思います(笑)。

そんなこんなで、その後ドラマを聞いたのですが。
面白かったです。
最初の中井さんのタイトルコールだけでうっとりして、そのままそこだけ繰り返し聴いてしまいました。
前に進みませんて、そんなことやってたら!
私はシリアス大好きなヤツですが、BLCDだし、中井さんファンとしてはいろいろな声が聴きたいので、これは本当に満足でした。
ギャグ声も、かわゆい声も、かっこいい声もよりどりみどりvvv
いい、いいですね、中井さんのこういう役、いきいきしてて大好き!

先頭 表紙

2004-07-21 『シムピープル』(ちょっとカプくさい!??)

最近はほとんど
モンキー・D家(ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ)
でプレイして、
中井家(ゾロ<刀無し>、ウィッツ、ワッカ)
と仲良くしております。

モンキー家のルフィとゾロは仲良しです。
こちらが指示を出さなくても、勝手にいつも一緒のベッドで寝てます。
二人とも獣属性(爆)なので、なんだか見ていてほほえましい感じです。
仲間同士が丸まって寝ているみたいで(爆)。
そんなこんなで平和に生活していたのですが。

ある日、中井家のゾロを家に招待したときのこと。
中井家のゾロは、細身です(ちなみに私はがっしりしていた方が好き)。
んでもって、刀もありません。
なので、区別はすぐに付くわけなんですけど。
ゾロとゾロという構図が嬉しくて、モンキー家のゾロで接待しておりました。
お話してみたり、芝ノームをプレゼントしてみたり。
うーん、ゾロゾロ、いいなぁーvvv

そしたら、ルフィが近くにやってきて、変な音がしたのです。

「!??」

すると・・・。
ルフィが中井家のゾロのことを・・・平手打ち(白目)!!!

きゃーーーーーーーっ!!!!!

ルフィが(中井家の)ゾロのことをぶったーーーーーーー!??
その事実に唖然。
写真撮るのも忘れました。
構図的にやるせない(苦笑)。
堂々とした殴り合いなら大賛成だけど(←えっ!?)。

中井家のゾロは泣いてしまい(・・・)、その後怒って帰ってしまいました。
そりゃあ怒るわなぁ・・・。
モンキー家のゾロとは友達マークでさえも付いていなかった、つまりただの知り合いだったのに。
いいじゃないの、友達作るくらい〜。
そんな独占欲高くて嫉妬深いルフィなんて・・・。

・・・家族同士で仲良くさせるの、不安になってきたぞ・・・。

先頭 表紙

父にも殴られたことのないゾロ(爆)!?? はは、いやらしくないですか?それは私がこの二人(ルフィ&ゾロ)はそういうのが好きだからかもですね。て、ここはあえてそういうことは書かないというのもありますが・・・(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-23 10:47 )
きゃー殴ったのぉ〜「父さんにも殴られたことないのに!」って?(笑) その続きがまた楽しみです。ところで、なこさんが書くと、ちっとも嫌らしさが感じられないのは、お人柄でしょうか?(私ならこうはいかない...) / マユ ( 2004-07-23 01:41 )

2004-07-21 『サムライチャンプルー』九話「魑魅魍魎」

また・・・やってしまいました。
先日、メインゲストキャラで渋谷さんが出ていて、川澄さんと共演ということで、感激の余り泣いた私ですが(一番大好きな作品アウトロースターの主演二人で、きっと共演はそれ以来の6年ぶり!?)、今回は・・・檜山さん出てた・・・。

しかも、またしてもそれに気が付かないワタクシ。
どうかしてる・・・。
私、10年間ファンやってきて、檜山さんの声に反応しなかったことなんてなかったのに・・・。
エンディングのキャスト見て驚愕。
紅トカゲ役!??
急いで巻き戻してみましたが。

メインではあまり出ていなかったのですね。
いや、それでも気が付かない私はどうなんだと思いますけど、自分で。

しかも・・・「うわ、この笑い声って中井さんとなんとなく似ている感じだけど、違う人だよね」とか思っていた声だった(爆笑)。
どうなの、それ。

ムゲンがワナにはまったときの笑い声と、捕まった後の
「明日、その首と一緒に埋めてやるよ。せいぜい成仏するんだな」
と、ムゲンにやられたときの
「なにっ!?ウワァ!」
とかかしら。
・・・ちょい役じゃないの。
なのに、名前が付いているなんて、また出る確率あるんでしょうか。
・・・ないですよね、やられてるし。
きっと、ムゲンのことだから、殺してそうだし・・・。

でも、今回思ったのは、あー、やっぱりムゲンて、「野良犬」とかが似合う言葉だよなぁって思いました。
あと、「ハイエナ」とか?
ゾロは野良犬って言葉はちょっと違うと思う。
犬系なら、狼?みたいな。
ゾロの方が品がある感じで(笑)。

「ギラついた、野良犬の目」
いい表現ですよね、すごいムゲンに合ってる。
「一匹で吠える勇気がないヤツが、こんなとこで何匹集まっても無駄だってことだ!」
この言い方、カッコよかったなぁ(感涙)。

このサムチャンて、ギャグテイストですよねぇ・・・。
私、思いっきりシリアス大好きなヤツなので、面白いんだけど、ちょっと気になります。
もっとシリアスでいいよーとか(笑)。
本当は、ギャグとシリアスの上手く混ざった作品が、世の中に受け入れられやすそうだから、その点ではこの作品はとっても良いと思いますけど。

先頭 表紙

2004-07-20 購入しました!

『ワンピース 呪われた聖剣』のDVDと、ちょっと前に発売されてまだ買っていなかったBL(・・・)ドラマCD『やっぱり君を好きになる』を購入してきました。

まだ見てませんけれど、ワンピ・・・やはり中井さんのインタビューは・・・入っていないのね・・・(涙)!?

でも、買いたいものが買えて満足していたら、それに気を取られ過ぎて、うっかり『RAGNAROK THE ANIMATION』の録画予約をするのを忘れて寝てしまいました・・・。
先週で「メンバーから離脱するらしい」の状態だったので、出ていない・・・というのを願うばかりです。
・・・出てない・・・ですよね!?

先頭 表紙

Mさん、期待して見に来て下さってありがとうございます。休日には日記を書かない所ですけど・・・。しかも、それは私ではなくBさんによって答えが・・・(爆)。て、何故にみんなイニシャルなのですか、しかもHNの(爆)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-22 08:54 )
Bさんありがとうございます!そうですか、出ておりませんでしたか。私は運が良かった模様。つか、先週の時点で、もう出ないと思って気を緩めていたのかもしれません。いつ出るんでしょうかね・・・職業(?)変わってたりして・・・(爆)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-22 08:52 )
良かった〜!私も実は録画予約忘れて、なこさんなら感想書いてるかも〜と見に来たところでした(笑)出てないんですか…安心したけど、残念な気も★ / M ( 2004-07-21 22:39 )
なこさんご安心下さい。それはもう、清々しいくらい全く出ておられませぬ(嗚咽) / B ( 2004-07-21 17:45 )

2004-07-19 ソロシングル。

どっ!!!
どどど、どうしようーーーーー(感涙)!!!!!

『switch』のドラマCDは9月24日(金)に発売で、非常〜に楽しみにしているのですが。
なんと、4ヵ月連続で、キャラクターヴォーカルCD発売ですってよ!??
しかも、その中に入っておりますよ、梶山慶護の名前も!
一人一枚ずつ・・・!!!!!
ということは、ソロシングルです。
ソロですよ、ソロ!!!!!

あぁっ・・・ゾロ以外で、中井さんが一人で歌を・・・(感涙)。
ゾロ以外だと、ドラマCDの中でちょいと歌っているのと、FF10ボーカルコレクションで森田さんとデュエットしているくらいで。
私、FF10の歌声(曲も最高なんですが)がものすごく大好きなんですよ。
いや、ゾロの低い歌い声も男らしくて好きなんですけど、ワッカ(あれはワッカボイスというよりも、素声での歌い方に近いイメージだけど?)の澄んだ歌声もものすごく良くて。
で、他のキャラでの歌も聴いてみたいって思って・・・て・・・。
あぁ・・・夢みたい(涙)。

慶護の声はまだ聞いていないけれど、役柄からしたら、それほど低めでもないと思うんですよ。
そしたら、結構普通の声で歌ってくれる・・・んじゃないですか!?
しかも、作品的に、カッコよい歌なんじゃないですか!??
中井さんも、ゾロボイスで歌うよりも、歌いやすいんじゃないですか!??

はーーーーー(涙)。
12月発売ですってよ!?
楽しみすぎる(号泣)。

9月29日(水)にはワンピースのルフィ&ゾロ&サンジでの歌も発売されるし・・・!
この三人かぁー!
どんな歌なのかな・・・。
ゾロ&サンジ&ウソップで前に歌ってた『世界一の男と呼ばれるために』が大好きなので(ワンピキャラが歌っている曲の中で一番好きかも)、そんなようなのを期待しております。
本音を言うと、ルフィとゾロで歌っているのも聞いてみたかったんですけどね〜(笑)。

ううっ、楽しみなことが一杯!!!!!

先頭 表紙

マユさんツッコミありがとうございます。かなり楽しみですよね。だって、ゾロ以外のソロって初めてですよね!??しかも、シングルっ・・・!嬉し死にそうです。買いですよ、買いっ★ / 鮎川なこ ( 2004-07-23 08:40 )
ああ、なんて素敵情報(涙)。ゾロよりも多分高めな声..なら絶対買いですね!やっとリラックスして聞けるのかぁ...(笑)。 / マユ ( 2004-07-23 01:33 )

[次の10件を表示] (総目次)