himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-21 『シムピープル』(ちょっとカプくさい!??)
2004-07-21 『サムライチャンプルー』九話「魑魅魍魎」
2004-07-20 購入しました!
2004-07-19 ソロシングル。
2004-07-18 『ワンピース』
2004-07-15 『switch』
2004-07-13 お台場冒険王CM。
2004-07-13 『RAGNAROK THE ANIMATION』
2004-07-12 第328話“海賊誘拐事件” 
2004-07-11 『ワンピース』


2004-07-21 『シムピープル』(ちょっとカプくさい!??)

最近はほとんど
モンキー・D家(ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ)
でプレイして、
中井家(ゾロ<刀無し>、ウィッツ、ワッカ)
と仲良くしております。

モンキー家のルフィとゾロは仲良しです。
こちらが指示を出さなくても、勝手にいつも一緒のベッドで寝てます。
二人とも獣属性(爆)なので、なんだか見ていてほほえましい感じです。
仲間同士が丸まって寝ているみたいで(爆)。
そんなこんなで平和に生活していたのですが。

ある日、中井家のゾロを家に招待したときのこと。
中井家のゾロは、細身です(ちなみに私はがっしりしていた方が好き)。
んでもって、刀もありません。
なので、区別はすぐに付くわけなんですけど。
ゾロとゾロという構図が嬉しくて、モンキー家のゾロで接待しておりました。
お話してみたり、芝ノームをプレゼントしてみたり。
うーん、ゾロゾロ、いいなぁーvvv

そしたら、ルフィが近くにやってきて、変な音がしたのです。

「!??」

すると・・・。
ルフィが中井家のゾロのことを・・・平手打ち(白目)!!!

きゃーーーーーーーっ!!!!!

ルフィが(中井家の)ゾロのことをぶったーーーーーーー!??
その事実に唖然。
写真撮るのも忘れました。
構図的にやるせない(苦笑)。
堂々とした殴り合いなら大賛成だけど(←えっ!?)。

中井家のゾロは泣いてしまい(・・・)、その後怒って帰ってしまいました。
そりゃあ怒るわなぁ・・・。
モンキー家のゾロとは友達マークでさえも付いていなかった、つまりただの知り合いだったのに。
いいじゃないの、友達作るくらい〜。
そんな独占欲高くて嫉妬深いルフィなんて・・・。

・・・家族同士で仲良くさせるの、不安になってきたぞ・・・。

先頭 表紙

父にも殴られたことのないゾロ(爆)!?? はは、いやらしくないですか?それは私がこの二人(ルフィ&ゾロ)はそういうのが好きだからかもですね。て、ここはあえてそういうことは書かないというのもありますが・・・(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-23 10:47 )
きゃー殴ったのぉ〜「父さんにも殴られたことないのに!」って?(笑) その続きがまた楽しみです。ところで、なこさんが書くと、ちっとも嫌らしさが感じられないのは、お人柄でしょうか?(私ならこうはいかない...) / マユ ( 2004-07-23 01:41 )

2004-07-21 『サムライチャンプルー』九話「魑魅魍魎」

また・・・やってしまいました。
先日、メインゲストキャラで渋谷さんが出ていて、川澄さんと共演ということで、感激の余り泣いた私ですが(一番大好きな作品アウトロースターの主演二人で、きっと共演はそれ以来の6年ぶり!?)、今回は・・・檜山さん出てた・・・。

しかも、またしてもそれに気が付かないワタクシ。
どうかしてる・・・。
私、10年間ファンやってきて、檜山さんの声に反応しなかったことなんてなかったのに・・・。
エンディングのキャスト見て驚愕。
紅トカゲ役!??
急いで巻き戻してみましたが。

メインではあまり出ていなかったのですね。
いや、それでも気が付かない私はどうなんだと思いますけど、自分で。

しかも・・・「うわ、この笑い声って中井さんとなんとなく似ている感じだけど、違う人だよね」とか思っていた声だった(爆笑)。
どうなの、それ。

ムゲンがワナにはまったときの笑い声と、捕まった後の
「明日、その首と一緒に埋めてやるよ。せいぜい成仏するんだな」
と、ムゲンにやられたときの
「なにっ!?ウワァ!」
とかかしら。
・・・ちょい役じゃないの。
なのに、名前が付いているなんて、また出る確率あるんでしょうか。
・・・ないですよね、やられてるし。
きっと、ムゲンのことだから、殺してそうだし・・・。

でも、今回思ったのは、あー、やっぱりムゲンて、「野良犬」とかが似合う言葉だよなぁって思いました。
あと、「ハイエナ」とか?
ゾロは野良犬って言葉はちょっと違うと思う。
犬系なら、狼?みたいな。
ゾロの方が品がある感じで(笑)。

「ギラついた、野良犬の目」
いい表現ですよね、すごいムゲンに合ってる。
「一匹で吠える勇気がないヤツが、こんなとこで何匹集まっても無駄だってことだ!」
この言い方、カッコよかったなぁ(感涙)。

このサムチャンて、ギャグテイストですよねぇ・・・。
私、思いっきりシリアス大好きなヤツなので、面白いんだけど、ちょっと気になります。
もっとシリアスでいいよーとか(笑)。
本当は、ギャグとシリアスの上手く混ざった作品が、世の中に受け入れられやすそうだから、その点ではこの作品はとっても良いと思いますけど。

先頭 表紙

2004-07-20 購入しました!

『ワンピース 呪われた聖剣』のDVDと、ちょっと前に発売されてまだ買っていなかったBL(・・・)ドラマCD『やっぱり君を好きになる』を購入してきました。

まだ見てませんけれど、ワンピ・・・やはり中井さんのインタビューは・・・入っていないのね・・・(涙)!?

でも、買いたいものが買えて満足していたら、それに気を取られ過ぎて、うっかり『RAGNAROK THE ANIMATION』の録画予約をするのを忘れて寝てしまいました・・・。
先週で「メンバーから離脱するらしい」の状態だったので、出ていない・・・というのを願うばかりです。
・・・出てない・・・ですよね!?

先頭 表紙

Mさん、期待して見に来て下さってありがとうございます。休日には日記を書かない所ですけど・・・。しかも、それは私ではなくBさんによって答えが・・・(爆)。て、何故にみんなイニシャルなのですか、しかもHNの(爆)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-22 08:54 )
Bさんありがとうございます!そうですか、出ておりませんでしたか。私は運が良かった模様。つか、先週の時点で、もう出ないと思って気を緩めていたのかもしれません。いつ出るんでしょうかね・・・職業(?)変わってたりして・・・(爆)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-22 08:52 )
良かった〜!私も実は録画予約忘れて、なこさんなら感想書いてるかも〜と見に来たところでした(笑)出てないんですか…安心したけど、残念な気も★ / M ( 2004-07-21 22:39 )
なこさんご安心下さい。それはもう、清々しいくらい全く出ておられませぬ(嗚咽) / B ( 2004-07-21 17:45 )

2004-07-19 ソロシングル。

どっ!!!
どどど、どうしようーーーーー(感涙)!!!!!

『switch』のドラマCDは9月24日(金)に発売で、非常〜に楽しみにしているのですが。
なんと、4ヵ月連続で、キャラクターヴォーカルCD発売ですってよ!??
しかも、その中に入っておりますよ、梶山慶護の名前も!
一人一枚ずつ・・・!!!!!
ということは、ソロシングルです。
ソロですよ、ソロ!!!!!

あぁっ・・・ゾロ以外で、中井さんが一人で歌を・・・(感涙)。
ゾロ以外だと、ドラマCDの中でちょいと歌っているのと、FF10ボーカルコレクションで森田さんとデュエットしているくらいで。
私、FF10の歌声(曲も最高なんですが)がものすごく大好きなんですよ。
いや、ゾロの低い歌い声も男らしくて好きなんですけど、ワッカ(あれはワッカボイスというよりも、素声での歌い方に近いイメージだけど?)の澄んだ歌声もものすごく良くて。
で、他のキャラでの歌も聴いてみたいって思って・・・て・・・。
あぁ・・・夢みたい(涙)。

慶護の声はまだ聞いていないけれど、役柄からしたら、それほど低めでもないと思うんですよ。
そしたら、結構普通の声で歌ってくれる・・・んじゃないですか!?
しかも、作品的に、カッコよい歌なんじゃないですか!??
中井さんも、ゾロボイスで歌うよりも、歌いやすいんじゃないですか!??

はーーーーー(涙)。
12月発売ですってよ!?
楽しみすぎる(号泣)。

9月29日(水)にはワンピースのルフィ&ゾロ&サンジでの歌も発売されるし・・・!
この三人かぁー!
どんな歌なのかな・・・。
ゾロ&サンジ&ウソップで前に歌ってた『世界一の男と呼ばれるために』が大好きなので(ワンピキャラが歌っている曲の中で一番好きかも)、そんなようなのを期待しております。
本音を言うと、ルフィとゾロで歌っているのも聞いてみたかったんですけどね〜(笑)。

ううっ、楽しみなことが一杯!!!!!

先頭 表紙

マユさんツッコミありがとうございます。かなり楽しみですよね。だって、ゾロ以外のソロって初めてですよね!??しかも、シングルっ・・・!嬉し死にそうです。買いですよ、買いっ★ / 鮎川なこ ( 2004-07-23 08:40 )
ああ、なんて素敵情報(涙)。ゾロよりも多分高めな声..なら絶対買いですね!やっとリラックスして聞けるのかぁ...(笑)。 / マユ ( 2004-07-23 01:33 )

2004-07-18 『ワンピース』

あぁっ・・・!
ルフィとサンジのコンビが、なんだかものすごーくかわいいんですけどっ!!!!!
いいなぁ、この二人、いいなぁvvv
サンジがとにかくかっこいいです。
お兄さんサンジにときめきました。

いつものように飄々としていたルフィでしたが、ゾロが捕らえられたと聞いて、ガラリと豹変。
もう、その変わりようにビックリ。
なんだか、アニメのルフィはゾロにすごいこだわっているような・・・(今回の映画とかも)。
というか、捕らえられたのを聞いて、そんなに必死(?)になるなんて・・・。
原作のルフィなら「ゾロなら自力で脱出するから心配ない!」とか思ってそうなんですが・・・。
アニメのゾロは守る対象なの!??

一方ゾロ。
ウソップが捕らえられて、同じ牢屋に入れられております。
別々じゃなかったのね。
そこまでロビンが予想していたか分かりませんが。
不安がる(?)ウソップに対して
ゾロ「オレがいるだろ」
ウソップ「そか。ゾロの近くの方が安全だしな」
て・・・!

ドッカン!!!!!

なっ・・・なんて男らしい台詞(感涙)!!!!!
もう、卒倒しかけました(涙)。
・・・捕らえられ方がマヌケすぎて、それでその台詞だと、妙に引っかかりはあるんですが。
いやでも、カッコよかったーーー(涙)。

て、この台詞の意味、「オレがいるから大丈夫」って意味でいいのですよね!?
いや、違う見解とかがあったので・・・(汗)。
ロビンは、ウソップが危なっかしい(?)から、わざと捕まらせてゾロに任せたっていうことかと私思ってたんですけど。
そして、ゾロがそれを分かってたってことだと思ってたんですけど(・・・ちょっと、複雑だけど・・・<苦笑>。)。
違うんでしょうか、本当はどうなんでしょうか!?
それにしても、その後のウソップの言葉がたまりません。
ゾロの近くにいると安全なんだって・・・。
ふわーーーーー(感涙)。
この二人の組み合わせも大好きだ!
たまりません。
つか、ゾロと年下のコンビって、ゾロがお兄さんお兄さんしてて、和みます、癒されます。

いよいよカッコよく活躍する機会があるんでしょうか!??
頼みます、本当に・・・。

先頭 表紙

2004-07-15 『switch』

通販で頼んでいたのが届きました。
『switch』の1〜5巻までと、『ワンピース 呪われた聖剣』のアニメコミックス(笑)。
後者の方は本屋でも普通に売っていたのですが・・・あれをレジにもって行く勇気が私にはございませんでした・・・。

で、『switch』。
舞台設定はものすごく私好みです。
期待に違わず、梶山慶護は私好みのキャラでした。
が・・・。
美形ぞろいすぎるーっ(笑)。
女性向きのマンガですね。
キレイ系のマンガでございます。
だから、おそらくみんなは好きかも知れません。
でも、美形とメガネに腰が引けるワタクシ(決して嫌いなわけではないんですけど)は、そういうキャラが多いので、引けまくりです(笑)。
そうでないキャラはメインメンバーの中には慶護しかいませんよ(爆)。
私、やはり普通の人とちょっと違うようで・・・(涙)。

麻薬取締官っつったら、なんか男の職業で、こう、もっと荒々しいような、ね!?
男っぽい、ハードボイルドな世界を期待していたのですよ。
・・・私はやっぱり男性の人が描いた少年漫画(青年漫画)向きなんだなぁ(苦笑)。

でも、勿論ドラマCDはむっちゃくちゃ楽しみにしておりますーっ!

先頭 表紙

2004-07-13 お台場冒険王CM。

先日、早く会社に行くので朝5時に起きたとき(いつもは6時起き)、中井さんナレのお台場冒険王のCMを見て、でも確信がもてなかったのですが(そのときはまだどこにも情報がなかったので)、ためしに5時〜5時半までフジを録画したら、ちゃんと入っていました。
先日見た時間と、同じ時間に流れたようです。

あの大イベントのナレを中井さんが。

嬉しいなぁ。
つか、中井さんもむちゃくちゃ関わってますし、ねぇ(笑)?
あー、この流れで、トークイベントとか、あったりしないんですかね。
ワッツが10時〜12時までフジ(だと思う)で生ナレだから、その後にでも、田中さんとワンピのトークショーとか。
サムチャンのトークショーでももちろん可!
イベントにあまり出て欲しくない(露出して欲しくない)とは思いつつも、やはり生で見たいのだ(複雑なファン心)。
あれですよ、大きい会館かりて、代々的にやるのではなくて、こういう開放された空間で、気軽な感じでやってくれるのは嬉しいんだけどなぁ・・・。

ないですか?
ないですか・・・。

先頭 表紙

2004-07-13 『RAGNAROK THE ANIMATION』

「ウッ」
とか
「ハッ」
とかしか言わなかったんじゃないだろうか、今日のイルガ(遠い目)。
ちゃんとした台詞ってありましたっけ!??

しかも、怪我の様子が良くないので、メンバーから離脱するらしい。
別行動って・・・出番なくなるんじゃないの!??
まぁ、その間は見ないと思いますけれど・・・(スミマセン)。
すっごいおしゃべりになって戻ってきてくれないかしら・・・(笑)。

それか、あれですよ。
なにやら映画をやるようで・・・!?
中井さんの声が、大音量で聞けちゃうわけですか!??
なんか、イルガがおしゃべりになる魔法を掛けられて・・・とかいう展開にならないかしら、ね・・・。

そんなことを考えるほど、イルガはしゃべらなすぎです(涙)。

先頭 表紙

2004-07-12 第328話“海賊誘拐事件” 

ものすごく感動したりしたこととか。
ものすごく切なくなったりしたこととかを。
私は文章にすることが出来ません。
なんか、この気持ちをどう文章にしたらいいの!?みたいな(笑)!?

文章力がないから、書いていても「うーん、上手く言えない・・・これじゃあ伝わらないだろうなぁ」っていうのが多くて。
それか、後でじっくり文章を考えて書こう、と思っていると、そのままになってしまうんですよね私の場合。
そんな日記がどれくらい過去にあったか(苦笑)。
中井さん出演のDVDの感想だって、ワンピ映画の総感想だって・・・。
そのままだ・・・(遠い目)。

だから、みなさんは「これを日記に書いてないのはおかしいくらい、重要なことだろう」と思うことほど、私日記には書いてなかったりして。

最近のワンピは、とても感想が書けません。
せつな過ぎて。
いや、いつもそうだ。
ワンピは楽しんで読んでいない。
いつも心臓バクバクしながら読んでます。
心臓に悪いマンガ、なんですなぁ、私にとってワンピは(苦笑)。

一人静かにメリーを見つめるゾロ、何も言わずにきっと心の中で語りかけているのかなぁとか。
めずらしくあんなことを言うルフィに、そしてウソップの気持ちに、胸を痛めて涙したりとか。
ナミがとてもらしくて感動したりとか。
会社で、泣きました。

先頭 表紙

2004-07-11 『ワンピース』

タイトルは『囚われたゾロとチョッパー緊急執刀!』。
区切りの入れ方を間違えると、ゾロとチョッパーが囚われたり、ゾロとチョッパーが執刀したりしますね(爆)。
ゾロとチョッパーは行動別。
囚われたのはゾロだけでチョッパーは執刀。
分かることだけど、なんか面白かったので(笑)。

前回までのあらすじのナレーションで、苦笑。
「一人ゾロだけが海軍に囚われたのであった」
みたいな感じで(苦笑)。
みんな捕まらずに逃げているのに、一人だけ捕まるなんてやっぱりマヌケに聞こえてしまう・・・と思ったのは私だけですか。
でも、でもね、変装しないで堂々としているところはらしくて良かったなぁ。
これで、変装までして一番最初につかまったら、それこそ救いようがないですもの(涙)。

で、ゾロ。
のん気に寝ようとしています。
刀取られているんだよ!?
皆のこと心配じゃないの!?
みんななら大丈夫って信じているからなのかもだけど、助けに来てくれることを前提にノンビリしているようで・・・。
ゾロは自分で何とかしようとする人なんじゃないの・・・!?
と、まずここで疑問(涙)。
そして尋問・・・そうですよね、ゴールデンタイム。
小さい子が沢山見ている番組。
仕方ありません。
・・・平和な尋問でした・・・(笑)。
抗うどころかゾロ、「空から来た」って、本当のことを(でも信じてもらえるわけないけど)何度も言っております。
あー・・・(笑)。

そして、次に映った時は、床に転がっております。
でも、ケガ一つなく、元気そうです。
いくら後ろで縛られていても起き上がれるだろうに・・・と思ってしまいます。
が。
まぁ、この間に・・・なんでしょうな。
これで、ボロボロの状態だったら、男らしく抗ったのかしら!なんて思えるのですが(笑)。
男らしさがない(涙)。
・・・仕方ないですよね、でもここはね。

それに比べて(?)前々回のサンジ、そして今回のチョッパーと、かっこいい見せ所満載です。
私料理しているサンジ大好きなので、本当に嬉しかった。
やはり彼は優雅ですなぁ・・・。

ゾローーー!
男らしいところ、見せてくださいよぉ!

で、予告。
ゾロが壊れている・・・。
ルフィのいつもの台詞とってます。
「大剣豪に俺はなる!」
て・・・。
ルフィとのコンビ大好きです。
その点は嬉しいです。
中井さん大好きなので、予告で沢山しゃべってくれるのは嬉しいです。
だけど、だけど・・・。
そんなこというゾロって・・・。

あぁ・・・自分の好きなキャラをギャグキャラで壊れた感じにされたドラマCDを思い出す・・・。
やっぱりああいうキャラは仕方ないの!?

あれですね、ここまで私書いてしまって、
「そんな文句言うなら見なきゃいいじゃない!」
とか言われてしまいそうですね(涙)。
いや、こんなん書いてるけど、でも楽しみにしているのです。
ただ、ゾロの扱いに関して、いいところも勿論沢山あるけれど、そういう気になるところが引っかかったりするだけで・・・。
そういうところをやはり書いてしまうわけで・・・。
こんなことばかり書いて申し訳ない。
でも、それも私の思っていることということで。
本気で嫌だ嫌だ!と思っているわけでもないので、軽い気持ちで読んでくだされば・・・はい。

次回。
ウソップ捕まるんですか!?
ルフィとサンジが、ゾロ救出するんですか?
ゾロ、救出されるのか・・・。
来週こそ、男らしいシーンが見れますようにー!!

先頭 表紙

マユさんおはようございます!ううぅっ、マユさぁあああああーん(涙)。そ、そうですか!?私と同じ気持ちの人もいますか!?ちょっと安心致しました。こだわりすぎているのかもしれないけれど、やはり気になるものは気になるのでございます(涙)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-20 08:39 )
なこさんの気持ち、じゅ〜ぶん伝わってきましたよ..。同じ気持ちの人きっと多いですよ!うまく言えないけど、嫌じゃないけど違和感みたいな小さなひっかかりのような...でしょ?→それだけ愛してるってことですね。 / マユ ( 2004-07-16 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)