himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 今朝。
2004-07-08 『新パーソナルトークCD』
2004-07-07 『switch』
2004-07-06 『RAGNAROK THE ANIMATION』
2004-07-05 『天誅 紅』
2004-07-04 『ワンピース』
2004-07-03 やっと恵まれました。
2004-07-02 『S-TRIPPER』&『下僕少年節01』
2004-07-01 『サンリオピューロランド』
2004-06-30 『シムピープル』


2004-07-09 今朝。

7月17日(土)から開催される「お台場冒険王」。
この宣伝CMのナレ・・・中井さんでビックリ(嬉)!
・・・中井さんですよね、コレ!?
違っていたら恥ずかしいですが(かなり急なことで気が動転していたので)。
情報ないけど、今日からなのかな、このCM?

私が見たのは、確か朝5時15〜20分くらいの間だったと思うのですが。
長いバージョンとかもあったりするのでしょうか!?
メリー号のこととかも言ったりしないでしょうか!?
なんて、ムダに想像してワクワクしてしまいました。
今日はたまたま5時起きだったんだけど、得してホクホクですvvv

て、違っていたらどうしよう・・・。
そうだと思うんだけど、なんかよくよく考えたら不安になってきた・・・。

先頭 表紙

2004-07-08 『新パーソナルトークCD』

ありえないと思っていたことが起きてしまいました。
なんか、アイドル的な売り方はしないと思っていたというか、これがアイドル的な売り方と判断するのかどうかは分かりませんが。
本人メインのトークCDて・・・。
何かのオマケで本人のトークが最後に入っていたのは今までありました。
しかし、このCDは、本人主体。
本人を前面に出したCD・・・。

発売、ですか。

初売りは、夏コミ。
モノセロスの企業ブースで販売だそうです。

司会(?)が、成田剣さんと福山潤さんで、ゲストが中井さん。
・初恋の思い出
・役者になったきっかけ
・将来の夢
・生まれ変わるなら何になりたいか


・・・こんなことを話してくれるんですか・・・!?
ほんとうに、本人メインのCDなんだ・・・。
こんなものが出ちゃうんだ・・・。

いや、嬉しくないといったらウソになります。
本人のトーク大好きだし、ドラマCDなどのついでのように入っているトークよりも、それがメインだなんて、こんな嬉しいことはない。
嬉しいことは、ない、けど。

なんだろう。
ひっそり応援したいというか。
あまり表に出ないようなところがまた好きだったというか。
そんなパーソナルなことを話しちゃっていいの!?みたいな。
ご本人て、あまり自分の仕事おおっぴらにしないで、応援もひっそりしてくださいね系(←なんだそれ)のイメージがあるので。
そりゃあ、イベントにだって沢山出て欲しいよ。
でも、なんかそれがまた好きなところというか。
ほとんどナマで見れることなんてないけど、沢山出るよりもありがたみがあるというか。
私、オフィシャルサイトも要らないよの人ですから(苦笑)。

そんな感じだったので。
かなりオドロキです。

でも、買っちゃうんだけどね。
嬉しいんだよ、嬉しいの。
でも、複雑なの。

まぁ、販売の仕方がひっそりっぽいのはいいよね(笑)。

先頭 表紙

2004-07-07 『switch』

9月発売予定のドラマCD「switch」。
えっ、これって、普通のドラマCDなんですか!?
なんですよね!?
ですよね!?

ヤッターーーーー!!!!!

もう、ドラマCDに出演と聞くと、「BLものだろう」と普通に思ってしまっている自分に気が付いて愕然としました。
あぁ・・・普通のドラマCDで(笑)、しかも結構出番多そう!?
つか、私好みの話かも!?
コミックス買ってもいいなぁと思ったくらいでした。

で。
最初に今まで出たコミックスの表紙を見ていたのですが、すごい好みのキャラが一人いまして。
これだったらいいのになぁ・・・と思ったら。


裏切りませんね・・・中井さん・・・(爆笑)。
本当に、裏切らない。

裏切ったことがない(爆)。

あ〜久しぶりに楽しみだぁ!
梶山慶護役て・・・また最後が「ご」で終わるのね(爆)。
中井さんキャラに偶然多いというよりも、私が好き系のそういうキャラに男らしい名前が多いからか・・・。

京梧みたいのだと嬉しいなぁ。

先頭 表紙

2004-07-06 『RAGNAROK THE ANIMATION』

毒に犯されるイルガを見て驚愕。

倒れ方がなんて乙女なんだろう・・・(遠い目)。
横倒しで、片方の足だけ曲げている感じが、女性っぽさを彷彿とさせています。
しかも、アップになったイルガがこれまた・・・。
ちょっと潤んだ(ように感じただけかもですが)、辛さを訴えるような弱弱しい瞳に、やはり女性っぽさを彷彿とさせられ。
色気を・・・男性の色気ではなく、女性の色気を感じました(苦笑)。
親友(♂)とおそろいのピアスも気になって仕方ありません。

イルガ・・・。
まさか、女性だというオチはないんですか!?
あの体に巻いている包帯は、実はさらしだとか・・・。

んなワケ、ない。

あんな低くてカッコよい声の女性がいるもんか〜(そこか、そこなのか)!

倒れ方は大の字で男らしく!
毒に犯されて目が潤んでも、それに抗うような強い瞳で!!!
とか思うんですけど(爆)。

それは、私のただの理想でした、ハイ(笑)。

イルガはこういうキャラ、それでいいではないか(笑)。
・・・でも、やっぱりなんだか女々しいよう(笑)。
そう思っているのは、私だけですか。

でもあれですよ、苦しがってる中井さんの声にわたわたしてましたよ(笑)。
来週も、続けてやってくれるんでしょうか。
・・・バンザイ(ボソリ)。

先頭 表紙

2004-07-05 『天誅 紅』

7月22日に発売されるという『天誅 紅』というゲーム。
いや、それに中井さんが声の出演をするとかではなくて、ですね。

その中「登場人物紹介」の「鎬」というキャラ。
いや、すっごい私好みなんですけど。
いや。
問題はそれじゃあなくて。

さ、さんとうりゅう・・・!??

刀、口に銜えてるよ・・・。

あぁ・・・なんか寂しい。
世の中に実在した人物もキャタクターでも、剣士は沢山いるだろうけれど。
三刀流(残りの一本を口に銜える)はゾロだけだって、思い込んでいた(もしかしたらいるのかもだけど私は知らなかった)ので。

こうやって、ビジュアルで見てしまうと。

なんか、悲しい。
このキャラ、パクリって言われてるんだろうけど。
いや、実際にパクったつもりはないのかもしれないけれど。

それはどうあれ。

私には、他にもそういう剣士(キャラクター)が他にもいるんだなぁっていう事実が、なんだかとてもショックで。

「1,000人の人間を斬ることを至上の目標としており」
「1,000人斬り達成の暁には、1,000人の命を吸った刀で自分の命を絶つことを夢見ている」

結構可愛そうなキャラで非常に私好みなんですけど。

でも、でもね。

なんか、かなしいんだぁ・・・。

先頭 表紙

2004-07-04 『ワンピース』

オリジナルは知らない内容だけに、展開的に先が読めないので楽しみではあるのですが、よくキャラの性格を著しく脱線するときがあるので、とても心配なわけですが。
先週のゾロ・・・。

・・・ワタクシ、アニメに関しましてはとても心が狭いようです・・・ごめんなさい・・・。
周りはとても先週は可愛かったという感想を聞くのですが。
どうして私はそう思えない!?
と、自己嫌悪に陥るわけです。
でもやはり、納得いかないところは納得がいかない。
この日記は、心が狭い人のかわいそうな日記で、こういうことを思っているヤツも中にはいるんだなぁという気持ちで、軽く読み流していただければありがたいのですが・・・。

絵はですね、原作に非常に似ている方が作監で、それはもう、とてもよかったわけですよ。
アニメのゾロは頭角刈りで(笑)、ムサくて(笑)ってイメージがどうしても私先行してしまうのですが(うぇん・・・スミマセン)、いやはや、髪型も良いしスッキリした顔立ちゾロで、もう大満足!大感動!
そして、前半。
迷子になって海軍基地内でうろうろしているシーン。
とてもよいです(笑)。
そして、変装なぞせずに、堂々としているところもらしくて良いです。
海軍に出会ったら戦えばいいじゃないかという心意気も、とても男らしくて大好きです。

と、良かったんですが。
あうーーーー、後半・・・。
バカっぷり爆発・・・。
その、前半の迷ってるときの「バカっぽさ」はすごくいいんですけど。
刀を取るところから、湖にもぐっての一連の行動が・・・バカすぎる・・・(涙)。
いや、あれをかわいいという見方もあるのでしょうけど・・・どうしてもどうしても・・・。
くすん。
ここが、私が心が狭いなぁと思ったんですけど。
でも、ダメだ・・・(カクッ)。
アニメのゾロは強く思えないよぅ・・・。
大剣豪になれるのか、不安になるよう(苦笑)。
あの空島のチョッパー抱えて落下するシーンも、原作ではあんなにカッコよかったのに、アニメでは空中カエル泳ぎで泳いでましたからね(遠い目)。
それを髣髴とさせるシーンでございました(涙)。
で、刀を取って、浮かんでみると、そこに海軍が取り囲んでいて・・・。
とっつかまってしまいました・・・。
やはりマヌケすぎる扱い・・・のような・・・。

映画でも『デッドエンド』はどうしてそこまで私は好きではなかったのかというと、何回も書いてるけど、ゾロがギャグキャラとしての扱い(そういうシーンが多かった)に思えたからで。

なんか、こういうのダメなんですよねぇ私(涙)。

やはり心が狭いのか・・・。ふえぇ・・・。

ということで、海軍にとっつかまってしまったゾロ。
予告で牢に閉じ込められております。
手は後ろで木枷で拘束されております。
さぁ、どうなるんでしょうか。
尋問されるらしいけど、男らしく抗って欲しいものです。
ほんと・・・頼みます(涙)。

先頭 表紙

2004-07-03 やっと恵まれました。

約一ヶ月前の
2004-06-05 そしてまた恵まれず。
2004-06-04 恵まれません。
の日記に書きましたが。

ついに私にもやってきましたよ。
ゾロ運が(爆笑)。

近所の友人たかねさんと本屋に行った帰り、隣のCDレンタル屋さんのクレーンゲームで、まずたかねさんが一発でゾロをGETしてくれました。
彼女はクレーンゲームマニアではありません。
でも、私の為にたまにここで取ってくれるのです。
いつも取れる訳ではありません。
何回かやるときもあります。
しかし、今回は一回でGET。
あっという間の展開に慣れない私達は、取れた気がせずにボンヤリ(笑)。
すごいことなのに(爆)。

そして、その後、近くにあったガシャポンでワンピものがありまして、今度は私がやりました。
・・・一発でゾロが出ました・・・。
もう、二人笑いが止まりません。

しかもそこはCDレンタル屋さんなので、そのクレーンゲームとガシャポンの近くには、『ファインディング・ニモ』の店頭ビデオが流れており、中井さんのお声が・・・(爆笑)。

そしてその後、近くのコンビニに『海賊王グミ』を大人買いしに行きました。
私過去に13個買って(もう恥ずかしくて泣きそうだった)、ゾロが出なくて途方にくれた記憶が記憶があるんですけど。
今回6個買って、ゾロ(とロビンのヤツ)とルフィも出ました。
また大笑い。

どうしたんですか、急に。
反動がありすぎるんですけど。

で、家に帰って収穫物を改めて見てみる。
カードは絵がキレイだからいいとして。

なんてブサイクなんだろう・・・ゾロ・・・(涙目)。
右のクレーンゲームのヤツは、ピアスないし、腹巻の中に手を入れてオヤジみたいだし(そしてちょっと顔が『ベルセルク』のガッツ似)。
右のガシャポンのヤツは、なんかのっぺりしてますよね。
のっぺりと、ね・・・。

フ・・・フフフッフフフフフ・・・。

カクッ。

先頭 表紙

2004-07-02 『S-TRIPPER』&『下僕少年節01』

7月30日発売のパソコンゲームの『S-TRIPPER』

8月6日発売の『下僕少年節01』
を予約いたしました。

メッセサンオーで『S-TRIPPER』を予約すると、「収録後ホヤホヤいんたびゅ〜in岳生Disc」が付いてくるらしいので。
そりゃあそこで予約するでしょうvvv
でも、「岳生ディスク」てなんですか・・・。
他キャラのディスクも出るっていうんですか・・・(遠い目)。
そして『下僕少年節01』。
これは、ドラマCD(ですよね?)なんだけど、パソコンに入れると画像が立体になるんでしたっけ?
3Dメガネ同梱て(爆笑)。
もう、ものすごく怪しい(涙目)。
はたから見たら、本当にヤバイですよね。
しかも、メガネしている人はどうするんだろう・・・マヌケすぎる(泣崩)。
私はきっと、声だけ聞ければいいので、パソコンでは見ないと思います。
て、パソコンに入れないと声が聞けないんだったらそうするしかないですが、3Dメガネは付けないと思います(笑)。
それにしても、これも「01」なんですか!?
まさか、続きがあるんですか!?

なんかもう、沢山出すぎて頭もお金も付いていかない(涙)。
しかも、こんなんばっかり出ているよう・・・。

この『下僕少年節01』。
一番最初に名前が書いてありながら攻なんですよね・・・。
そして、鬼畜攻って聞いたんですけど・・・。
うーん、いろんな役をやって欲しい私からすれば、それは面白そうかな。
どんな鬼畜を演じてくれるのか。

先頭 表紙

2004-07-01 『サンリオピューロランド』

ものすごいショックなことが・・・。
いや、気が付いたのが遅かっただけなのかもしれませんが。

そうなんですか・・・。
『サンリオピューロランド』の『夢のタイムマシン』でずっとやっていた、ワンピのアトラクション・・・ついに終わってしまったんですか・・・。

とうとう・・・ワンピは・・・ワンピは終わってしまったんですね・・・(号泣)。
いやアレ、ロビン仲間になる前ですし、相当古いものなのですが、私ものすごく大好きだったんです・・・(涙)。
もう、何度乗っても、ずっと乗っててもいいくらいに大好きだったのに・・・。

3Dで立体なのにもかかわらず、本当にキレイでした。
キャラもすごいまんまで。
技とかも、迫力あって近くにいるみたいでしたし。

なんとなく、ずっとやってると思い込んでいたというか。
そのうちに、ワンピの新作がまたやるんだと思い込んでいたというか。

それが、全く違う作品『SDガンダムフォース』に・・・。
奇しくも、中井さん出演作品だよ・・・(苦笑)。
て、出ているか分かりませんが。

もう、それ知ったとき、ガラにもなく泣きそうになりまして。
それほど好きだったんだなぁ、アレ。
歴代の映画よりも好きだったかも(笑)。
映像では一番好きだったかも?
だって、3Dであの出来って、ちょっとないですよ。

・・・すっごいブルーです。

先頭 表紙

カクさん・・・いやいや、Bさんちわです。書き口調に笑ってしまいました。はー、向うにも書かせていただきましたが、せめてDVD発売・・・して欲しいですよねぇ(涙)。マジでホレ込んでいたのです(涙目)。 / 鮎川なこ ( 2004-07-07 09:12 )
Sさんちわ!そうなのか!!!2年ごとに変わってて、作品も全部違うんだね。あー、なんか元気出た(涙)。そうだったのかー。 / 鮎川なこ ( 2004-07-07 09:11 )
ワシの脳天気日記を読んでしまったんじゃな。泣かせてしまって申し訳ない…どうか元気を出しておくれ。 / B ( 2004-07-05 18:08 )
あれね、2年くらいの周期で変わってるみたいよ。前はデジモンだったし、その前はゲンシくんとかやってたし(笑)要望があればまた2年後とかワンピ復活あるかも…? / S ( 2004-07-05 16:34 )

2004-06-30 『シムピープル』

大昔にやっていた『シムピープル』の続きをしてみることにしました。
拡張パックは買ってあるんだけど、今のパソコンだと容量が足りないので、新しいパソコンを買ってから入れる予定です。
だから、その時にオブジェクトもいろいろダウンロードして本格的に遊ぼうと思っております。

今日は・・・あれだ、ホラ、うん。
要は、やりたくて待ちきれなかったんです、ハイ(笑)。
でも実は、前に自分でプレイしたときはあまり面白くなかった印象があるんです。
それはですね。
やり方が違っていたといいますか、あのゲーム、ある程度シムの思うように勝手にさせてあげることが大事だったといいましょうか。
そうすると、勝手に足りないと思ったことをやってくれるので操作が楽だし、見ているほうも面白い。
それを私は全部指示していたのですよね、ステータスこれが低いからこうさせなきゃって。
それで、4人とか家族がいるとものすごく忙しかった、指示出しまくりで(爆)。
恋愛なんてさせてる暇もなかったわけで。

どうりで面白くなかったはすだ・・・。

いろいろサイト見ててやり方がやっと分かって(遅)、今日はそんな感じで好きにさせてみたのですが。
お、面白い!!!!!
かなり面白いことをしてくれます、シム。
これって、恋愛させなくても、人数いるとそれだけでもある程度は楽しめますよね。
今日はルフィ、ゾロ、サンジ、ナミの4人家族でやっていて、かなりハマりました。
こういう日常の面白いことを写真とツッコミ加えてアップしても良いかもですねー!
つか、そのうちします、コンテンツあるし。
誰でも見れるようなものをこちらにはアップいたしますー。

と思ってバシバシ写真を撮ってコメントを付けていたのですが。
イキナリ強制終了になりました・・・(遠い目)。
あれって、あまりセーブしないんですよ、忘れちゃって・・・。
あーあ、どこまで残っているだろう。
結構面白いの撮れたのになぁ・・・。

とりあえず、ゾロは4人の中で一番キレイ好き。
人の分も洗い物をするし、お風呂もいつまでも入っています(笑)。
そして、人一倍寝る、寝まくる(爆)。
ゾロって、キレイ好きのイメージあるんですけど、人によって違いますでしょうか・・・。
で。
サンジは軍隊に入っています。似合いません。
そして何故かお風呂に入りたがりません。
あーーーん、こんなのサンジじゃないよぅ(号泣)!
でも、それがまた面白かったりするんですよねぇ(笑)。

先頭 表紙

マユさんこんにちわー!はは、マユさんも持ってらっしゃるのですか!キャラクターだけはダウンロード必須でしょうけど、その他のオブジェクトなどは、元から入っているものでも充分に楽しめるはずですよ!私まだ全然試していないんですよ面白そうなの。だから、それでも充分遊べるので、それで慣れてからいろいろサイトを巡ってダウンロードしてくるのでもいいかもです。後からでもオブジェクトは付け足せますからvvv / 鮎川なこ ( 2004-07-05 09:03 )
シムと聞いてやってきました(笑)。私、昨年暮れに「お正月にやろう」と買ったのに、まだ始めておりません(汗)。どこのダウンロードサイトがいいのかもわからず、途方に暮れているうちに忘れてしまったんですね。ものすごく面白く遊んでる人もいるので真似したいんですがね...。ぜひご教授下さいませ〜。 / マユ ( 2004-07-04 23:29 )
かぱちこさん初めまして!ツッコミありがとうございます。やはりそうですか・・・!指示だしまくっても気分悪いままで仕事もしないしで、前にやったときは大変だったんです。指示出さない方がシムが勝手にやって、気分もいいんですよー!是非再トライしてみてくださいvvv面白いと思いますよ★ / 鮎川なこ ( 2004-07-02 09:28 )
はじめまして、かぱちこです。そうだったんですね、私もシムに指示出しまくりで、食べさせて入浴させて寝かせて起こして働きに行かせて・・・って、シムが友達と遊ぶ暇なくなっていっつもストレスためられちゃって。こんなんじゃ、家族のシムなんて操作できんと思ってました。 / かぱちこ ( 2004-07-01 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)