himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 メリー号チケット取り。
2004-06-27 『アッコにおまかせ!』
2004-06-25 日本テレビ。
2004-06-24 キタキターッ!!!!!
2004-06-23 ビデオ購入。
2004-06-22 びでおがこわれた。&『RAGNAROK THE ANIMATION』
2004-06-21 『お台場冒険王2』
2004-06-20 ファイト・ニモ
2004-06-20 『ワンピース』
2004-06-18 アー。


2004-06-28 メリー号チケット取り。

前回のチケットはローソンでした販売しておりませんでした。
うちの近所にもないし、会社の近くにもない。
ということで、去年は人のお世話になったわけですが。

今年はセブンやファミリーマートでも購入可能!
うわーっ!
すごい便利になったvvv

というわけで、一緒に行くSさんが忙しいこともあって、今回は私が取る気満々で会社に向かいました。
会社の隣がファミリーマートだったのです。
でも、そこでふと思いました。
あれ・・・これって機械で申し込むけど、受け取るのはレジだったんじゃあ・・・(白目)。
そうです、会社の隣というだけあって、もうお話しするくらいにすっかり顔見知りなのです。
それが嫌で、たいていは他のお店にお昼を買いに行ったりするんですけど。

バレるじゃないの・・・。
何か言われたらどうしよう・・・(遠い目)。

しかし、ここで躊躇していられません。
朝8時15分頃、会社に行かずそのまま手前のファミリーマートに、意を決して入りました。

しかし!
・・・あれ・・・。
チケット販売て10時からかいっ!!!!!

ど、どどど、どうするよ・・・今日に限って仕事忙しいのに・・・!
10時に来れないよ!

でも、勿論諦めません。
混んでて、こんなときにチケット買うなんて迷惑だと分かっているけれど、お昼に挑戦です。
したら・・・女性の人が使っている!
お昼休み中盤、またファミリーマートへ。
また他の女性の人が使っている!!!
そしてお昼休み終わり。
今度は男性の人が使っている!!!!!

ロッピーって、大人気なんですか・・・・・・!?
あまり使用している人見かけないような気がしていたのですが、私が意識していなかっただけで、多いんでしょうか。
それとも、みんなメリー号のチケを取っているのでしょうか・・・。

泣く泣く社内へ戻る。
どうしよう・・・今日は抜け出せるか分からないよう・・・(涙)。
すると、運の良いことに、上司が出かけました。

い ま だ !!!!!

後輩に「ちょっと隣で飲み物買って来るね」と言い残し、再トライです。
でも、なんかたくさんボタンがあって、どこを押せばメリー号のチケットがあるのか分かりません。
正式名称も、そういえば分からない(汗)。
元々焦っているのも手伝って、もう一人ロッピーの前でボタンと格闘する私。
何度もやり直して汗をかきかき、やっと3枚購入することが出来ました。

さぁ、第二の関門。
これをレ、レレレ、レジ・・・に!!!!!
運の悪いことに、一番顔見知りの店長しかレジにいません。
しかし、このチャンスに行かないと(30分以内にレジで支払いしないと無効になってしまうらしい)努力がおじゃんになる!
そう思って、そしらぬ顔をしてレジへ。
店長・・・何も言いませんでした。
それがまた、深読みしてしまいそうでなんとも複雑でした。

何はともあれ、目的の日にち・時間のものをGET!
はー、楽しみ!!!!!

・・・別の日に誰かまた付き合ってください・・・(笑)。

先頭 表紙

2004-06-27 『アッコにおまかせ!』

中井さんが中村獅○さんの話題のナレを・・・。
ツッコミ入れてましたよね(原稿を読んだだけだろうけど)。
すごい、反応をしてしまいました(爆)。

中村さんて、最初すごいクールでかっこいい方なのかと思っていたら、最近の芸能ニュースを見ていると、結構ぶっとんだ方のようで・・・(笑)。
演技かもしれないけれど、あのテンションの高さは・・・(爆)。
元々面白い方だったのでしょうか。

もう中村さん見ると、あの映画の
「ゾォ〜ロォ〜〜〜〜〜!」
の言い方がもう耳に蘇って来て、可笑しくてたまらなくなってしまいます。

あとスパイダーマン見て中村さん思い出しますよね(爆)。

スパイダーマン⇒中村さん⇒「ゾォ〜ロォ〜〜〜〜〜!」
もう、こんな図式です、私の頭の中。

どうでもいいですけど、「中村さん」て打とうとしているのに、どうしてもいつものクセで「中井さん」と打ってしまうんですけど・・・(笑)。

先頭 表紙

2004-06-25 日本テレビ。

朝9時。
日本テレビ前にそわそわしながら待つ女一人。

行ってきました日本テレビ。
つか、日本テレビというよりも、仕事だし、目的は違うんですけど・・・。
入り口は沢山あるし、会える訳ないんですけど、いいじゃあないですか。
妄想で楽しむくらいは・・・(笑)。

中井さんファンは、生で見れる機会もほとんど皆無だし、妄想だけで生きながらえているのですから・・・(涙)。

でも、さすがサラリーマン多いですよね。
私が待っていた場所も場所だし時間も時間だったんですけど、通る皆さんスーツバッチリ着込んでますよ。
そういう私もクライアントとの打ち合わせだったので、バッチリスーツでしたけど。
中井さんは8時から生ナレ。
ここに来るのって・・・よく分からないけれど6時くらい?
そしたら、この人通りももっと少ないのだろうな。
でも、帰りはこの時間くらいだと思う。
そしたら中井さんは私服で浮いたりしないだろうか(ここを通ったら、の話ですが)。

とかいろいろ妄想してました。
会えるはず、ありませんて。

打ち合わせの帰りは丁度お昼の時間。
社員を日本テレビの、しかもオープンカフェに誘導し(笑)、日本テレビでお昼ご飯を食べました。
あーーーーー、もういいよ、これだけで幸せだよ。

先頭 表紙

2004-06-24 キタキターッ!!!!!

6月17日の日記に書いた件。
そのときは10時からだったんだけど・・・打ち合わせ9時半からに変更になったって・・・!!!!!

私9時には日本テレビにいるよ・・・。
中井さん、8時ごろ日本テレビで生だよね!??

わーーーーー!
同じ場所にいる確率高いですよね!??

・・・バッタリ会ったりしないだろうか。
しないだろうな・・・。
向うは私のこと知らないから、バッタリ会うって表現も変か・・・。

でもいいんだ、妄想するのは勝手なので(笑)。

先頭 表紙

2004-06-23 ビデオ購入。

しました、ビデオ購入。
有名だけど小さい電気屋(笑)に行ったせいもあったのかもしれませんが、BS内蔵のビデオ、二台しかありませんでしたよ。
選ぶ余地なんて、ほとんどないっての(笑)。
でも、こだわりはなかったので、12つタイマー予約が出来る(もう一つは8つくらいだったかな?)ビデオを購入してきました。

あーーーーー、配線繋ぐのが面倒くさい・・・。
ダビング用に二台ビデオデッキがあるので、それとテレビの配線が、本当に分かりません。
壊れたビデオのを抜いて、そのまま新しいのに繋げばよいのに、なんか微妙に名前が違うような気がするし、もう面倒くさくて全部抜いちゃったら・・・よく分からない(当たり前です)。
家族にこういうの得意な人いないし。
つか、私が一番分かるんだよなぁ家族の中では・・・。

で、やっとこさっとこ終わりまして。
一番最初にとったのは、深夜の『サムライチャンプルー』!
中井さん主役の番組です。
えへへ、嬉しいなvvv

これで、タイマーが撮れてなかった(涙)!
ということはとりあえず(自分の不注意以外は)なくなりそうですvvv

先頭 表紙

2004-06-22 びでおがこわれた。&『RAGNAROK THE ANIMATION』

調子がずっと悪いと思っていたビデオが、とうとう壊れました。

タイマーかけてても、時間になって作動したとたんに
「ウィーン・・・ガコッ!・・・プシュー・・・シーン」
ってんで、止まっちゃって撮ってくれないんですよ。
たまに作動してくれるので、それでなんとかごまかしつつ使っていたんですが(まぁ、一番みたい『ワンピ』が始まる時間には帰れることが多かったし、『サムライチャンプルー』はリアルで起きて見てるし・・・。)、先週日曜日、『デカレンジャー』(出てなかったみたいですけど)も『ずっこけ』も『アッコ』も取れてなかったので(『ワンピ』には間に合った)もうダメだなと、そう思っていた矢先のことでした。

深夜1時半の『ラグナロク』の時間、ワタクシは寝ておりました。
でも、熱さのため寝苦しくて眠りが浅かったためか、タイマービデオの作動する音で目を覚ましたのです。
そしたら、案の定、
「ウィーン・・・ガコッ!・・・プシュー・・・シーン」

あぁ、またか、と私は思いました。
そして、手動で録画したのです。

が。
動きません。
電源までもがブツッと切れてしまいます。

「!??」
不思議に思い、テープを取り出してみました。

みょーん・・・。

テープが絡まって伸びてるよ(白目)!!!
引っ張ったんですが、取れません。
仕方なく、ハサミで切る。
あぁ・・・撮り溜めしていた『ゴルフ』が!
まだ見てなかった『アッコ』が!
でも、好きなものはダビングしていたので、諦める。
で、ビデオ。
結局ひっ絡まったテープは取れませんでした・・・(遠い目)。

仕方ないか・・・。
よく頑張った。
だって、月曜日以外、毎日録画してたものなぁ・・・。
というわけで、明日買いに行くことに。
あーあ、『ズームイン』が撮れないよ・・・。

そんな格闘をしていた深夜1時半。
ちゃんと焦りながらも耳は『ラグナロク』へ。
小さい頃のイルガ・・・うっわぁ・・・!
声も中井さんならよかったのに(笑)。
そして、年頃になったイルガ。
若めの中井さんの声が素敵ですvvv
でも・・・じゃれ付いた後、なんで男性二人で頬を赤らめているんですか・・・。
意味が分からない。
そういう意味以外に取れないような気がするんですけど・・・。
ちょっとなぁ・・・個人的に嫌でした・・・(苦笑)。

そして、結婚式(本当のではない)を挙げるジュディア(♀)とイルガ。
ジュディアが男性役で、イルガがウェディングドレスて・・・。
あーーー(涙)。
似合わないのはいいけど、抵抗しようよ!!!!!
嫌そうにしてて、でも何も言わないからまんざらでもないような気がしてしまうよ(涙)。
そして、それを見て(目隠ししているから分からないのだろうけど)「仲間っていいわね」とかなんとか言って、涙ぐむタキウス(♀)。
意味が分からない。

いろいろとツッコミがいがありすぎるアニメなんですけど・・・。
そういった意味では面白いのか・・・!??

それとも私が中井さんのところだけ見ていて、ちゃんと見てないからよく分かってないだけなんでしょうか!?

先頭 表紙

2004-06-21 『お台場冒険王2』

今年もやってきました!
7月17日(土)から、『お台場冒険王2』開催!!!

で。
ま、またメリー号が・・・!?
メリー号に乗れるんですか!?
取り壊したってきいてたから、もうやらないと思ったのに。
しっかし、そうすると、また1から創りなおすってこと!?
前回よりも、大きくして欲しいなー。
チケ取れなかった人も結構いたみたいだし。

あーもー!!!!!
涙出るほど嬉しいよう!!!
ありがとう、フジテレビ!!!!!

でも、何回も行きたいのに一緒に行く人がいない・・・。

・・・誰か連れてってください(涙)。

先頭 表紙

2004-06-20 ファイト・ニモ

一般の友人と(爆)会っておりました。

「昔ゲーセンとか行ったよね〜」とか懐かしい気持ちで入ってみたのですが。
・・・ワンピあるよ・・・(遠い目)。
もちろん友人達は興味がないのでそこはすぐに通り過ぎ、かわいいぬいぐるみの台へ。
私は友人と離れて行動し、ワンピの台の周りをうろうろチラチラ(爆)。

合流すると、友人達がニモのぬいぐるみの前にいました。
友人「私ニモのDVD買っちゃったよ」
私「!!!」

まだDVDの詳細を知らなかった私は、どうしても気になっていたことがあるのです。
私「あ、あのさ、そのDVDの中に、店頭ビデオの、入ってた!?」
友人「!??」

意味がよく分からない模様。
ああそうか、一般人は(爆)そんな注意しないものなぁ・・・(笑)。
私「えと、よくお店とかで紹介のビデオとか流れてるじゃない?それって入ってたのかなー・・・って・・・」

友人は不思議そうな顔をしながらも(そりゃそうだろう)、答えてくれました。
友人「あーうん、そういうの入ってたよ。最初に15分くらい。でももう途中で飽きちゃって早送りしちゃった

・・・貴方・・・!
・・・それって中井さんのナレーションではありませんか・・・?

「入ってたんだ!」という嬉しさよりも(そこだけでもいいから、DVDで発売してくれ!とか思っていたので私)、「飽きて早送りした」という事実に衝撃を受けたのでした(爆)。
なっ、なんてもったいないことを!
ていうか、そこだけ下さいよ。私そこしか用ないですから(笑)。

あー、でも、入ってたんだー。
中井さんですよねぇ?そのナレ。
実際見てないですが、最初に店頭用のような紹介が入っていたって。
あの、いろんなお店でさんざん流れていたアレですよね?

それにしても・・・そうか・・・早送りか・・・。
早く本編みたいものねぇ・・・。
でも、そんな扱い・・・サミシー!
しっかし、なんで最初に入ってるの!?
そういうのは最後じゃないんだ・・・。

早くみたいなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-06-20 『ワンピース』

オリジナルストーリー。
今週は海軍ばかりとりだたされていたけれど、面白かったです、ハイ。
まだ触り程度で7人もそれほど活躍していないし、これから、なんでしょうけどね。
どうかキャラの性格を変えませんように。
一部に(笑)媚びた様な作りになりませんように。
そういうのは、自分達で楽しみますから(笑)。

それにしても、湖の中から頭だけ出しているゾロはかわいかった。
湖から上がって、上半身裸でシャツを絞ってるゾロがたくましかった。
で、来週は迷子ですか(笑)。
予告の台詞・・・というよりも、声がカッコよすぎて卒倒しかけました。
ゾロったら、なんてカッコイイ声してるの!?
いや、中井さんだからだよ、当たり前だよ。
つか、ゾロっていうよりも、中井さんだよ。
また混乱です(困)。

来週は、サンジが海軍の服を!
いいなぁ・・・!
サンジファンは大喜びなんじゃないですか?
すごい似合ってるもの。
厨房かぁ・・・料理人サンジ大好きだから楽しみだvvv
コレって、前やったみたいに、それぞれ一人づつの話に突入するのかしら。

前のオリジナル(舞台のやつ)は私DVD買っていいと思うほど、すごい良かったと思ったんですよね。
ゾロの性格も崩れてなかったし、戦闘シーンもカッコよかった。
舞台に上がらなかったのも良かったな。
あれで舞台に上がったら、それでもうダメだったし、ロビンみたいにぶっ飛んだ演技したら、もう泣いてたよ私・・・。
サンジもらしくてかわいかったし、ルフィもカッコよかった。
今回もああいう風にやって欲しいなー。

で、ED。
前の歌が好きだったから、寂しい。
でも、新しい絵が見れるのはいいですね。
ゾロ・・・2パターンとも目つぶってるよ・・・。
でも、かっこかわいいから良しvvv
ルフィが男前でホレボレ。
あの2パターンは、普通なのと、くずれた(もう一方の面)ってことですよね。
サンジとチョッパーの豹変が(爆)。
楽しいなぁ、このED!
最後みんな仲良しなのがいいですよねvvv

その新EDに夢中になっていて気が付かず、再度見直した時に気が付いたのですが・・・森田さん・・・出てたんだ・・・(笑)。
ついにワンピにも進出ですか。
なんか感慨深いなぁ・・・。
知ってると思いつつも、森田さんファンの友人にメール。
ワンピは毎週見ようよKさん(笑)!
撮ってキャストチェックだけして、重ね撮りしちゃイカンよ(爆)!

先頭 表紙

2004-06-18 アー。

ゲーム性と、イラストレーターさんで、下心ナシで気になっている『転生學園幻蒼録』
・・・檜山さん出てたんかい・・・。
しかも、主人公(声ナシ)の次にキャラ載ってるよ。

このゲームでは男性ではストレートで好きキャラはいないんだけど、檜山さんキャラの「九条綾人」。
ルックスは私好みではないんですが(短髪好き)、性格はいい感じですvvv
あと、やんちゃキャラで関西弁(またか・・・。)の「御神晃」。
ちょっと女好きの気もあって、GSのまどかっぽいかなー。

で、女性キャラでは、ダントツ「紫上結奈」。
あーーーーーもーーーーーかわいいかわいい!
モロ私好みですvvv

やりたいけど、きっと買ってもやらないだろう。
これと同じような『東京魔人学園』は面白くてやったから、出来ないわけじゃないけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)