himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-16 『S−TRIPPER』
2004-06-15 夢。
2004-06-14 第325話“フランキー一家”
2004-06-13 『ワンピース』
2004-06-10 『声優グランプリ』
2004-06-10 こういうことってありませんか?
2004-06-09 『サムライチャンプルー』三話「以心伝心 其の一」
2004-06-08 『RAGNAROK THE ANIMATION』
2004-06-07 ぎゃーっ!!!!!
2004-06-07 第324話“水上都市の冒険”


2004-06-16 『S−TRIPPER』

7月30日(金)に『S−TRIPPER』というゲームが発売なんだそうな。
またしても、BLパソコンゲーム。

・・・あのー・・・私のパソコン、容量オーバーになるんですけど・・・。
さすがに『空の森』データは消せないから、『Lしたいね!』『one』とかを消すべきなんでしょうか。
あ、『Lしたいね!』もある意味貴重だから消せないや(爆)。
ああっ!『one』も、適当にやって一番いいルートクリアしてるから、消したくないなぁ・・・。

困った・・・(大汗)。
パソコンを、買い足すべきですかね(このために・・・!?)。

私はゲームが大の苦手ですが、こういうゲームは選択肢だけで進んでいくビジュアルのベルゲームだから、やりやすいですよね。
そう、ゲームの操作自体はやりやすいんだ、操作は・・・(笑)。

・・・BLゲーム・・・か・・・(苦笑)。
しかも、アレですよね。
また攻ですよね。
いやね、あのですね、中井さんボイスキャラの「三上 鷹人」・・・またしても私好みでね・・・(爆笑)。
もう、裏切らないなぁ〜なんて思ってはいるのですが。
・・・これが受だったらなぁ・・・(ボソリ)。
スミマセン、私間違ってますね、きっと。
このキャラクター紹介のイラストはちょっと・・・なんですが(というか、絵がちょっと私好みではないのです・・・すみません。でも、ゲームやっていくうちに良くなっていくんでしょう♪)イベントスチルとか見ると・・・かなり男らしいですよね。
左下のスチルとか・・・右下もそうですよね?
「心を詠むように気がきく。」「人間不信気味で冷淡だが、ほんとは熱い男」
ぐはっ!!!!!
あれなんですよね、きっと、何も考えてないように見えて、実はよく分かってて、気がきくっていうのも、さりげない気の遣い方だったりするんでしょうか。
そして特に後者っっっ!!!!!
なんて私好みなvvv
といいますか、ほんと中井さんこういうキャラよくされますよね(笑)。

あと、気になるキャラが「司馬 陽士」。
ルックス好みですvvv
でも、ちょっと遊び人の気が・・・やんちゃ系!?
漢キャラ、やんちゃキャラ好きの私としましては、これも中井さんにやって欲しかったです(二役で<爆>)。

それにしても、このキャストさんの名前が数人・・・不思議・・・(笑)。

先頭 表紙

コミックスとドラマCDを通販!!!マユさんすごーっ!予習完璧ですねっ★ / 鮎川なこ ( 2004-06-22 08:59 )
マユさんツッコミありがとうございます!えぇっ!その可能性もあるんですか!?わーわーわー!どうせ出るなら両方聞きたいです(笑)。でも、あの名前には笑えました。あからさまにナイショにしてます風味な・・・(笑)。容量の問題ですが、セーブデータだけ、他のメディアに保存したら?と知人から教えていただきまして、なるほど!と。 / 鮎川なこ ( 2004-06-22 08:59 )
連続つっこみ、ごめんなさい!私もそう言えば容量ヤバくなりそうです。外付けHDD検討しています。パソが故障した時に備えて買うのが普通なんでしょうが...(ゲームデータのため、ってのが本末転倒?)それからさきほど「予習」のためにコミックスとドラマCD、通販申し込みました。ハマル気満々(笑) / マユ ( 2004-06-20 01:52 )
私も注目してます!製作サイドでは「状況次第では受けもありか?」なんて言ってましたが...(実現するのか?)。声優さん達も聴けば「ああ!あの人!」とわかるような方たちなんでしょうね。タイトルだけ知ってて全く無知(他の作品もノーチェック)なんで、これからコミックス読んで予習しようかと思ってます。 / マユ ( 2004-06-18 21:47 )

2004-06-15 夢。

私はよく学校の夢を見ます。
卒業して随分経つのに、何故なんでしょうね。
しかも、校舎内で迷っている夢をよく見ます。
まぁ、そんなことどうでもいいですけど。

今回は何故か、各グループで課題が出されました。
5人くらいの私のグループは、何故か一人一人に食材が渡され、それのオリジナル創作料理を作らなきゃいけない。
「豚肉」を渡された人もいました。

しかし、私の渡されたのは「もやし」・・・。

「もやし」ですよ、「もやし」・・・。
これでどう料理すればいいっんてんだい。
途方にくれました。
炒めるくらいしか思いつきません。

ちなみに、その「豚肉」を渡された人は、小麦粉でまぶして味付けをし、パリパリに揚げて「豚肉せんべい」なるものを作っておりました。
なんじゃそら。
でも、美味しかったんです。

もう何も思いつきません。
時間だけが過ぎていきます。
放課後残って、調理室でなんかやってみよう。
そう思い、私は調理室へ行きました。

すると、そこにサンジが待っていたのです。
「困ってるんだろ?俺が手伝ってやるよ」
みたいなことを言って、にっこりと。

もう、どんなにありがたかったことか。
惚れました。

で、「うわーん!助かるよ!ありがとう!!!」とかいい、さぁこれからサンジのお手並み拝見!・・・というところで目が覚めました。

私の能力(?)では、サンジの素晴らしい料理は再現できなかったようです(遠い目)。

しっかし、なんでこんな夢見たんでしょうね。

サンジは常々、戦闘時よりもキッチンに立ってる方が好きだ!と私は思っているわけですが、そんなところが夢に影響したのでしょうか?

先頭 表紙

マユさん、ありがとうございます!おかげで書く気力が出ましたよー(感謝)!でも、一度書いたのに、全部消えちゃって、もう一度書くのは辛かったです(爆)。最初よりも文章短くなっちゃいました(遠い目)。 / 鮎川なこ ( 2004-06-21 09:34 )
なこさん、つっこみたいから早く書いて下さいよぉ〜 / マユ ( 2004-06-20 01:47 )

2004-06-14 第325話“フランキー一家”

これがタイトルになるって、なんか伏線あるんでしょうか・・・。

ゾロも、賞金稼ぎに狙われるようになったんだなぁ・・・しみじみ。
ゾロを捕らえてお金もらうのを目的とした輩に狙われるようになったのか・・・。

でも、余裕ですね。
先週からその片鱗は見えてましたが(笑)、へなちょこ達でした。
あーーーーーゾロ、カッコイイ・・・。
メンバー7人中、一人で戦闘中だよ(嬉)vvv

ロビン、キレイだ・・・。
ほんとキレイ・・・。
チョッパーとのやり取りがほほえましいんだけど、でも何気ない台詞の一言が重かったりして(涙)。
そして、いつの間にかバラバラになっちゃう二人。
その頃チョッパーは、人型になって本屋に。
本を見たくてたまらないチョッパーがかわいい。

そして、ルフィ&ナミ&ウソップの3人のやりとり、最高!!!!!

で。
えーと。
カクって、あれは「仮面」じゃないんですか!?
そういうオチじゃないんですか?
違うの・・・?

でも、髪の毛の生え際が、ゾロに似てるんだよなぁ・・・(笑)。
見かけウソップだけど(爆)。

ワンピって、ルフィとロビンは、「ストーリーの本質」にものすごく関わっているけれど、他のメンバーには(それぞれの夢には)さほど関係ないですよね。
ものすごく極論だけど、ルフィとロビンさえいれば、物語はある意味成立するわけで。
他のキャラは、自分の夢が叶えば途中で船を降りてもいいのだろうし(最後まで着いて行くだろうけれど。)。
ロビンて途中からの登場だけど、7人メンバーのうちの一人だし・・・ほんと重要キャラなんだなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-06-13 『ワンピース』

・・・なんだろう、あの切羽詰った寝言は(爆笑)!??
そんなかわいい部分をオリジナルで・・・(汗)。
でも、その後のウソップのフォロー台詞がとても良かったので、ヨシ。
寝言から内容を察するに、ゆっくり眠れてないみたいだけど(爆)?

この回は、挿入されたオリジナルシーンがものすごく良かったなぁ。
つか、ウソップ!
あの活躍っぷり、むちゃくちゃ最高でしたvvv

わー、次回からオリジナル・・・怖い。
中井さんファンとしては、原作以外だから知らない台詞が聞けて嬉しい。
ゾロファンとしては、イメージを壊されないか不安。

スミマセン。
この場合は後者の方が私の中でほとんどを占めてしまいます(涙)。
でも、なんですか、ゾロだけこれから一人で行動!??
水浴び!?
なんだあの予告の上半身裸は・・・・・・。

期待、してます(爆)。


それにしても・・・。
やっぱりだめだ・・・私テレビのワンピ・・・。
声優さん達はよく知っているし顔も浮かぶけど、キャラがしゃべっているときはちゃんとキャラの声として聞けてるんです。
でも、中井さんだけは、中井さんの声としてどうしても聞こえてしまう。
だから、集中してみていたとしても、中井さんのところで、現実に引き戻されてしまうんです・・・(涙)。
「あっ!中井さんの声だ!」って・・・。
だから、どうしてもゾロの声として聞けない・・・(涙)。
それってご本人に対して申し訳ないことだとは思うんですけど、中井さんファンだから、どうしてもそういう反応をしてしまう。
ある意味、この場合は悲しい事かもしれないけれど。

反対に。
ゾロファンの人たちは、中井さんのナレーションを聞いて、「ゾロが真剣にナレーションしてるよ!」「ゾロがこんなこと言ってるよ!」みたいな反応をされているようですね?

仕方ないのかなぁ、そういうのって・・・。


あー、バカみたいなことだけど。
「ゾロ」って人が声をやっていればいいのに、とか思ったりして・・・(爆)。
それか、中井さんの声は合っているとやっぱり私は思うので、ワンピ見ているときだけ中井さんがやってる、という意識がなくなればいいのに。

・・・どっちにしても、失礼じゃないの、自分・・・(涙)。

でも、なんだろうな。
中井さんがやってるというのをきっかけにして見始めたものって、中井さんやってるっていうのをベースにして、普通にキャラにも入れるんだけど、反対にキャラがすごい好きで、それを中井さんがやると、元からの愛がある分、パニくるんですよね。
どうしたらいいのか、分からなくなる・・・。

参ったなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-06-10 『声優グランプリ』

文章は、まだです。

先頭 表紙

2004-06-10 こういうことってありませんか?

いきなり頭の中に、ある音楽が浮かんできて
「あれっ!?この音楽ってなんだっけ!?」
ということが、ありませんか?

ワタクシ、最近ありました。
イキナリ、軽快な音楽が頭の中に。

「!?」
「あーっ、なんだろうこの曲・・・」


「・・・・・・デカレンジャーの曲か・・・・・・」


同じことが、二度も(爆)。

・・・こんな私は、オープニングCDを買うべきなんでしょうか(白目)。

先頭 表紙

2004-06-09 『サムライチャンプルー』三話「以心伝心 其の一」

深夜2時過ぎなので、いつもタイマーセットをして一度寝、目覚ましをかけてリアルタイムで見ております。
本日も、いつものように、時間に起きて見始めました。

あーっ。
も、ももも、もうっ・・・!!!!!
なんてかっこいいんだろう・・・中井さんの声・・・。
いきなり面食らいました。
全てを忘れるくらいにかっこよすぎる・・・。
もう、キャラとか内容とかどうでも良くなるくらいにかっこよすぎる!!!

ムゲンっていうキャラは、ほんと、生きるためなら何でもしそうですね・・・。
自ら(分かってて)飛び込んでいくところが・・・。
悪っぽくて、でも、なんだかそれがリアルっぽくて、イイ。
そして、なんですか・・・狙っているというかなんと言うか・・・この作品見ていると随所に感じられるんですが。
ジン・・・女装ですか・・・・・・。
似合ってますね・・・・・・。
私の好きなキャラは、女装が全く似合いません。
というか、女装が似合わないキャラが好きなんですよね、外見も精悍な顔つきで男らしかったりするから(笑)。
筋肉があるから(ムキムキではなく)女物の服が入らなくてムチムチになっちゃったりしたり・・・。
て、脱線しましたね・・・(笑)。
結局3人出会っちゃったわけですけど、来週はどうなるんでしょう。

とか思いつつ見終わったわけですが、さぁビデオ消そう(一応延長も考慮して長い時間にセットしてあるので)と思ったら・・・。

ビデオ止まってた・・・・・・・・・!!!!!!!!!

タイマーかけたのに、作動してなかった・・・(白目。たまにあるんです。)。
つか、私起きてて、ビデオが回ってるか確認できるってのに、夢中になっててし忘れた(遠い目)。
いつも確認しているのに、今回忘れた・・・・・・・・・。
まぁDVDあるからいいけど・・・私のアホー!


この作品・・・面白い・・・んですかね。
いや、中井さんが出ていたらそれでいい!というところは正直あるんですけど・・・これはすごい期待してたので。
確かに、設定とかはすごい好みだし、普通に面白いけど、狙っているところとか、先が読めてしまうようなところがあって、「うーん!?」って感じがします。
こ、これからなんでしょうか。
私が最近アニメを見ていないから、慣れていないだけなのかな・・・。

あー今回、紗ゆりさんが出ていた・・・。
川澄さんと共演だ・・・。
鈴鹿とメルフィナ(アウトロースター)だーーーーー(涙)。
・・・そういや、ジーンも女装してたけど、ぜんっぜん似合ってなくて可愛かったな(爆笑)。

先頭 表紙

マユさんこんにちわ!そうなんですよね、ついに大阪でも!おめでとうございますvvvやはり評判が良いからいろいろなところでやってくれて嬉しいですよね!ストーリーはさらにこれからが面白くなりそうな感じで、かなりドキドキでございます。遅れている分、関東で放送した分を早く見たくなるでしょうね〜。楽しみにしていてください♪ / 鮎川なこ ( 2004-06-14 15:42 )
なこさん!うちの方(大阪)でも先週から開始しまして、もう嬉しくて嬉しくて!予想を遥かに超えた面白さ(あんまり期待していなかった、ので...)でした。声は...今までのアニメで一番好きかも知れません(何か自然でいい〜)。「女好き」なシーンや台詞はまだなので、それも楽しみで〜すvv / マユ ( 2004-06-13 21:08 )

2004-06-08 『RAGNAROK THE ANIMATION』

あぁっ、イルガのやられ声が色っぽい・・・・・・(笑)!
日にちは前後しますが、あんまり派手なやられ声はいけないんですね(声グラ対談参照)。
だから、控えめな声なんですね〜。
まぁ、イルガだし、そうか。

それに、あのシーン、気だるい演技を要求されたって(爆)。
わーーーーー裏話は面白いなぁ。

先頭 表紙

2004-06-07 ぎゃーっ!!!!!

今、中井さんがナレをやったことのある某番組から会社に電話がかかってきたよーーーー!!!!!
某理由があって独自の判断でやんわり断ったんだけど・・・うぅ・・・出せるものならOK出したかったよ・・・・・・(涙)。
もしかしてもしかして、中井さんがそれをナレなんかしたりしちゃったりしてたら・・・!!!

あーあー、夢、散った・・・。

先頭 表紙

Teaさんおはようございます。つか、どなたかと思いましたよ(爆)。売るべきでしたか、会社。でも、これで中井さんナレじゃなかったら、私それこそ人生を踏み外すことになりますよね(遠い目)。でも、もし取材受けてたら、どう考えてもテレビに出てたよね・・・。ギャッ!あー、そうか、「鮎川なこ」で出ればいいのかー・・・ってある意味バレバレだ(爆笑)!!! / 鮎川なこ ( 2004-06-08 09:05 )
いい事考えたよ!やっぱなこさんが顔にモザイク入れてもらって声も野太く加工してもらって、勝手に取材?受けて、名前は鮎川なこ(仮名)で。どう?名案でしょう。ご武運を祈る! / Tea ( 2004-06-07 17:43 )
うぉーーーー!マジすか!?・・・もったいない・・・会社を売るべきだったよ(危険)でも、ほら、まだ諦めるのは早いよ〜、なこさんが日本中を揺るがすような事をサクっとほらサクっとやっとけば中井さんがそれをナレしてくれるって!どんまいv / Tea ( 2004-06-07 17:38 )

2004-06-07 第324話“水上都市の冒険”

船に二人だけ残ったゾロとサンジ。
買出しに行くというので「船番しとけよ?」とゾロに言うのですが、ゾロは既に寝てる(笑)。
でも、それに対して、「−まあいい・・・・・・頼んだぞ」って・・・。
寝てるんだけど、聴いていることを見越しての言葉ですか?
いや、そうじゃないのかもしれないけれど、船の番を頼むってある意味重要な任務ですよね?
コイツは何かがあっても任せておいて大丈夫、な、確信からなのかな。
皆がいるときは起きないけれど、危機を察知したら絶対起きるだろうって。
今は寝ているけれど任せておいて大丈夫っていう信頼感。
ゾロのことよく分かっているなぁっていうか、そういう何気ないところがよかったです、非常に。
・・・深読みしすぎですか!?

で、案の定、敵に襲われるゾロ。
寝込みを襲ったつもりの敵でしたが、いつものように自分の横に三本刀を立てかけて寝ていたゾロ。
刀を鞘から抜きかけの形で、見事敵の刀を受け止めます。
すごい早業!
あぁ・・・こういうとこ好きだ・・・!
誰もいないときは寝ているようで眠りが浅くって、周囲に気を配っている獣みたいなところが!!!!!
そして、「誰だてめェら・・・名乗れ」のアップで次週に続く。

うわん・・・もう嫌だ。
またもやもやして一週間を・・・過ごすのか。
怖いよう怖いよう。

先頭 表紙

マユさんツッコミありがとうございます。私は原作を読むときに中井さんの声は入ってこないんですけど、そうなんですよねーアニメ!楽しみですねぇvvv思いっきりガラ悪く言っていただきたいです、是非にvvv / 鮎川なこ ( 2004-06-10 08:35 )
私もさきほど読んでまいりました。「声」が聞こえてくるような場面でしたね〜(うっとり) / マユ ( 2004-06-08 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)