himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 第323話“「水の都」ウォーターセブン”
2004-05-30 オフ会。
2004-05-29 『ブラックマトリクスダブルオー』日記。
2004-05-28 『ブラックマトリクスダブルオー』
2004-05-28 『お台場冒険王2』
2004-05-27 『ブラックマトリクスダブルオー』
2004-05-26 『ファインディング・ニモ』
2004-05-24 第322話“パッフィング・トム”
2004-05-23 『ワンピース』
2004-05-20 一日経って。


2004-05-31 第323話“「水の都」ウォーターセブン”

・・・ゾロがメインマスト折っちゃいましたよ・・・。
怒ったウソップに「違・・・・・・!」って言い訳(?)をしてるのが、なんだからしくなくてカワイイ。
「おどろいた」って言い方もなんだか珍しい感じがしてカワイイ。
っていうか、ウソップとゾロのコンビ、たまりません。
基本的に、ゾロより年下とのコンビが私好きみたいですね・・・。

大工・・・本当にここで仲間にするんでしょうか。
いろいろなサイトを見てみると、ワンピファンの方達はみんな仲間が増えるのを楽しみにしている様ですね。
でも、私正直言うと、もう新しい仲間は要らない・・・と思っていたりして(苦笑)。
そりゃあ、葉巻のおっさんが男らしくて好きだけれど(笑)。
なんか、未成年だけの海賊団ってのが、魅力的だった部分もあると思うんです(発展途上みたいな感じで)。
だからゾロとサンジも19歳という微妙な年齢設定なんじゃないかとも思うんですけど。
いや、別にロビンを否定しているわけじゃないですけど、なんか、ゾロとサンジが最年長でいて欲しかったって言う気持ちもあるんですよね。
それに、あんまり多すぎると、それぞれのキャラの深堀がしにくくなりそうっていうか、それをやると余計に話が長ってしまいそうで先に進まないんじゃないかっていうか。
実は、キャラへの思いいれも、昔からメンバーにいた方が強かったりして(汗)。
やはり、今まで何年も連載してきたわけですから・・・。

うーん、どうなんだろう。
入ったら入ったで慣れるかもなんですが・・・私心狭いんですかね・・・(涙)。

私の心が狭いのか・・・。

先頭 表紙

2004-05-30 オフ会。

中井さんファンによるオフ会でございました。
今回は特に目的もなく「お茶会」。
なので、まったりまったり話しておりました。
たまにはこんなオフ会もいいですね。

楽しかったのですが、疲れました、非常に・・・。
帰りの電車の中で立って寝てました。

あれなんだな・・・私って人見知りは全くしないけれど、あれ位の人数になると、なんか盛り上げないと!話題提供しないと!って気分になって空回りするタイプなんですわ・・・。
だから、後半疲れるんだ(苦笑)。
もっとペース配分考えたほうがいいと思いました。
・・・いつも思ってるんですけど。

反対に、もっと団体になるとおとなしくなるタイプです。
ある程度人数もバラけるし。
1人でボーっとしてるときもある。
あ、あと中井さん目の前にすると、きっとおとなしくなります(笑)。

今日ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

先頭 表紙

Bunさん先日はありがとうございました!・・・リーダー・・・(笑)!?そして、いろいろと勉強になったって・・・(爆)!?・・・これにこりずに、またお会いしたらお話してやって下さい!ほんと、中井さんの声聞くだけでも大人しくなりますから(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-06-07 08:49 )
鮎川リーダー、先日は楽しいひと時をありがとうございました!色々と勉強になりました、色々と。中井さんの前でおとなしくなっちゃったなこさんを物陰から覗いていたいです。 / Bun ( 2004-06-02 21:51 )

2004-05-29 『ブラックマトリクスダブルオー』日記。

・・・おっと危ない!
あやうく、またコレクションの1つとして、大切に保管されていたところでございました(笑)。
買ったら満足するクセ、よくありませんよね。

というわけで、ちょびっとやってみました。
あぁ、なんだか懐かしい!!!!!
会社が同じということもあって、システムが『サモンナイト』とほとんど同じですよ。
キャラデザも今回同じですし。
でもなんだか、ブラマトっぽくないといいましょうか・・・いや、かわいいんですけども。

やっぱりゲームって苦手な方で、本当にドキドキワクワクして楽しんでやったのは『FF10』くらいで(他にもあるはあるんですけど)。
長時間やることは出来ませんでした・・・(汗)。
しかも、このゲームも『サモンナイト』と似てるから、敵が強くて本当にやりにくい・・・。
いや、私が下手なだけかも知れませんが、それで「1」も「2」も大変苦労したものです。
今回の『ブラマト』も敵が・・・敵が!
強いよ!
主人公、死んじゃったよ・・・(白目)。
まぁ、昔のことで、システムを忘れていたってのもあるかもですが、『サモンナイト』をやったことない人には初めてのシステムかもしれませんよねぇ。
なのに、仮にも経験者がこんな簡単にしょっぱなの戦闘から主人公をゲームオーバーにさせちゃって・・・(汗)。

で、もう一人残った味方でも結局倒せなくて、途中で戦闘中断したみたいです。
これって最初からそういうシナリオだったのか分かりませんが。
ランクはC・・・・・・(苦笑)。
私、下手だーーーーー!

そしたら、その後すぐに出てきましたザイオン!!!!!
やっぱり私好みのキャラだわー。
声は、ゾロよりちょっとだけ高めのカッコイイ感じでございます。
はーーーーー・・・ヤバイ、こういう声、ヤバイ・・・好きだ・・・!
でも、それとゲームをやり続けるのとは別(苦笑)。
登場の1シーンだけ見て、やめました。

思ったんですけど、ザイオンの髪型、ゲーム&ブックレットのキャラ紹介の髪型と、ゲームジャケットの髪型、違いますよねぇ・・・。
私はゲーム中のザイオンの髪型が好きなんですが。
上にもはねてる感じの。
ジャケットのザイオンの髪型は、上はすっと髪の毛下に落ちてますよね、はねないで。
・・・前者が(ゲーム中もそうだから)多分正式な髪型なんだろうけど。

先頭 表紙

2004-05-28 『ブラックマトリクスダブルオー』

先日の日記に、何故かお店に行ったときに間違えて「PS2」の新作のところしか見に行かなかったと書いていたワタクシですが。
本日、やっと手に入れられました!!!!!
しかも、「ない!ない!」と騒いでいたお店の「PS」のコーナーのところで・・・(遠い目)。
・・・あったんじゃないか、最初から。
今までのは無駄骨だった。

が、そこにニモの店頭用ビデオが流れていて、今度こそ中井さんのナレが聴けましたよー(嬉)!!!!!
ナレ自体はそれほど長くなかったのですが、「ファインディング・ニモ」のタイトルコール、耳に残りますよね。
今はDVD置いてあるお店なら、ほとんどこのビデオが流れているんじゃないかなぁ。
音量も結構大きかったし、むちゃくちゃ得を致しましたvvv

そして、他の階で『シムピープル』の追加ソフトもGET。
「シムピープル完全版」は持っているので、「バケーション」と「ガーデニング&ペット」の二種類を。
て、なんでまた買ってるんだ・・・。
面白かったんだけど、それほどやってなかったのに、また追加ソフト買っちゃった・・・。
いいんだいいんだ、今度はちゃんとやるぞ!
中井さんキャラやら、ワンピキャラやらで、もう一度最初からやり直そうかなぁ。
今度はミホークとかも追加したいなぁvvv
とかいろいろ考えていたのですが。
・・・うちのパソコン、容量がもうないって表示が出るんだよね・・・。
忘れてた。
シムピープルって、ものすごく容量喰うんだけど・・・。
インストール出来ないんじゃ・・・。

まぁ、それはおいておいても(重要な問題だけど)何が嫌かって、アメリカのゲームだから、英語が多いんだよね。
小物をサイトからインストールするにしても、外国サイト多いし。
英語、読めないっての!
本当に苦手なので、見るだけでもめまいが起きそうです(白目)。

先頭 表紙

2004-05-28 『お台場冒険王2』

今朝、フジテレビの『めざましテレビ』で今年もやるとの情報が。
タイトルの正式名称は『お台場冒険王2 レインボーブリッジは閉鎖するな!』ですってよ・・・(爆)。

しかも、言うかなーと思ったらやっぱりワンピのイベントもやるって言ってましたね。
やっぱりフジテレビの代表作品なわけですね・・・嬉しいよう(感涙)。
しかも、オリジナルアニメの上映をするとか・・・去年も楽しかったから今年も期待vvv
他作品とのコラボは・・・特にいらないですけど・・・。
でも、フジテレビだし、『サムライチャンプルー』のコラボだったら嬉しいんですけど・・・あるはずがありませんね、ハイ。

一番やって欲しいのは、やっぱり中井さん出演のイベントですよ。
田中さんと二人でやってくれたりしたら嬉しいなぁ・・・。
でもでも、期待はしてません。
もう、土曜日に中井さんが生でナレーションしていると思われるお台場に行けるだけで幸せです、もぅ(涙)。

今回は何回行けるかなぁ・・・って、行く人が・・・・・・。

だ、誰か・・・一緒に行って下さい・・・(←寂しいヤツです)。

先頭 表紙

2004-05-27 『ブラックマトリクスダブルオー』

ワタクシ、大きな勘違いをしておりました。
分かってはいたんです。
このゲームは、「PS」用ゲームソフトだと。
なのに、何故かお店に行って探すときも、ネットで商品検索するときも、何故か私は当たり前のように「PS2」のところを探しておりました。

・・・・・・どうりで見つからないはずだ・・・・・・(遠い目)。

やっとゲームをする時間が出来たので、早速買おうと数日前からいろいろなお店に行っているのですが、私PS2の新作のコーナーしか行っていませんでした。
他の棚には見向きもしてませんでした。
そして、探しても見つからずガックリし、それだけ人気ゲームなのだな、と思い、それにしてはネットのPS2売り上げソフトの順位に入ってないなぁとか、関係ないけれど未だに新作のところに『ワンピース グランドバトル3』のソフトが置いてあるのだなとか思っておりました。
もしかしたら、「PS」の新作のところには置いてあったのかもしれません。
うぅ、お店歩き回って探したのに・・・。

で、なかったからネットで買おうと思って、またPS2の所見て「無いよーう!」とか思って・・・て・・・。

とんだアホさ加減です。

やっと気が付いたところで、今度こそ手に入れることが出来るでしょうか?

先頭 表紙

2004-05-26 『ファインディング・ニモ』

店舗用促進ビデオのナレーションをしているということを随分前から聞いていたものの、どこに行けばいいのか分からずにそのままになって数ヶ月。
最近は発売直前ということで、ディズニーストアでも流れているかなぁと思って行ってみました。
私はディズニーよりも、ルーニートゥーンの方が好きだったりするので、特に買うものもないまま池袋西武へ。

ありました。
入り口入ってすぐににテレビが!
そしてその壁にはニモのポスターが!
ここでナレが聞けるに違いない!!!!!
入り口ってちょっと居にくいけれど、この際仕方ない。
いかにもニモに興味がある風味を装い(いや、ニモ目当てではあるから間違ってないか)近づく。
ビデオは最初他のを宣伝していたのですが、運良くニモが始まりました。
ですが、ちょっと音声が小さいようです。
さらに何気に(←もう既に何気を越している・・・?)ビデオに近づく。

うあぁっ!本当に中井さんナレやってるよ!ヤッター!
でも、聞き取りにくいよぅ・・・(涙)。

と。
お店のお姉さんが声を掛けて来ました。
「どうですか?ニモのDVD?」

あーーーーん!!!!!
お姉さんお姉さん、こんなときに話しかけないで下さいよぅ(涙)!
タダでさえ聞き取りにくい中井さんの声が、そのさわやかで大きめお姉さんの声にかき消されてしまいました。
「あ、いいです」
と、断ったにもかかわらず、チラシを見せられたりキャンペーンの説明やらし始めてしまいました(涙)。
ちょ、ちょっとー!!!!!
お姉さんも売るのに必死かもしれないが、私も中井さんのナレを聴くのに必死なんだよう〜!
聞かせてくれよう!
買うか買わないかは、お姉さんの説明じゃなくて、中井さんのナレ聴いてからってことで、ねっ!!!

ですが結局お姉さんから離れられず、チラシと説明を聞いて、その場を後にするしかなかったのでした(涙)。

後から思ったんですけど、こんなことなら、そのニモのDVDにも中井さんのナレ(この店頭用ビデオ内容)が入っているか聞けば良かったなぁ。
他のディズニービデオにはもう入っているらしいですけど。

先頭 表紙

ううさんおはようございますすvvvツッコミありがとうございます。考えてみたら、キャンペーン中だから沢山見られると思いきや、売り込みも激しくなるのでしたね・・・(遠い目)。「私はニモに興味があるのではない、中井さんのナレに興味があるのだ。」と正直に言った方が良かったんでしょうか(爆)。 / 鮎川なこ ( 2004-05-28 08:54 )
こんにちわ わはは 爆笑 おねいさんっっ!! 天敵(笑) / うう ( 2004-05-27 17:30 )

2004-05-24 第322話“パッフィング・トム”

あんなところで終わって今回コレですか!??
変わりすぎです(笑)。

すごいいろいろ考えてたのに肩透かし食らった気分ですが、やっぱりみんなが楽しそうなのはいい。
私はシリアス系の暗い話とか大好きなんですけど(笑)、ワンピに限ってはみんな幸せでいてもらいたいから、こういう楽しそうにしているところを見ると、嬉しくなっちゃうんだよなぁ(涙)。

これからどんどん話が進んでいったら展開的に辛いのが多くなるかなぁとか、こういうの少なくなっちゃうかなぁとか思ったら、なんかいたたまれなくなる・・・。
ここ最近の展開で、かなり怖くなったから・・・。
ミホークとゾロの対戦とか怖くて私死ぬよ・・・(いつになるのか分からないけれど)。

いっそのこと、

ルフィ「次の島に行くぞ!」
皆「オー!」
こうして、ルフィ達の冒険はまだまだ続くのであった・・・。

で終わりでいいとさえ、思ってしまいますよ・・・ワンピに限っては。(爆笑・・・遠い目)。
完結して大団円もいいけれど、その過程を思うと・・・辛い。
いや、本当にそうなったら嫌なんだけど、でも、核心に近づいて欲しくないというか、完結するならそういう中途半端な(?)終わりでもいいと思ってしまうんです、なんか(涙)。

一週間に1回ジャンプが発売されて、展開にモヤモヤして過ごして、次の週が発売されてまたモヤモヤして・・・もう年がら年中モヤモヤしてますよ・・・。
だから、ジャンプがお休みだと、なんだかホッとしたりもして・・・。

そんなこんなで、今回は息抜きみたいな感じで(でも早くも次の展開だけどそれはそれで良かったんですが・・・ルフィ・・・凍った自分の真似って・・・。
みんながどんなに心配したと思ってるのー!
ゾロとサンジの二人は、どんな気持ちでルフィの安否を確認したと思ってるの(涙)!
どんな気持ちでルフィを抱えて船に戻ったと思ってるの!
でもね、ルフィはそれも分かってて、それで「何でもないことなんだ」「心配しなくてもいい」ってことであのマネをしたのかなぁとか考えてみたりして・・・。
でも、そのまねしているルフィを見た二人はどう思ったのかなぁとかもちょっと考えてみたりして。
・・・やっぱり今週もモヤモヤ・・・。

あー、サボテンですか、今度は(笑)。
サンジの言った言葉によって、ゾロファンはかなり人生変わってますよ(爆)。
マリモ大好きな女性が急増だと思ったら、今度はサボテン好きな人急増ですよ。
つか、私サボテン可愛くて好きですが(笑)。
ダーツって・・・ダーツ・・・サンジの眉毛はダーツの的だというのか・・・(爆)。
面白いナァ・・・この二人・・・。
戦闘時だとルフィとゾロの組み合わせっていうイメージがあるんだけど、こういう日常ではこの二人のイメージの方が強いかなぁ?
ルフィは大体ウソップ&チョッパーといるものね。

先頭 表紙

2004-05-23 『ワンピース』

何気に(当たり前のように)ゾロの上に乗ってるよ、チョッパー・・・。
やっぱり懐いてるなぁ・・・・・・。
お父さんみたいだもんなぁ・・・(笑)。
手当てシーンもちゃんと入ってました。
本当にこのコンビ押しなのですね、東Aさん・・・。

しっかしあれですね、作画監督真庭さんでしたっけ?
ゾロの髪型特徴ありますよね。
ちょっと・・・・・・・・・。

アー、ウン、ウウン!
いや、いいんです。

前半ゾロしゃべらなかったけど、ピエール思った以上に出番があって楽しかったvvv

それにしても、相変わらず、「ゾロの声」としてではなくて「中井さんの声」として聞いてしまうなぁ・・・。
ワンピに関しては「ゾロの声」として聞きたい気持ちもあるんだけど・・・。

先頭 表紙

2004-05-20 一日経って。

中井さんのやんちゃチンピラボイスたまらんなぁ・・・vvv

今までやったいろんな声が一気に聴けるキャラだと思う。
コロコロ声の調子を変えられるところはさすがだと感激しまくり。
ハジケキャラ代表ヤン(『ヘルシング』)から、低音のゾロまでって感じかな。
あぁ、唯一ないのが、さわやか好青年系ボイスって感じかしら(爆)。
キャラで言ったら・・・あれ、いない!?
あー、平常心の時(笑)のケイン(『ニューヨーク・ニューヨーク』)とかがそうかも。

ゾロの声よりも好きだ、確実に。
つーか、ゾロっぽい声も入ってるからね(笑)。

先頭 表紙

もうダメです。七色の声が聞けて大満足です。これでまたFANの人が増えるんでしょうねぇ・・・。あぁ・・・。 / 鮎川なこ ( 2004-05-24 12:46 )
なこ様 ご無沙汰です。 そうそう!たまらないですよねーvサムライ。 感無量。あぁぁ・・・(ため息) / Bun ( 2004-05-24 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)