himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 第318話 “閉会”
2004-04-16 『ワンピース 呪われた聖剣』5回目ラスト。
2004-04-15 『サムライチャンプルー』
2004-04-14 もしかして・・・。
2004-04-14 『空の森』ちょい感想ネタバレ。
2004-04-13 『RAGNAROK THE ANIMATION』
2004-04-12 第317話 “K.O”
2004-04-10 『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』感想1。
2004-04-10 『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』感想2。
2004-04-10 『サムライチャンプルー』主役決定!?


2004-04-19 第318話 “閉会”

頭に包帯を巻いているルフィが、異様にカッコかわいくてドキドキしました。
船長ーーーーー好きだーーーーー!

ついに勝利したルフィ、倒れて目覚めたときに「勝ったのは夢なのか」と思ったらゾロが一言。

「大丈夫だ、勝ったよ・・・・・・・・・・・・」

・・・あーーーーーーーーーー(感涙)。
なんですかこの優しい言い方は!??
この「大丈夫だよ」とかいう言葉に私弱いんですが、それをゾロが言ってくれるとは!!!!!
しかも、なんか「勝ったよ」の「よ」が、すっごい優しさを助長させているといいましょうか・・・。
どうしよう・・・この言い方・・・大ツボ!
その台詞をゾロが言ってくれたのが、何よりも嬉しいよう・・・。

「考えたらこの船出て海賊やる理由はねェんだおれは」
も感慨深くてよかったけれど、個人的にはあの言い方にノックアウトされました。
とにかく、とにかく。
ゾローーーーーーー一番大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

「海賊やる理由」・・・。
自分がフォクシー海賊団に取られた時のこと、「覚悟」はしてたけど、ちゃんとは考えてなかった(笑)!?
ルフィがたまたま海賊だったからであって。
ルフィのところじゃないと意味が無い、ウン。

ルフィ・・・そういう理由であの勝負受けたのか・・・。
ごめんなさい、私さんざん「軽い気持ちで」って言って、勝手にショック受けてたよ。
でも、仲間をかけてでも、やるべきことだったのかって疑問はあるけど。
やっぱり、仲間を信じてたんだろうな。


で、急展開。
怖いよ・・・何があるのか・・・。
ロビンの過去編に入るのかな・・・?
・・・あーーーーー・・・。
怖い。

先頭 表紙

まちゃみさんちわです!ゾロの「・・・」は何か考えているのではなくて本当に何も考えていないとか言われてたりもしますが、そんなこと無いと思うんですよね。いつも何も考えてないようでちゃんと考えて行動してたりするもの。ね?あれ、もっとアップで見たかったですよね。ネタバレを読んだときに穏やかな表情で言っているのかと思っていたら、笑って言ってるみたいでしたね。 / 鮎川なこ ( 2004-04-20 09:29 )
同じく!!ゾロの「勝ったよ」のあとの「・・・・・・」にとてつもない深い意味あいを感じましたvvこのセリフを聞けた(読めた)だけで、このゲームの意味はあったと思います! / まちゃみ ( 2004-04-19 19:58 )

2004-04-16 『ワンピース 呪われた聖剣』5回目ラスト。

 

先頭 表紙

2004-04-15 『サムライチャンプルー』

「なんか、あのスタイリッシュな感じが、どうしても『カウボーイビバップ』の主人公を彷彿とさせるんだー(笑)。 」

とか下の日記で書いてたんですが。
なんだ。
『カウボーイビバップ』とスタッフが同じだったんですか。
もー、アニメは疎いです。
よく分かりません。
でも、キャラデザは違いますよね。
飄々とした主人公っぽいですもんね。

中井さんが飄々としたキャラをやるのって・・・珍しくないですか?
初めてですか!?
またしても、新境地の予感です。

だって、どう攻めてくるか想像付かない。

いいな、こういうの。

飄々・・・白瀬もある意味そんな感じだったけど・・・やっぱりあんな系なのかな。
ちょっと表向きほわっとしてるというか、何も考えてないようで考えている感じの?
まさか、渋声低音系ではないでしょう。

この作品、始まる前からえらい評判なのですか。
あー・・・ついに人気作品に・・・。
それの主役に・・・。

嬉しいのに寂しいよう・・・。

でも、あからさまに女性を狙っているとか男性を狙っているとかではなくて、こういう「作品勝負」みたいなのって、いいな。

先頭 表紙

2004-04-14 もしかして・・・。

私のイカレた「空の森」日記が、中井さんファンの方達の背中を押してます!?
この日記が購入を決意したきっかけになったのなら、こんな嬉しいことはございません(笑)。

いや、皆様の日記を拝読させていただくと、なんとなく・・・そんな気が・・・!?
勘違いかも、ですが(爆笑)。

買ったら、是非お話してください(笑)。

お願いします〜っ(切実)!

先頭 表紙

マユさんおひさしです!買う踏ん切りがつきました!?それは良かったですー!つか、マユさんきっとプレイされたら萌え死ぬと思いますよ(笑)。ヤフオクでも今結構出てますよね。頑張ってGETしてくださいね!そして、感想を・・・!フフフ。 / 鮎川なこ ( 2004-04-19 08:52 )
なこさん、お久しぶりです〜。空の森..についてもしや何か書かれているかとこちらを覗いてみたら...!ああ来てよかった。これで買う踏ん切りつきました(笑)。なこさん、随分売上に貢献なさってますよね。(と言いつつ私はヤフオクで購入予定ですが...) / マユ ( 2004-04-19 00:21 )
由貴さんお久しです!つか、どうしたのかと心配してBさんに聞いてしまいましたよ(笑)。元気そうでなによりvvvこのゲームは受も攻もありますよ。やり方によって変わります。特典CDは場所によって3種類あります。全てに出ているかは疑問です。とりあえず、メーカー通販には出ている模様。オススメゲームでございますよ♪ / 鮎川なこ ( 2004-04-15 09:10 )
染麗さんおはようございます。一応小野田のところは網羅したと思うので、何かありましたら聞いてやってください。でも攻略サイトも全部出揃ったみたいですし、丁度いい時期なのではないですか? / 鮎川なこ ( 2004-04-15 09:08 )
Bunさんツッコミありがとうございます。みなさんぞくぞくと届いているようですね。Bunさんも早くできるといいですよね(涙)。・・・突き飛ばして(笑)。力入れすぎましたか(爆笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-04-15 09:06 )
最近ちょっとアニメ離れしてる内に浦島太郎状態に陥ってしまいました。このゲームって中井さんが受なの?つか特典CDって通販じゃなきゃ貰えないの?つかCD種類いっぱいあるの?…一体何が何なんだか・・・(−−;) / 由貴 ( 2004-04-15 01:30 )
こんばんわv 今日届きましたv もう日記さまさまでございます。 頑張って今日、やってみます。 また判らないことがあったらご指導下さいませ〜 / 染麗v ( 2004-04-14 21:30 )
背中を思い切り押して頂いて(むしろ突き飛ばして下さって)感謝申し上げます。一日も早く語りたいのですが・・・ゴニョゴニョ。とりあえずこちらの日記であれこれ想像する毎日ですvv / Bun ( 2004-04-14 18:32 )

2004-04-14 『空の森』ちょい感想ネタバレ。

改めてちゃんとした形で書きなおすかもですが。
どうしても吐き出したいので、ちょろっとだけ。
後で、消すかもー。
↓以下反転。

私中井さんのいろいろな演技が聴いてみたい、と常々言っておりますが。
声もそうだけど、役柄とかでもね。
ストーリーとかもね。
でも。
やっぱり・・・やっぱりそのキャラクターが死んでしまうのは悲しいよー。
その演技がまた絶品過ぎて、涙が止まらない。
いや、素晴らしい演技が聴けるのはいいんだけど、あまりによすぎて引きずっちゃうんだ。
小野田の死を。
あ、これは選択肢によってですけど。
でも、5つ中2つは死んでしまうのだ・・・。
両方とも切ない終わりなんだけど。
そのうち一つがもう・・・もう・・・。
小野田の秘密に関わるラストなんだけど。
あまりの救われなさ(いや、小野田は救われてたんだろう)に切な死にそうになりました。
まさか、BL系のゲームに、こういう展開があると思わなかったなー・・・。

先頭 表紙

2004-04-13 『RAGNAROK THE ANIMATION』

時間がなくてラスト近くしかまだ見てなくて。
ちょっとの台詞と掛け声を聴いただけなのですが。
掲示板とかを見たらそれが全てだったみたいですね(爆)。

いや、それだけでも大満足。
二話目から出てくれたんだものvvv

相変わらずの男前な声でした。
はー、倒れそうっ!
やっぱり、檜山さんキャライメージだったんだけど。
ちゃんと中井さんの声だった(笑)。
でも、本当に檜山さんキャラっぽいよー、檜山さんやってても違和感ないよー(苦笑)。

寡黙な役が多いですよね、本当に。
あの低音のイメージから、そのような役ばかりが来るのでしょうか。
低音も勿論素敵だけど、ちょっと高音のやんちゃ声もいいんだぞう!
と声を大にして言いたい。
あと、剣使い役も多いですね。
『サムライチャンプルー』のムゲンはどうなの!?
やっぱり無口なの!??
なんか、あのスタイリッシュな感じが、どうしても『カウボーイビバップ』の主人公を彷彿とさせるんだー(笑)。

・・・やっぱりゾロのイメージからは離れられないの・・・?

先頭 表紙

2004-04-12 第317話 “K.O”

カラー・・・カラー・・・!!!!!
本当に尾田先生のカラーって・・・素敵だーーー(感涙)。
というか、生活の一部分を切り取ったような、自然なのがたまりません。

今回はみんなで洗濯。
ワニの背中で洗ってます、サンジ(笑)。

で、ゾロはウソップの服がワニに取られたのを取り返そうとして、必死に引っ張ってます。
足も使ってます。
指がワニの鼻の中、入りそうです(爆)。
そしてワニも必死。
ウソップの服がのびのびです(笑)。
はーーーーーーー・・・かわいいようようよう(涙)。
そして、あの服が・・・ヤバイ・・・あの服はなんですか!??
すっごいかっこよいんですけど・・・!
黒、ほんと似あいますねーーーーー。
・・・はぁ・・・。
なんだろう、このかわいさとかっこよさの絶妙なブレンド具合は・・・。
もー、ダメ・・・大好きだーーーーー。

で、本編。
ルフィ、倒れても倒れても立ち上がるルフィ。
くーっ!・・・男前だ(感涙)。
男はこうでなきゃいけません。
そりゃあね、敵も応援するさね。
あの「ノロノロビーム」(今、ロロノアビームって打とうとしちゃったよ、一瞬<爆>)に偶然アフロに引っかかっていた鏡で応戦。
おおっ!
そして、反撃!

やられたオヤビンに、ゾロの静かなカウント。
それで、みんなが気が付いてカウントを始める。
・・・「8」からですよ、「8」。
ということは、みんながゲームに熱中している中、一人冷静に判断し、カウントを(普通、「10」からですよね?)始めていた、ということですよね!??
あぁ・・・。

なんか、こんなところでも二人の友情っぷりが・・・(感涙)。
この二人ったら!この二人ったら!
そばに居なくても、すっごい繋がってたりするんだよなー。
信頼感とかはもう、ほんと誰にも入れません。

もー、純粋にこの二人が好きで好きでたまりません。
私、元々男同士の友情に弱いんだけど、この二人って、きっと他のどの作品よりもホンモノだと思う。

先頭 表紙

2004-04-10 『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』感想1。

昨日やって、あと一枚小野田のパネルが開かないといっていた件。
小野田ルートではなくて、全く違うルートにありました(笑)。
そういえば、あれは公式ページに載ってましたね。

小野田ルート以外は、特にやりたい!って気もなかったもので・・・ね。
謎は気になるけれど、他のキャラのアダルトシーンとか・・・やっぱり基本的にはこういうの好きというわけではないから、なるべく見たくないというか。
男らしいキャラ受は好きだけど、それは小野田だし(笑)。
だって声もキャラも一番好きだったんだもの。
でも、パネル見たいし声聞きたいしで、攻略見ながらやってみました。
医師の高浜ルート途中にあり。


■■■小野田と真央の秘密■■■

小野田×真央。
あー・・・やっぱり主人公(自分が操作する)以外を小野田が好きだっていうのが・・・寂しい・・・。
それに、これは高浜ルートの途中にあるシーンだから、主人公も高浜のことが気になっているし。
だから、本当にただ、この二人のそういうシーンを偶然見てしまうということなんですが。
・・・さーみーしー!
しっかし小野田・・・なんて積極的なんだ・・・(苦笑)。


さらに。
衝撃的事実。
いろいろ掲示板なども見ていたら、なんともう一個受シーンがあるということが発覚(爆)。
いや、風の便りでは(?)ちらりと聞いていたけれど、本当に・・・あったんだ・・・。
二つも・・・受が・・・。すごすぎる・・・。
つか、執事(岸和田)×庭師(小野田)て・・・(大汗)。
これまた小野田ルートではなくて、今度は悠里ルート。
やってみたんですが、何度やっても全く出来ない。
BADエンドになってしまうんですよね。
この攻略サイトの選択肢が間違っているのかしら!?
もう半日以上かけて(必死ですこのヒト<苦笑>)ちょっとずつ選択肢変えたりしてそれでも上手くいかなくて。
何回もやりすぎて、いい加減気力も尽きてきた頃。
ふと、思いました。
このゲーム。
開始時の画面のキャラの色が、いくつかエンディングがあるうち、どれでも一つ見ればそのキャラの色がセピア色に、そして、真相エンディングが見れるとカラーに変わるのです。
勿論、小野田はカラー(全クリア済み)。
悠里はセピア(何度もなってしまうBADエンドで)。
そして執事の岸和田は白黒。
つまり、何もやってない、ということです。
・・・もしかして、何もまだ岸和田ルートのエンディングを見てないから、出来ないのかな?
そう思い、岸和田ルートで、エンディングをいくつか見てみることに致しました。

岸和田・・・怖っ!!!!!
ちょっと・・・この人、本当に怖いです。
いや、怖くないエンディングもあるんですが、基本的に怖いです(笑)。
そして、3つか4つくらい(ついでに)クリアした後。
もう一度、悠里ルートに挑戦してみました。

そしたら。

出たーーーーー!
ついに出ました岸和田×小野田・・・。

先頭 表紙

2004-04-10 『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』感想2。

■■■悲劇の連鎖■■■

これ・・・これって・・・。

う、わーーーーー・・・・・・・・・。

これも、偶然主人公が覗いてしまうんですが、前に書いた小野田×真央の時とは違い、あー・・・無理や・・・り・・・というか、なんというかモゴゴ・・・。
あまりに過激すぎて、フリーズ致しました(私が)。
しかも、短いのかと思っていたら、これもシーン長〜っ!!!
主人公との時とは違って辛そうというか・・・懇願してるところ(でも男らしい)とか・・・。

・・・スミマセン。
男らしいキャラなのに、すごいかわいかったです・・・あぁ・・・(苦笑)。

あ、このシーンは何故か「回想」(ゲーム後いつでもそのシーンだけ見られる、アルバムのようなもの)には入らないので、直前でセーブを忘れずに(笑)。

しっかしほんとうに・・・すごいですよね、このゲーム・・・。
なんか、ずっとやっていると麻痺します(涙)。
恐ろしいゲームです。

恐ろしいといえば、このゲーム、内容が怖いですよね。
謎だらけで。
おどろおどろしいというか。
その、アダルトなシーンを抜かすと、ホラーゲームみたいです。
だから、小野田さん出てくるとなんだかホッとする・・・(涙)。
なんか、このルートは全体のストーリーのメインキャラ悠里ルートだったので、物語の真相近くにまで入って、ものすごく気になってきてしまいました。
怖いんだけど・・・事実が知りたい・・・。気になって気になって。
アダルトな部分がなければなぁ・・・。

これで、一応全部小野田関係は見終わったっぽいんですが。
どうしようかなぁ・・・他のもやろうかなぁ・・・。
でも、怖いキャラいるし・・・アダルトなの見たくないし・・・カクッ。

はー・・・。
私小野田にすごいハマってるよ〜(爆)。
受けも攻めも鬼畜でも、小野田は小野田だし。
中井さんがやってることが一番の基本なのと、私の好みキャラっていう、最初からその要素充分なんだけど。
あの切ないエンディングとか、受のかわいさとかも、すごいツボだったみたいで。
やられた・・・!
出てくるときにいつもかかる曲(キャラのテーマソングですよね?)も、優しくって好きだ。

私しばらくうるさくしているだろうなぁ(笑)。

最初このゲームに出るって聞いたときは、当然当たり前のように買うだろうし、勿論やるはやるけど、まさかここまで一生懸命になるとは思いませんでした。
下に書いてある自分の日記を読んでも、それがよく分かる(苦笑)。
だって、この前にも『Lしたいね!』や『one』買ったけど、中井さん出ているところも残したまま、やらずじまいだったりするのに。
これ、出ているところ全部(おそらく)やってるし・・・。

あー、小野田ー!
幸せになって欲しいよ・・・。
こんなに愛しく感じるのは、そういうのもあるんだろうな。
だって、かわいそうすぎるんだもの・・・。
・・・やっぱりあのエンディングが衝撃だったんだなぁ・・・(涙)。

いろいろな掲示板で、中井さんの受声が好評な模様・・・(笑)。
まぁ、演技や声を褒められるのは、嬉しいですよねvvv

先頭 表紙

2004-04-10 『サムライチャンプルー』主役決定!?

フジテレビで5月19日(水)深夜26:28〜スタート予定のサムライチャンプルー

し、主役のムゲン役って本当ですか!??

ひ、ひえぇええええ!?
ただでさえレギュ多いのに、さらに!??
ついに民放テレビで・・・主役!?
結構大人っぽい絵柄でおしゃれっぽい。
中井さん、出すぎ!
大丈夫なんですか!?
あぁ、今以上にどんどん売れっ子に・・・複雑。

しかもなんですか。
これが先駆けて漫画化されてて、そのアオリ文句が

「獣」と書いてあり、その横に「サムライ」というルビがふってある。

なんてツボな!!!!!

うあーっ、楽しみだ楽しみだ。
サイトのキャスト、載ってないんだけど・・・。
雑誌に書いてあったらしいから・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)