himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-10 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』試写会1回目(その2)
2009-11-08 アニメツアー
2009-11-06 ギャーッ!!!
2009-11-02 WJ49『ワンピース』第562話“海賊大渦蜘蛛スクアード”
2009-10-02 シルバーウィーク
2009-09-04 ワンピース55巻
2009-09-04 ワンピース55巻 その2
2009-09-01 ただのコレクター。
2009-08-29 ダビング
2009-08-28 『ワンピース 組立式フィギュアコレクション〜麦わら海賊団編〜』


2009-11-10 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』試写会1回目(その2)



内容は急ぎすぎの感があったというか、あまりに充実していたので、もっとここを観たい、あそこを観たいというところが多すぎて、それでもうちょっと時間が欲しい気がしました。
もっと観たかった、出来るだけ、長く、みんなを。

もうもうもうほっっっんとみんなかっこいいんですよ(感涙)。
サンジもルフィも、みんなみんなかっこよくてしびれます、クラクラします、悶えます。
ナミもすごい好きだ、かっこいい!!!!!
今回はナミが主役の映画だと思います。

最初はみんな一緒かと思ったら、最初からみんながバラバラなので、それがちょっと寂しかったかな。
とにかくみんなが一緒にワイワイしているところに飢えて飢えてたまらなかったので、ラストで大団円の皆を見て、そのままエンディングになって、もう嬉しさと、また映画が終わってジャンプ内ではバラバラなんだなーとかいう寂しさと、もういろんな思いがブワッと出てきてですね。
声が漏れるほど大号泣してしまい(でも音楽が大きかったので周りには聞こえてないかと思います)、終わっても席を立てなかったという…。

今のジャンプはジャンプで楽しんでて、麦わらメンバーがルフィだけしか出て無くてもあんまり寂しさとかを感じてないんだけども(コミックスもあるし、グッズも沢山出てるし、部屋中ワンピだらけだし(笑))、こう、扉絵で出たり、こうして映画でみんなが一緒なのを観たりするともうもうもう、ブワッとなってしまって、あぁ自分は本当は寂しいんだなとか思ったりして。

そんな意味でも、みんなが揃ってるこの映画、本当に幸せでした。
前売り券9枚あるし、それ以外にも行く予定はあるので、とにかく見まくりたいと思います。

…先生…本当に本当に素敵な映画をどうもありがとうございました…(号泣)。

先頭 表紙

2009-11-08 アニメツアー

実はもう前のことになってしまいますが、お友達のご好意でアニメツアーに行って来ました(私は当たらなかったのです)。
ワンピの映像目当てだったんですけども。
勿論、それだけの為に。

で。
実際はただのちょっと長いCMみたいなもので、5分と書いている人も居たけれど、3分どころか1分くらいしかなかったように感じたんですけど、私だけですかねー(涙)。
公式サイトやTOHOシネマズ以外の映像は少しだけでした。
み…短すぎるんですけど…唖然としてしまったんですけど…。

けれど。
あの、ゾロの煩悩砲出すあのかっこいいシーンに(顔が映ってないのに何であんなにカッコイイのでしょうか…バタリ)、何とセリフが付いてたんですよ!
これは、初めて聞きまして。
「調子に乗るな!」
でした。
そのセリフを言いながら、煩悩鳳を打つわけです。
「調子に…」で溜めて、「乗るな!」で振りかぶって打つ。
も…燃え滾る…。
もうもうもう、体中の血が沸騰して、気を失いそうになりました。
あのセリフ一言だけでご飯三倍以上いける!!!!!
原作では消える前は弱っててあまりゾロらしいセリフというか、なんかもう見ていてとても辛かったんですけど、元気であんなまたすごいセリフを聞けてですね。
本当に…ゾロらしくて。
あぁ、さすが今回の映画は違うな!と感激したというか。
シキにいいようにされて、堪忍袋の緒が切れたというか、これ以上いいようにされてたまるかっていう感じのゾロだったのかなーとか想像したら、たまらなくなりました。
そのセリフだけで一日語ってられますよ私、キモイですね(白目)。
予告と本編ではセリフとかが違うことってあるかと思うんですけど、どうかな…このセリフ、言うかなぁ…。

先頭 表紙

2009-11-06 ギャーッ!!!

11月10日の、ワンピ映画試写会が当たったー!!!!!
もうダメかと思った…。
昨日めちゃくちゃ落ち込んでたら、今日ポストに入っていたという。
目を疑ったよ・・・!!!!!

私は泣きたいほどにワンピ運がとてつもなく悪いので(特にゾロ運が)、もう、お金と地道な努力しかないんですよ。
なので、すごい枚数出しました…。
勿論、友人に協力してもらいましたよー。
ありがとうです(土下座)!!!!!

うわわわわ、10日って言ったらもう、あと数日じゃないですか。
あと数日であの…あの映画が…見られるわけじゃないですか…。
そしてゾロ誕イブでもあるという(笑)。

嬉しすぎて死んじゃうーーーーー!!!!!
どどど、どうしよう…現実がもうすぐそこに(感涙)!!!!!

先頭 表紙

2009-11-02 WJ49『ワンピース』第562話“海賊大渦蜘蛛スクアード”

あまりに動揺して、読んだ直後に友人にメールしてしまったよ(涙)。

…白ひげ…(涙)。
前の日記にも書いたように、私白ひげが心配で心配でですね(涙)。
エースもルフィも死ぬかもしれないとは思わないんですけど(心配はするけれど)、どうしても白ひげって死んでしまうように思えてならないのです…。
やはり次の世代に託す、みたいな雰囲気があるじゃないですか。
しかも、マルコにルフィを守れ的なことを言ったりして、もう
「ルフィは主人公で大丈夫だから、マルコ、白ひげ守ってあげて!!!」
とか何度も思いました・・・(遠い目)。
白ひげは強いから、みんな守るなんてこと考えないんだろうけど。
白ひげもそんなことされたくないんだろうけど。

ほ、ほんとどうしよう…(涙)。
しかも、部下って…部下って…!
そんなのってないよ…酷いよ…(号泣)。
ショックすぎて呆然としました。

来週が怖いよ…(涙)。
ほんとどうしよう…。


昔は作品を読んで(小説でも漫画でも)、キャラが死んだとしてもそれなりに大丈夫だったのですが(泣いたり呆然としたりはするけれど)、もう長い間ワンピに慣れすぎていて、いつの間にかキャラが死ぬのがものすごくダメになってしまい…。
衝撃がものすごいんですよ。
すごく苦手になってしまってですね…。
死人が出ないのがワンピの良さであり(過去編は置いておいて)、安心感がとてもあったのですが、それが今回の戦争でついに出そうな感じがして…。
というか、白ひげが死ぬんじゃないかと思っていて…。

はぁ…(涙)。



話はガラリと変わりますが。
よくよく見たら、ロビンの扉絵にゾロがいるじゃないですか(爆)!!!!!
ひえぇえええええ先生…こんなところに小ネタを仕込んで!!!
1人で違う方向に向かっているカモが…ネギを三本持っている(爆)!
かわいいーーーー。
本編がアレだったので、すごくほっこりしました。
かわいい…ゾロカモかわいい…。

先頭 表紙

2009-10-02 シルバーウィーク

もううっかりですよ。
いつか言っちゃうんじゃないかと思ってました。

ら。

今日言っちゃいました…(白目)。

相手が妹で良かったよ…。



「シルバーズウィーク」



…(笑)。


ワンピファンなら言っちゃうよね???

…ね(笑)?


もう赤くなっちゃいましたよ、恥ずかしくて。


こりゃあ、親に昔、うっかり料理中に言っちゃった
「鷹の目」以来だよ多分…(正解は「鷹の爪」(笑))。

…こっちの方が恥ずかしいか…(笑)。

先頭 表紙

2009-09-04 ワンピース55巻

漫画自体は本誌を追っているので、いつもコミックスが出ると真っ先に読むSBS。
あの、ゾロはどんな本を読んでいるのかの質問が(笑)!
やっぱりみんなも疑問に思うよねー。
想像するならば、酒大全とか、刀大全とか、手配書集とか、効率の良い鍛錬の仕方とか、そんなのが思い浮かぶかと思うんですけど。
まぁ、本の種類自体はそう、予想通りな感じではあったんですが。

「読むっていうか、眺めるんですよ」

「読むっていうか、眺めるんですよ」


「眺めるんですよ」



!!!!!!!!!!!!!

ボタボタボタボタボタ(鼻血)


うあーうあーうあー!!!!
もう萌え死にそうです私。
萌え転がってとんでもないところに行ってしまいそうです。


どうしようどうしようかわいすぎるよぉぉぉぉぉぉおおおおおおーーー!!!!

上に書いた予想の通り、読み物というよりも図や絵や写真の本だろうなと思ったのですが、「見る」ならまだしも、「眺める」って!!!!!
私文字で大変萌えられるタイプなんですけど(笑)、こう、
『武器図鑑を見ているゾロ』
よりも
『武器図鑑を眺めているゾロ』
の方が、もうもうもう、かわゆさが倍増っていうか、もう何倍って言えばいいの!?比べ物にならない!
っていうくらいに萌えます。
かわゆすぎる…どうしよーーーーー!

だって、眺めてるんですよ、本を!
分厚い本とかを持って、すんごい真剣な顔して眉間に皺とか寄せちゃったりして、それで眺めてるんですよ!!!
子供みたい…かわいい…。
想像したらもう萌えすぎてどうにかなりそうです(悶)。

ちなみに、ヤフーの辞書で調べてみました。

●見る
1 目で事物の存在などをとらえる。視覚に入れる。眺める。「みればみるほど良い服」「星空をみる」
2 見物・見学する。「映画をみる」
3 (「看る」とも書く)そのことに当たる。取り扱う。世話をする。「事務をみる」「子供のめんどうをみる」
4 調べる。たしかめる。「答案をみる」
5 (「試る」とも書く)こころみる。ためす。「切れ味をみる」
6 観察し、判断する。また、うらなう。評価する。「人をみる目がない」「運勢をみる」「しばらくようすをみる」
7 (「診る」とも書く)診断する。「脈をみる」
8 読んで知る。「新聞でみた」
【以下略】

●眺める
1 視野に入ってくるもの全体を見る。のんびりと遠くを見る。広く見渡す。「星を―・める」「田園風景を―・める」
2 じっと見つめる。感情をこめて、つくづくと見る。「しげしげと人の顔を―・める」
3 かたわらで成り行きを見る。静観する。「状況を―・める」
4 物思いにふけりながら、見るともなくぼんやり見る。


ホラ、絶対「眺めてるゾロ」の方がかわいいってーーー!!!!!

そして狙ったようにそのSBSの隣がゾロの扉絵回で、
「このゾロが武術の本の図式の部分を眺めてたりするんだ…」
とか見ながらに想像出来てしまい、さらにヒートアップしました(私の頭が)。

はー、日本語って素敵だ。
こんなちょっとの言葉の差で、こんなに萌えられるなんて。
尾田先生ありがとうございます!!!!!

て、この単語でこんなに萌えまくったのって私だけですか…(汗)?
違うよね、みんなも萌えましたよね(笑)!?

先頭 表紙

2009-09-04 ワンピース55巻 その2

ほんと、私はよく、どうってことないシーンでのゾロの普通のセリフにも萌えたりしてます(笑)。
絵自体も、ストーリー自体も、勿論萌える(燃える)けどもね。
「フカフカの雲がこの島の基盤らしい」
とか
「違……!おれはただロープを引いただけで」
とか
「ジャンケンするぞ そげキング」
とか。
なんだろう、あの強面とかわいいセリフのギャップ萌えかもしれません(笑)。
でも、ゾロのセリフ全部に萌えるんじゃ?と言われたら、言い返せません(笑)。
何話してもかわいいよゾロ(もうダメだ(笑))。

先頭 表紙

2009-09-01 ただのコレクター。

ワンピグッズを良く買ってます。
原作ものは勿論、絵がよっぽど変じゃなければ、割とアニメグッズも買ってます。
ただ、おもちゃ関係(カードとかフィギュアとか)もそうなんですけど、私は買うだけで満足して使うことがなく、買ったビニールに入ったそのまま放置してることが多くてですねー。
昔っからそうでした…。
ただのコレクターというかね、家にあるというだけで安心するというか。
ただ、お菓子は食べるので、割と同じものを何度もお店行く度に買っていたりします(美味しくない場合も自己満足のために買う)。
ワンピース人形焼、大好きだったのになぁ(涙)。
ワンピース金塊ケーキ、美味しかったのになぁ(涙)。

そんななのですが、さすがにそういうグッズ類が大量すぎて部屋のダンボールがカオスになって、何か使えるものがあったら無理やりにでも頑張って使おうと思いましてね。
それで、一番手前にあった、新しめの袋を手に取りました。
中を開けました。

…お菓子が入っていました…。


…ショウミキゲン、トックニキレテタ…(白目)。



※追記:ゾロのお煎餅だったわけですが。
食べてみたわけですが。
ガッチガチで、それでいてしけってる、みたいな…。
でも全部食べましたよ、勿論(笑)。

先頭 表紙

2009-08-29 ダビング

HDDの中に溜まっていたワンピをDVDに初めて落とし始めたのですが、画質が落ちますね〜…。
最初10個入れたらすんごく時間掛かったのにすごく汚くて見れたもんじゃなくて、5つに減らしたんですけど、それでもなんか画が荒い(涙)。
2つとかだと、さすがにDVDの消費量が…。
実際、見直すことってほとんどないですからねぇ…(遠い目)。
流しながら何かするとかってことが私は出来ないし、ワンピみたいに好きな作品だと、もう気軽には見られないというか、すんごく心の準備をしないと見られないというか。
例えそれが個人的にいろいろアレなところがあるアニメであっても。
ブルーレイディスクも可能なので、その方がいいのかも知れないけど、高そうだしなぁ…。
とりあえず、これで我慢しておくことにします。

それにしてもCM抜く編集も大変だし、ダビング自体にも時間がかかるぅ〜!

先頭 表紙

2009-08-28 『ワンピース 組立式フィギュアコレクション〜麦わら海賊団編〜』

これ、どうなんでしょうねー。
すごく気になってて、通販で買おうと思ったんですけど、なんか微妙で躊躇していたら、ゲーセンでこれのポスターが貼ってあったんですよ。
そしたら。
そのポスターの撮り方が悪かったのか、光の加減が悪かったのか。
予想よりもさらに微妙だったので、結局未だに買わずじまいなのでした。
というか、ゾロがですね、すんごく変でしてねぇ…(笑)。
もうなんか、なんかすごくいろいろ変というか、変すぎて逆に買った方がいいんじゃない?みたいな感じがしないでもなく(笑)。
このサイトで見ると意外と良く見えるんだけど、実際はどうなんだろうなぁ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)