himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 『RAGNAROK THE ANIMATION』
2004-04-06 前言撤回『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』
2004-04-06 日本テレビ。
2004-04-05 『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』と『fate/stay night』
2004-04-05 タイアップ。
2004-04-04 『ワンピース』
2004-04-04 『それいけズッコケ三人組』
2004-04-04 『デカレンジャー』
2004-04-03 『GET IN ! ゴルフチャンネル』
2004-04-03 『マスターズオブフットボール』


2004-04-06 『RAGNAROK THE ANIMATION』

初回の出番は、ナシ。
でも、オープニングに出ておりました。

ダメだ・・・!
なんか、どうしても檜山さんキャラのイメージだ・・・。
何でしょうね。
飛影とバルムンク(『.hack』)を足して2で割ったようなキャラっぽいからですかね!?
でもあれだ、とりあえず。

私好みのキャラだけど・・・セリフ、どう考えても少なそう(苦笑)。

次回予告に銀髪の人がちらっと出てましたが、あれは敵キャラですよね?
オープニングで剣を振り上げている仮面の人。
じゃあイルガって、いつ出るのかな。
もったいぶって登場しそうだ、5話くらいに。

あーっ、早く中井さんの声が聞きたいよう。

それはそうと、公式サイトで当初掲載されていたイルガのキャラクター紹介が無くなってるんですけど・・・。
メインキャラじゃないんですか・・・?
どうしちゃったんですか(汗)!??

先頭 表紙

2004-04-06 前言撤回『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』

な、ななな・・・このゲーム、受バージョンもあるんですか・・・(爆)。

あるんじゃないかなと、勘ぐってはいましたが。
やっぱり・・・シナリオ作家さんが・・・ねぇ(笑)。
その作家さんのサイト、日記を誤って削除してしまったようで、今までのが・・・(涙)!
あーん、○井さんとの会話とか、保存しておけば良かったー!

いつも攻役なので、たまには反対も聞いてみたいなぁと思うのが、ファンというもの。
攻の方がオイシイ台詞たくさん言ってくれるだろうし、男らしくていいんでしょうけれど。
こういうものに限らず、出来るならいろんな役、いろんな演技が聴きたいと思いますからね。

・・・バグがえっらい多くて大変そうですが、ものすごくやりたくなってきました(笑)。

中井さんの受役(?)と言えば、同じシナリオ作家さんのゲーム『Lしたいね!』で、裏ルートで受バージョンがありましたよね。
私何も見ずにやって、いきなり最初このルートでえらいビックリした覚えが(笑)。
スミマセン、えっらい新鮮で楽しかったです・・・(苦笑)。
それから、ドラマCDの『兄貴上等』で最初だけちらっと。

完璧に最初から最後まで受役って、これを気に多くなったりしたりしないのかしら(笑)。
攻がいいとか、受がいいとかよりも、こういうのもたまには聞いてみたいということで(笑)。

個人的に、キャラがやんちゃキャラか漢キャラだとさらに嬉しいけれど・・・(小声で)。
でも、中井さんファンとしては、かわいい声でも聞いてみたいか(さらに小声で)。

・・・昨日の日記で、BLあまり好きじゃないとか書きつつ、なんて話してんだ私は・・・(涙目)。

まぁね、ここまで大量に出られると、割り切ってる部分もあるよね・・・(遠い目)。

■追記■
とか書きつつ、攻略ページを見ていたら(内容よりも声聞きたいが為のルート優先なので<笑>)・・・あまりのアダルトさ加減に面食らいました。
わ、私、耐えられるだろうか・・・(涙)。
まず最初にあのルートで私絶対やること間違いなしだけど・・・心の準備が・・・(苦笑)。

『fate/stay night』はストーリーが楽しみなので、ネタバレは見ないのだー。
声も出ないしね。

先頭 表紙

変わっちまった「ちゃみまー」さんおはようです(笑)。パソゲーですけどやはり駄目ですか、お母様のだから?アダルトルートというよりも、あのゲームはどれもアダルトルートのような気がします。そして、あのキャラ受ルートもご多望に漏れずそれっぽいつーことで。ドキドキだ・・・。プレイ感想は書いていこうと思っております。 / 鮎川なこ ( 2004-04-08 09:06 )
私も中井さんの受けキボー!!でもゲームできないからなぁ…(涙)なこさん、アダルトルートでゲームやりましたら、是非是非レポお待ちしてますので!!(懇願) / ちゃみまー(業界風に/爆) ( 2004-04-07 23:47 )

2004-04-06 日本テレビ。

今日は仕事で外出先が日本テレビの前のビルでした。
終わってから、遅くなったので食事をして帰ろうということになり、「日本テレビに行ってみたいんですけど、そこで食べません?」と誘い(笑)、いつも近くを通っていながら行ったことが無かった聖地(爆)へGO!

遅かったからか、お店だけがちょこっと開いている状態。
『ズームイン!!SUPER』のスタジオはどこら辺なのか暗くてよく分からなかったのですが(朝は『めざましテレビ』だから)、きっとこの辺だろうなぁと思っていたところをキョロキョロ。
あれって、今でもスタジオのバックって鏡で、外から見えましたっけ?
私、中井さんの出ている水木金の7時58分から8時5分くらいまでしかビデオセットして見てないので、あんまり覚えてなかったり(苦笑)。
でも、きっとそのスタジオのすぐ近くでナレーションしている・・・んですよね!?
「あぁ、何時間か後には、ここに中井さんが・・・」
とか妄想にふけりつつ、近くで食事をしたのでした。

先頭 表紙

2004-04-05 『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』と『fate/stay night』

2日に発売したBLPCゲーム『空の森〜追憶ノ棲ム館〜』。
前から通販で予約しようと思っていたのですが、どこでやっているか分からず発売日が過ぎて早3日・・・。
お店で買うつもりだったのですが、発売元で通販すると特典でドラマCDが付いてくるらしいという情報を入手。
あぁ、じゃあ絶対発売元で買わないと!
そしたら、他のサイトで見たら中井さんは出ていないとのこと。
じゃあ、普通のお店でいいか〜。
と思ったら・・・。
某中井さんファンサイトで見たら、「出てる」、と(笑)。
じゃあ、やっぱり発売元で買わなきゃだ(爆)!

と、私が勝手に振り回され、やっとネットで申し込みをしました。
今日行った、メイトには置いてあったんですけどね。ガマンガマン。
まぁ、しばらくはやっている時間ないし。

そしたらなんですか、不具合があったんですか!?
それも、結構重要な。
しかも分かってて発売してしまったの!?
そしてその修正パッチでも不具合があったの・・・!??
・・・大丈夫なのかいな・・・。
私はどうせ中井さんルート(笑)しかやらないから、そこに不具合がなければ別にかまわないのですが・・・。

で。もう一つ。
これは中井さんに全く関係ないPCゲーム『fate/stay night』。
これもね、18禁なんですよ。
しかし、男性用・・・なんですよ・・・(笑)。
どうしてこれを買ったかって、知ってる方は知ってると思うんですが、女性にもものすごく評判が良いんですよね。
なんといってもストーリーが私のツボを大刺激。
キャラクターが私のツボを大刺激!
元々は
「なこさん好みのキャラがいるゲームがあってね」
とBさんに勧められたんですが・・・。
私の好みキャラって、分かりやすくて誰にでもバレバレなんですよぅー!
そして、勧められるままにお試し版をプレイして、やられました。
ストーリーが・・・!!!!!
たまらん!ツボだ!
しかも、えっらいいいところで終わりすぎている!
でも、中井さんやワンピの方にお金かけたいし・・・としばらくうじうじ迷っていた結果・・・。
一緒に(別のサイトですが)申し込んでしまいました・・・。
すっごく泣けるみたいで・・・。
つか、もうすでにお試し版でかなりキてた私は・・・あーっ、ヤバイね。

後者のゲームの方が早くやりたいよ(苦笑)。
ある意味、健全です、こっちの方が。
しっかし、私の部屋、ますますイヤーな感じのものばかりになりますよ・・・。
中井さんがBLものばかり出ているのが悪いんだ・・・くすんくすん。
別にBLものが好きなわけじゃないんだよーぅ。

BLドラマCDは出てないところは飛ばせるし(ごめんなさい)、聞き流しても勝手に進むけれど、ゲームは自分で進めて読まなければならないし、絵もあるしで、ものすごく恥ずかしくて、結構苦痛だったりするんですよね、実は(苦笑)。

でも、それよりも。
人それぞれですが。
私は、なよくて男らしくないのは、ダメなんです、そもそも(涙)。
一般のBLCDはかわいい子とかがほとんどだし・・・。
やんちゃキャラや漢キャラの男らしいのが好きなんですけど、そういうの少ないですよね。
だから、私はこういう場合は攻の方が好きなことがあったりする・・・。

まぁ、そんな感じで、通販二つ申し込みました、ということで(笑)。

そういえば、メイトに行った帰りに『ワンピースショップ』に寄ったら・・・もう閉店・・・閉店・・・!??
今週一杯はやっているものだと!
紙が貼ってあってよく読めなかったのですが、閉まってまして。
泣きそうでした。ガックリ。

先頭 表紙

Bさんツッコミどうも!同じ時期に購入になるので、一緒にいろいろお話しするのがむちゃくちゃ楽しみです。絵はね、もうすでにお試し版やったときから描きたくてうずうずしてるんだよ、実は(爆)。 / 鮎川なこ ( 2004-04-07 09:17 )
フハハハ!!私の呪文のようなオススメが効いたようだねvv一緒にFateトークしようね♪でもね、プレイ後に、いやプレイ中に!なこさん・・・イラストとか描いてそうだよ?(爆笑) / B ( 2004-04-06 21:56 )

2004-04-05 タイアップ。

『ほっかほっか亭』でワンピのグッズがもらえるフェアを一週間くらいやっていたらしいんですが。
皆さんご存知でした?
なんか当たるとキャラクターのTシャツがもらえたとかなんとか?
私よく分からないんですけど。

だって、会社の近くにあるんですよ。
そして、私そこでよく買ってるんですよ。
その期間中も行ってたんですよ。
なのに、ポスターも何もなかったような?
メニューにも何も書いてなかったような?
地域限定なんですか?
東京ではやってなかったんですか?
サイトに行っても、何も書いてないようでしたし。

不思議です。
もう終わってますが、えっらい気になっております(苦笑)。

映画とのタイアップ企画、なんでしょうね?

そして、タイアップといえば。
『びゅう』かなんか(「JR」の)でもやってますよね。
駅のポスター見て、ビックリ致しました。

ピザもそうだったし、いろんなところとタイアップしているなぁ・・・。
去年はこれほどやってなかったような気がするのですが?

先頭 表紙

2004-04-04 『ワンピース』

泣きっぱなしだった今回のアニメ。
よ、良かったーーーーー!
原作で泣いたけど、テレビはどうかなと思っていたのですよ。
あー、でもいいお話はいいお話ですからね。
素直に泣けました。
つか、これほど泣くとは思いませんでした。

だ、ダメだ・・・。
私ほんと男同士の友情に弱いよーーーーー。
わざとらしくない、さわやかな友情、アツイ友情、いいよねー。

今回はゾロ出てなかったけど(いや、出てたは出てたんだけど)一応保存しておこう・・・。
絵もキレイだったなぁ、今回。
前回のスペシャルは「!??」って感じだったけど・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-04-04 『それいけズッコケ三人組』

本日からついに始まりました。
主人公八谷良平・・・の父親、八谷勝平 40才(八百屋経営)役(笑)。

ついに来ました、父親役です。
しかし、このキャラクター、「お父さん」でも「パパ」でもありません。
まさに「父ちゃん」という呼び方がしっくりいきすぎる父親役です(爆)。
それに伴い(?)中井さんの声も、見事に父ちゃん系です。
ワッカ系のあったかくて、素朴な父親の声。
くうぅっ・・・イイ!
実にいいです。
父親以外の何者でもない。
ほんと、ピッタリはまっているんですよ・・・びっくり。
どれもいっつも浮くことがないなぁ中井さんの声って。
いや、私は中井さんファンだから、どのキャラを聴いても(ゾロはちょっと別)「中井さんがやってるキャラ」として、声を聞いてしまうんですが、それなのに、どのキャラをやってもはまってるなぁっていつも思うんですよね。

絶対、「お父さん」「パパ」っぽい父親役も、素敵にこなしてくれるんだろうな。

父ちゃんが夜の見回りに行くときに、一緒に付いて行った主人公、ナイスっ(爆)!
是非、常に父ちゃんと行動を共にしていただきたいものです(んな、無茶な)。
でも、こういう番組って、家族とのつながり深そうなので、結構出番ありそうですよね。
しかも、自営業だし!
毎週ちょこっと出そうな感じ。
まぁ、それはそれで大変なんですが・・・全部見るのが・・・正直言ってこういう番組は結構苦痛・・・モゴゴ。
いや、ただでさえ、アニメほとんど見ないので・・・。

先頭 表紙

2004-04-04 『デカレンジャー』

戦隊ものには慣れていないので、なんだか見ていてこそばゆい感じがしました。
小さい頃は女の子ものよりもこういうヒーローものが大好きで、よく観ていたのですが。
そんな意味で懐かしい感じがしました。

オープニングで名前が出るのって新鮮でまたいいですねーvvv
実写モノで名前が出てるのが、なんだか嬉しい。

イーガロイド。
先週もったいぶって登場し、今週に持ち越し。
新たな展開のきっかけになるキャラっぽい。
頭のよさそうな長続きしそうなキャラっぽい。
ということで、レギュラー決定か!?と大いに期待していたのですが。

あれですか。
技、「クロスバースト」しかないんですか・・・。
3、4回やってたけど、あんまり効いてないしね・・・。
しかもしかも・・・。

最も絶望的な展開。

・・・破壊されて、バラバラの木端微塵になってしまわれた・・・(白目)。

ヒーローものの敵って、こんなもんなんですか?
それとも、また改造とかされて、強くなって登場する確率ってあるんですか?
いや、あまりにもあっけなさ過ぎて。
まさかこれで終わりじゃないだろう、イーガロイド!と私は声を大にして言いたい(笑)。

『ワンピース』の映画を見に行ったときに予告でやっていたのですが、なにやら夏か秋に『デカレンジャー』て、映画化になりますよね。
それに出るかと思って、淡い期待を抱いていたのに。
まぁ、登場したとして、映画館に余計に行きづらいでしょうけど・・・。

まだ・・・出ますよね?

それにしても、最初『デカレンジャー』の『デカ』って、「大きい」って意味の『デカ』かと思っていたら、「刑事」って意味の『デカ』だったんですねー(爆)。
勘違いしてました。

先頭 表紙

2004-04-03 『GET IN ! ゴルフチャンネル』

いつも土曜日朝5時5分からやっていた、中井さんボイスオーバーのゴルフ番組。
朝早いのでいつもビデオにとって後で見ているのですが、見たら『パーマン』が入っておりました(爆)。
テレビ欄みたら、載ってない。

まさか、番組改編で終わっちゃったの!??
と悲しんでましたら、翌日の朝4時45分から放送とのこと。
ホッ。
個人的に、あの番組大好きなんですよねー。

調べたところ、来週も日曜日の4時45分からのようで。
どうやら放映時間が4月から変わったみたいです。
これで、これから確定かしら?

とりあえず、番組は続くようで良かった(涙)。
でも、そうすると、日曜日ほんとすごいことに。

4時45分:『GET IN ! ゴルフチャンネル』
7時30分:『デカレンジャー』(レギュか分からないけれど)
9時00分:『それいけズッコケ三人組』
11時45分:『アッコにおまかせ』
19時30分:『ワンピース』

た、たたた、大変だー!

先頭 表紙

2004-04-03 『マスターズオブフットボール』

父が野球の時期にあわせて、また「J SPORTS(306、307、308ch)」に入会したので、『マスターズオブフットボール』を見ることができるようになりましたvvv
前はこのチャンネルで違う番組のナレをしてて、毎週最後に「また会おう」って言うんですがそのまま確か12回か13回で終わった番組があったんですよ(笑)。
どこで会えるのかと思ったら、この番組ですか(違)。

今回の番組も、スカパーだからか、同じところが作っているのか、似たような感じのナレーションでした。
淡々とした中に力強さみたいなものが感じられるナレーションで、聞いていて心地よいですvvv

中井さんのナレーションって、ほんとうに素晴らしいなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)