himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 『ジャンプ』
2004-02-16 『ワンピース 呪われた聖剣』製作報告会見
2004-02-15 『ワンピース』
2004-02-14 『めざましテレビ発 メディア見たもん勝ちゼルマ』
2004-02-10 前の話で申し訳ないですが。
2004-02-09 『ジャンプ』
2004-02-08 明日の勝手にジャンプ妄想。
2004-02-08 『ワンピース』
2004-02-07 『ロード・オブ・ザ・リング』
2004-02-06 犬。


2004-02-16 『ジャンプ』

女性の方達がものすごく喜びそうな展開です(笑)。
サンジを守りつつ、攻めてくゾロ。
特に王道の方の方達には悶絶モノなんじゃないでしょうか〜。
でもあれですね、随分長い間原作で二人で組んで・・・というのがなかったですからね。
新鮮です。
「あー、この二人ってこんな感じだったんだなぁ」って改めて思うくらいに、なんか・・・その・・・原作では新鮮でした(笑)。
あー、サンジがボールで良かった。
かわいいし。
しっかし、あのゾロの怪力具合はなんだ、男らしさはなんだ。
ステキすぎる・・・。

その・・・私は何故か原作とかアニメではそういうので萌えたり・・・とかはしないのですけど・・・スミマセン。
全然別というか・・・なんだろう・・・。
そういうのは人それぞれだと思いますけど、なんか、そうなんです、私の場合は、ハイ。
それよりも、ルフィとゾロの信頼関係とかにキュンとするんですよねぇ(ヨコシマではなく)。
二人の心の繋がりに。
それと・・・ゾロしか見てない、からかも(爆)。
ということを、昨日ヤフメでKさんと熱く語ってて改めて思ったのでした。
Kさん、お付き合いありがとうございました!
本当に楽しかったです。が、ワタクシまだ語り足りません(爆)。

でも、ああ反発しあいながら、でも本当はすごく息が合ってたりしてっての、良いですよねーvvv
なんだかんだいいつつ、お互いのこと分かってる感じで。
今後の展開が楽しみです。

しっかし、ボール役のサンジ・・・かわいそすぎなんですが(苦笑)。
ああいうルールだったのですね。
投げられたり飛ばされたり・・・反撃は出来るけど、されるがままっぽくて、大変そうだ。
本当に、「ボール」として扱うんですね。
ここのところ、アニメにするときは大丈夫なのかな!?と余計な心配をしてみたりして(苦笑)。

なんか、ナミ達のチームのときは展開よりも「勝つのか負けるのか」っていうのをとても気にしてしまっていたのだけれど、今回は純粋に展開を楽しんでいる自分がいます。
ゾロが実質上、「勝利宣言」(でもないけれど)をしたから、安心してるのかも、自分(笑)。
どう勝つのかなぁって、勝ち方を考えてる。
そう考えると、あのゾロの言葉って、私にとっても本当に力強い言葉だったんだなぁ。
今まで「仲間が一人減る」とかあんなに私心配してたのに、今はチョッパーみたいに肝据わってるよ・・・。
まぁ、ルフィの番になったら、また心配し始めるんだろうけど。
この回は、信じてるから、うん。

巻頭カラー。
ルフィとウソップとロビンの3人でした。
「和」だよーーー!きゃあっ!
「和」好きにはたまりません。ロビンキレイです。
ここにゾロがいたらなー・・・。くすん。
ということは、次にカラーがあったとしたら、残りのゾロ、ナミ、サンジ、チョッパーの4人だったりするのかな?
とか書いてて、よくよく見たら・・・。
ルフィ、さ、さささ、三刀流!!!!!
うはー・・・!
それだけで、すごく嬉しくなってしまった私は、やはりヨコシマに見ているということですか・・・。
うーん、完全否定はやっぱり出来ないのかなぁ。

ヨコシマとも・・・正確には違うような・・・。
やっぱり基本的にはゾロしか見てないんだけど、純粋に二人が仲いいと嬉しいの。
二人一緒のシーンでは、ということね。

それは、カップリングになるのかな。
ゾロ&ルフィが二人一緒に居ると嬉しいと思うのも、そうなるのかな?

先頭 表紙

2004-02-16 『ワンピース 呪われた聖剣』製作報告会見

スポーツ報知
スポーツニッポン

芸能人ばかり・・・とりだたされて・・・(涙)。
いや、話題になるだけいいのか・・・。
でもこれじゃ、中井さんがこれに出たのかどうかさえ、分からない・・・。
いや、生放送の『アッコ』ナレ後に行ったんじゃないかな、とは思うんですけど・・・今回メインだし。

今日の『めざましテレビ』でも・・・ねぇ。
端っこの方でもいいから、ちらっと一瞬でもいいから映して欲しかったよぅ。

純粋な声優ファンのために。

先頭 表紙

2004-02-15 『ワンピース』

うあぁーーーーvvv
今日は、絵がキレイだった・・・。
ゾロとルフィがむちゃくちゃカッコよかった(感涙)。
特に、ゾロがカッコ良く描かれているのってあまりないので、貴重だー(苦笑)。
こんな自分的に重要な回で・・・嬉しいなぁ・・・。
でもこの作画監督さん、「原作の丸写し」とか言われているとかなんとか。
原作のコマと同じ絵とか、そういえば沢山あったなぁ。
でも、それでも絵がキレイなことは大事だと思います(笑)。

ゾロの出番は、今週でしばらく終わり。
前半でやられて・・・結構あっけない気もしましたが、あれはあっという間だったから、あれで良かったのだと思います。
漫画よりもよかったのは、やはり声があるからかな、ナミのおびえている様子が、ものすごく良かった。
すごくリアルだったし、感情移入出来た。怖さが伝わってきた。
先週も思ったのですが、岡村さんの演技が素晴らしいですよね。

で、ルフィとゾロのあのシーン。
はぁ・・・良かった・・・。
過剰な演出無かったー。
でも、原作ではすごいショックだったんだけど、アニメで見ると結構さらりと過ぎてしまった感じもしないでもない・・・ような?
じゃあ過剰なのを望んでたのかって、そうじゃないから、やっぱりあれもあれで良かったんだろうな。
あそこって、重要な場面なんですよねー。
ものすごい衝撃を受けて、いろいろ考えさせられたなー。

で、ルフィの決意で終わり。
原作も同じところで次週につながってたんだけど。
うーっ!いい終わり方だった!!!!!

今週はほんと良かったよぉー。

いつも、こうだと・・・嬉しいのですが・・・(涙)。

で、中井さんファン的一言。
ゾロがやられて出番が無くなったと思ったら、ピエールで大活躍(爆)。
細かい演技がむっちゃくちゃかわいいよぉおおおおおvvv
ゾロが出ない間も、ちょくちょく出るんだっけ♪ウレシイvvv

先頭 表紙

2004-02-14 『めざましテレビ発 メディア見たもん勝ちゼルマ』

生放送。
えー・・・番組的には楽しいとはいえなかった様な気がするのですが・・・。

ワンピの宣伝が。
今日から開催されている映画にちなんだお台場のイベントの模様がチラリ。
中井さんはおろか、ゾロの声も聞こえなかったような。
声優のインタビューが載ってるパネルも、芸能人の3人しか映ってないでやんの。
いいです、分かってます。
でも期待してしまうんです。
ちらっとでもいいから、端っこでもいいから、映らないかな、声が聞こえないかなって(涙)。

最近(っていうか、結構前からですが)、芸能人のワンピ好きが結構取り立たされているような気がしますが、平原綾香さんもワンピ好きとか。

話はちょい変わるかもなんですが、ワタクシ、ユー○ケさんファンです。
自分の本の好みの傾向が分かったのも、ユー○ケさんのおかげだったりします(この方えらい本好きだから)。
小説の好みは違うような気がするんですけど、ユー○ケさんが漫画も大好きで、前にやっていたラジオでよく小説と漫画の話をしてたんですよね。
当時好きだと言っていた漫画は『ベルセルク』『スプリガン』。
ガッツとか優が好きらしい。
・・・私それほど漫画は読まないんですけど・・・大好きなんですよね、この2作品(爆)。そして、そのキャラ(爆)。
なんか、他に聞いてても、漫画の趣味は合うんだわー。
男っぽいのがね、好きなんだよね。
で、ジャンプも読んでると言ってましたが。
・・・絶対、この流れからすると、ユー○ケさん絶対『ワンピース』好きなんじゃないかって。
で、ゾロ好きなんじゃないかって。

すごい、そんな予感がするんですよね(爆)。

先頭 表紙

2004-02-10 前の話で申し訳ないですが。

先週の6日(金)夜、中井さんファンによるチャットが開催されました。
主催者さんは私ではなかったのですが、チャットはうちのところでやらせていただきまして。

その日に急に決まって、中井さんの特番ナレーションが始まったと同時にMLで告知。
にもかかわらず、ですよ。
最大時はなんと16人も!
携帯電話からの参加もあって(何度も落とされたり通信費がかかって大変そうだったのにもかかわらず<感涙>)感激。

リアルタイムで番組を見つつのチャットは大変楽しかったです。
ファンがみんな同じ時間に、同じ番組を見て、感想を述べ合って。
いつも一人自分の部屋で見ているのとは、全く違った楽しさですよね。

番組はとても重い内容で、それに合わせた真剣なナレに引き込まれ、最後には思わずチャットをしながらほろりとしてしまいました。
これって内容は勿論のことですが、ナレーションの方の声や読み方ってとっても重要だと思うんですよ。
いくら内容がよかったとしても、心にずんとくるナレーションじゃなければ、ここまで泣かなかったかなって。
まぁプロのナレーターなら勿論出来るだろうし、贔屓目かもしれませんけれど。
でも、こういう重い内容のナレーションを毎回頼まれるということは(これはシリーズなので)、それだけの任せていいという確信があるからだと思います。
その頃、下の階でも母がこの番組を観ていたらしく、同じく泣いていたらしい(爆)。
まぁ、テレサファンですからね。観ているとは思いましたが。
泣くということは、それだけナレーションに耳を傾けていたということで。
中井さんの声が耳に入っていたということで。
お母さん、アナタの娘は、そのナレの人の真剣なファンをやっておりますですよ(爆)。

その後、チャットは終わるかと思いきや、そんなワケございません。
あの重い内容からはずれ、えっらいみんなのテンションが上がり(反動かしら・・・。)、近年まれに見る面白チャットへと変化したのでした(爆)。
もう、パソコンの前で笑いをこらえるの、大変だった〜!

そして、深夜。
終わったと思いきや、今度は同じチャ部屋で何故か新しい方も加え、別の内容のチャットに突入し、結局朝の4時ごろまでやっていたような・・・。

しかも、白状しますと、私はずっと始まったときから二つ掛け持ちしてました(爆)。
こちらも楽しかったんだなーこれがvvv

お相手して下さった皆様、遅くなりましたがありがとうございました。

先頭 表紙

2004-02-09 『ジャンプ』

あぁ・・・今日はなんて書けばいいんだろう・・・。

あまりにかっこよすぎると、どう書いていいか分からなくなってしまう(涙)。
オイシイトコ持って行きまくりじゃないの!?
なんていうか、ルフィの立場が無いくらいに(苦笑)。
ルフィが初期の頃と比べて、まぁ今も決めるときは決めるんだけど、それになるまでの期間がすごく長い上に、ものすごく・・・こう・・・オバカ感イメージが最近すごいので(涙)、その分普段のカッコいいところを全部ゾロが持って行ってるように思うんですよね・・・。
なんか、ゾロの方が主人公っぽく見えるもの・・・。

なんだろう、なんだろうアレ・・・。
一番チョッパーのことを分かってるというか。
いや、分かってると言うよりも説得力があって、すごい「信じられる!」感がね、あるんですよね。
チョッパーがどんと構えられるようになったのは、「ゾロの言葉だから」だったんだろうなぁ・・・。
いろいろ経験してきて、いろんな覚悟をしてきて、それだからこその重みのある言葉。
あぁもう、背中で語ってるよ。ハァアア〜vvv

なんて男らしいキャラなんだろうな、ゾロって。
世の中で言われる全ての男らしさ(なんだそれ?)を終結させたようなキャラですよね。
惹かれるわけだよ、私が(爆。←漢キャラ好き。)!
それでいて可愛いところもあったりするから、そのギャップに更にハマるんだ。

先日、カラオケで『こち亀』の映画エンディング(テレビでも使われていた)SEX MACHINEGUNの『語れ!涙!』を歌ってきたんですけど(爆)、あの歌がね、聴いたときにほんと思わずゾロイメージしちゃったんですけど。
いやホラ、漢の歌だし(爆)。
もう、今週のジャンプ読んでるとき、頭の中に周っちゃったよ、この歌が(爆)!
だって、「男なら・・・!」とか言うし・・・。

それにしてもフンドシ・・・かぁ。
すげぇ、19才がフンドシとかいう言葉、普通は使わない(爆)。
素敵だよー日本男児だよーvvv
・・・下着はやっぱりフンドシなのか!?

でも今週で、ゾロ離脱説が有力になってきたような気がする・・・。
昨日書いた日記のようになる気がする。
ルフィがチョッパーかゾロを取り返すことになって、チョッパーを選ばせる気がする・・・。
そこで、また感動シーンがあるのだろうけど。
なんか、すごい今のこの流れが・・・ね。
そういうことになるような展開に向かっているような気がする・・・。

先頭 表紙

夏樹さん初めまして!ツッコミありがとうございますv「いつも来てはいる」のお言葉に、恐れ多くて画面の前でフルフルしました。重ね重ねありがとうございます。そうなんですよー、そういうことも言われてますよね★そして他のところでは「当初は去年中に一人減る話を描く予定が延びたというのだから、それほど延びる訳が無い。だから、この話で減るんだ」とも言われていて・・・。いろんな憶測が飛び交って、ウワサ(?)でも振り回されっぱなしです。ほんとに尾田先生はすごいですよね。 / 鮎川なこ ( 2004-02-13 09:13 )
ども、初めましてwいきなりの突っこみでごめんなさい(><)いつも来てはいるのに書き込みしない不届き者です(ぉぃ)他のサイトさんですね、減るのは今年中ってことだから、このゲームでは減らなくって、次の長編で減るのではないかというのが・・・書いてありやした・・・。漫画ひとつでこんなに読者を振り回せる尾田っちってすごいですね(しみじみ) / 夏樹 ( 2004-02-12 14:20 )
彩子さんツッコミありがとうございます!そうそう、見せ場がすごかっただけに、裏を読んじゃいますよね(号泣)!そりゃ、あんなカッコイイとこ見せられれば、欲しくなりますよねぇ!私だって欲しいです(コラ)!尾田先生は「一人減る」とおっしゃったらしいですが、現時点で一応チョッパーが一時的とはいえ「減って」ますよね?だから、それで成立してるのではないかとも言えるのですよね。うーっ、とにかく毎週振り回されっぱなしです(涙)。 / 鮎川なこ ( 2004-02-12 09:20 )
稲荷さんツッコミありがとうです!あ、詳しくはメルしますね♪コミックス派の稲荷さん、このゲームの間だけは買われるとのことでvvv毎週リアルタイムな話が出来ますね♪さりげなく、頑張ったウソップ達へのフォローも忘れないゾロに乾杯! / 鮎川なこ ( 2004-02-12 09:15 )
私も不安で不安で・・・。だって、ゾロがあんなカッコイイセリフ言うから次はあいつを貰おうってターゲットにされてるし・・・。本当に、誰かがいなくなるっていうのは事実なんですよね??怖いです。でも見守ります。 / 彩子 ( 2004-02-11 19:20 )
え?!誰か船を降りちゃうの?!?そういうゲームだったんだ!えええ〜(愕然) 途中から読み始めたので、ゾロのカッコ良さやそれに応えるちょぱこの健気さだけに酔いしれてました;; / 稲荷 ( 2004-02-10 19:36 )
Bさん、ツッコミありがとう。そして、いつも励ましてくれてありがとう(感涙)。今朝他のサイト見ても結構そういう意見多かったから、あ、私と意見同じだなぁとか思ったんだ。けど、もしそうだとしても、ルフィとの友情シーンかなんか見れたら、それはそれで幸せだよなとか思ってたりもしてるのです(複雑)。 / 鮎川なこ ( 2004-02-09 14:20 )
プラス思考で行こう!(笑) / B ( 2004-02-09 14:04 )

2004-02-08 明日の勝手にジャンプ妄想。

いつも、某掲示板とか、某さんからの情報で、月曜日発売の『ジャンプ』の内容が金曜日か土曜日あたりに大体分かります。
私は月曜日に買って会社で読むので(朝早いので、誰も来なくて一人の時間がある)、仕事に差し支えないように衝撃を和らげるためにも(爆)、結構チェックして大体の内容はすでに入手しているようにしているのです。
まぁ、待ちきれないってのが一番の理由ですが(笑)。

で、来週の内容。
なんかもう、ゾロがえっらいかっこいいようで、それを聞いただけでも気絶しそうです。
某さんから1コマ、写真も送ってもらったのですが。
バッタリ。
呼吸困難に陥りました。
1コマだけで呼吸困難。

まぁ、内容は大体分かっても、細かいところまではやはり実際に読まないと分からないわけで。
で、事前にいろいろ考えていたのですけど。
その、ゾロの割り切ったようなセリフ(?)がすごい気になっておりまして。
最近は、ゲーム内で一度離脱して、次のゲームですぐに戻ってくると思うようになっていて、あまり気にしないようになってたんですが。
だけど、なんかそんなこと言ったら、一回戦負けてチョッパーが取られて、二回戦も負けてゾロも取られたとして、最後に一回勝ったらチョッパーに船に戻るように言うんじゃないかって。
それで、本当にゾロが船を降りちゃうんじゃないかって。
そう思って心配になり、またBさんにメルメル。
そうしたら、そういう意味じゃなくて、「次には勝ってすぐに取り戻してやるからから、待ってろ」的な言葉だったらしいですね!?

なんて、なんてカッコいいの・・・!!!!!
これで、ゾロのチームが負けるわけ、ないよね!?
ていうか、これで負けたらかっこ悪いよ・・・(遠い目)。

私の(勝手な)予想では、ゾロのチームは勝つんだけど、ルフィは負けるんじゃないかって思っていたりして。
ルフィはちゃんとした勝負には強いけれど、運も左右する「ゲーム」っていうのは苦手なんじゃないかなぁ。
まぁ、ゲーム的には「戦闘」みたいだけど、どういうものかよく分からないから何とも言えないですけどね。
主人公は一番強くなきゃだけど、ずっと勝ち続けるのはストーリー的に面白みに欠けそう。でも、負けるっていうのをさせるのには、こういう「ゲーム」ってのは、うってつけなんじゃないかなぁとか。

でも、そうしたら、結局。
一回戦負けてチョッパー取られる(これは、原作で事実。)
二回戦は勝って、チョッパー取り戻す(これは今現在の私の妄想<爆>)
三回戦負けて、ゾロ取られる(これも、私の妄想<爆>)
ってこともありうるわけで。

カッコいい見せ場があると、後に何かあるんじゃないかって、どうしても考えてしまう。
あー、もぅっ!

それにしても、ゲームで仲間を取り合いするのは本当にいかがなものか。
でも、そういうセリフをゾロが言うってことは、やっぱり負けることを考えてないというか、勝てばいいじゃねェかって思ってるんだよね。
ゲームで仲間が減るとかいうことを考えてない。
減っても、必ず取り返す。
始まる前も、純粋に楽しがってる様子だったし。
一番仲間を(口では言わなくても)大切にしてる(だって、何かあったときにいつも「みんな、無事か!?」とか声掛けてるし。)ゾロだものね。

ルフィと同じこと考えてるんだよなぁ、やっぱり。
シンクロ率が高すぎです、この二人。

先頭 表紙

マユさんおはようございます!うっあぁああ!?読んでくださっているのですか!?そういっていただけると本当に・・・ありがたいです(感涙)。実際そうだったときのショック削減、実際そうでなかったときの「違って良かった」の安心を得るために・・・最悪の事態を覚悟してます。来週のこと考えるだけで死にそうですー。 / 鮎川なこ ( 2004-02-12 09:12 )
毎週立ち読みしてるマユです(笑)。たまに読みそびれるときがあるので、ここでの書き込みはとても助かります!私も「降りるのはゾロ」と思って今日まで来た一人ですのでこの先がとても気になる! / マユ ( 2004-02-10 10:05 )

2004-02-08 『ワンピース』

・・・っ、はーっ、はーっ、はーっ。

あぁ・・・今終わりました。
先月くらいから、ずっと今日の放送のこと気になりまくっていたわけですけど(苦笑)、終わりました。
Bさん、メル攻撃、スミマセンでした〜。

あまりにそのシーンがなかなか来なかったので、「まさか、あれを見せ場にして、盛り上げて来週に続く・・・とかいうことになるんじゃ・・・」とか考えて妙な汗をかきましたが。
よくよく考えてみれば、先週の予告のときに、すでにその後のシーンまで映ってたから、そこで終わるはずなかったんでした(笑)。

で。
問題のシーンですが。
なんか、いろいろすごい演出になるんじゃないかと思ってたんですけど・・・私がいろいろ思っていた以上に普通だったように思います。
「女だぞ」もね、中井さんが言ったら余計にリアルだよどうしようって大騒ぎしていたのですが、結構自然に聞けたなぁ。
・・・心配しすぎました(苦笑)。
つか、それよりも気になったのは、演出(なのかな、これは。)なんですよね。
動きっていうか、画が・・・目の光だけ残ってピカーってなったりとか、動きのことをは置いておいても、なんかすごい気になりました。
フェアリーヴァースのところとかも・・・。
昔のアニメを見ているみたいだった・・・ような・・・。

・・・スミマセン、ロビン大好きなんですけど!
だけどね、あそこのシーンはね・・・もごご。

エネルの「身体に教えてやらねばならんのだろう」、そしてゾロの顔踏み。
あれって、アニメ上良くないからカットされるのかと思っていたのですけど、これまた普通に言ってたしやってたなぁ(笑)。
今日のワンピは私の予想をことごとくいい風に(爆)裏切ってくれました〜。

はー。
来週でしばらくゾロの出番がなくなるなぁ。
でも、いよいよあのシーンなのですね!!!!!
ゾロとルフィの友情シーンなのですね!!!!!
変な演出はせずに、いい感じにやって欲しいものです。
ふあー、楽しみ(涙)!

先頭 表紙

2004-02-07 『ロード・オブ・ザ・リング』

アラゴルン・・・かっこいいーーー!
やはり私の事前調査通りでした(爆)。
いつも好みのキャラは、ぱっと見で分かるなぁ。

終わった後に、さっそくアラゴルン好きの某様とチャットをしていただく(爆)。
楽しかったーーーvvv

先頭 表紙

由貴さんおはようです!んもーーー!男前キャラ、漢キャラ大好きっ子のハートを直撃です(爆)。カッコイイ(感涙)。1をもう1回見て、2も借りる予定なので、是非是非チャを・・・て、アラゴルンチャか(爆笑)!・・・はい、遂にやりました、ゾロ色に・・・。えへへ。 / 鮎川なこ ( 2004-02-12 09:09 )
久しぶりに来てみれば、カラーが変わっててビックリ!ゾロ色だぁ〜(笑)所で、フジで見ましたか!ねvアラゴルンかっこ良いでしょぉ〜O(≧▽≦)Oアレは惚れるよ!(笑)今度チャットしよ〜vv / 由貴 ( 2004-02-11 16:40 )

2004-02-06 犬。

落ち着きがないゴールデンのメス、「ソラ」を飼っております。
「ソラ」って、アレですよ、『キングダムハーツ』の「ソラ」ですね。
ワッカの友人の(爆)。
じゃあ、ワッカって付ければよかったじゃないかって・・・一応女の子なんで。

この犬、全く落ち着きがないんです。
散歩に行くときに、綱を変えるんですが、わたわた動き回るので首輪が出来なくて、余計に時間がかかって、犬は早く行きたくてますます落ち着きがなくなる。
これで、5分以上は軽く経過します(本当に)。

■散歩前半
糞の始末をするセットが入っている、チャック付きの小さいバックを口に咥えないと歩きません。
私が持つと、奪おうと飛び掛ってくるのです。
大型犬なので、容赦ないです。
転倒します、私が。
咥えさせるとおとなしく歩きますが、何故か咥えたばかりのときは
「キューンキューン」
と、しばらく甘えた声を出しながら歩きます。
しばらくすると鳴くのをやめ、おとなしくなります。
でも、歩き方は蛇行。
くるりと回ったりもします。
そして、時にチラッと振り返って私を見る。
よく分かりません。

■散歩中盤
土手の草むらに到着。
いつの間にか口に咥えていたバックがない。
落ちてます、後ろに。
ここからは、私がバックを持っていても見向きもしません。
草のにおいを一生懸命嗅いだり、風で草が音を立てて揺れるのにビクッとしたり、転がっている花を食べてみたり、石ころにムダにじゃれ付いたりします。
うちの犬は、糞を外でしてくれないのですが、最近は運がよければここでしてくれます。
前振りが無く、いきなりなので、いつも焦ります。
歩き方は、相変わらず蛇行。フラフラ、フラフラ。
まっすぐに歩けません。

■散歩後半
帰り道。
いきなり元気になり、またバックを咥えたがります。
もう、目線がバックに釘付けなのがよく分かります。
そして、また私に飛びついて奪おうとします。
バックを口に咥えた後は、走りたがります。
力が強いので、運が悪ければ手首ひねりそうです。
走っている最中に口がゆるんで、バックを落とします。
バックを拾おうとすると、自分の物に触るなと言わんばかりに、私に飛び掛ってきます。
じゃあ、自分で落とさないように咥えてなさいよ、ちゃんと。

こうしてあわただしく散歩は終わるのでした。

疲れます。

先頭 表紙

えっ!?犬と一緒に住んでるけど、弟さんの犬なのですか!?その弟の犬を勝手に調教て(爆)。いやでも、大型犬はちゃんと調教しないとですから。大切ですよね。そして、ゴムパッキンの意味がやっと分かりました(爆笑)!確かに!でも、その「ゴム」は締りが無くゆるゆるですよ。まだ1歳なのでねー。これから落ち着いてくると思われます。・・・そうなってくれないと、困るー(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-02-09 09:04 )
大きい犬の散歩は大変ですよねーウチ(弟の犬だけど)、ダルメシアンなんですが、散歩時に凄い力で引っ張りまくるのでビシバシ調教しました勝手に(笑)今はかなり聞き分けがよくなりましたよ〜ソラちゃんは1才だとまだまだコドモ〜って感じの散歩なんでしょうね!ああ〜かわいいんだろうなぁゴムパッキン(ソラちゃんも口の回りについてません?黒いやつ。ウチの犬にはついてますよ!)に手を入れたい!! / T ( 2004-02-06 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)