himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-04 ワンピース55巻 その2
2009-09-01 ただのコレクター。
2009-08-29 ダビング
2009-08-28 『ワンピース 組立式フィギュアコレクション〜麦わら海賊団編〜』
2009-08-27 週間少年ジャンプ マンガキャラクター診断
2009-08-25 『ワンピース ソフビフィギュア2 インブリスター パンソンpanson』
2009-08-24 最近のジャンプ。
2009-08-24 ROUND1 その2
2009-08-22 ROUND1
2009-08-09 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』


2009-09-04 ワンピース55巻 その2

ほんと、私はよく、どうってことないシーンでのゾロの普通のセリフにも萌えたりしてます(笑)。
絵自体も、ストーリー自体も、勿論萌える(燃える)けどもね。
「フカフカの雲がこの島の基盤らしい」
とか
「違……!おれはただロープを引いただけで」
とか
「ジャンケンするぞ そげキング」
とか。
なんだろう、あの強面とかわいいセリフのギャップ萌えかもしれません(笑)。
でも、ゾロのセリフ全部に萌えるんじゃ?と言われたら、言い返せません(笑)。
何話してもかわいいよゾロ(もうダメだ(笑))。

先頭 表紙

2009-09-01 ただのコレクター。

ワンピグッズを良く買ってます。
原作ものは勿論、絵がよっぽど変じゃなければ、割とアニメグッズも買ってます。
ただ、おもちゃ関係(カードとかフィギュアとか)もそうなんですけど、私は買うだけで満足して使うことがなく、買ったビニールに入ったそのまま放置してることが多くてですねー。
昔っからそうでした…。
ただのコレクターというかね、家にあるというだけで安心するというか。
ただ、お菓子は食べるので、割と同じものを何度もお店行く度に買っていたりします(美味しくない場合も自己満足のために買う)。
ワンピース人形焼、大好きだったのになぁ(涙)。
ワンピース金塊ケーキ、美味しかったのになぁ(涙)。

そんななのですが、さすがにそういうグッズ類が大量すぎて部屋のダンボールがカオスになって、何か使えるものがあったら無理やりにでも頑張って使おうと思いましてね。
それで、一番手前にあった、新しめの袋を手に取りました。
中を開けました。

…お菓子が入っていました…。


…ショウミキゲン、トックニキレテタ…(白目)。



※追記:ゾロのお煎餅だったわけですが。
食べてみたわけですが。
ガッチガチで、それでいてしけってる、みたいな…。
でも全部食べましたよ、勿論(笑)。

先頭 表紙

2009-08-29 ダビング

HDDの中に溜まっていたワンピをDVDに初めて落とし始めたのですが、画質が落ちますね〜…。
最初10個入れたらすんごく時間掛かったのにすごく汚くて見れたもんじゃなくて、5つに減らしたんですけど、それでもなんか画が荒い(涙)。
2つとかだと、さすがにDVDの消費量が…。
実際、見直すことってほとんどないですからねぇ…(遠い目)。
流しながら何かするとかってことが私は出来ないし、ワンピみたいに好きな作品だと、もう気軽には見られないというか、すんごく心の準備をしないと見られないというか。
例えそれが個人的にいろいろアレなところがあるアニメであっても。
ブルーレイディスクも可能なので、その方がいいのかも知れないけど、高そうだしなぁ…。
とりあえず、これで我慢しておくことにします。

それにしてもCM抜く編集も大変だし、ダビング自体にも時間がかかるぅ〜!

先頭 表紙

2009-08-28 『ワンピース 組立式フィギュアコレクション〜麦わら海賊団編〜』

これ、どうなんでしょうねー。
すごく気になってて、通販で買おうと思ったんですけど、なんか微妙で躊躇していたら、ゲーセンでこれのポスターが貼ってあったんですよ。
そしたら。
そのポスターの撮り方が悪かったのか、光の加減が悪かったのか。
予想よりもさらに微妙だったので、結局未だに買わずじまいなのでした。
というか、ゾロがですね、すんごく変でしてねぇ…(笑)。
もうなんか、なんかすごくいろいろ変というか、変すぎて逆に買った方がいいんじゃない?みたいな感じがしないでもなく(笑)。
このサイトで見ると意外と良く見えるんだけど、実際はどうなんだろうなぁ?

先頭 表紙

2009-08-27 週間少年ジャンプ マンガキャラクター診断

これ
ヤフーTOPに何回も出てるから、もうされた方も多いかと思うんですが、皆さんはどのタイプになりましたか?
私は『BLEACH』の黒崎一護タイプになりました。
ちょっと答え変えると『NARUTO』のうずまきナルトになります。
ルフィタイプはどんなのでなるのかなぁと思っていろいろ試してみたんですけど…これになる人って、多分あまり居ない気がする(笑)。
でも、それだけ珍しいタイプってことですよねぇ。
あぁ、そんなところもルフィらしくて好きだなぁ〜。

先頭 表紙

2009-08-25 『ワンピース ソフビフィギュア2 インブリスター パンソンpanson』

今度は黒手ぬぐいで…!!!!!
て、前から知ってたんですけど、いい画像が無くてですね。
ここ、いろんな角度から見られていい感じです。
他のキャラもかーんわいーいvvv

勿論前回のも買いまして(珍しく飾ってある。麦わら劇場ゾロの隣に(笑)。)、今回のも買うんですけど、頭部がいいですよねー。
前回のは丸いマリモ頭が良く再現されてましたし(て、いつものごとく開けてないから横からしか見てないけど(笑)!)、今回のは黒手ぬぐいが…が…!
ツゥルリーンとしてて、後ろにかわゆい尻尾がー(笑)!!!
このシリーズがデフォルメがすごいから、普通の「海賊」って感じもしますけど(笑)。

こんなかわいいカオして魔獣なんだぜアイツ…ザワ…ザワ…。


あーーー、早く届かないかなーvvv

先頭 表紙

2009-08-24 最近のジャンプ。

麦わらメンツが出ていなくても(寂しいけど!)相変わらず面白すぎて毎週ドッキドキの私ですが。
白ひげかっこよすぎる(悶)。
エースとのあそこらへんのやりとりに泣きました。
そしてガープが相変わらず好きです。
ワンピはほんと、心意気カッコイイキャラが多すぎますね。
というか、ガープって見かけで言うとどちらかというとルフィのじいちゃんよりゾロのじいちゃんって言った方が似てる感じがするんですけど。
目つきとか髪型とか。
ゾロが年取ったらあんな感じになるよね多分。
んでもって、白ひげの頭に巻いてるアレが…いやいや。
そういう意味で好きなんじゃないと…思うんだけど…。
考えてみたら偶然そうだったという…あれ…?

ていうか、白ひげ…。
目下の心配事は、白ひげが死なないかということであり。
ワンピって過去以外人は死なないっていう安心感はあるんですけど、白ひげって最初から何か死亡フラグがある感じじゃないですか。
それに、エースを海賊王に…っていうところとかもあって、次の世代に…みたいなことを考えると、この戦争で死ぬのかなって…思いたくないですけど。
でも死んだら、エースがかわいそう過ぎて…うー…(涙)。
考えたらもうだめだー(涙)。

この歴史に残る大きな戦争を、麦わらクルールフィ以外が見てないのが…蚊帳の外になっているのがちょっと…寂しいかもです(涙)。
ましてや、ゾロは大剣豪になる⇒強くならなきゃなのに、この戦争を見ておかなくていいのかなっていうか。
見ておいた方が良かったんじゃないかなーとか。
ゾロはペローナと一緒だし、ゾロだけ本編っていうことは…ないですかねぇ…。

先頭 表紙

2009-08-24 ROUND1 その2

いつの間にか「お宝探しキャンペーン」の内容が明らかに!
…スポッチャを3時間遊び放題で1回…?
3時間もしなきゃいけないのですか(白目)!?
お金だけ払って、すぐに出てもいいってことなのかなー…。
でも1700円もする…(遠い目)。
リラクゼーションもあるから、スポーツ系じゃなくてこれなら良さそうだけど、別料金取られそう…。
ハッ!コミックもあるなら、ワンピ読んでればいいんじゃない(笑)?
…ていうか、私が行ってたとこってこんないろいろあったのかー…。

というか、アニメ絵のゾロ…服が…なんだかものすんごい事になってますが(笑)。
半そでだったのかアレ…腹巻もしてたのかアレ…(笑)。
ピーターパンみたいだね…いやポスターで分かってたけど、もっとかわいかったのに!
このアニメ絵も結構マシなのかもだけど、色合いが悪いのかなぁ…。
何気に傷が見えてるのはいい感じなのかもですが、衿がなんか開きすぎです(笑)。

商品としては普通のお店で売ってるグッズ類が多いので、私はロビン賞かROUND1賞がいいなー。
それか、ゾロだからじゃないけど(笑)、ゾロ賞でもいい!
原作ものなら何冊あってもいいもの★
原作モノって何気にゾロ賞だけですからねー。

店内とかいろいろワンピにちなんで、UFOキャッチャーとかもワンピもの沢山入ったりするかもですよね?
たたた、楽しみ!
ここって、私が行くとこいつもワンピものほとんどないんだもの…ディ○ニーものばかりなんだもの(涙)。

先頭 表紙

2009-08-22 ROUND1

S苑さんからのメールで知りました(ありがとうです!)。
CM、やってるんですってねー!
すごい気になってサイトに行ったら、そのCMが見られてすごいホクホクvvv
なにこれ!何コレ!
ゾロ、超オイシイ…(笑)。
いや、行動としてはありきたりなんだけど、短い時間なのにすごく細かいですよね。
最初のみんなでラウンドワンに向かっているところを、1人だけ方向がずれている(笑)。
画面から1人消えるゾロ(爆)。
そして、ルフィがボウリングをやっているのに、1人寝てる。
みんなが突っ込みをした声で起きたところで、すかさず画面が変わる。
方向違って誰かに突っ込まれてるのかなとか、姿が見えなくなってから気付かれて探されてるのかなとか、ボウリングのところでもゾロ、意味が分からなくて「なんだぁ?」みたいになってるんだろうなーとかとか。
何で1人で方向違うんだいつも(笑)。
みんなと居るのに!
なんだろうなー、1人で何か考え事しながら歩いてるのかな。
大剣豪になることとか、鍛錬のメニューがどうとか考えてるのかな。
かーんわいーい!
つか、迷子になるわ、ボウリング見てないわで、大変困ったさんですね…(笑)。
でもあれだ、自分の番になったらすごいギラギラすると思うよ。
やつは本気になると思うよ(笑)。
個人戦も楽しいかもしれないけど、チーム戦もいいですよね!
みんなかーんわいーいなーあ(妄想中)!

9月11日から10月12日までが「お宝探しキャンペーン」だそうですが、詳しい内容がいまいちまだ分からず。
どんな風なんでしょうねー。
ボウリングやらなきゃけなかったら、私すごいキツイんですけど…。
すごい下手くそなんですけど…。
ボウルが重すぎて持てなくて後ろに投げちゃって、外人から指差されて笑われたトラウマがあるんですけど…(遠い目)。
ここ、日本なのに!外人から!指差されて…(ブワッ)!!!
でもいいです、ワンピのためならやります。
笑われたってやりますよ、ボウリング…やってやる!

先頭 表紙

2009-08-09 『劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World』

新しい予告に感動して鳥肌立ってボロボロ泣いてしまいました。
ど、どどど、どうしよう…。
楽しみ過ぎてどうにかなりそうです(涙)。
絵も動きも全てが素敵過ぎる…!
かっこいいよーーーーーー(感涙)。

ほんと、どうしようー…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)