himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08 『ワンピース』
2004-02-07 『ロード・オブ・ザ・リング』
2004-02-06 犬。
2004-02-05 『子供の領分』
2004-02-03 『ワンピース お台場の迷宮』
2004-02-02 『犬夜叉』
2004-02-02 懇親の演技。
2004-02-01 『ワンピース』
2004-02-01 『BLACK/MATRIX 00』
2004-01-29 『バトルプログラマーシラセ』


2004-02-08 『ワンピース』

・・・っ、はーっ、はーっ、はーっ。

あぁ・・・今終わりました。
先月くらいから、ずっと今日の放送のこと気になりまくっていたわけですけど(苦笑)、終わりました。
Bさん、メル攻撃、スミマセンでした〜。

あまりにそのシーンがなかなか来なかったので、「まさか、あれを見せ場にして、盛り上げて来週に続く・・・とかいうことになるんじゃ・・・」とか考えて妙な汗をかきましたが。
よくよく考えてみれば、先週の予告のときに、すでにその後のシーンまで映ってたから、そこで終わるはずなかったんでした(笑)。

で。
問題のシーンですが。
なんか、いろいろすごい演出になるんじゃないかと思ってたんですけど・・・私がいろいろ思っていた以上に普通だったように思います。
「女だぞ」もね、中井さんが言ったら余計にリアルだよどうしようって大騒ぎしていたのですが、結構自然に聞けたなぁ。
・・・心配しすぎました(苦笑)。
つか、それよりも気になったのは、演出(なのかな、これは。)なんですよね。
動きっていうか、画が・・・目の光だけ残ってピカーってなったりとか、動きのことをは置いておいても、なんかすごい気になりました。
フェアリーヴァースのところとかも・・・。
昔のアニメを見ているみたいだった・・・ような・・・。

・・・スミマセン、ロビン大好きなんですけど!
だけどね、あそこのシーンはね・・・もごご。

エネルの「身体に教えてやらねばならんのだろう」、そしてゾロの顔踏み。
あれって、アニメ上良くないからカットされるのかと思っていたのですけど、これまた普通に言ってたしやってたなぁ(笑)。
今日のワンピは私の予想をことごとくいい風に(爆)裏切ってくれました〜。

はー。
来週でしばらくゾロの出番がなくなるなぁ。
でも、いよいよあのシーンなのですね!!!!!
ゾロとルフィの友情シーンなのですね!!!!!
変な演出はせずに、いい感じにやって欲しいものです。
ふあー、楽しみ(涙)!

先頭 表紙

2004-02-07 『ロード・オブ・ザ・リング』

アラゴルン・・・かっこいいーーー!
やはり私の事前調査通りでした(爆)。
いつも好みのキャラは、ぱっと見で分かるなぁ。

終わった後に、さっそくアラゴルン好きの某様とチャットをしていただく(爆)。
楽しかったーーーvvv

先頭 表紙

由貴さんおはようです!んもーーー!男前キャラ、漢キャラ大好きっ子のハートを直撃です(爆)。カッコイイ(感涙)。1をもう1回見て、2も借りる予定なので、是非是非チャを・・・て、アラゴルンチャか(爆笑)!・・・はい、遂にやりました、ゾロ色に・・・。えへへ。 / 鮎川なこ ( 2004-02-12 09:09 )
久しぶりに来てみれば、カラーが変わっててビックリ!ゾロ色だぁ〜(笑)所で、フジで見ましたか!ねvアラゴルンかっこ良いでしょぉ〜O(≧▽≦)Oアレは惚れるよ!(笑)今度チャットしよ〜vv / 由貴 ( 2004-02-11 16:40 )

2004-02-06 犬。

落ち着きがないゴールデンのメス、「ソラ」を飼っております。
「ソラ」って、アレですよ、『キングダムハーツ』の「ソラ」ですね。
ワッカの友人の(爆)。
じゃあ、ワッカって付ければよかったじゃないかって・・・一応女の子なんで。

この犬、全く落ち着きがないんです。
散歩に行くときに、綱を変えるんですが、わたわた動き回るので首輪が出来なくて、余計に時間がかかって、犬は早く行きたくてますます落ち着きがなくなる。
これで、5分以上は軽く経過します(本当に)。

■散歩前半
糞の始末をするセットが入っている、チャック付きの小さいバックを口に咥えないと歩きません。
私が持つと、奪おうと飛び掛ってくるのです。
大型犬なので、容赦ないです。
転倒します、私が。
咥えさせるとおとなしく歩きますが、何故か咥えたばかりのときは
「キューンキューン」
と、しばらく甘えた声を出しながら歩きます。
しばらくすると鳴くのをやめ、おとなしくなります。
でも、歩き方は蛇行。
くるりと回ったりもします。
そして、時にチラッと振り返って私を見る。
よく分かりません。

■散歩中盤
土手の草むらに到着。
いつの間にか口に咥えていたバックがない。
落ちてます、後ろに。
ここからは、私がバックを持っていても見向きもしません。
草のにおいを一生懸命嗅いだり、風で草が音を立てて揺れるのにビクッとしたり、転がっている花を食べてみたり、石ころにムダにじゃれ付いたりします。
うちの犬は、糞を外でしてくれないのですが、最近は運がよければここでしてくれます。
前振りが無く、いきなりなので、いつも焦ります。
歩き方は、相変わらず蛇行。フラフラ、フラフラ。
まっすぐに歩けません。

■散歩後半
帰り道。
いきなり元気になり、またバックを咥えたがります。
もう、目線がバックに釘付けなのがよく分かります。
そして、また私に飛びついて奪おうとします。
バックを口に咥えた後は、走りたがります。
力が強いので、運が悪ければ手首ひねりそうです。
走っている最中に口がゆるんで、バックを落とします。
バックを拾おうとすると、自分の物に触るなと言わんばかりに、私に飛び掛ってきます。
じゃあ、自分で落とさないように咥えてなさいよ、ちゃんと。

こうしてあわただしく散歩は終わるのでした。

疲れます。

先頭 表紙

えっ!?犬と一緒に住んでるけど、弟さんの犬なのですか!?その弟の犬を勝手に調教て(爆)。いやでも、大型犬はちゃんと調教しないとですから。大切ですよね。そして、ゴムパッキンの意味がやっと分かりました(爆笑)!確かに!でも、その「ゴム」は締りが無くゆるゆるですよ。まだ1歳なのでねー。これから落ち着いてくると思われます。・・・そうなってくれないと、困るー(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-02-09 09:04 )
大きい犬の散歩は大変ですよねーウチ(弟の犬だけど)、ダルメシアンなんですが、散歩時に凄い力で引っ張りまくるのでビシバシ調教しました勝手に(笑)今はかなり聞き分けがよくなりましたよ〜ソラちゃんは1才だとまだまだコドモ〜って感じの散歩なんでしょうね!ああ〜かわいいんだろうなぁゴムパッキン(ソラちゃんも口の回りについてません?黒いやつ。ウチの犬にはついてますよ!)に手を入れたい!! / T ( 2004-02-06 17:31 )

2004-02-05 『子供の領分』

先月1月31日に出た、中井さんが堤大悟役で出ているドラマCD『子供の領分4 噂の真髄』。
これは角川書店の通販でしか売ってないと言われていたので、3のときは通販したんですよ。
でもその後、メイトに行ったら1、2、3とも売っていたので、「あぁ、4はここで買えばいいんだな」と思っておりまして。
で、前日に買いに行ったら、なんと無かったのです。
新作の4はおろか、1、2、3も置いてなかった(遠い目)。
で、通販しようと思ったら、前までサイトに載っていた「4」が通販のリストから無くなっている(号泣)!
まさか、品切れ!?
何故か周りに買った人もおらず、感想も聞けずに途方にくれていたのですが、今朝見たらまた通販のリストに載っていたので、早速申し込みました。
もうこんな思いはしたくないので、5の予約も同時にしたんですよ。

で、クレジットで支払いしようと思ったら、いくら正しく入力しても「入力不備」になってしまう(涙)。
というわけで、初めて「コンビニ決済」にしてみました。

そんなこんなで、やっと申し込みできたのですが、確認メールを見たら。
『◆配送方法◆ 一括発送』

・・・一括発送・・・?

『子供の領分5 悪運の条件』の発売は、確か2月28日だったのではないですか・・・?
・・・それまで、待て、と・・・。
そういうワケですか・・・。

先頭 表紙

マユさんツッコミありがとうございます!おぉ、通販申し込まれたのですね♪あれって勝手にそうなってしまうのでしょうか(涙)。キャンセルしてもらったのですね、さすがっ!私は・・・もうちょっと待って、まとめて中井さん素敵ボイスに溺れようと思います(笑)。 / 鮎川なこ ( 2004-02-09 09:01 )
私も同じことやりました!で、いったんキャンセルしてもらい、別々に申し込みましたよ! / マユ ( 2004-02-07 02:24 )

2004-02-03 『ワンピース お台場の迷宮』

去年もあった、映画を記念して、2月14日(土)からお台場でイベントが開催されるそう。
えぇえぇ、勿論初日に参りますとも!
土曜日だし、ねぇ(謎笑)。
いいんだ、会えなくても近くに行ければ・・・!

迷宮その1 3つの塔がそびえる巨大洞窟出現!
迷宮その2 ワンピース新作ゲームプレイコーナー
迷宮その3 ワンピースお台場ショップ
迷宮その4 特製ステッカープレゼント
迷宮その5 イベント限定ワンピースメニューを食べよう!

「迷宮その1」と「迷宮その5」が特に楽しみですvvv
前者は『洞窟内には声優インタビュー他新春映画情報満載のギャラリー設置!』ってかいてあるけど、あれかな、洞窟内に展示してあるパネルかなんかに、声優さんへのインタビューが書かれているのかな。
くはーーーーー!
中井さんのインタビューとか、あるよね!?あるよね!?
後者は、去年とメニュー違うよね、きっと?

もう、写真撮りまくりだvvv
レポとか出来たらいいんだけど、私そういうの下手だからなぁ。

中井さんが「懇親の演技」をしたというワンピの映画。
そんな素晴らしい演技をするということは、そういうすごい見せ場がゾロにあるということで。
すごい・・・期待しちゃうよ。
今回の映画が、私にとってワンピース一番の映画になりますように!
やっぱりゾロが主役の映画が一番良かった!大好き!って言いたい。

先頭 表紙

2004-02-02 『犬夜叉』

切ない演技をやらしたら、中井さんの右に出る者はいないんじゃないか。

とか、私は思っております。

あぁ星黄泉・・・。
あんな救われないラストでいいんですか?
いや・・・救われたのですよね、きっと、彼は、あれで。
あの最期の台詞がなんとも泣けました。

先頭 表紙

2004-02-02 懇親の演技。

ジャンプ編集後記に書かれていたこと。

『ゾロ役の声優中井さん懇親の演技に、誰からともなく拍手が鳴り
響いたアフレコ現場!』

・・・どういったらいいか分からなくなる位に、ただただ感動しました・・・。
その言葉に、泣きそうになりました。

懇親の演技。
それに対してのみんなの拍手。

さぞかし、素晴らしい演技だったんだろうな。
その場にいた人たちは、その演技の素晴らしさに飲み込まれてしまったんだろう。
だって、すごくないですか!?
そこにいる人たちって、現場に慣れている人たちですよね!?
その人たちが、思わず拍手をしてしまうほどの演技。

・・・すごいですよね・・・(感涙)。
贔屓目じゃなくて、ものすごく素晴らしい演技をされる方だなぁと、いつもどの作品での演技を聞くたびに思っているので、こういうことが書かれてると、本当に嬉しい・・・。

・・・映画がものすごく楽しみになりました。
内容がどうとか、ゾロのイメージが変になってないかとか、出番がどうとか。
そんないろいろ心配していたことは、とりあえず今はもう、どうでも良くなっちゃった。
ただただ、中井さんの懇親の演技が、聴きたい。
今すぐに聴きたい。

すごい中井さんに恋煩い。

先頭 表紙

まちゃみさんおはようございます。ものすごく嬉しくて、でも何だかものすごく泣きそうで・・・なんかすごい情緒不安定になる文でした、あのジャンプの。今すぐ・・・聴きたいですよね!中井さぁぁあああん。 / 鮎川なこ ( 2004-02-05 09:21 )
彩子さんおはようございます!私はそんな彩子さんのツッコミを読んで泣きそうになりましたよ〜。ほんと、鳥肌がたちますよね。懇親の演技をするだけの見せ場があるということで、本当に期待が高まります。楽しみですね!!!!! / 鮎川なこ ( 2004-02-05 09:20 )
なこさん、こんばんは!いつも私の言葉に賛同してくださるなこさんですが、今日は私が!!私も、今すぐ聴きたい!!何故か判らないけど、何だか無性に嬉しいです…vv / まちゃみ ( 2004-02-04 21:20 )
鮎川さん、こんばんは。私もこの日記見て泣きそうになりましたよ。どんな演技か想像しただけで鳥肌が・・・。あのいつも熱心な中井さんの・・・今までの中井さんを越える演技・・・もうだめです。映画待ちきれません!!! / 彩子 ( 2004-02-04 19:52 )

2004-02-01 『ワンピース』

あーーー、私コニス好みだわ・・・。
ああいう、女の子らしくておしとやか系で、でも芯はしっかりしてる感じのタイプ。
カヤとかも、好きです。タイプですvvv

あー、今回はエネルがかっこよかったよーーー!
敵キャラなんだけど、ああいう終わりになったからか、なんか憎めないっていうか、すごく人間っポイとこもあるし、バカっぽくてかわいいところもあったりして。いいですよね。

で。
はーーー・・・。

なんだろう、あれ・・・ゾロのあのシーン・・・なんだろう・・・。
・・・かっこ悪い・・・(遠い目)。
原作では、遺跡が崩れ落ちる時に、とっさにチョッパーを機敏に抱きかかえて落ちるっていうのがすんごくかっこよかったんですよ。
なのに、テレビでは落ちて少ししてチョッパーのことに気が付いて、空中でせっせと泳いで(途中遺跡の一部にぶつかって沈みながら)チョッパーに追いつく展開。
・・・ギャグだ・・・ギャグになってる・・・(白目)。

チョッパーとのカラミをあそこまで過剰にされるのも私腰が引けるんですが、あのギャグ化は・・・アレはないような気が・・・(号泣)。
いや、個人的な感想なので、人によっては素直に「面白かった」という方もいらっしゃると思うんですよ。
いや、中井さんファン的には、ギャグ声大好きなので嬉しいんですが・・・。

前回の映画も、なんか変にギャグキャラ化してたじゃないですか。
内容が良かったとしても、私はアレが一番ダメだった・・・。
いや、ギャグシーンがあってもいいんですよ、原作でもあるし、そういう部分も好きだし。
でも、多すぎた・・・見せ場もあったけど、全体的に出番が少なかっただけに、ほとんど「ギャグキャラ扱い」っていうイメージが・・・。
だって、ゾロのラストシーンは「白目」だったし・・・。

映画は完全オリジナルですよね。
ものすごく邪道かもしれないけれど、やはり私は原作派で、でもテレビも別物として見ている。
だから、完全オリジナルの映画は、内容はあまり期待していなくて(変に狙っているところもあるし・・・。)、面白さよりもゾロがどう扱われているかというか、そんなところを重点的に観てたりするみたい、多分・・・。
だから、次回の映画はいい風に転べばすごく好きだろうし(らしい行動をしたとか。シリアスみたいだし、変にギャグキャラ化はしないかな、と。)、ダメだったらすごいショックを受けると思うんですよね。
そういう意味で、ものすごく心配してるんですけど。
だから、ゾロファンとして観ると、私は『ねじまき』が一番好きなんですよねぇ。

あ、これ、あくまで個人的な話ですから、あまり気にしないで読み流してくださいね。

先頭 表紙

2004-02-01 『BLACK/MATRIX 00』

某さんからの素敵情報。

・・・全キャラ見たけど、どこをどうひっくり返しても(日本語間違ってますね)、私好みのキャラだ・・・ザイオン・・・!!!!!
すっごいヤバイ・・・えらいヤバイ・・・!
服もカッコイイvvv
なんてオイシイんだろう・・・。
「100人斬りのザイオン」・・・「100人斬り」・・・どこかで聞いたことがあるような・・・ねぇ(爆)。

はーーーーー早く声聞きたい!
はーーーーー早くやりたい!!

そのうち絵を描くかも(爆)。
どう考えても、ゾロよりも描きやすそうだ・・・。

先頭 表紙

2004-01-29 『バトルプログラマーシラセ』

今やっている『瓶詰妖精』再放送の後が、また『バトルプログラマーシラセ』の再放送になるってウワサ(?)、本当なんですか!?
いや、なんかまたテレビで見れるのは嬉しいけど(見れなかった回も一回ありましたし)、DVD買うのになぁ・・・。
すぐに再放送するのも珍しいですよね?

まぁ、嬉しいに越したことないです。
もし本当にやるとしたら、またビデオにとって観ます(爆)。

白瀬・・・大好きだーvvv

先頭 表紙

悠螺さんこんにちわー!瓶詰はかわいかったですよー。ほのぼのしてて平和で。シラセはDVDも買う予定なのですが、やはりリアルタイムのテレビだと嬉しいものですよね!悠螺さんも是非是非見てくださいまし!面白いですから!!! / 鮎川なこ ( 2004-02-02 15:08 )
『瓶詰妖精』友達が、ハマっていました(笑)『バトル〜』再放送なるといいですね!私も機会がありましたら観てみます。 / 悠螺志乃 ( 2004-01-31 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)