himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 『ジャンプ』
2004-01-25 『ワンピース』
2004-01-24 てれびがこわれた。
2004-01-23 『風雲 新撰組』
2004-01-22 やっぱり・・・。
2004-01-22 思ったんですが。
2004-01-21 懐かしい・・・。
2004-01-20 あーだめだ。
2004-01-20 日記更新。
2004-01-19 『青の6号』


2004-01-26 『ジャンプ』

ウソップがカッコイイ!!!!!

いや、何よりもロビンが素敵すぎるーーーーーvvv
ナミとのコンビがたまりません。
この二人の組み合わせ、いいなぁあああ!

先頭 表紙

2004-01-25 『ワンピース』

ルフィとナミの絵はキレイだった様に思うんですけど・・・何故にゾロが・・・主役(この回の)だったのに・・・微妙すぎます(涙)。
いや、いつも期待してないですけど・・・一番の見せ場だったのに・・・個人的にはイマイチ「百八煩悩鳳」の迫力が出てなかったような気がするのですが・・・そう思ったのは私だけかしら・・・。
あー、でもいいんですいいんです、かっこよかったからvvv

で。
いよいよ来週・・・来週かぁ・・・。
あの(個人的に過剰な演出をして欲しくないなと思っている)心配なシーンと、あの台詞を言ってくれるかのドキドキのシーン(まで入るかな?)が来週・・・。
私、窒息死するかもしれない・・・。
あのゾロの台詞を中井さんの声で聞かされたら・・・泣いちゃうかもしんない。

先頭 表紙

2004-01-24 てれびがこわれた。

この日は朝からついてませんでした。
・・・昨日から続いてるんですけどね・・・。

うちのビデオ、たまにタイマー録画がエラーになって出来ないときがあるのですが、朝の中井さんナレのゴルフが撮れていなかった(涙)。
ワッツもエラーになり、でもこれは私が部屋にいたので、手で録画ボタン押しましたが。

で、夕方。
テレビを付けたら壊れたのです。
(まぁワッツ後ってのがせめてもの救いですね。)

画像は普通だが、よりによって音だけが割れ割れ!
ひどくて聴けたもんじゃありません。
一度消して、しばらくたって付けても変わりなし。

明日は「アッコ」と「ワンピ」です。
「ワンピ」はゾロ主役(笑)だし!

というわけで、急遽買いに行きました。
実は今まで家にあったのって、正確に言うとテレビじゃなくて、10年前のテレビが見られるパソコン(98とかいうヤツ?)だったのですよね。
確か30万くらいでかったはいいが、パソコンの使い方が分からず、結局テレビとしてしか使わなかったというシロモノ。
つまり、30万円の14インチ「テレビ」だったわけですよ(苦笑)。

まぁ、そんななので、買いました新しいの。
プチ大掃除でパソコンラックにあった重いパソコン(という名のテレビ)をどけて、新しいテレビをセット!
おおおーーー!綺麗な画面だーーーvvv

そこまではよかったのですが、何故かBSが映りません。
今度は声だけ聞こえて、画面が見えない(涙)。
中井さんがWOWOWのアニメに出たりしたら、どうすればいいんだ・・・。
まぁ声は聞けるからまだマシだけども。

私ってやっぱりついてない。

先頭 表紙

Sさんおはようございます。そうなんですよ、テレビが壊れたんですよ!「新撰組」の呪いですかね(違)。いくらテレビはほとんど見ないとはいえ、素敵な中井ライフはテレビなしでは出来ないので、仕方なかったのですー。もーーー中井さんのために(つーか、自分のためですが)頑張って今週も働きますよ・・・! / 鮎川なこ ( 2004-01-26 09:19 )
買ったのか!!なんて勇者!!…でもゾロ主役だしね(笑) 新撰組といい、最近勇者ですね。 / S ( 2004-01-25 22:49 )

2004-01-23 『風雲 新撰組』

こんなオチがあっていいのか・・・。
あー、あるのか、そうなのか・・・。

えー、一か八かで買いましたが・・・。

中井さん・・・出ていないのでは・・・(遠い目)。


あのCMの「藤堂平助」は確かに中井さんだと思うのですよ。
でも、実際、ゲームは字幕なんです。
声など出ないんです(爆)。
あれは、CM用にアフレコしただけなのか・・・(白目)。

正確には声は入っているのですよ。
でも、主に戦闘中で、掛け声とかなのですよね。
戦闘中って必死にキャラを動かしてるから私イッパイイッパイなんですけど、そんな中、耳をダンボにして一生懸命聞き取りました。
が。
・・・やっぱり「藤堂」の声は、果てしなく中井さんじゃないような・・・。

あーーーーーん、だまされた!
いや、確認せずに買った私が悪いのですが、買わないと真実が分からなそうだったんだもの・・・。

ゲーム自体はクソゲーの匂いはしたものの、やっているうちになんとか面白いかな?と思うように。
いや、歴史が全く分からないのでね、分かる人には面白いんじゃないかと思います。
とにかく基本的に私はゲームが苦手なので、死にまくっております。
あっという間にゲームオーバーです。

最初に名前付けるとき、剣士だけどゾロだと日本人じゃないしなーと思って、中井さんのフルネームにした私をお許し下さい・・・。
死んだときの、リスト(新撰組に入隊しているメンバーの名前がズラーっと書いてある)から、「中井和哉」の名前が削除されるときの悲しさといったら・・・(大苦笑)。

あー、それとも、他のキャラが中井さんってオチないですか?
もう耳が麻痺してるのか、それっぽい声が聞こえたりするときもあったり・・・あ、幻聴ですか。
便利ないい耳を持ってるなー、私。
幻聴モード全開で、このゲームを楽しみたいと思います(虚しーっ!)。

先頭 表紙

2004-01-22 やっぱり・・・。

『風雲 新撰組』・・・あれに、中井さん出てる気がする・・・。
やっぱり絶対そうだよね、あのCM。

「これで勝ったって言えるのかよ!?」
と、最後の会社名
「GENKI」
がね、そうですよね!?

「藤堂平助」役ですよね!??

今日発売なんだけど・・・買いに行こうかな・・・。
お願い、出ててーーー!!!

先頭 表紙

由貴さんこんにちわー!・・・合ってますよねぇ・・・!?私買おうかなと思っているんですけど、もし出てなかったりしたら、『皮』の二の舞を踏むことに・・・。しかもゲーム高いですしねぇ。掲示板見ると、結構みなさん反応していたようで、なかなか言い出せなかったクチかしら!? / 鮎川なこ ( 2004-01-23 17:25 )
え〜〜〜!やっぱり!?私もそうかな?って思ってたんだけど誰も反応してないから違うのかと思ってた(苦笑)私の耳もまだまだ健在v( ̄ー ̄)ニヤリ / 由貴 ( 2004-01-23 13:35 )
ビーちゃんさんツッコミありがとです!結局昨日買えなかったのですが・・・やはりあれは・・・ですよね!?何パターンかCMあるようですが、私このCMしか見たことないのです。中井さん運がない私にしては運があるのかしらね、今回。絶対買うけど、どなたか買った方いらっしゃらないのかしら!?ビーちゃんさん、買われるご予定は? / 鮎川なこ ( 2004-01-23 09:14 )
それそれ!!そのセリフで同じく反応した! / ビーちゃん ( 2004-01-22 16:30 )

2004-01-22 思ったんですが。

またワンピ話でスミマセン。

いろいろな掲示板見てて思ったのですが、やっぱり「仲間が一人減る」って、ゲーム中の「ほんの一時の間」・・・だけ、なんじゃないですか?
だって、そもそも去年中に減らす予定が延びたってことだから、そんな伸びるはず無い。
としたら、このゲーム内で、って可能性が高い。
でも、まさかこんなゲームで(他の要素が入ってきたら分からないけど)仲間が本当に減るとは思えないのです。
だから、ゲーム自体は最終的には勝つんだけど、ストレート勝ちじゃなくて3回のゲーム中に仲間のやり取りが行われるので、それで「(ほんの数時間だけ)仲間が減る」。

尾田先生、自分の描く漫画を「アホ漫画です」とか言ってたし・・・そう考えた方が、なんか一番しっくり来るような気がしてきました・・・本当に。

もしそうだったら、是非、是非にゾロの取り合いをしていただきたい!!!!!
すごい見たいよ。
それで、ルフィとの友情話とかがあったら良いなーぁ(しつこく言ってみる)。

先頭 表紙

彩子さんこんばんわー!どんどん「一人減る」という展開に近づいていて、内容は面白そうなのに、なんだかヒヤヒヤしてしまいますよね。個人的にゾロが取られた方が盛り上がるんじゃないかと思うので、それがまた心配です。あの3人でのチームというのがなんかクセモノですよね(涙)。でも、これが「一時的」なら面白いと思いませんか? / 鮎川なこ ( 2004-01-25 22:33 )
うんうん。私もそう思います。仲間が一人減ると聞いたときは夜も眠れなかったのに何か、ゾロな気がするんですよねー。何故だか・・・理由まで言えないのですが。一部ではサンジが取られると言っておりますが、やっぱりゾロ、サンジ、チョッパーチームに注目です!!本当に一時的であることを願います。 / 彩子 ( 2004-01-24 00:25 )

2004-01-21 懐かしい・・・。

今の自分にはそんなことをやっている時間などない!ということは重々承知なのですが、たまっているラベルが付いていないビデオテープのラックが急に気になり、思わず、古そうなテープを引っ張り出して、見てみました。
こういうのって、結構何が入ってるか分からなくて、ドキドキしませんか(爆)?
私のは大体決まってるんですよね。
ユー○ケ・サンタ○リアさん関係か、声優関係、あとアウトロースター関係(これだけは声優がどうこうじゃなくて作品が好きな唯一のモノなのでトクベツ!)しかないはず。

でも、このビデオテープの古さからいって、おそらく檜山さん関係かと思ったら・・・やはりそうでした(爆)。
『るろうに剣心』『ロードス島戦記〜英雄騎士伝〜』
なっ・・・懐かしい!!!
早送りしてちょこっと見ただけなんですけどね。
『るろうに』はゲストの部分。
そして・・・そして『ロードス』・・・(涙)。
やっぱり撮ってあるのは檜山さんキャラが亡くなった回までで、もうそれ以降はビデオに入っておりませんでした(遠い目)。
作品自体も、そこでもう見なくなったはず。
だって、檜山さん目当てで見てたんだもの・・・。
うぁあああ・・・その後から、中井さん出始めたのに・・・(号泣)。
もし、共演していたら、絶対ビデオに入っていたのになぁ・・・残念。
でも、絵がねー・・・すごい雑ですね。
戦闘シーンも、動きがカクカクだし・・・静止画多いし・・・。
この頃の作品がみんなそうなのではなくて、同じ年代でも、絵がきれいだったり動きがすごかったりするから、この作品がそうなだけだったのだろうなぁ・・・。

後、他のを適当に見たら、やっぱり檜山さんが出てた、教育テレビの妙チキな洋物ドラマの吹き替えのヤツとか、それから高木さん目当てで撮っていたと思われる『女神候補生』とかが出てきました。
いろいろ撮ってあって、面白かったです。
出てる部分しか撮ってないのが私らしかったです・・・。

あと、分からないのが50本くらい・・・まぁあとはほとんどユー○ケさん関係だと思うけど・・・すごいな。

なんか、下心ナシで、アウトローみたいにいい作品に出会いたいなぁ・・・。
ドラマとかアニメとか映画でね。
あ、下に書いた私好みのベルセルクとか青の6号とかがそれに入るんだろうけど。

先頭 表紙

2004-01-20 あーだめだ。

ワンピ。
展開的には面白いのかもしれないけれど、どうしても「大切な仲間をゲームで取り合い」というのが、引っかかって仕方ない。
今までは何だったのかと思えてしまうのですよ。
でも、尾田先生のことだから、そんな単純なことじゃなくて何かあるだろうとは思っておりますが。
コレによって仲間の絆がさらに深まるとか(これ以上!?って気もするけど。)。
「仲間が一人減る」って宣言されてこのゲームだったから、余計にそう思ってしまうのですかね。
「減る」っていっても、ゲームの最中一時だけで、結局最後には勝って取り戻すとかいう展開ならストーリーを思いっきり楽しめるのだけど。
どうなのかな。
そんなような気もするんですけど。
それがはっきりと分からないから、ヤキモキするのです。

展開的には、やっぱり強いキャラが取られた方が、盛り上がったりする!?
つか、ゾロがあっちにとられて忠義を誓うなんて・・・あーーーーー(涙)。
でもあれかな、ルフィとゾロの友情っぽいのが垣間見れたりするシーンもあるのかなぁ!?
ゾロがついて行くのは、やっぱりルフィだけよね。
でも、ほんとゾロ、降りる降りないは別として、取られそうな気がするよ・・・。

あーでも、ウソップとかだったら、なんだか泣ける展開になったりするかなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-01-20 日記更新。

2004-01-17 『風雲 新撰組』を更新。

本当に出てるんですか!?
・・・気になる(涙)。

先頭 表紙

ビーちゃんさんこんにちわー!ツッコミありがとですvvvやっぱり皆が言っているように、中井さんぽいですよねぇ・・・。でも、さすがに正式な発表がないと、高いものだから買うに買えなかったりして。発売されても分からないままのような気がするなぁ・・・(涙)。 / 鮎川なこ ( 2004-01-20 17:14 )
もしかして・・・初ツッコミかな?(笑)昨日ねそのCM見たんだけど・・・自信はないが彼っぽい声が聞こえてきて反応した!(笑) / ビーちゃん ( 2004-01-20 15:40 )

2004-01-19 『青の6号』

速水ーーーーーvvv

・・・とりあえず、叫んでみた(笑)。

この作品、大好きなんですよ。
えらい私好みでねー。
元々、女性向けの作品よりも男性向けのような(というか、女性が沢山出てくるとかではなくて)骨太で硬派な暗めの作品が大好きでして。
だからベルセルクとかねー、好きなんですよね。
そういうのに限って難しくて、頭の悪い私には理解できないところとかもあるのですけど。

それに出てくる速水が、これまたえらい私好みでして。
やんちゃ系の2.5枚目のタイプではなくて、もろ私のストレートに来る好みキャラなのでございますvvv
直球で私好みのキャラって、ゾロがそうなんですけど。
速水もその部類に入ると思うんですよね。
外見というか、性格が。
作品の正解設定とか、周りのキャラとのかかわりとかがあるから、正確な分類って難しいし微妙にそれぞれ違うんですけど、私の中ではその部類に入れてるんです(爆)!
無口(無口というよりも、しゃべる必要が無いからしゃべらないだけというか)で硬派で、他の人には関心がなさそうというか、でも実際は関心が無いわけではないというか。
いろいろ暗い過去を背負ってるんだけど、自分の中に溜め込んでいるというか。
・・・うまく書けないですけど・・・。

たまたま、自分で某さんのメールに話題に出したので、時間がないことはわかっているのですが、思わず久しぶりに見たら、そのままずるずると3話まで!
あーーーーー、速水・・・やっぱり久しぶりに見てもめちゃくちゃカッコイイなぁ・・・。
微妙な表情の変化とか、絵もキレイだし、もーーーほんと男前です(感涙)!

で。
これ、中井さん出てたんですよね(爆)!
どうせなら、速水をやってくれれば良かったのになぁ!
いや、郷田さんも好きですが(ジャンフェス司会で嬉しかったし)。
すごいこういうキャラ合うと思う。
・・・3話まで見たんだけど・・・キャストに載ってなかった。
ということは、4話以降!?
「商艦長」役って・・・どれなのよ・・・。
でも、4巻以降が部屋のどこにあるのか分からなくなっちゃったんですよね(汗)。
探さなきゃー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)