himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 あーだめだ。
2004-01-20 日記更新。
2004-01-19 『青の6号』
2004-01-19 『めざましテレビ』
2004-01-19 『ジャンプ』
2004-01-18 『ワンピース』
2004-01-17 『風雲 新撰組』
2004-01-15 二周年。
2004-01-14 一段落して。
2004-01-13 オリコン。


2004-01-20 あーだめだ。

ワンピ。
展開的には面白いのかもしれないけれど、どうしても「大切な仲間をゲームで取り合い」というのが、引っかかって仕方ない。
今までは何だったのかと思えてしまうのですよ。
でも、尾田先生のことだから、そんな単純なことじゃなくて何かあるだろうとは思っておりますが。
コレによって仲間の絆がさらに深まるとか(これ以上!?って気もするけど。)。
「仲間が一人減る」って宣言されてこのゲームだったから、余計にそう思ってしまうのですかね。
「減る」っていっても、ゲームの最中一時だけで、結局最後には勝って取り戻すとかいう展開ならストーリーを思いっきり楽しめるのだけど。
どうなのかな。
そんなような気もするんですけど。
それがはっきりと分からないから、ヤキモキするのです。

展開的には、やっぱり強いキャラが取られた方が、盛り上がったりする!?
つか、ゾロがあっちにとられて忠義を誓うなんて・・・あーーーーー(涙)。
でもあれかな、ルフィとゾロの友情っぽいのが垣間見れたりするシーンもあるのかなぁ!?
ゾロがついて行くのは、やっぱりルフィだけよね。
でも、ほんとゾロ、降りる降りないは別として、取られそうな気がするよ・・・。

あーでも、ウソップとかだったら、なんだか泣ける展開になったりするかなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-01-20 日記更新。

2004-01-17 『風雲 新撰組』を更新。

本当に出てるんですか!?
・・・気になる(涙)。

先頭 表紙

ビーちゃんさんこんにちわー!ツッコミありがとですvvvやっぱり皆が言っているように、中井さんぽいですよねぇ・・・。でも、さすがに正式な発表がないと、高いものだから買うに買えなかったりして。発売されても分からないままのような気がするなぁ・・・(涙)。 / 鮎川なこ ( 2004-01-20 17:14 )
もしかして・・・初ツッコミかな?(笑)昨日ねそのCM見たんだけど・・・自信はないが彼っぽい声が聞こえてきて反応した!(笑) / ビーちゃん ( 2004-01-20 15:40 )

2004-01-19 『青の6号』

速水ーーーーーvvv

・・・とりあえず、叫んでみた(笑)。

この作品、大好きなんですよ。
えらい私好みでねー。
元々、女性向けの作品よりも男性向けのような(というか、女性が沢山出てくるとかではなくて)骨太で硬派な暗めの作品が大好きでして。
だからベルセルクとかねー、好きなんですよね。
そういうのに限って難しくて、頭の悪い私には理解できないところとかもあるのですけど。

それに出てくる速水が、これまたえらい私好みでして。
やんちゃ系の2.5枚目のタイプではなくて、もろ私のストレートに来る好みキャラなのでございますvvv
直球で私好みのキャラって、ゾロがそうなんですけど。
速水もその部類に入ると思うんですよね。
外見というか、性格が。
作品の正解設定とか、周りのキャラとのかかわりとかがあるから、正確な分類って難しいし微妙にそれぞれ違うんですけど、私の中ではその部類に入れてるんです(爆)!
無口(無口というよりも、しゃべる必要が無いからしゃべらないだけというか)で硬派で、他の人には関心がなさそうというか、でも実際は関心が無いわけではないというか。
いろいろ暗い過去を背負ってるんだけど、自分の中に溜め込んでいるというか。
・・・うまく書けないですけど・・・。

たまたま、自分で某さんのメールに話題に出したので、時間がないことはわかっているのですが、思わず久しぶりに見たら、そのままずるずると3話まで!
あーーーーー、速水・・・やっぱり久しぶりに見てもめちゃくちゃカッコイイなぁ・・・。
微妙な表情の変化とか、絵もキレイだし、もーーーほんと男前です(感涙)!

で。
これ、中井さん出てたんですよね(爆)!
どうせなら、速水をやってくれれば良かったのになぁ!
いや、郷田さんも好きですが(ジャンフェス司会で嬉しかったし)。
すごいこういうキャラ合うと思う。
・・・3話まで見たんだけど・・・キャストに載ってなかった。
ということは、4話以降!?
「商艦長」役って・・・どれなのよ・・・。
でも、4巻以降が部屋のどこにあるのか分からなくなっちゃったんですよね(汗)。
探さなきゃー。

先頭 表紙

2004-01-19 『めざましテレビ』

ワンピ主題歌を歌っているボンボン・ブランコが、池袋でイベントをしたそうで、その映像が流れてビックリ。
チョッパーの着ぐるみがしっかり映っておりました(爆)。

と思ったら、「この歌は現在放映中のアニメ『ワンピース』の主題歌になっております」とかいう説明とともに、ワンピの映像が!!!
これって、先々週のかな?
ルフィと、戦闘中のワイパーとゾロがしっかり映っておりました。
ゾロ、一番目立って映ってませんでした!?
わーーーーー!

で、7時半からの芸能ニュースでも触れると思ってビデオセットして会社に行ったのですが・・・やりませんでした・・・。

ワンピの話題って、いつも6時半からのしかやらないの!?
前の舞台挨拶のときも6時半からで、いきなり中井さんが映って激しく動揺し、7時半のをビデオセットして行ったのに、もうやらなかったんだよなぁ・・・(涙)。

先頭 表紙

2004-01-19 『ジャンプ』

仲間をすごく大切にしてるルフィなのに、他のメンバーの了解もなしに、あのゲームをあんな簡単に受けちゃうのって、どうなんだろう・・・とすごい疑問に思った今回。
「勝つ」っていう自信があったとしても、どうなんだろう・・・。
まぁ、勝負事にはなんでもヤル気満々の人もいるけど・・・(爆)。
ナミとウソップが普通の人の感情で、とっても愛しいです。

しっかし、なんでサンジはあんなにあのゲームに詳しいんですか!?
そして、相手チーム(?)が言ってた「剣士・・・」の後の「・・・」って、何ですか・・・。
・・・。
いや、文字が余ったから「・・・」付けただけなのかも知れないけど・・・恐ろしい・・・。

でも、ゲームだからね、そういう展開なら、誰が抜けたとしても、最悪の状態にはならなそうで、ちょっと安心。
こういう全員揃った(勝負は3グループに分かれるけど)ギャグっぽい展開も、いいなぁ・・・!

ゲームで一人抜けるとかが、無ければさらに楽しめただろうに・・・気が気じゃないの・・・やっぱり、ね。

しっかし、ゾロの目がどんどん繋がって長四角っぽくなっていくなぁ・・・。
・・・どこまで描きにくくなるんだろう・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-01-18 『ワンピース』

先週のゾロのガニマタ走りが非常に気になるなこです。
いや、今週見る前に時間がちょっとあったので、先週のゾロのところだけ(とは言っても、ほとんどがそうだったけど)見たんですが、やっぱりガニマタ走りがね・・・。ドカドカドカって感じの・・・。
アニメのゾロって、いつもそうじゃあありませんか?
あーーー・・・原作の前屈みで獣の様に走るのが好きなのに・・・なんだろうアレは・・・。

ところで今週も大活躍だったわけですが、東Aさんは、ほんとどこまでチョッパー&ゾロ押しなんですかね。
ゾロの「変な騎士」の覚え方って「チョッパーの命の恩人」なワケですか。
あと、予告・・・次回予告!!!!!
なんですか、あのゾロの言い方!
くわぁーーーーーっこいーーーーぃぃぃいいいい(悶)!!!!
巻き舌最高!
『東京野蛮人』の「どういう了見だコラァ!」思い出しちゃった。
中井さん、啖呵切ってる(?)言い方、すごい上手すぎ・・・(嬉泣)!
ガラ悪そうで、それがまたカッコイイんだよー!

はーーーーー・・・もうすぐあのシーンが来ちゃうよ・・・。
どうしよう・・・演出とかが狙った感じになってたら(号泣)!
なんさー・・・メンバーが分かれるときが今まで何回かあったけど、なんでゾロとロビンって、いっつも一緒のグループなんだろう・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-01-17 『風雲 新撰組』

前から、このCMで中井さんの声が聞こえる(ゲーム画面内なので、出演してる?)ということを聞いていて気になってはいたのですが、偶然いつもビデオに撮っている『ワッツ!?ニッポン』内で、流れました(爆)。
私普段から中井さん関連以外でテレビを見る習慣がほとんどないので、こういう偶然でもないと見れないのですよね。

ビデオに撮っていたので、何回も見れました。
この『風雲 新撰組』のCM、3番目にしゃべっている人ですか?

そのキャラをサイトで調べたら、私歴史のことはよく分からないんですけど(でも、ハマる要素がものすごくあって怖いけど)「藤堂平助」って人かしら!?
画面が暗くて確信もてないですけど。
それと、最後の画面を切って「GENKI」って会社名を言ってる人も同じですよね?
これ・・・!?
これですか?

あーーー。
どうなんだろ。
絶対みんながそうと思っても、違っていたということが過去あったので(コナンの映画CMとか)、私はどうにもはっきりとは断言出来ないんですけど。
出てたら、絶対、買うってことは分かるけど(爆)。
・・・どうなんですかね、本当の所。

先頭 表紙

2004-01-15 二周年。

一度サイトを閉じて、最初からカウント始めたとかありましたが、このサイトをやり始めてから今日で2年経ちましたー!
なのに、サーバが落ちてて繋がらないって・・・ねぇ(涙)。
今まで遊びにいらしてくださった方々、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
あー、二万カウント、もし踏んだ方がいらっしゃったら、ご報告いただけるともれなくワタクシのへなちょこイラストが・・・いや、いりませんね(爆)。
二万カウントになったら、また一人で祝いますvvv

ということで(?)、犬の写真。
一歳です。
後ろの新聞紙は気にしないでいただけるとありがたいです(爆)。

ゴールデンを飼ったのに、違う犬みたいで、実はラブラドールとゴールデンの合いの子(つまり、雑種)だと疑った頃もありましたが、どうやらゴールデンだったらしいです(爆)。
良かった。


先頭 表紙

Tさんおはようございます。そうなんです、あまり更新してなかったですが、他のもので昔から細々とやってたんですよねー。て、今もそうですが。 ゴムパッキン!?なんでうちの犬見ると、ゴムパッキンに(大爆笑)!もうだめだ、Tさん面白すぎです(爆)! / 鮎川なこ ( 2004-01-20 09:03 )
なこさん遅ればせながら2周年おめでとうございます!でももっとそれ以前から運営されてたんですね〜すごい!なこさん家のわんちゃん画像を見る度にゴムパッキンに手を入れたい衝動にかられます(笑) / T ( 2004-01-19 12:53 )

2004-01-14 一段落して。

ゾロ熱の方は、チャットをしてもらって(初)少ーし落ち着いたのですが、中井さん熱がーーーーー!
いや、チャットはしているのですけども。
またCDリアルタイムでみんなで聴きながらチャットしたいです。

いや、実際そんな時間はないのだけど、でも、したいーーー!


あー、あとゾロとルフィのイラスト描きたい。
さわやかなの描きたいなー。
・・・て、なんかもう一つの日記っぽいこと、書いちゃったかな。

一応、こっちの日記⇒好きなものについて
もうひとつの日記⇒サイト、同人系(絵)について
って区別してるんですけど・・・実際あんまり差は無いですよね。
好きなもの被ってるから。
まぁそもそも分けたのは、カプ話をここでするのはアカンなと思ったからであって。
ルフィとゾロはカプとはちょい違う見方をしているからここに書いているのであって。

あー。
自分でも日記のちゃんとした区別がよく分からなくなってきた(苦笑)。

いろいろ言っているけど、私この二人がダントツ一番好きなんですよ。
「男同士の友情」に勝るものナシ。
原作読んでると、ほんとそんな二人の関係にあこがれます。

先頭 表紙

2004-01-13 オリコン。

2004/1/13 付デイリーランキング。
14日発売のワンピの主題歌「BON VOYAGE!」(BON−BON BLANCO)が初登場6位に。

すご・・・!
発売前日で6位!??

私も気になってるんですけど、購入してません。

そういえば、今週金曜日にMステに出るとか。
ビデオセットですわー!
ジャンフェスの時に生で歌ってるの見たけど、上手いしかわいかったのでvvv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)