himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 一段落して。
2004-01-13 オリコン。
2004-01-12 『犬夜叉』
2004-01-11 『ワンピース』
2004-01-11 アッコ。
2004-01-10 今年初の・・・。
2004-01-09 チャット。
2004-01-08 『辣韮の皮』
2004-01-07 サンスポ。
2004-01-07 わぁぁあああーん・・・。


2004-01-14 一段落して。

ゾロ熱の方は、チャットをしてもらって(初)少ーし落ち着いたのですが、中井さん熱がーーーーー!
いや、チャットはしているのですけども。
またCDリアルタイムでみんなで聴きながらチャットしたいです。

いや、実際そんな時間はないのだけど、でも、したいーーー!


あー、あとゾロとルフィのイラスト描きたい。
さわやかなの描きたいなー。
・・・て、なんかもう一つの日記っぽいこと、書いちゃったかな。

一応、こっちの日記⇒好きなものについて
もうひとつの日記⇒サイト、同人系(絵)について
って区別してるんですけど・・・実際あんまり差は無いですよね。
好きなもの被ってるから。
まぁそもそも分けたのは、カプ話をここでするのはアカンなと思ったからであって。
ルフィとゾロはカプとはちょい違う見方をしているからここに書いているのであって。

あー。
自分でも日記のちゃんとした区別がよく分からなくなってきた(苦笑)。

いろいろ言っているけど、私この二人がダントツ一番好きなんですよ。
「男同士の友情」に勝るものナシ。
原作読んでると、ほんとそんな二人の関係にあこがれます。

先頭 表紙

2004-01-13 オリコン。

2004/1/13 付デイリーランキング。
14日発売のワンピの主題歌「BON VOYAGE!」(BON−BON BLANCO)が初登場6位に。

すご・・・!
発売前日で6位!??

私も気になってるんですけど、購入してません。

そういえば、今週金曜日にMステに出るとか。
ビデオセットですわー!
ジャンフェスの時に生で歌ってるの見たけど、上手いしかわいかったのでvvv

先頭 表紙

2004-01-12 『犬夜叉』

レギュラーではなくてゲスト出演のときは、公式サイトがあるわけではないので、あらかじめ知れるということはほとんどなかったりするのですが。
(それでも、ネットのおかげで事前に知れる確率も上がったのかな。)
出演者のサイトにキャストが書いてあった為、ありがたいことに事前に出演情報をキャッチすることが出来ました。

が。
来週だと思っていたのですよ。
そしたら、今週からでした。

危ない危ない。
連絡がなかったら、見逃していたところでした(汗)。

星黄泉役で、オリジナルのお話のようで。
出番はほとんど無く(というか、敵の大将で、まだ今週は黒い影しか見えていない)2〜3言しか話していなかったのですが。
非常に低音素敵ボイスです。
ちょっとだけしかしゃべってないのにもかかわらず、クラクラしました。

ゲスト出演のときって、ほとんどこういう低音ばかりのような気がしないでもないですが・・・。
ずっとこんな感じのしゃべりなのかしら。
個人的には感情の起伏が激しい役だったりすると、いろんなタイプの声が聴けてオイシイなーとか思うのですけどね(笑)。
でも、こういうゲストで出て、いつもと違う作品で声が聴けると。
改めて、いい声だなぁなんて再確認できたりして。
ほとんど毎日聴いてて、とっても聴き慣れている声なのに、こんなドキドキするのって、やっぱりすごいですよねー。

敵の大将ということは、来週から出番が増えるかもですね!
わーい!沢山しゃべって欲しいなvvv


某掲示板で、ウソップにゾロが負けるみたいなことが書いてありましたけど。

あーーーーー・・・。

なるほど(爆)。

先頭 表紙

2004-01-11 『ワンピース』

ゾロ、大活躍の回。
そして待ちに待ったチョッパーとのカラミ(でも、チョパ気絶)。
あの動揺してるゾロが素敵でした。
いや、声が素敵でした。

なんかもう、中井さんああいうの上手いですよね(感涙)。
動揺してる声とか、痛そうに耐えてる声とか。
はーーーーー(悶)。
あの、『ダブルコール』で悪夢にうなされているときの演技も、絶品でしたよね。
おびえている声の出し方とか。
起きたときの苦しそうな演技とか。
はーーーーー(倒)。

ゾロだけでも大変なのに、中井さんの声だなんて、なんてダブルパンチなんだろう。
もう、呼吸が出来なくて、いつも大変な思いをして見ています。
二つ大好きなものが一緒で混乱します。
うー苦しい・・・。
いや、これは胸の苦しさだろうか・・・(スミマセン勝手にやってます)。

これからしばらく大活躍ですね。
嬉しいんですけど、すっごく命を削られてる感じだ・・・。
30分後には、いつも脱力してしばらく何も出来ない・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-01-11 アッコ。

ううっ。
ハイテンションな中井さんのナレが面白かった(感涙)。
これを生でやってるところがこれまたすごい。
ふざけた感じの声やら、真面目な声やら、その声の変わり方のすばやさがスバラシイ。
いつも感心してしまいます。

私の中学時代からの友人(放送作家)の友人がどうやら、その放送作家さんらしいのだが(爆)。
いつも面白いナレ書いてくれてありがとーですvvv

先頭 表紙

2004-01-10 今年初の・・・。

ワッツ。
今年初生ナレ。

幸せだよ・・・はぁ。

アニメとかCDとかって、絶対「生」ってありえないじゃない?
そういうことを考えると、生ナレって・・・すごい貴重ですよね。
「今」読んでるのがそのままテレビで流れて、それを私達が聴けるのですから。

・・・ほんと、幸せなことですよね。

先頭 表紙

2004-01-09 チャット。

昔から檜山さんファンで友人だった寿さんと、なぜか最近さらに仲がいい(爆)。
それぞれファンになってる人、違うのに。

でも、
寿さん⇒森田さんファン(ティーダ)
私  ⇒中井さんファン(ワッカ)
だから、FF10話で盛り上がる盛り上がる。
その上、森田さんが事務所青ニになったもんだから、『キングダムオブカオス』や『辣韮の皮』でも何気に共演してて、結構共通の話題があったりするんです。

で、今日は『FF10』茶をvvv
ティーダとワッカの絡みってすごく多いから、すごいいいんだけど、二人の絡みになると、それぞれ重点的に見ているキャラ、重点的に聴いている声が違うので(爆)、それがまたかえって新鮮で楽しいのですvvv

寿さんの森田さんへの愛っぷりは本当にスゴイ。
・・・ホンモノだよ、彼女は・・・。すげぇ。
でも、そういう人の日記とか話とか聴いていると、こっちまで幸せな気持ちになりますよね。

そんな彼女が書いた『FF10』の小説。
紹介していいと了解を頂いたので、ここに。
「TEXT」⇒「FINAL FANTASY ]-2(PS2)」⇒「創作」⇒「Tidus&Wakka」です。
話の流れ、キャラの会話に全く違和感がなく、声が自然と耳に入ってきます。
オフィシャルのような内容に、読んでいて涙が出そうになりました。

素晴らしい小説を書いてくれた寿さんに、大感謝!

先頭 表紙

寿さんお世話になってます(笑)。PS2で再生してパソに出力!?もう分かりません(爆)。そういう徹底的なところがすごいところなのですよvvv私なんてまだまだでございます。二人ともある意味病気だね(爆)。でもいいよね、病気でも。また茶しましょう! / 鮎川なこ ( 2004-01-14 09:26 )
んで…チャット、ごめんなさい、ティーダしか見てなくて!つか森田さん萌えひどくてすみません(^^;病気なので勘弁してやってください(笑) て…ホンモノって。すげぇ、って。お互い様です。今更今更。 / 寿 ( 2004-01-14 00:35 )
でも新たな方法を思いついたので、また今度よろしくです。PS2で再生して、パソに出力すりゃいいんじゃーん。あったまいーい(笑)  / 寿 ( 2004-01-14 00:27 )
なこさん、その節はありがとうございました〜〜!ちょっとだけだったけど楽しかったです〜!パソが重くて続けられなくてごめんなさい! / 寿 ( 2004-01-14 00:25 )
なこさん、その節はありがとうございました〜〜!ちょっとだけだったけど楽しかったです〜!パソが重くて続けられなくてごめんなさい! / 寿 ( 2004-01-14 00:25 )

2004-01-08 『辣韮の皮』

コミックGUMに出演者の写真とコメントが載ってましたけど、中井さんは写真に居ませんでしたよね?
で、おかしいなぁとは思っていたのですが・・・。

もしかして・・・。

あの、CD2巻目、私送料とか含めて2500円位で購入したのですけど、噂によると、出ていないとか・・・?
あぁ・・・結構な値段したのに、出てないなんて(号泣)!
って、私まだ買って聴いてないのですが・・・いや、私にとってはいろいろとイタくてね、内容が(爆)。

で、思ったのですよ。
もしかして、最終巻にも、出てないんじゃないかって・・・。

あれって、3巻全部同日に撮ったとか書いてありましたよね。

中井さんは1巻しか出てなくて、それで出番が終わったから、途中で帰ったのかなって。
だから、写真には載っていなかった。

そんな気が、ものすごく、するんですけど・・・(涙)。

それならそうと、キャストには書かないで欲しかったー。
出てない声優さんも、CDにはキャスト載ってるんですよ。
1巻の時も、出てない人の名前が載ってましたし。
3巻のどれかには出てるって事で載ってるんですよね。
それって、紛らわしいよー(涙)。

2巻、買っちゃったっつーの・・・。

それにしても、あのGUMのコメント、中井さん相変わらず最高でしたよね。
あの方はどこまで面白いのか・・・毎回ツボすぎです(嬉泣)。
このインタビュー全体の記事でも、代表のコメントとしても書かれていた「ムダに豪華」という中井さんの言葉がえらいツボにハマって大変でした(爆)。
いや、ほんと私もそう思いましたけど、言っちゃうところが素敵だーーーvvv
そして、森田さんとおそろいのようなライダーコメント(笑)。
いや、これは森田さんが合わせてくれたんだろうけど。
仲いいのかなぁvvv
最近のライダーも・・・見てるんですか・・・!?
仕事の時間じゃないですか?それくらいの時間って・・・。
出かける前に自ら見てるのかな(爆)。
それとも、家族が見てるのかな。
もし、もうその時間に外に出ているのだとしたら、ビデオにとってまでして見てることになるなぁ・・・。
それとも、全くの冗談なのか・・・?ネタということで。

・・・いろいろ想像が膨らみます(苦笑)。

先頭 表紙

由貴さんちわですー!えらいレス遅くてごめんなさい(涙)。買わないでよかったかも・・・(作品ファンの方には申し訳ないですが)。聞きましたが、出てなかったと思います(涙)。あ、ラブモはマジでオススメです!フリトクないけど、関西弁最高です。聴いたら、是非是非トークして下さいましー! / 鮎川なこ ( 2004-01-13 13:01 )
ええ〜出てないの?名前書いてあったのに・・・。私、某所で2回ほど買いに行ったけど、買わないで帰ってきたのよね・・・(^-^;)もしかしたら正解だったかも?なこさん聴いてみて〜!つか私はまず主役のラブモを買わねば! / 由貴 ( 2004-01-09 10:39 )

2004-01-07 サンスポ。

うち、父がとってるんですよね、サンスポ。
家に帰って見てみたら・・・ワンピの記事・・・結構でっかく載ってるのね・・・。

先頭 表紙

2004-01-07 わぁぁあああーん・・・。

ここ
・・・本当にそうなんだ・・・。
中村獅童さんと久本雅美さんがワンピ映画に声優として出るって事は知ってたけど「NEWS」の内博貴さんも出るのね。

で、中村さんはやっぱりサガ役なのね・・・。
いや、中村さんは嫌ではないのですが、その、あの・・・ゾロと絡む重要な役を、声優じゃなくて芸能人がやるっていうのが・・・(涙)。

しかも、ジャニーズか・・・。
ジャニーズ。

舞台挨拶、もしこの人も出るなら、すごい戦いになるよ・・・。
徹夜も当然居るよね。

あーーーーー・・・。


■追加■

ヤフーのTOPにも載ってるよ・・・。ぐはぁ!

先頭 表紙

悠螺さんちわですー!本当に全員来たら大変なことになりますよね。久本さん・・・確かに田中さんと張り合うかもですね(爆)!みて見たい気もします。・・・私は中井さんが生で見たいだけなのに、障害が多すぎる(涙)! / 鮎川なこ ( 2004-01-14 09:24 )
キツイですねーそれは(汗)どうしたことなのって位に、ある意味ゴージャス(笑)久本さんは一回生で見ましたけど、面白いひとなので…田中さんと張り合うんじゃ(笑)中井さん出ると良いですね…今回はもっと、トークに入って欲しい(主役?だし)獅童君は、何か…(笑)どうなのよ…声、強そうで良いじゃ無いでしょうか。(彼の歌舞伎は観てみたい)並びそうですね…ファイト! / 悠螺志乃 ( 2004-01-12 03:03 )
Tさんちわ!つか、このこと言ってないのに、見るの早ー(笑)!中村さんって知ったときも、徹夜するファンがいるんじゃないかとヒヤヒヤしたんだけど、ジャニーズなんて、「絶対徹夜」っていうイメージでしょ?もしその人が舞台挨拶に出るのなら、きっと若いファンが多いから、みんなするよね・・・しかも大勢。そんなイメージ。どこまで中井さんファン達を苦しめるのか(涙)。つか、これで中井さん出なかったらある意味関係ないけど。・・・でもそうしたら生で見る機会がないから出て欲しいし・・・。ううぅ。 / 鮎川なこ ( 2004-01-07 13:15 )
メールサンクスvv‥ってこれヤバそうだね(号泣)生中井さんを拝める数少ないイベントの一つだってのに(涙) / T ( 2004-01-07 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)