himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 『ジャンプフェスタ』その2
2003-12-20 『ジャンプフェスタ』
2003-12-19 『キャラボ天国』
2003-12-19 『グランドバトル3』
2003-12-18 『バトルプログラマーシラセ』放送スケジュール
2003-12-17 『グランドバトル3』
2003-12-17 カラオケ。
2003-12-16 『グランドバトル3』
2003-12-16 『Jチャンネル』
2003-12-16 あー。


2003-12-20 『ジャンプフェスタ』その2

・・・中井さんはお仕事で来れないそうで、VTR出演でした・・・。

いや、そのVTRの前にすでに田中さんが言ってたんですけども。
つか、田中さんっていつも自己紹介の時に「『背中の傷は剣士の恥だ』ゾロ役の田中真弓です」って言うんですね(爆)。
レポでも、よく見るけど、本当にまた聞けると思いませんでした(爆)。
で、大谷さんがサンジ役なんだー。

で、そのVTR。
勿論、トップバッターです。嬉しい。
登場したときにキャラクターのパネルを自分で持って台詞を言い、その後パネルを下ろしてコメントを言うんですが、私大興奮してて、ゾロの台詞、どんなことを言ったのか全然覚えてません(爆)。
もう、VTRでも嬉しいよーーー!!!
あの大画面に大アップです。
相変わらず、かっこいい声で台詞を言った後の、あのふにゃふにゃかわ○い声でのコメントのギャップがたまりませんvvv
しかも、パネルを外したときの顔が・・・ペコちゃん。
・・・ペコちゃん・・・。
会場一瞬沈黙して大爆笑だったような気が。
何の脈略も無くソレっていうのが・・・面白すぎです。
Sさん、舌の裏が見えた、と大喜び(爆)。
そうだよーーー貴重だよ!!!!!
そしてなぜか、向かって右の髪の毛が一房、ピョコリと跳ねてます。
か○いさUP(笑)。
そして、相変わらずコメントも面白い。
なんかもう、大満足でした。
大好きだーーーーー(悶)!!!!!

しっかし、毎回ゲストで生で出てたっていうのに、今回に限って。
私、「運」無いです。
去年は行く人がいなかったのと、友人宅のお泊まり会だったので(爆)、10時に一人起きて悲しみに明け暮れながら『ワッツ』見てたっけ・・・(遠い目)。

その後のコメントは勝平さんだったのですが、パネルを外したときにまたしても向かって右側の髪の毛が跳ねていて、大爆笑しました。
なに!?あれは仕込みだったのですか!?まさか、ね(笑)。

飛び入りゲストはコメントが最後で「!??」と思っていた(順番的にはゾロ⇒ナミ⇒ウソップ⇒サンジ⇒ロビンだと思うので。)ナミ役の岡村さんがゲストでした。

司会者が郷田ほずみさんだったのが、嬉しかったなぁー!

で、あの例の去年の発言の件について、「やるにはやるけど、空島編が長引いたので来年になる」ということを発表。
あー・・・そんなに大事ではないような言い方だったけど、メリーかなとも思うけど・・・覚悟はしておきます、ハイ。

先頭 表紙

2003-12-20 『ジャンプフェスタ』

初体験でございました。
もう、想像してたのと全然違った(爆)。
いや、展示ブースとかあって、原画とかも飾ってあって・・・とかいうのは知ってたけど、あのバンダイのあのイベントのスペースとか、ジャンプスーパーステージの広さとか。
ほえぇえええええ。
Sさんが9時に待ち合わせとか言うから、てっきり私は4時のスーパーステージのために朝から並ぶのかと思っておりました(爆)。

グッズは買う予定なかったし、第一長蛇の列だし。
で、他のジャンルも良く知らないし、ワンピものは思いの他少なかったし(グッズは沢山あったけど)。
なので、例のバンダイのワンピースショーを見てました、二回(爆)。
始まる前に主題歌特集があって、『聖闘士星矢』『ドラボンボール』そして『ワンピース』に『NARUTO』の踊り(?)が続けてやるんですけど、その主題歌をそれぞれ歌っている影山ヒロノブさんとか、きただにひろしさんとか、山田信夫さんが生で出てきて歌ってくれるんですよ。
なんて豪華な!
さすが、プロだけあって、ノリとか上手さとかが感動モノでした。
二回見たのに、二回とも微妙に違うのがこれまた良いですよね。
今のワンピOPを歌っているBon-Bon Blancoも、二回目に登場!
感激しましたー。

で、待ちに待った『スペクタクルステージ』・・・あれ、何回見てもいいですね。
着ぐるみではなくて実際に人間がやってるんですけど(うわさには聞いていたしサイトとか行ったけど)・・・ヤバイ・・・。
誰もかれも、イメージにピッタリの配役ですよね、アレ。
すごいなー・・・。
つか、ゾロ役の森山さん、体格とかも何もかも合ってますよねぇvvv
あー、本当に戦闘シーンのときは、1本口に刀銜えるんだー(当たり前なんですけど)。
すごい絵になってカッコいいんですよ、これが。
あと、技の出し方の型がね、完璧です。キレイです。
・・・見とれちゃった・・・(笑)。
そしてもう一人。
ス、スモーカー!!!!!
いいとは聞いていたのですが、なんでしょうか、あの素敵渋さ加減は。
メロメロでした。
筋肉の付き方といい、なんていうか、声と合いすぎてる感じでした。
声優さんと役者さんってやっぱり一緒に(口パクで)聴くと、どうしても違和感が出てしまうように思うんですが(いや、私だけかもですが)スモーカー違和感なさ過ぎ。
本人の声みたいでしたよ・・・すごいー。
そんな感じでホワホワになった後、本命スーパーステージへ。

パンフレットに「飛び入りゲスト」とか書いてあったので、期待してはいけないと思いつつ、淡い期待を抱きながら入場ー。
一般で入ったのですが、思いの他いい位置でした。
1時間のうち、最初の30分はルフィ役の田中さんとチョッパー役の大谷さん二人の生アフレコ(?)。
あのチョッパーの過去周辺の話を、原作の絵で再現。
効果音も付いていて、演出もすごかったです。
あの、『退魔針』の「まんがビデオ」と同じです。
が、あそこって・・・ゾロ出てないんだよなぁ・・・(涙)。
二人以外は最初から声が入っているのですが、メンバーで話したのはナミだけだったような。
あーーーーー、原作の絵で、中井さんのゾロが聴いてみたかったよ〜。
いや、仕方ないですけど(涙)。
で、それが終わり、二人と尾田先生が登場ー!
うぁああああ・・・初生です、先生。
気のいいお兄ちゃんな感じが良いですよねvvv
面白い人、大好きです〜♪

先頭 表紙

2003-12-19 『キャラボ天国』

『キャラボ天国』に、また追加。
すごいですね、次から次へと新作が。
お陰で解約できない(爆)。
嬉しい悲鳴とは、このことなのだな。

で、まだ今月分余ってたのでさっそく全部落としまして、いい具合に丁度残りダウンロード数0で全て落とし終わりました。
毎月15ボイス落とせて、私今まで初回からずっと毎月落とし続けていて、今日ピッタリ全てのボイスとダウンロード数が合いました。

とにかく、すごい数だ。
私のケータイ、データ共有だけど曲だけなら500曲入るんですよ。
でも、もう(写真とかでもデータ多少使ってるから)データ残量少ないよ・・・。
90%が中井さんボイスで占められていると思われます。
前にも数えたけど、また増えたことだし、近いうちにまた数えてみようか(爆)。

で、実際使っているのは照れくさくて「メールを受信いたしました。ご確認下さい。」だけだったりする(笑)。

先頭 表紙

2003-12-19 『グランドバトル3』

毎日1時間〜2時間くらいづつやっております。
そんな時間、ないのに・・・(遠い目)。

今日は、グランドバトルモードをやってみました。
4人で、勿論自分はゾロを。
他の3人のメンバーはルフィ、スモーカー、ワイパー。

分かり易い、私の好きタイプ(爆)。
ちょっと好みからははずれるけれど、基本的に男らしいキャラが好きなのです。

ストーリーモードでやらないとカードがもらえないのだけど、奥義で勝つのが楽しいです。
そして、『龍巻き』・・・好きだなぁ、やっぱり。

なんかね、某キャラの『スクリューアッパー』を彷彿とさせられるね(爆)。
・・・誰も知りませんか・・・。

先頭 表紙

2003-12-18 『バトルプログラマーシラセ』放送スケジュール

13話(12/26※地域によって日にち違います)
『惑いのBPS! 女スパイ? の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁 その1』

14話(1/3※地域によって日にち違います)
『惑いのBPS! 女スパイ? の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁 その2』
最終話(1/3※地域によって日にち違います)
『惑いのBPS! 女スパイ? の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁 その3』

らしいですね。
年明け早々、30分で最終回ですよ。
うわーーー!
30分丸々シラセ!
でも、OP、ED二回見るのですかね・・・この感じだと。
「拉致監禁」て・・・「どうせ美紗緒ちゃんでしょ?」と思っていたら、白瀬っぽい(爆)!?

尚、DVDの特典はサントラの模様です。

先頭 表紙

ごまりんさん、おはようございますー!やはり、シラセと言えばごまりんさんでしょう★この日記を書いているときに実はごまりんさんの事を思って書いておりました(爆)。番組表みたいなところに書いてあったので、おそらく本当かと。楽しみですよね、丸々シラセ! / 鮎川なこ ( 2003-12-19 09:17 )
なこさぁぁんvこんにちは〜〜!!いつも素早い情報を有り難うございます〜〜(感涙)そうかぁ〜全12話完結じゃなかったのですね!きゃ〜正月からシラセだvvv楽しみだなぁ〜〜v素敵情報本当に有り難うございました!! / ごまりん ( 2003-12-18 15:39 )

2003-12-17 『グランドバトル3』

ゾロばかりやっていたので(それでも全然いいんですが)、ルフィでやってみました。
ルフィ・・・むちゃくちゃ使いにくい・・・!
いや、私がゾロしかやってなくて、慣れてないだけなのかもですが。
必殺技が全て接近しないと出なくないですか?
つーか、ルフィでやった理由として、ストーリーモード最終戦でゾロと対戦できないかな、という淡い期待だったのですが。
実際はワイパーでした。
いや、キャラを出すための条件として、ストーリーモードでクリアすると、ルフィの場合はワイパー、ゾロの場合はスモーカーなので、それが最終戦の相手になるのは分かるのですが。
ゾロの場合のたまになるサンジがね、あるじゃないですか。
だから、ルフィの場合のワイパー以外の最終戦の相手は誰なのかなって。
・・・やっぱりゾロじゃないのかなぁ(涙)。
一回やって、あまりの使いにくさにもうやってないんですが(苦笑)。

そしてついに、「修行モード」でクロコダイルで技を全部出し(ちなみに、このときの相手はランダムにしたら、偶然ロビンに<笑>)、システムボイスクンフージュゴンをGET!!!
さっそく設定してみましたが、今までゾロのシステムボイスだったので、急にかわいくなりまして(爆)。
高い鳴き声っぽい感じの声で「LOSE」とか「WIN」とか言うんですよ。
中井さんって言われなきゃ、私分からない(爆)。
でも、ピエールの声とやっぱり似てますよね、こうやって聞くと。
なんとなく子犬っぽい声にも聞こえて、『ダブルコール(ドラマCD)』のフリートークのえらい上手かった犬の鳴き声も思い出したりして(笑)。

先頭 表紙

2003-12-17 カラオケ。

11月14日の日記で、カラオケのことについて書きましたが。
やっと・・・やっと『HyperJoy』(機種の名前)の12月後半以降新譜に『Spirit of ZORO』が(感涙)!?
Sさん、教えてくれてありがとう(笑)vvv
ちなみに、番号は『58320』。
覚えてください。
これ、テストに出ますから(何の)。
覚え方は「御破算仁王」。
いや、「ゴーヤサンジ。」でもいいです(「0」は「。」で<笑>)。
もしくは「木端サンジ。」(←ヒドイ)。
つか「木端微塵。」が一番いいか(爆)。
・・・スミマセン。

で、やっぱり表記は『ゾロ(中井和哉)』なのね(涙)。

機種によって違うんですが、HyperJoyでしたっけ?
歌手名が始めに画面に出るのって?
そしたら・・・感動モノだなぁ・・・。
難しくて歌えないだろうけど、歌ってみたいなぁああああ!
リストにも、中井さんの欄に1つ増えるのねん♪

きゃーーー!
早く見たいvvv

でも・・・入るの遅いよ・・・。
人気作品なのになぁ・・・。
全員で歌ってる『Family』さえも入ってないし。
ちょっと前に出た『jungle fever』も入ってないみたいだし。
でも、アルバムに入っているサンジのソロは、どこかの機種に入っているんだよね?
入れるなら是非是非私が一番好きな『世界一の男と呼ばれるために』を!
『世界一の男と呼ばれるために』をよろしくお願い致します(←選挙か!?)。

先頭 表紙

2003-12-16 『グランドバトル3』

時間がないのは分かっているんです。
でも、どうしてもやりたかった。

で、やってしまいました・・・(遠い目)。

いや、とっくにゾロのシステムボイスが使えるようになっていたのを、攻略サイトを見て知ったもので、それを早く聞きたかったんですよね。
で。
早速設定。

う、うぁああああああ(嬉)!

すごいです、コレ。
ゾロvsゾロで、ジャヤ(これは単に私の趣味)でやって、システムボイスをゾロにすると、すごいよ、コレ・・・(笑)。
バトル開始の合図とか、終わりの合図とか・・・たまらんです。
しっかし、これってゾロというよりも中井さんで聞いちゃうなぁ。
あのエコー付きの掛け声が、どうしても『BEATPIA』のナレを思い出してしまう(笑)。

あとですね「ボイス」集がーーーーー!ゴロゴロゴロ(私が転がる音<爆>)。
それから「持ち物」。
ゾロの腹巻の説明・・・なんだアレは(苦笑)。
バカにしーてーるーのーかー(目を三角にしながら)!!!
「システムボイス」もそうだけど、簡単に出せるように設定されてて、良かったなーvvv
条件難しかったら、私ゲーム苦手だから諦めてた。

で、次にストーリーモードを。
やっぱり5人目の相手って、スモーカーかサンジの二種類しかないのか。
なして、サンジ・・・?
まぁほとんどスモーカーですけど。
で、ルフィとの対戦の時の台詞がよいので、書き取ろうとしてます、私(笑)。
相手がチョッパー戦の時の、ゾロのケガを気にするような発言がかわうい。
そしてオーム戦、あのまだテレビでもやってない、やられたチョッパーを見てのあの台詞「〜燃えてきた・・・!」が・・・(悶)!
とにかく、いろいろな台詞が聞けて楽しいです。
で。思ったんですが。
これって・・・もしかしてルフィでやったら、5人目ゾロになったり・・・しないよね・・・ハハ・・・(涙)。
・・・すみません、相変わらず、ゾロでしかやってません。

私ゲーマーでないので、ゲームそのものを楽しむというよりも、邪道なんだけど、どうしても声やキャラで楽しんでしまう。
このゲームそのものが楽しいのも本当だけどね。

で、攻略サイトで見た、第3のゾロコスを出すために、修行へ。
全部出すのって・・・大変!
出したことない技もあって楽しかったんだけど、どうしても当たらないのもあって、コンピュータの相手(やっぱりゾロ選択<笑>)を動かないようにしてみたり、動くように設定しなおしたりして、長時間かけてやっとコンプ出来ました。
が、一回目は、あと二つでコンプというところまで行って、間違えて変なボタン押して、最初からやり直しになったときは白目になりました。
「龍巻き」とかなかなか出せないけど、いいですよねー。
他の技も、ポースとかがキレイでかっこよくて好きですvvv
そういや、「刀狼流し」「獅子歌々」って、なかなか出ないんですけど・・・。
前者って、敵の攻撃を避ける(?)ためのですよね?だからなかなか出ないのか?
後者は・・・位置関係とかあるのかなー。
ほんと、苦労しましたが、やっと空島以外の通常バージョンゾロが使えるようにvvv
4つめのコスも・・・頑張ろう・・・。

だとすると、他のキャラでもやらなきゃだなー(遅)。

先頭 表紙

2003-12-16 『Jチャンネル』

すごい久しぶりに中井さんの声に出迎えられました。
なんて素敵な帰宅風景★

なんとか『Jチャンネル』のコーナー『ラッシャー板前の便利屋大将』に途中からですが間に合いました(ビデオ撮ってますが)!
いいよなー、毎週両親はこれをリアルタイムで見れて・・・。
全然ナレーションは意識してないんだろうけど・・・。
あなた達の娘は、このナレーターさんにぞっこんなんでございますよ(爆)。

「金はないけど夢はある」
金はないけど(中井さんものを買い捲くりで)夢はある(中井さんものをコンプする)
・・・って、とこでしょうか(爆)。

先頭 表紙

Tさんちわー!私謝らないとなんですが「夢が」でなくて「夢は」でした。私のメモ確認したら(爆)。自分の日記は修正しちゃった・・・。クンフージュゴンも戦闘合図とかしてくれるんですかね!?あの声で「WIN!」とか言うんですかね!?それとも、鳴き声だけ?クロコダイルでいろいろやらないといけないようなので・・・頑張ります(笑)。 / 鮎川なこ ( 2003-12-17 16:01 )
中井さんの声に出迎えられ‥幸せすぎますよ、それ。「金はないけど夢がある」爆笑です。クンフージュゴンのシステムボイス!?メッチャ聴きたいよ!なこやんがんばってvvv / T ( 2003-12-17 10:34 )

2003-12-16 あー。

グラバト3やりたい・・・やりたい。
昨日やろうと思ったのに、気が付いたらやる時間がありませんでした。
つか、システムボイス、ゾロのはもう出来るようになったんじゃないのかなぁ・・・。
うあぁ、聞きたい・・・。

って、えーーー!?
クンフージュゴンのシステムボイスもあるの・・・!?
きゃーっ!

いや、今の私はゲームやりたいとか言ってる場合ではないのでは・・・?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)