himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 『グランドバトル3』
2003-12-16 『Jチャンネル』
2003-12-16 あー。
2003-12-15 『ジャンプ』
2003-12-14 『バトルプログラマーシラセ』第四話−2
2003-12-14 『グランドバトル3』
2003-12-14 『ワンピース』
2003-12-12 一気買い。
2003-12-12 『グランドバトル3』購入〜♪
2003-12-11 本当ッスか!?


2003-12-16 『グランドバトル3』

時間がないのは分かっているんです。
でも、どうしてもやりたかった。

で、やってしまいました・・・(遠い目)。

いや、とっくにゾロのシステムボイスが使えるようになっていたのを、攻略サイトを見て知ったもので、それを早く聞きたかったんですよね。
で。
早速設定。

う、うぁああああああ(嬉)!

すごいです、コレ。
ゾロvsゾロで、ジャヤ(これは単に私の趣味)でやって、システムボイスをゾロにすると、すごいよ、コレ・・・(笑)。
バトル開始の合図とか、終わりの合図とか・・・たまらんです。
しっかし、これってゾロというよりも中井さんで聞いちゃうなぁ。
あのエコー付きの掛け声が、どうしても『BEATPIA』のナレを思い出してしまう(笑)。

あとですね「ボイス」集がーーーーー!ゴロゴロゴロ(私が転がる音<爆>)。
それから「持ち物」。
ゾロの腹巻の説明・・・なんだアレは(苦笑)。
バカにしーてーるーのーかー(目を三角にしながら)!!!
「システムボイス」もそうだけど、簡単に出せるように設定されてて、良かったなーvvv
条件難しかったら、私ゲーム苦手だから諦めてた。

で、次にストーリーモードを。
やっぱり5人目の相手って、スモーカーかサンジの二種類しかないのか。
なして、サンジ・・・?
まぁほとんどスモーカーですけど。
で、ルフィとの対戦の時の台詞がよいので、書き取ろうとしてます、私(笑)。
相手がチョッパー戦の時の、ゾロのケガを気にするような発言がかわうい。
そしてオーム戦、あのまだテレビでもやってない、やられたチョッパーを見てのあの台詞「〜燃えてきた・・・!」が・・・(悶)!
とにかく、いろいろな台詞が聞けて楽しいです。
で。思ったんですが。
これって・・・もしかしてルフィでやったら、5人目ゾロになったり・・・しないよね・・・ハハ・・・(涙)。
・・・すみません、相変わらず、ゾロでしかやってません。

私ゲーマーでないので、ゲームそのものを楽しむというよりも、邪道なんだけど、どうしても声やキャラで楽しんでしまう。
このゲームそのものが楽しいのも本当だけどね。

で、攻略サイトで見た、第3のゾロコスを出すために、修行へ。
全部出すのって・・・大変!
出したことない技もあって楽しかったんだけど、どうしても当たらないのもあって、コンピュータの相手(やっぱりゾロ選択<笑>)を動かないようにしてみたり、動くように設定しなおしたりして、長時間かけてやっとコンプ出来ました。
が、一回目は、あと二つでコンプというところまで行って、間違えて変なボタン押して、最初からやり直しになったときは白目になりました。
「龍巻き」とかなかなか出せないけど、いいですよねー。
他の技も、ポースとかがキレイでかっこよくて好きですvvv
そういや、「刀狼流し」「獅子歌々」って、なかなか出ないんですけど・・・。
前者って、敵の攻撃を避ける(?)ためのですよね?だからなかなか出ないのか?
後者は・・・位置関係とかあるのかなー。
ほんと、苦労しましたが、やっと空島以外の通常バージョンゾロが使えるようにvvv
4つめのコスも・・・頑張ろう・・・。

だとすると、他のキャラでもやらなきゃだなー(遅)。

先頭 表紙

2003-12-16 『Jチャンネル』

すごい久しぶりに中井さんの声に出迎えられました。
なんて素敵な帰宅風景★

なんとか『Jチャンネル』のコーナー『ラッシャー板前の便利屋大将』に途中からですが間に合いました(ビデオ撮ってますが)!
いいよなー、毎週両親はこれをリアルタイムで見れて・・・。
全然ナレーションは意識してないんだろうけど・・・。
あなた達の娘は、このナレーターさんにぞっこんなんでございますよ(爆)。

「金はないけど夢はある」
金はないけど(中井さんものを買い捲くりで)夢はある(中井さんものをコンプする)
・・・って、とこでしょうか(爆)。

先頭 表紙

Tさんちわー!私謝らないとなんですが「夢が」でなくて「夢は」でした。私のメモ確認したら(爆)。自分の日記は修正しちゃった・・・。クンフージュゴンも戦闘合図とかしてくれるんですかね!?あの声で「WIN!」とか言うんですかね!?それとも、鳴き声だけ?クロコダイルでいろいろやらないといけないようなので・・・頑張ります(笑)。 / 鮎川なこ ( 2003-12-17 16:01 )
中井さんの声に出迎えられ‥幸せすぎますよ、それ。「金はないけど夢がある」爆笑です。クンフージュゴンのシステムボイス!?メッチャ聴きたいよ!なこやんがんばってvvv / T ( 2003-12-17 10:34 )

2003-12-16 あー。

グラバト3やりたい・・・やりたい。
昨日やろうと思ったのに、気が付いたらやる時間がありませんでした。
つか、システムボイス、ゾロのはもう出来るようになったんじゃないのかなぁ・・・。
うあぁ、聞きたい・・・。

って、えーーー!?
クンフージュゴンのシステムボイスもあるの・・・!?
きゃーっ!

いや、今の私はゲームやりたいとか言ってる場合ではないのでは・・・?

先頭 表紙

2003-12-15 『ジャンプ』

ベラミーーーーーーーーー(号泣)!!!!!
私好きなんだよ、ベラミー。
サーキースもかわいそうです。
この二人って、何だかんだいってお互いにいい友情関係だったのかもですね。

そして、あのパンの耳食ってるゾロのかわいさはなんだ!
すっごい嬉しそう&幸せそう。
ひえぇえええええvvv
これかだら、これだから・・・!
やっぱりあの差(かっこよさとかわいさの)がゾロの魅力なんだろうな。

それを欲しがるルフィもかわいすぎ。


で・・・やっぱり素直に、メリーだって、考えていいんですか・・・?
例の、アレ・・・。

先頭 表紙

まちゃみさんちわー!連日変なケータイメルすみません(汗)。・・・止まらねェ(爆)!そう、サンジの作ってたサンドイッチのですよ。手づかみであんな一杯・・・(笑)。かわいいです。やっぱりお腹がすいて自分で取りに行ったんでしょうか。それとも餌付けでしょうか・・・(爆。つーか、いまさら?)。・・・スンマセン・・・。・・・なんかネタが出来そうな自分が怖い・・・。 / 鮎川なこ ( 2003-12-16 09:17 )
パンみみゾロ、可愛いっす〜vvどこからパンが出てきたんだ?タコか?バルーン食っちゃったのか!?(そこでどうしてパンみみかは置いといて)…と、ちと心配しましたが、サンドイッチ作ってたんですね、サンジ(笑)つか、あのパンみみはサンジに与えられたのでしょうか?それとも自分で所望したのでしょうか?「これ食っていいか?」とか。はぅ〜vv…ダメだ、すいません。テンション高いままです(爆) / まちゃみ ( 2003-12-15 18:38 )

2003-12-14 『バトルプログラマーシラセ』第四話−2

確定!
白瀬28歳!!!!!

26歳の美紗緒の担任本木先生の高校の時の先輩。
1年しか一緒じゃなかった。
ということは、2つ上ってことでしょ?

28歳かーーーーー(笑)。
なのに、あんな駄々のこね方・・・!!!!!

中井さん駄々っ子(甘えっ子)声むちゃくちゃ上手いですよね。
私、東(『ライバルも犬を抱く』)で、特にそう思ったんですが。
かわうい!!!!!
ヤバイ(爆)!

先頭 表紙

2003-12-14 『グランドバトル3』

一昨日1、2、3と一気買いしてスッキリした私。
実は、やるつもりはなかったんですよ(爆)。
いや、格闘ですしね、私苦手なんです。
って、ゲーム全般苦手なんですが。
上手くないから声も全部聞けないだろうし・・・。

なんですが。

あのCM見てたら急にやりたくなって、ワンピが終わった後に、やり始めました。

結論。

お・・・面白い・・・・・・!!!!!

で、何を最初にやったかって、コンピューターとの対戦で、ゾロ vs ゾロ。
・・・笑。

だって、いろいろ声が聞けるじゃないですか。
まだ初心者だから技をあまり出せないけど、そしたらコンピューターがやってくれるだろうし。
勝ちボイスも負けボイスも、両方聞けそうだし。
服も、バージョン違いで一緒に楽しめるし。

しかし、動体視力が弱いアユカワさんは、動きが早くて、途中からどっちを操作しているのか区別が付かないことがままあり、とまどったりしてました(笑)。

そして、ステージは『ジャヤ』(笑)。
だって、ベラミー(高木さん)いるじゃないですか。
間違えて攻撃すると反撃してくるのですが(当たり前だ)、声が出てよい感じです(爆)。

あれって、十字キー押すと、空島ルックではゴーグルを、そして普段の服装では黒手ぬぐいを着用するんですね。カワイイ。
そして、宝箱を持つときの「よっと」って言い方が、えらいカワイイ!!!
あの落ちるときの声も、カワイイ。
カッコイイ声と、こういうかわいい声が楽しめます♪

そしてなによりも、5人勝ち抜きモード(ストーリーモードのようなもの)では、始まる前にキャラ同士の会話があるのがなによりもウレシイ。
3回ゾロでやって(他のキャラではまだやってません。)、対戦する相手の順番とかランダムだと思うんですが、必ず最初がウソップで、かわいい会話をしてくれます(笑)。
でも、ウソップには「手加減出来ない性格なんでね」とか言っておきながら、ナミとの対戦では「手加減した」とか言ってませんか・・・(笑)?
で、何回目か決まってないみたいですが、必ずルフィとの対戦もあるのがたまりません。
しかも、台詞も何種類かあるんですよね。
友情っぽいいい感じの台詞で、「船長(キャプテン)」なんて言っちゃって、かなり嬉しかったです。
原作で一度ルフィの勘違いから戦った事があったじゃないですか。
あれって賛否両論だと思うんですが、私はすごい良いと思ったんですよね。
で、やっぱりそれにちなんだ台詞があったりして。
これって、もし映画でルフィとゾロが戦うことがあったときも、こういう台詞を言うのかななんて思ったら、なんだか感慨深かったです。

3回やったうち、ボスは一回目スモーカー、二回目がなぜかサンジで、そのやり取りが最終戦だけあって長いんですよね。
で、三回目がまたスモーカー。
スモーカーとサンジしかないのかなぁ・・・?
・・・ルフィが最終戦の相手ってのはないの?
で、スモーカーが使えるように♪

あ、勿論3回ゾロのエンディング見ましたよー♪
あの傘代わりの葉を持ってきたリス(もどき)、ゾロフード被ってるから、そのままでも濡れないとは思うんですが。
でも、あのゾロの台詞が優しくて好きだーvvv

先頭 表紙

2003-12-14 『ワンピース』

オリジナルな一時間放送。
いろいろツッコミどころはあれど、すごい面白かったです。
映画っぽい感じで戦闘シーンもあって良かったですよね。

つか、壊れたロビンに笑い、その次の緊張しいのサンジにまた大笑い。
マジで、面白かった!
そして、ナミ素敵ーーーーー!
あそこでルフィを叱ったのって、「お金をもらうのに、めちゃめちゃにしないで!」が理由で怒るのかと思ったので、キュンとしました。
こういうところ、やってくれます、スタッフさんvvv
でも、ヨカッタですよ、ゾロだけ参加しなくて・・・。
これで、ロビンみたいに壊れた演技とかで出ちゃったら・・・私泣いてました。
つか、怒ってたかも。
中井さんファン的には、それはそれでとっても聴きたいんですけど(爆)。
しっかし、あれか、上から騒音が響いてパラパラ壁(?)の欠片が落ちてきて、それが合図だったの(爆)!?
しかも、寝てるし・・・!
ウワァ・・・かわいいなぁ・・・。

なのに、戦闘シーンになるとカッコイイし(嬉泣)。
でも、あの技をひたすら連呼してたってことよね、あの砲弾落とすために。
・・・まぁいいですけど。
船を攻撃されて、びしょぬれで敵船に登場!で私倒れました(悶)。
素敵だーーーーー。
こ、こここ、声・・・が・・・(悶絶)!

で、本編は置いといて。
遂に、CMがぁぁぁああvvv
『グランドバトル3』、二種類ともルフィとゾロのナレーションだよぉぉぉおおお(嬉泣)!!!!!
どんなに嬉しかったことか!
最近ワンピの代表というと、ルフィとゾロじゃなくて(似てるしねぇ・・・)、ルフィとチョッパーっていうのが多いような気がするから(イラストとかも)、すごい嬉しい。
まぁこれは格闘ゲームだから、ゾロの方が合ってるんだろうけど。
そして、映画のCMぅぅうううう!
あれは、CM用に作られたものかもしれないから全部は信用できないけれど。

あのー・・・。
『ルフィ vs ゾロ』
って書かれてますが・・・。
正式には
『ルフィ海賊団 vs ゾロ』
なんですか?もしかして・・・・・・(号泣)。

いや、見せ所だからあえてそこは放送してないのかもしれませんが、『サンジ vs ゾロ』『ルフィ vs サガ』が映ってたので・・・。
もしかしてそれがメイン!?
あー、サンジとゾロの戦闘シーン、変に・・・ごにょごにょ・・・明らかにそういう人達を意識したようなのに、作らないでほしいなぁ・・・。
すっごい心配。
ルフィ vs ゾロ よりも、狙ってそうで・・・心配(苦笑)。
いや、そういう妄想は、するならするで自分でしたいんですよねぇ・・・。

それにしても、血まみれのゾロ・・・。
七転八倒して悶えました。
かっこよすぎる・・・。
つか、これに声も付いたら(付いてたけど)、私確実に悶え死ぬね。
楽しみだぁ・・・。

どうかどうか、『男同士の友情』みたいな、(しかも、わざとらしくない感じの)いい感じのルフィとゾロが見れますように・・・!!!!!

そんなことで一時間大興奮してたので(爆)、ユー○ケさんのドラマと時間が思いっきり被ってたのに、CM中もまわせず(ビデオもワンピ撮ってたので<苦笑>)、終わってから気が付きましたとさ。
あーーーーー!
ユー○ケさぁぁああああん(涙)。

先頭 表紙

彩子さんおはようございます!あの映画のCM、ものすごくかっこよすぎてヤバかったですよねー(悶)!前回の事もあるので、その台詞は映画内では言わないような気もするのですが(涙)、どんな素敵台詞を言ってくれるのかと思うと・・・(嬉泣)!あ、妹さんはサンジファンなんですね。いや、きっといい感じになるんじゃないでしょうか〜vvv今から楽しみすぎですよね! / 鮎川なこ ( 2003-12-17 08:54 )
私も映画のCM観ましたーー。かっこいいですよね、ゾロ。「信じているから、斬る!!!」だなんて中井さんボイスにやられましたーー!!!でもやはりサンジさんファンにとってあれはどうなんでしょうかねぇ・・・。うちの妹はサンジファンなもんで激しく動揺してましたでも、鮎川さんの言うとおりまだ使い回しの映像多いですからねぇ、信じ込んじゃためですよね。気長に待ちます。 / 彩子 ( 2003-12-16 17:14 )

2003-12-12 一気買い。

えー。
下の日記で『グランドバトル3』を購入したと書いたのですが。
会社の帰りに1と2も・・・購入してしまいました。

一気にシリーズ集めちゃったよ・・・。

で。

やるんですか!?アユカワサン?

先頭 表紙

2003-12-12 『グランドバトル3』購入〜♪

仕事中に(またか!)、ビックカメラで購入して参りましたーvvv
レジに並ぶときにパッケージを改めて見たら、ゾロが見当たらない。
と思ったら、値札シールで顔が隠れてた(爆)。
いや、この絵は既に見て知っていたんですけど、ちょっとウケました。
レジは2時でも結構混んでまして。
周りを見たら、私がその場で見ただけでもグラバト持ってレジに並んでいる人が3人くらいいましたよー!
若い人ではなくて、30代〜50代の人達。
すごい幅広いですね〜。
子供のクリスマスプレゼントに買っている人も、中にはいるのかな。
ほほえましい・・・vvv

『ワンピ(グラバト3)』『桃電』『バイオハザード』の3ソフトは店頭販売もしていてテレビが置いてあったので、CMやるかと思ってその場にしばらく居たのですが、『バイオハザード』しかやらずに残念無念〜。

昨日は会社の忘年会で買えず、今日買ったはいいけど今度は友人との忘年会で終電必至なので、やるのは明日以降になりそうです。
つか、いつも買ってもコレクション化してしまう私。
今度はちゃんとやるのかなぁ・・・。
『とびだせ海賊団!』 ⇒ 封を開けただけ
『オーシャンズドリーム!』 ⇒ 一回やっただけ
『グラバト』シリーズは今回買うのが初めて。
でも、PS(PS2)のワンピースのゲームの中では一番面白いと評判らしいので、プレイするのが楽しみです。
コレクション化にならないように、頑張るぞ、オー!
そして、『グラバト』の1と2も、買うぞ、オー!
・・・やっぱりコレクション化になりそうなヨカン・・・(汗)!?

先頭 表紙

2003-12-11 本当ッスか!?

白瀬と美紗緒の年の差・・・18歳て・・・本当ですか!?

私、白瀬の年齢、推定(つーか、希望)19歳だったのに。
美紗緒って、小学5年生じゃなかったでしたっけ!?
そしたら・・・11歳くらいですよね?
だから、8歳くらいの年の差なのかな、と思ってたんですよ。

だから、そう考えると・・・。
年の差が18歳なので、11歳+18で・・・な、ななな、なんと・・・29歳!!!!!
まぁ、少しは前後するといっても、ソレくらいの年齢ということですよね。
オイオイ、私10歳も間違ってたよ(爆)。

で、よくよくシラセのサイトを見てみると、白瀬の「後輩」と言っていた、美紗緒の担任本木先生の年齢が26歳・・・。
あぁ・・・やっぱり白瀬はこのくらいの年齢設定で間違いないのね。

ひぇぇええええ・・・すごいねー(爆)。
いろんな意味ですごいよ〜。

先頭 表紙

由貴さんちわー!いやはや、大体の年齢が分かってスッキリしたよねvvvなんかいい年齢だなー♪生きてきた年齢だけいろいろ過去がありそうで(いや、あるんだけど)、そのナゾがそのままにならないことを祈ります。頼ちゃん、結構ストライクゾーン広いんだね・・・なんちて。30歳まで大丈夫なのか(意味が違う?)。18歳差かぁ・・・いやでもいろいろ想像が膨らむね(爆)。で、「だらけ」に行きたいです、由貴さん・・・(ここで言うな)。 / 鮎川なこ ( 2003-12-12 16:47 )
へぇ〜×20(笑)そうだったんだ〜。でも分かる気がする。だって10代だと明らかにお姉さまと歳が離れすぎてる気がするもん。頼ちゃんが言ってた「ギリ」って30歳だったんだね(笑)ナイスな情報ありがとうv / 由貴 ( 2003-12-12 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)