himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 『ウチくる!?』
2003-12-07 『バトルプログラマーシラセ』DVD発売決定!
2003-12-05 『バトルプログラマーシラセの白瀬を愛でる茶』
2003-12-05 『ワンピース 呪われた聖剣』
2003-12-05 昨日の日記の続きで。
2003-12-04 そうなんだ・・・。
2003-12-03 『キン肉マン二世』
2003-12-03 『犬夜叉』
2003-12-02 ありがとうございます。
2003-12-01 企画提案。


2003-12-07 『ウチくる!?』

今井雅之さんて、かっこいいなー!!!!!
生き方とか考え方がかっこいいよー!
男らしい!
なのに、口開けば面白いことばっかり言ってるし(面白い人、大好き。)。

『お見合い結婚』で初めて知って、いいなと思ったんだけど。

て、私は本当に美形好きじゃないね(笑)。

先頭 表紙

Tさんちーす!レスありがとです★おおぉ共通点!そのようなところも繋げるなんて、さすがです(爆)、といいつつ、実は私も「口開けば面白い」で中井さん想像してた(爆)。というか、「井」が一緒ですね(爆)。そういや、「中居くん」と仲いいんですってね。はは。 / 鮎川なこ ( 2003-12-08 09:14 )
私も見てた−v今井氏と中井氏の共通点、元公務員退職後役者へ。口開けば面白い(笑)THE WINDS OF GOD舞台見に行きたかったー結局いけなかったけど。 / T ( 2003-12-07 13:02 )

2003-12-07 『バトルプログラマーシラセ』DVD発売決定!

こんな嬉しいことがあっていいのでしょうか!?
つ、つつつ、ついに念願のDVD化!

あぁ、もうムリかと思って、諦めかけていたところにこの朗報。
幸せ・・・・・・!

でもDVD二枚組みで15000円て・・・高!!!
これは、何かオマケが付いてるからですよね?
まさか美紗緒ちゃんフギュアとか付いてるとか(爆)!?
なんて。
希望は未放送収録+キャストロングインタビューでお願いします、是非に是非に!!!!!

先頭 表紙

2003-12-05 『バトルプログラマーシラセの白瀬を愛でる茶』

無事に終了いたしました〜!
参加してくださいました方々、ありがとうございましたvvv

何で盛り上がったんだか分かりませんが、えらい盛り上がり、4時ごろまでやっておりました(爆)。
白瀬の話題も沢山出来て満足満足vvv
もちろん、他の話題も出ましたが★

また企画立てていいすか・・・(笑)?

それにしても、うちの茶室、重すぎる・・・(号泣)。

先頭 表紙

2003-12-05 『ワンピース 呪われた聖剣』

『ワンピース 呪われた聖剣』のあらすじがアニメイトのサイトに載っておりました。

やっぱり操られるのか・・・(サガがゾロを操っている・・・とか?)?
それとも、サガが操られてて、ゾロは見捨てられずに従ってるだけなのか?
後者の方が展開が予想できなくて、いいかもしれない。
ちょっとメンバー以外の人にそういう態度を取るというのにちょっと嫉妬しそうだけど〜(苦笑)。
ゾロが操られるって予想は誰でも付くと思うから、実はそうじゃなかったって展開の方が面白いかな。

ルフィとの前に、サンジとの戦闘シーンがあるのかなぁ・・・?
どっちの戦闘も、狙ったような感じにしないで欲しいなぁ・・・。

このあやすじを読むと、結構最初の方から別行動らしい?
ちょっと寂しいけど、90分だから、仕方ないか。
別行動だけど、台詞は多いのかなー。
出番は、多いよね・・・?

すっごい、気になるよ、こっちも・・・。

先頭 表紙

2003-12-05 昨日の日記の続きで。

下の日記を書いてから、Bさんからメルメル。
いつも、結構真剣に(?)ワンピのことについて語りあってもらってます。
つか、私が落ち込んだ日記を書いたときに元気付けてくれるのが、いつも彼女なのでございます。
大感謝でございますvvv

で、そのBさんの書いた日記を読んでいて、私重大なことをもう一度書くのを忘れてたのに気が付いたのです(爆)。

そうなんです、1つずっと気になっていたことがあって、引っかかってて(なのに、書き忘れんなよ、自分<死>)、で、結構前にそのことをすでに日記に書いていたと思うんですが。
昨日の日記で今まで思っていたことを1つにまとめて書いたつもりだったのに、そのことを書くのをすっかり忘れていたので、付けたし〜(笑)。

負けた・・・というか、なんていうかな、負けた負けないとかいうよりも【ゾロ自身が、ああいうことになってしまった自分を許せなくて】、何らかのアクションをするだろうと(勝手に)思っているのですが(なんか、そのままスルーだったら、今までの彼の行動からして、彼らしくないというかなんというか。)。

1つだけ引っかかること。

エネルとの対戦のとき、【黒手ぬぐいをしてなかった】、ということ。

これって、重要じゃないですか?
本気を出す(?)時には、必ずこれをしてますよね。
それを前の戦闘ではしていたけれど、エネルのときはしてないんですよ。
それが、すっごい気になる。
まぁ、する時間がなかったというのを表す為だったと言えばそれまでかもなのですが、個人的にはそれはないんじゃないかなぁと思ってます。

だから、何らかの意図があって、あえてさせなかった、と思うんですよね。

それが、すごくひっかかる・・・。

まぁね、仮に下船するとして、でもゾロが仲間を置いて行くかなぁとか、ルフィが黙って降ろすかなぁ?とかいう疑問はものすご〜くあるんですけど(笑)。
あぁ・・・でもルフィなら、ゾロの気持ちが分かれば、そのまま行かせるかなぁ・・・?
例え下船はしなくても、なんらかはあるんじゃないかなぁと、思ったのです。
それで、一時でも下船なのかな、に考えが繋がったのです。
まぁ、船の上で、いつも以上にトレーニングするようになるだけかもしれないけども・・・それもなんらかのアクション・・・か(苦笑)。

だから、もしかしたら・・・メリーかもしれないし(笑)。

先頭 表紙

2003-12-04 そうなんだ・・・。

本当かどうか分からないけど、例の尾田先生のJF発言。
今年中には無理らしいですね?
確実な情報じゃないからまだなんともいえないけど、この流れからすると、本当だと思う。

あー、でも本当に一人降ろすんだー・・・。
それは、確実なんだ。
どういう形でかは分からないけど・・・また合流するかもだし。
パッとみた感じの予想ではロビンで、でもこれからもストーリーの中心でちょこちょこ会ったりするのかな、という感じがするけど。

あのね、なんつーかね・・・嫌、なんですけどもね。
やっぱりあれだけゾロが完璧に負けたのって初めてだと思うから、やっぱり何もなかったってことは出来ないですよね。
今までは、邪魔っていうか横槍が入ったりして、途中で中断させられた感があったんですけど、今回は一対一だった。
邪魔も入らなかった。
それで、完璧な、負け。
ルフィは何にもそのことについて言わないだろうけど。
つか、あれからいつもどおりの変わらない会話ってのが、かえってなんか後からあるんじゃないかなって思わせるんですよ。
やっぱりゾロから何らかのアクションはあって欲しいし、あるだろうと思っております。
だって、ないはずがない。
あのままなわけがない。
あれをなかったことに出来るゾロじゃないと思うから。
それが下船に繋がるかは分からないけれど、今ソレを考えるなら、それに繋げるのが一番考えやすいというのも、確か。

何らかのアクションが絶対にあるとは思うけど、もしそうでも下船はして欲しくない。
でも、それに繋がらないなら、他にどういうことがあるの?
そんなことを考えてたりして。

どちらにしろ、いまのモヤモヤしたままで年越しするんですね(涙)。

先頭 表紙

2003-12-03 『キン肉マン二世』

前にも見たけど、もう一度『キン肉マン二世』のハンゾウ出演の回を鑑賞。
というか、正確には見てたんじゃなくて、画面を流したまま他のことやってて、声だけを聞いてたんですが。
・・・これ、ものすごく面白い・・・ツッコミ所満載で(爆)。

檜山さんが意外なところで中井さんと共演してたのに気をとられて(共演してるって見るまで知らなかったので。)、平田さんが出てるって知ってたのに、全く気が付かず、中井さんキャラ(ハンゾウ)ばっかり見てたっけ。
んで、後からキャスト見て「わぁあそういや出てたんだよ!あの役だったのか(爆)!全然気が付かなかったよ〜!」な展開に(爆)。
そう言われて聞けば勿論分かるけど、おじさんの役で声も低めで渋かったし・・・あまりに二人のカラミが多すぎて、ハンゾウの声しか耳に入ってなかったみたい(苦笑)。

そもそも平田さんの声って、私サンジ以外には、もしかしてゼノサーガドラマCDと偶然ユー○ケさんと声の共演をしていた『ピノッキオ』しか聞いた事ないのかな!?
自分、まだ平田さんの声って、耳に慣れてないのかも・・・?
つか、中井さんの声に聞きなれてない人は、ハンゾウが中井さんやってたってことも分からない人いそうですよね。

いやはやとにかく面白いです、『キン肉マン二世』。
いつか、細かい感想が書きたい・・・(爆)。

先頭 表紙

2003-12-03 『犬夜叉』

中井さん犬夜叉に出演決定〜!
なによりも出演予定が先に知れて良かった。
会社で帰れなくて、MLまわって来ても見れない確率の方が高そうだから、本当に感謝ですvvv

ゲストキャストの一番上に書いてあるということは、敵の大将みたいな感じなんでしょうかvvv
あーーー楽しみ♪
山口さん演じる犬夜叉と戦ったりするのかなー。
一回だけの出番なのかなぁ?

早く見たい〜vvv

先頭 表紙

由貴さんおはようございます★出演話数は138話だそうですよ。HPの放送予定を見ると、年末か来年っぽい。スペシャルとかだといいですよねぇ!私も犬夜叉見てないから、事前に知らなかったら見逃して泣くところでした〜。 / 鮎川なこ ( 2003-12-05 09:13 )
中井さんが犬夜叉にですかー。でも何時放送なんですの?私、犬夜叉見てないので見逃すトコでした。取り合えず先に分かって良かった〜(^-^;) / 由貴 ( 2003-12-04 12:56 )

2003-12-02 ありがとうございます。

下の日記で発表(笑)した、『白茶』。
昨日の時点で5人集まりました。
おぉーっ!ありがとうございますvvv

シラセは地域によって見れない方もいらっしゃるので、いろいろな方が見ている大きいサイトでは募集しにくいよな・・・という想いもあったのです、うちの弱小サイトの茶でやる理由のひとつとして。
見れない地域の方、本当にスミマセンです・・・。
DVD化した暁には、改めてみんなで『生茶』を!!!!!

私も一回見逃してますし・・・ほんとDVD化してくれないと、困るーーーーー(号泣)!
で、そのときは映像特典として、アフレコ風景とか、インタビューとかたっぷり入れてください(爆)。

あ、ちなみに、チャットの時間は金曜日に放送される地域もあるので(25:55から、かな?)、その前には終わった方がいいかな?と思っております。

先頭 表紙

2003-12-01 企画提案。

えー、全国の白瀬ファンの皆様、こんにちわ。
企画立てるの(だけ)大好き、鮎川なこです(笑)。

いつもは口先だけなんですが(コラ)、たまには実行に移してみたいと思います。

12月5日(金)10時頃から。
うちのチャットで
『バトルプログラマーシラセの白瀬を愛でる茶』
を開催してみようかな、と思っております。
通称『白茶』(爆)。

えー、ワタクシその日にオークションで落としたいものがあるので、途中発言が切れ切れになるかもですが(爆)、賛同してくださる方、いらっしゃいますか?
それまでに、チャットの入り口を何とかしようと思っております。
当日は、パスワード式ではなくて、誰でも入れるようにする予定です。
当日、気が向かれた方は、覗いてみて下さい。
誰も集まらなくても、一人で遊んでようと思っておりますので(爆)。

議題は、白瀬v美紗緒、白瀬v頼子どっち派か、ということです。
・・・ウソです。
白瀬はなんであんなにかわいいのか、という議題でお願いします。
・・・ウソです。
まぁ、白瀬のことについて、適当にたらたらしゃべる予定です。
あ、「シラセ」じゃなくて「白瀬」ですからね。
つまり、作品メインの話というより、白瀬っていうキャラメインの話になると言うことです(笑)。
これだけは、確実に言える(爆)。

て、企画した本人が忘れないようにしなくちゃなんだな・・・(汗)。
お時間のある方は、是非是非よろしくお願いいたします。ペコリ。
あ、時間の件について何かご希望があれば、遠慮なくおっしゃって下さいねー♪

先頭 表紙

Sさんこんにちわ★いつも口先ばっかですみません(爆)。えぇえぇ、今回はちゃんと開催致しますよ!もーね、白瀬がかわいければ美紗緒でも頼子でもどっちも好きだけど、ネタが浮かぶのは頼子の方だね・・・て、本作る気か(爆)!? / 鮎川なこ ( 2003-12-02 08:57 )
ラジャっす、なこ姉初の企画ですもの、参加予定です。因みに私は頼子派です(聞いてない) / S ( 2003-12-01 18:20 )
ごまりんさんこんにちわ!賛同ありがちょうございますvvv時間は、11時くらいからの方がいいかな、と迷い中です。そこら辺は適当で(爆)。「白茶」・・・白いお茶。そんなのあるのか?カビが生えたっぽい感じの?まぁとにかく「白茶」です!言い得て妙(爆)! / 鮎川なこ ( 2003-12-01 17:16 )
なこさぁぁんv『白茶』お待ちしておりました〜〜!!私も是非とも混ぜてやってくださぁ〜い!ぎゃ〜今からとっても楽しみです〜〜vvあ、10時開始ということですが、11時過ぎてからの参加でもいいでしょうか?スミマセンがよろしくお願い致します〜!しかし、『白茶』・・・言い得て妙だ・・・(←使い方間違ってるし!/爆) / ごまりん ( 2003-12-01 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)