himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 企画提案。
2003-12-01 『ジャンプ』
2003-11-28 『ミックス★ミックス★チョコレート』
2003-11-28 犬の写真。
2003-11-26 まつりのあと。
2003-11-25 中井和哉さんお誕生日おめでとうございますvvv
2003-11-23 『バトルプログラマーシラセ』第三話−2
2003-11-22 『ジャンプ』
2003-11-20 犬の写真。
2003-11-18 ユー○ケさんサイト閉鎖へ。


2003-12-01 企画提案。

えー、全国の白瀬ファンの皆様、こんにちわ。
企画立てるの(だけ)大好き、鮎川なこです(笑)。

いつもは口先だけなんですが(コラ)、たまには実行に移してみたいと思います。

12月5日(金)10時頃から。
うちのチャットで
『バトルプログラマーシラセの白瀬を愛でる茶』
を開催してみようかな、と思っております。
通称『白茶』(爆)。

えー、ワタクシその日にオークションで落としたいものがあるので、途中発言が切れ切れになるかもですが(爆)、賛同してくださる方、いらっしゃいますか?
それまでに、チャットの入り口を何とかしようと思っております。
当日は、パスワード式ではなくて、誰でも入れるようにする予定です。
当日、気が向かれた方は、覗いてみて下さい。
誰も集まらなくても、一人で遊んでようと思っておりますので(爆)。

議題は、白瀬v美紗緒、白瀬v頼子どっち派か、ということです。
・・・ウソです。
白瀬はなんであんなにかわいいのか、という議題でお願いします。
・・・ウソです。
まぁ、白瀬のことについて、適当にたらたらしゃべる予定です。
あ、「シラセ」じゃなくて「白瀬」ですからね。
つまり、作品メインの話というより、白瀬っていうキャラメインの話になると言うことです(笑)。
これだけは、確実に言える(爆)。

て、企画した本人が忘れないようにしなくちゃなんだな・・・(汗)。
お時間のある方は、是非是非よろしくお願いいたします。ペコリ。
あ、時間の件について何かご希望があれば、遠慮なくおっしゃって下さいねー♪

先頭 表紙

Sさんこんにちわ★いつも口先ばっかですみません(爆)。えぇえぇ、今回はちゃんと開催致しますよ!もーね、白瀬がかわいければ美紗緒でも頼子でもどっちも好きだけど、ネタが浮かぶのは頼子の方だね・・・て、本作る気か(爆)!? / 鮎川なこ ( 2003-12-02 08:57 )
ラジャっす、なこ姉初の企画ですもの、参加予定です。因みに私は頼子派です(聞いてない) / S ( 2003-12-01 18:20 )
ごまりんさんこんにちわ!賛同ありがちょうございますvvv時間は、11時くらいからの方がいいかな、と迷い中です。そこら辺は適当で(爆)。「白茶」・・・白いお茶。そんなのあるのか?カビが生えたっぽい感じの?まぁとにかく「白茶」です!言い得て妙(爆)! / 鮎川なこ ( 2003-12-01 17:16 )
なこさぁぁんv『白茶』お待ちしておりました〜〜!!私も是非とも混ぜてやってくださぁ〜い!ぎゃ〜今からとっても楽しみです〜〜vvあ、10時開始ということですが、11時過ぎてからの参加でもいいでしょうか?スミマセンがよろしくお願い致します〜!しかし、『白茶』・・・言い得て妙だ・・・(←使い方間違ってるし!/爆) / ごまりん ( 2003-12-01 15:59 )

2003-12-01 『ジャンプ』

ぐぁあああああvvv
な、ななな・・・。
なんか、今週のゾロが異様にかわいすぎるんですけど・・・(悶)。

戦闘シーンになるとむちゃくちゃかっこよいくせに、これだもんなぁ・・・あぁ・・・vvv
この差がたまりません。
ルフィにも言える事なんだけど。

皆でひそひそ話をしているシルエット、一人で鼻ちょうちんです。
寝てるよ(爆)!!!!!

そして、ウソップにからかわれてます。
律儀に何回も答えてるゾロが・・・vvv性格が分かるなぁ・・・。
このコンビ・・・よいよなぁ・・・私大好きなんだよなぁ・・・。
つか、ゾロとそれより年下とのコンビが非常に好きみたいです私・・・(笑)。

そして、ロビンを待たないで先に船の乗ろうとするのを、みんなにバカバカ言われてキレるところ。最高(爆)!
チョッパーがすごいかわいいんですけど・・・「マリモばか」て。

あー、ロビンいいなぁ・・・vvv
ルフィの話をするシーンと、最後の笑顔とか、特に好きです。
あの最後の「・・・・・・」は、深読みしちゃいけませんか、そうですか。


あー・・・・・・「ロビン」って言ってたなぁ・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2003-11-28 『ミックス★ミックス★チョコレート』

文章は、まだ・・・(汗)。

先頭 表紙

2003-11-28 犬の写真。

チラッ。


先頭 表紙

有希さんおはようございます!レトリバーらしくなってきました!?ありがとうございますvvv最近よくレトリバーじゃないみたいって言われるのでしょぼんとしてたんですよー(涙)。そうそう、今度もえちゃんテレビにでるんですよねvvvもう、ビデオ録画を忘れないようにスケジュールに書いてありますvvv動くもえちゃん、今から楽しみですよー!!! / 鮎川なこ ( 2003-12-01 08:53 )
きゃわいぃ〜vvv「チラッ」とした目たまりません。ソラちゃん、レトリバーらしくなってきましたよね☆ウチのもえは相変わらずオテンバすぎます・・・。今度の水曜に「今日のわんこ」に出るので見てやってください・・・恥ずかしい・・・(苦笑)。 / 有希 ( 2003-11-29 15:11 )

2003-11-26 まつりのあと。

・・・終わった・・・。
何か、過ぎちゃうと寂しいですよね〜。
11月はお祭だったからな。
て、まだ11月終わってないんですけど。
終われないんですけど。

結局、中井さんの誕生日にあんまりHP更新できなかったのが心残り。
仕方ないですけど。

本当はそれどころじゃなかったんだ・・・。

先頭 表紙

2003-11-25 中井和哉さんお誕生日おめでとうございますvvv

昨日夜からはチャットでたくさんのファンの人とリアルタイムでお祝いできまして、とっても幸せな時間を過ごしました。
時間間近にはとにかくすごい人数で、ログを追うので精一杯に(笑)。
でもとにかく、日付が変わってちゃんとお祝いできました〜vvv
お付き合い下さいました皆様、本当にありがとうございました!

しっかし、今までいろいろな人のファンになったし、どれも一生懸命応援してきたけれど。
中井さんファンって本当に他のファンと違うというか。
陶酔してるっていうよりも、とにかく好きで好きで仕方ないというか。
等身大で好きって感じなのかな。
そしてマニアックな人が多いというか(笑)。
中井さんってすごい愛されてるんですねvvv

深夜遅くまでチャットが出来たのも、ゾロの誕生日11日(火)に引き続き、25日(火)も代休を取ったおかげ。
まぁ、その代わり今週私は全く休みがないのですが(苦笑)。

某さんが日記に書いていたことを読んで、私と同じ事を考えているのだなぁと思ったので、ここに一言。
誕生日になると、あちこちのサイトでお祝いを集めて本人に贈るという企画が立ち上がってますよね。
私、ああいうのに参加するのが苦手なのです。
一人ではプレゼントも買えないヤツなので(昔からそうでした。)、こういうみんなで祝うのに便乗して書いて、本人に送るという企画を立ててもらうのは本当にありがたい事だと思うのです。
だけど、それはそうでもものすごく照れくさくて、何を書いたらいいかわからない。
それでどうしようと一日モヤモヤ。

チャットやこうした自分の日記では書きたい放題なのに、本人に読まれると思うと何を書いていいか分からないのです。
ありきたりのことを書きたくないと思うのに、ありきたりのことしか書けなそうですし。
いつも気楽に書いているのとは違って、その集大成というか・・・身構えてしまって何を書いていいやらさっぱり・・・。
そんなこんなで、本当は企画に乗りたい。
でも、恥かしくて文章が思いつかなくて。
でも、書くなら25日のうちに書きたくて。
一日中モヤモヤしてしまうのでした。

とにかく、お誕生日おめでとうございます!!!!!

先頭 表紙

マニアックなSさんおはようございます。先日はありがとーぅ!自分では気が付いてない・・・あぁ、自覚のないマニアックですか・・・(爆)。自覚のあるマニアックよりも大変です。つか、ほんとうにあの検索っぷりとか本当に頭が下がります。Sさんをマニアックと言わないで一体誰を言うのですか!いや、居るけど(爆)。なんか、本人に読まれると思うと、何書いていいか分からなくなるのは、みんなも一緒なのかしら? / 鮎川なこ ( 2003-11-28 09:07 )
JUNさんおはようござりますvvv先日はお世話になりましたー!いやはや、本当に楽しかったですよねぇ★来年もこうしてみんなで祝えたらいいなぁ。えぇえぇ、確かにJUNさんはマニアックに片足・・・いや両足を突っ込まれていると私は思います(爆)。いや、もっと腰まで・・・いや、全身漬かっちゃって下さい。もう、見えなくなるくらい漬かって下さい。そこにはきっと某さんとか某さんとかが居ると思いますので(爆)。て、何書いてるんでしょうか私は・・・。 / 鮎川なこ ( 2003-11-28 09:03 )
お疲れっした♪代休あって良かったねvv(そのぶん休みないみたいだけど…)私も本人に読まれるのは苦手です、いや本当。因みに私はマニアックではありません(断言) / S ( 2003-11-27 21:08 )
なこ姉さん、先日はお世話になりました〜あの瞬間を中井さんファンの皆様とご一緒出来てとても幸せでございました!また来年もぜひ〜♪・・・私も中井さんが好きで好きで仕方のない一人です(笑)ちょいと片足マニアックに踏み入れてますかね(爆) / JUN ( 2003-11-27 10:24 )
Tさんおはようございますーvvvスミマセン・・・召還してしまいまちた(爆)?やっぱり苦手な方っていらっしゃるのですね〜。ありがたい企画なのに、結局ワタクシ便乗出来ませんでした(涙)。手紙ナシでプレゼントだけってのも、ダメなのかな〜。カードとか付ければよいのかなー。Tさん、来年頑張りましょう、一緒に(笑)!カウントダウン、むちゃくちゃ幸せ時間でちたーvvvファンの皆さんに感謝★ / 鮎川なこ ( 2003-11-27 08:44 )
ごめんなさい、↓しつこいね私(笑) / T ( 2003-11-26 21:39 )
昨日は有難うございました!カウントダウン楽しかったね!ご本人不在でアレだけ盛り上がれるなんてある意味すごいっすよね(爆笑)うわ〜んでも例の企画苦手なのは私だけじゃなかったんだ‥なんか安心しちゃった(笑) / T ( 2003-11-26 21:38 )
昨日は有難うございました!カウントダウン楽しかったね!ご本人不在でアレだけ盛り上がれるなんてある意味すごいっすよね(爆笑)うわ〜んでも例の企画苦手なのは私だけじゃなかったんだ‥なんか安心しちゃった(笑) / T ( 2003-11-26 21:38 )

2003-11-23 『バトルプログラマーシラセ』第三話−2

先週から登場している新キャラ頼子。
仕事上の白瀬のライバルであり、恋では美紗緒とライバル!?
と思いきや、白瀬をパートナーにしたいらしい。
そうか、二人で取り合うところも見たかったんだけどな。
でも、白瀬に迫っている様子とかを見ると、まんざらでもないような気が(笑)。

内気で守ってあげたいような女の子の美紗緒と、積極的で子悪魔的なんだけど、実はかわいそうな面もある頼子。
二人って正反対ですよね。
女性の立場から見ると、きっと頼子の方が女性から人気がありそうだ(笑)。
私は、女性キャラの好きなタイプが「女の子らしい可憐な子。でも、芯はしっかりしている」なので、美紗緒が好きだったりするんです。
だから、個人的には「白瀬v美紗緒」推奨vvv

あ、この法則(?)は、私の本命キャラには通用しませんから(笑)。
「好きキャラ」は歓迎するけど、「本命キャラ」は誰ともくっつかないでいて欲しいのです(苦笑)。
あぁ、でもそういう「本命キャラ」に限って、私の好きタイプの女の子でもなくて、私が苦手とする強い女性とくっついたりするんだよなぁ・・・。
私ダメなんだ、男性よりも女性の方が立場も力も強かったりっての(涙)。
否定するつもりはないけれど、しょんぼりしてしまうのだ。
なんていうか、男性優位であって欲しいのです、個人的にね。

で、頼子ですが。
頼子も好きです。
なんか、白瀬の前では本心話してて、素直でかわいいところありますよね。
だから、「白瀬v頼子」もイイ(笑)。
つか、頼子をきっかけとして、美紗緒が自分で気がついてなかった「白瀬のことを好き」って気持ちを自覚し始めるんじゃないかな、と思っているんですが。
頼子は白瀬のことをどんどん好きになって辛い思いをしないようにしていただきたいです。かわいそうだから。
でも、1つつっこんでいいですか?
今まで白瀬って美紗緒のこと好きなのかな?とは思っていたけれど、ただお兄さんとして接してただけだった風味の方が強かったというか、そんな感じに思えたんですが。
そうか、美紗緒のこと好きだったのか・・・。
急な展開っていうか、もう少しその過程が作品の中で欲しかったというか・・・。
・・・やっぱり放映回数が少ないからなのか・・・(遠い目)。

美紗緒も頼子もかわいいけども。
でも、積極的な頼子に戸惑ってる白瀬。
頼子と二人で話してるときのお兄さんな白瀬。
あぁ・・・女の子二人よりも白瀬の方が百倍カワイイ・・・(悶)。
まさか、ここまでハマるとはなぁ・・・好きだー!
つか、当たり前なんだけどなによりも声がツボなんですよ・・・かっこかわいくて参っちゃう。

先頭 表紙

2003-11-22 『ジャンプ』

・・・楽しかった・・・(感涙)。
やっぱりみんな一緒になって騒いでるのが一番幸せに思う。

自分の治療よりもワイパー優先させるゾロとか。
コニスのお父さんのことを心配するゾロとか。
人の事ばっかりじゃん。ゾロらしいね。
そして、敵として戦った相手と飲み比べ。
あーーーーーもぉ・・・そういうとこ、大好きだ。

そして、あぁ・・・。
再会して何も変わらないルフィとゾロの会話が。

あぁ、私いろいろ考えて心配してバカだね。
一番彼ららしかった。

そうなんだよなー。
あれが彼らなんだよな。

つか、やっぱり私は原作で、ストーリーの他にはこの二人の友情(つか、メインゾロだけど。)しか見てないみたい(笑)。

300回おめでとう。
めでたいねー!

先頭 表紙

2003-11-20 犬の写真。

ゴールデンレトリバーなはずなのに、その割にこうやって見ると毛がなんだか少ないなとか、大きさが小さいなとか・・・前々から思っていたりして。

本当にこの犬はゴールデンレトリバーなのか・・・!?


先頭 表紙

2003-11-18 ユー○ケさんサイト閉鎖へ。

2年間やってきたんですが・・・オモテの方のユー○ケ・サンタ○リアさんファンサイト「イチゴイチエ」を11月一杯で閉鎖の方向へ。
最近コッチにかかりっきりで、更新もレスもしてなかったので、管理人失格だと思いまして。

でも、アドレスの「index」があのサイトなんで、あのページ自体は消せない。
だからといって、こんなページを置くわけにも行かず(一般人で一応通っているので<苦笑>)。

仕方がないので、うちの犬のページにでも使おうと思っております。
TOPページになる「index」なのに、コンテンツの1つをあのページに使うことになりますが・・・仕方ない。

あ、ユー○ケさんファンを辞めたわけではないんです。
結婚したいくらい大好きです(爆)。

とかいいつつ、昨日閉鎖の準備でファイルの整理をしていて、主演ドラマを初めて見逃しました・・・(遠い目)。
・・・私は本当にファンなのか!?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)