himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-20 犬の写真。
2003-11-18 ユー○ケさんサイト閉鎖へ。
2003-11-17 メガネ論。
2003-11-16 『バトルプログラマーシラセ』第三話−1
2003-11-15 名言。
2003-11-14 カラオケ。
2003-11-14 犬の写真。
2003-11-13 着メロ、調べてみました。
2003-11-12 終わった・・・。
2003-11-11 ゾロ〜誕生日おめでとうーーーーー!


2003-11-20 犬の写真。

ゴールデンレトリバーなはずなのに、その割にこうやって見ると毛がなんだか少ないなとか、大きさが小さいなとか・・・前々から思っていたりして。

本当にこの犬はゴールデンレトリバーなのか・・・!?


先頭 表紙

2003-11-18 ユー○ケさんサイト閉鎖へ。

2年間やってきたんですが・・・オモテの方のユー○ケ・サンタ○リアさんファンサイト「イチゴイチエ」を11月一杯で閉鎖の方向へ。
最近コッチにかかりっきりで、更新もレスもしてなかったので、管理人失格だと思いまして。

でも、アドレスの「index」があのサイトなんで、あのページ自体は消せない。
だからといって、こんなページを置くわけにも行かず(一般人で一応通っているので<苦笑>)。

仕方がないので、うちの犬のページにでも使おうと思っております。
TOPページになる「index」なのに、コンテンツの1つをあのページに使うことになりますが・・・仕方ない。

あ、ユー○ケさんファンを辞めたわけではないんです。
結婚したいくらい大好きです(爆)。

とかいいつつ、昨日閉鎖の準備でファイルの整理をしていて、主演ドラマを初めて見逃しました・・・(遠い目)。
・・・私は本当にファンなのか!?

先頭 表紙

2003-11-17 メガネ論。

遅ればせながら声優グランプリを購入。

中井さんの記事が3つ載っているということですが、見てみたらどれもCD発売のコーナーでした。
なので、かたまって記事が3つ載ってるんですね。
白黒記事でしたし、写真も小さかったですが、コメントが載っていて面白かったです、相変わらず(笑)。

で、三国無双のドラマCDの記事写真。
他のとこで同じ写真を見たときは、これよりも小さかったのでよく分からなかったのですが、良く見ると、メガネを掛けているのが分かります。

メガネと言えば、「FF10」のテレビ映像(「ゲームクリエイター」という番組)に映ったときも、メガネを掛けられてましたよね。

なんていうか、オシャレメガネじゃなくて、大きめで丸いハリーポッターのハリーが掛けているようなメガネのイメージ(私だけですか?)というのが、なんとも良いのですよね〜♪

で、前からよくファンの人と話していた
「中井さんは普段はコンタクトを着用しているのか」
という話題(笑)。

私思ったんですけど、普段が裸眼だったとしたら、スタジオでメガネを掛ける意味があまりないんじゃないかな、と。
だって、よく分からないですけど、イメージ的にスタジオ内では普段よりも遠くを見ることって少ないような気がするんですよ、室内ですし。
一番必要な台本は自分の手に持っているし。
むしろ反対にいらないんじゃ?
もし台本の文字が読めないくらい視力が悪いのなら、外では余計にメガネ必要なんじゃないかな。
まさか老眼ではないでしょうし。
ということから、コンタクトを普段はしているのでは?・・・と私は勝手に想像してます(笑)。

つか、普段コンタクトをしてるかしてないかで、いろいろ話すのって、ファンならでは、ですよね・・・(笑)。

先頭 表紙

由貴さんちわー!レス遅くてごめんちゃい。スタジオって乾燥してそうだから、長時間いたら目の調子が悪くなりそうでメガネにしたとかねー、想像広がりますな。あー、でもハッキリ映像を見たかったからってのも、分かる気がするー!ほんと、バレンタインで聞きたいよね(爆)! / 鮎川なこ ( 2003-11-26 09:52 )
実際はどうなんだろうね〜vファン心理としては知りたいトコだね。バレンタイン作戦(100の質問(笑))はコレで決定か?(^-^;)ってことで。250文字しか入力出来ないみたいだから2回に渡ってつっこんでみた(笑) / 由貴 ( 2003-11-21 21:33 )
お久しぶりですvコンタクト論争は色々言えるかもね。例えば、FFの時はたまたまコンタクトをダメにしちゃって仕方なくメガネにしたとか。それとも普段は掛けなくてもそれほど困らないけど、アフレコの様に字や映像(特にキャラの口(笑))とかをハッキリ見たい時に掛けるとか。私は何となくコレのような気もする(笑)私も普段はメガネ邪魔だから掛けないけど、映画見るときやイベントで中井さんを拝む時はハッキリ見たいから掛ける様にしてるし・・・そんな感覚かなぁ〜って思った。 / 由貴 ( 2003-11-21 21:32 )

2003-11-16 『バトルプログラマーシラセ』第三話−1

先週見逃したので、なんだか久しぶりの気がするシラセ。
今回はちゃんとリアルタイムで見ましたとも(苦笑)!

あー、のっけから沢山出てて幸せ。
予想外に、台詞とかも多いですよね。

なんだか今回の白瀬、いつもよりもクロイ感じがするんですけど・・・(笑)。
さらっとキツイこと言っているような(爆)。
無意識じゃないな?確信犯だな!?

でも、ほんとこういうキャラって、いままでにいましたっけ?
結構珍しいキャラクターだと思うんですが・・・。
こういうキャラをやってくれるなんて、思ってもみなかったなぁ・・・。
イメージにとらわれず、いろいろな役をやって欲しい、いろいろな声が聴きたいと思っていたので、本当に幸せです。
中井さんの声もこれまた合っててねぇ・・・。
つか、なんでも無理なく合ってしまうってところがなんともすごいと思う。
漢タイプのキャラのイメージが濃いし、実際に多くやっているんだろうけど、結構いろんなタイプやってるんですよね、意外に。
やんちゃタイプや、甘えっ子や、気弱なタイプから、キレたタイプまで。
それが、どれもこれもすごい無理がない。
声がね、すごい違うような気がするのです。
これって、ご本人の素声が、漢タイプを多くやっているにもかかわらず、そういうのが感じられないような声だってのもあるんだろうなぁ。
最初聞いたときにビックリして、感激したっけ、「この人、すごい」って。
「演技者」なんだなって思ったんですよね。

2枚目も3枚目も上手く演じる声優さんは、そりゃプロだから沢山いるだろうけれど、なんだろう、その声優さん色が出る、というか。
中井さんの場合、なんかキャラにすっぽりはまるような気がするんですよ。
んー、これまた上手くいえないし、ファンだからそう思っているだけなのかもしれないけれど、他の声優さんは自分の声をそのキャラのイメージに近い声で合わせてるような気がするんだけど、中井さんの場合は、キャラに合わせるんじゃなくてなんかね、乗り移っている感じ?
だから、普段はおとなしそうなのに、マイクの前に立つと変わるってよく言われてるのかな、って、思ったりして。

あ、シラセの話は、どこに行った。

先頭 表紙

2003-11-15 名言。

中井さんがドラマCD『GATENなアイツ』のフリートーク内で言っていた言葉。

「かわいいものをかわいい、愛しいものを愛しい」

今更ながら、すっごい名言だと、思う(笑)。

先頭 表紙

2003-11-14 カラオケ。

何と、「X2000」Lavca専用曲で、『Eyes of ZORO』が入ったんですって!?ちなみに、Noは898-38。

ロロノア・ゾロ(中井和哉)で入っているようだけど・・・まさか、のちのちリストに追加されるときに「ろ」のところに入れられないよね・・・(苦笑)。

ちなみのちなみに、サンジの『ムーランルージュ』も同時に入ったらしい(898-37)。
って、入ったのはこの二曲だけなの!?

「X2000」は知ってるけど、Lavcaって何だろう!?
よく分からないんだけど。
普通の「X2000」が入っているところでは、きっと入ってないって事ですよね。
サイトに載ってる店舗に行かないとダメって事ですよね!?

あーーーーー歌いたい!!!!!
いや、歌いたいっていうよりも、入っているのをこの目で見て、幸せ気分に浸りたいよーvvv

先頭 表紙

2003-11-14 犬の写真。

今朝のソラつん。
朝から落ち着きがありません。
食べ途中で飽きてフラフラ。


先頭 表紙

2003-11-13 着メロ、調べてみました。

私の携帯電話は、「カメラ画像」「ダウンロード画像」とデータを共有していますが、何もなければ大体着メロが500曲入ります。
あえて、そういうのを選んだんですけどね。

それで、ちょっと調べてみました。

●サーフィスやらユー○ケさん関係やらの曲⇒16曲

●『アウトロースター』の曲⇒2曲
●『ガンダム08』の曲⇒4曲(作品も好きだけど、米倉千尋さん好き。)

●『ワンピース』関係の曲⇒18曲
●『ガンダムX』の曲⇒3曲
●『FF10』の曲⇒13曲

そして、残りは全部中井さんの着声です。
もちろん、本人のやらキャラ声のやらありますが、一応「中井さんの声」ということで分類。

「●」で挙げた曲を数えると、全部で56曲。
えー・・・そして、入っている着メロの数は204曲でした(多っ!)。

204曲から56曲引くと・・・。

な、なんと、148曲分が、中井さんの声で埋まっている(大爆笑)!
148声ですね。

うぁー・・・。
しかも、曲でさえも中井さん関係が34曲あるし・・・。

私の携帯電話の着メロ、7割以上が中井さんの声で埋まってるんだ・・・。
つか、着声と中井さん関連の曲を入れれば、なんと約9割・・・(遠い目)。

私の携帯電話、すごいことになってたんだね・・・。

でも、日常生活で使えるのは、着声をほとんど使ってないからほんの少しの曲しかないんだよなぁ・・・。

・・・ただのコレクションになってるのか、やはり・・・。

先頭 表紙

2003-11-12 終わった・・・。

ゾロの誕生日が終わってしまいました・・・。
「あと何日」「あと何日」って指折り数えて楽しみにしていたのですが、終わってみるとあっという間だったような気がします。
ケーキも食べなかったな〜。

終わってしまったら寂しいですねぇ・・・。しんみり。

こういうお祭をするのって、リアルタイムだしすごく楽しいと思いました。
インターネットならでは。
みんなと一緒って感じしますよね。

あーーー・・・しばらく抜け殻かも・・・私。

・・・でもですよ!
あと二週間後には今度は中井さんの誕生日が!!!!!
これまた休み取ってるし(爆)。
また更新しなきゃー♪
中井さんキャラを描き捲くって、止まったままになっているCD感想も書くかなー。
とりあえずは、白瀬祭をしたいです、これまた一人で・・・(苦笑)。

先頭 表紙

ごまりんさんおはようですー!うあぁ・・・サイト見てくださいまして、ありがとうございます!ははは、一人チャット、人が入ってくる確率がなかったので、むちゃくちゃ寂しい子でした(爆)。白瀬を愛でる祭、何しようかなぁ・・・vvvごまりんさんも一緒に愛でまくりましょう♪ / 鮎川なこ ( 2003-11-13 08:58 )
なこさぁぁんvおっつ〜です!素敵ゾロ誕堪能させて頂きましたよぉぉvvつか、一人茶されてたなんて!!是非とも白瀬祭には私もお仲間に入れてやってくださぁい〜〜vvお願い致します〜! / ごまりん ( 2003-11-13 00:30 )

2003-11-11 ゾロ〜誕生日おめでとうーーーーー!

はーーーーー。
今までこんなに一生懸命キャラの誕生日を祝ったことがあっただろうか。
いや、ない。
初めてだ(爆)。

会社まで休んで(前借の代休だけど)、アホ也ね〜愛也ね〜。
朝からずっと更新したり、他のサイトさんに遊びに行ったりして過ごしました。
誕生日企画もね、みんなオトコマエな企画っていうか、男らしい企画でね。
ゾロファンらしいっていうか(笑)。
タイトルだけでもう萌えさせていただきました。

で、ワタクシ小心者で、人様のチャットにお邪魔することも出来ず、人を誘うことも出来ず、一人自分のところで一人チャット・・・。

うぁ・・・アホだ自分(大苦笑)。
いやね、なんかリアルタイムでしたかったので。ははは・・・ハァ。
友人少ないのです。

永遠の19歳かー。
はー・・・まさかここまでゾロに嵌るとは・・・いや、思ってた。
原作読む前に確か「ぱふ」でワンピの特集してて、ミホークとのあの場面が取りあげられてて、私そこですごい読みたいって思ってたんだっけ。
でも読む機会に恵まれなかったわけですが。
ワンピのキャラを最初に見たときにも、インパクトがね一番強いじゃない(笑)。
一度見たら忘れられないよね。
でも、それを見たときにも、絶対このキャラ私の好みだって思ってたなー・・・。

あーーーーもぅ大好きーーーーーおめでとーーーーー!

あ、あのー・・・サイトのカウンターが・・・正確には分からないのですが、昨日今日と軽くいつもの倍以上になっているような気がするんですが・・・。
丁度いいタイミングでリングにいくつか登録したのと、サーチエンジンに登録したのと、人気サイトさんにカキコしたのと、ゾロの誕生日が重なったからかな・・・。
ありがとうございます。ペコリ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)