himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-14 犬の写真。
2003-11-13 着メロ、調べてみました。
2003-11-12 終わった・・・。
2003-11-11 ゾロ〜誕生日おめでとうーーーーー!
2003-11-10 『ジャンプ』
2003-11-09 『バトルプログラマーシラセ』
2003-11-09 『ワンピース』
2003-11-08 犬の写真。
2003-11-07 着声。
2003-11-06 某掲示板で。


2003-11-14 犬の写真。

今朝のソラつん。
朝から落ち着きがありません。
食べ途中で飽きてフラフラ。


先頭 表紙

2003-11-13 着メロ、調べてみました。

私の携帯電話は、「カメラ画像」「ダウンロード画像」とデータを共有していますが、何もなければ大体着メロが500曲入ります。
あえて、そういうのを選んだんですけどね。

それで、ちょっと調べてみました。

●サーフィスやらユー○ケさん関係やらの曲⇒16曲

●『アウトロースター』の曲⇒2曲
●『ガンダム08』の曲⇒4曲(作品も好きだけど、米倉千尋さん好き。)

●『ワンピース』関係の曲⇒18曲
●『ガンダムX』の曲⇒3曲
●『FF10』の曲⇒13曲

そして、残りは全部中井さんの着声です。
もちろん、本人のやらキャラ声のやらありますが、一応「中井さんの声」ということで分類。

「●」で挙げた曲を数えると、全部で56曲。
えー・・・そして、入っている着メロの数は204曲でした(多っ!)。

204曲から56曲引くと・・・。

な、なんと、148曲分が、中井さんの声で埋まっている(大爆笑)!
148声ですね。

うぁー・・・。
しかも、曲でさえも中井さん関係が34曲あるし・・・。

私の携帯電話の着メロ、7割以上が中井さんの声で埋まってるんだ・・・。
つか、着声と中井さん関連の曲を入れれば、なんと約9割・・・(遠い目)。

私の携帯電話、すごいことになってたんだね・・・。

でも、日常生活で使えるのは、着声をほとんど使ってないからほんの少しの曲しかないんだよなぁ・・・。

・・・ただのコレクションになってるのか、やはり・・・。

先頭 表紙

2003-11-12 終わった・・・。

ゾロの誕生日が終わってしまいました・・・。
「あと何日」「あと何日」って指折り数えて楽しみにしていたのですが、終わってみるとあっという間だったような気がします。
ケーキも食べなかったな〜。

終わってしまったら寂しいですねぇ・・・。しんみり。

こういうお祭をするのって、リアルタイムだしすごく楽しいと思いました。
インターネットならでは。
みんなと一緒って感じしますよね。

あーーー・・・しばらく抜け殻かも・・・私。

・・・でもですよ!
あと二週間後には今度は中井さんの誕生日が!!!!!
これまた休み取ってるし(爆)。
また更新しなきゃー♪
中井さんキャラを描き捲くって、止まったままになっているCD感想も書くかなー。
とりあえずは、白瀬祭をしたいです、これまた一人で・・・(苦笑)。

先頭 表紙

ごまりんさんおはようですー!うあぁ・・・サイト見てくださいまして、ありがとうございます!ははは、一人チャット、人が入ってくる確率がなかったので、むちゃくちゃ寂しい子でした(爆)。白瀬を愛でる祭、何しようかなぁ・・・vvvごまりんさんも一緒に愛でまくりましょう♪ / 鮎川なこ ( 2003-11-13 08:58 )
なこさぁぁんvおっつ〜です!素敵ゾロ誕堪能させて頂きましたよぉぉvvつか、一人茶されてたなんて!!是非とも白瀬祭には私もお仲間に入れてやってくださぁい〜〜vvお願い致します〜! / ごまりん ( 2003-11-13 00:30 )

2003-11-11 ゾロ〜誕生日おめでとうーーーーー!

はーーーーー。
今までこんなに一生懸命キャラの誕生日を祝ったことがあっただろうか。
いや、ない。
初めてだ(爆)。

会社まで休んで(前借の代休だけど)、アホ也ね〜愛也ね〜。
朝からずっと更新したり、他のサイトさんに遊びに行ったりして過ごしました。
誕生日企画もね、みんなオトコマエな企画っていうか、男らしい企画でね。
ゾロファンらしいっていうか(笑)。
タイトルだけでもう萌えさせていただきました。

で、ワタクシ小心者で、人様のチャットにお邪魔することも出来ず、人を誘うことも出来ず、一人自分のところで一人チャット・・・。

うぁ・・・アホだ自分(大苦笑)。
いやね、なんかリアルタイムでしたかったので。ははは・・・ハァ。
友人少ないのです。

永遠の19歳かー。
はー・・・まさかここまでゾロに嵌るとは・・・いや、思ってた。
原作読む前に確か「ぱふ」でワンピの特集してて、ミホークとのあの場面が取りあげられてて、私そこですごい読みたいって思ってたんだっけ。
でも読む機会に恵まれなかったわけですが。
ワンピのキャラを最初に見たときにも、インパクトがね一番強いじゃない(笑)。
一度見たら忘れられないよね。
でも、それを見たときにも、絶対このキャラ私の好みだって思ってたなー・・・。

あーーーーもぅ大好きーーーーーおめでとーーーーー!

あ、あのー・・・サイトのカウンターが・・・正確には分からないのですが、昨日今日と軽くいつもの倍以上になっているような気がするんですが・・・。
丁度いいタイミングでリングにいくつか登録したのと、サーチエンジンに登録したのと、人気サイトさんにカキコしたのと、ゾロの誕生日が重なったからかな・・・。
ありがとうございます。ペコリ。

先頭 表紙

2003-11-10 『ジャンプ』

今日の日記も『ブルーな気持ち』第二弾(爆)。

先週日記に書いた、某掲示板に書いてあったネタバレ。
あれ、ガセだった(大爆笑)!

いつもはあんまり信じないんだけど、ほんとっぽかったから信じちゃったじゃないの(笑)!
すっごいありえそうで上手すぎだった・・・(爆)。
その次の300回のネタバレ!?んなわけないか。
・・・て、感心してる場合じゃなかった・・・。

次回は休載。
300回なんですね。
300回だから、何か起こるんじゃないかとやっぱり深読みしてしまうんですが。

あのー・・・ゾロ一人だけ、まだ他のメンバーと別行動なんですが(つか、「行動」はしてないけど・・・立てないし<涙>。)。

もぅ、泣きそうなんですが。
(いや、ストーリー自体もむちゃくちゃよくて感激したけど。)

・・・そして、明日誕生日なんですが。

先頭 表紙

2003-11-09 『バトルプログラマーシラセ』

今日の日記。
別名『ブルーな子猫』・・・いや、違う違う、『ブルーな気持ち』。

『バトルプログラマーシラセ』は、テレビ埼玉では日曜日の深夜0時50分からです。
翌日会社でその時間まで起きていられないのですが、どうしてもリアルタイムで見たいので、目覚ましをかけて起きて見ております。
ずっと、そうしてきました。

しかし。
昨日に限ってワタクシは遅くまで某小説を読みふけっておりまして。
すごい眠かったのです。
で、0時50分に目覚ましが鳴ったのですが、起きれずに目覚ましを止め、朝のいつもの起床する時間にセットしなおして、そのまま見ずに寝てしまったのです。
どうせ、タイマーセットしているから、今日くらいは、いいか、と。

そう、「今日くらいは・・・」。
コレが、間違っていたのです。

その日に限って、選挙の特別番組で時間が変更になり、なんと深夜2時20分ごろからの放送になったと・・・。

起きてリアルタイムでテレビをつけていれば、その変更に間違いなく気が付いたはず。
なのに、今日に限ってなんていう失態!
しかもしかも、優しいファンの方が、時間変更のメールを深夜に流してくださったにも関わらず!

寝てた・・・。

寝てたのです。

ちょっと離れたところに携帯電話を置いていることと、他のメールが来るのとメール着信音を一緒にしていることもあって、全く気が付かなかったのです。

で、朝気が付いて蒼白。
頭の中真っ白。

ショックのあまり、しばらくコッチの世界に戻って来れませんでした(苦笑)。

もう、自業自得なのです、思いっきり。
でも。
今回に限って・・・。
なんて運の悪い事でしょうか。

すごいいいところで前回終わっていたのに・・・。
毎回えらい楽しみにしてたのに。
シラセ大好きっ子なのにーーーーー!

鮎川さんは、決心しました。
これから、携帯電話は枕元に置くと。
そして、着信音をこれだけ別にして、中井さんの着声にすると(設定するのは初めて)!

で。
それでも起きなかったら、落ち込むだろうなぁ・・・。

でも、もう十分落ち込んでる。

先頭 表紙

Tさんちわー!昨日は妄想メールに付き合ってくれてありがとうございます(爆)。それだ!「メールを受信いたしました」じゃ、絶対起きるどころか、いい夢を見そうですよね、そのまま(爆)。もっと騒がしい着声(笑)に設定変えなおします、今。ありがとですー。 / 鮎川なこ ( 2003-11-10 12:51 )
なこさん‥(涙)私、自作の『おらおらおらぁ!』にしてるけどこれだと夜中でも絶対飛び起きるよ。昨日のMLも起きた!「おっしゃぁ〜!サンキュv」と寝ぼけてまた寝たよ(笑) / T ( 2003-11-10 09:34 )

2003-11-09 『ワンピース』

『粗忽屋西神戸店』て(大爆笑)!
アニメでピエールが映るだけで、胸がドキドキしてしまいます。

でも、予告に「ゾロ」として出てたよね(笑)。

先頭 表紙

2003-11-08 犬の写真。

「あ〜かったり〜なぁ〜」
ってカンジのソラつん。


先頭 表紙

2003-11-07 着声。

『キャラボ天国』 で、ダウンロードランキングベスト10というのがあります。
それの10月ランキング。

1位「ん〜、電話かぁ?」
2位「この電話、出なくてもいいんじゃない?」
7位「リンリンリン♪」
9位「会社からの電話だ。出た方がいいんじゃねえか?」
でランクイン。

す、素晴らしくないですか!?
すごい大人気だ・・・。

ついに1位だよ・・・うあぁーーーーーvvv

それにしても。
プロフィールの「作品歴」に、『ガンダムSEED』のマルキオと『ヘルシング』ヤン・バレンタインが載ってたけど・・・代表作なのか・・・。
マルキオ入れるなら、『ガンダムX』のウィッツだと思うんだけどなぁ・・・。
最近の作品で・・・ってことなのかしら。

先頭 表紙

2003-11-06 某掲示板で。

某掲示板で『BPS Battle Programmer SHIRASE』の主人公白瀬の声をやっているのが、ゾロの声の人だって分からなかった、というような内容のカキコミが。
これって、むっちゃくちゃ嬉しいことですよね?
気が付いてない人って、案外多いのかしら?

これからもどんどんイメージぶち壊していって欲しいものです。
いろんな役やって欲しいし、いろんな声が聴きたい。

素声と役(この場合はゾロ。)の声が全然違うっていう、そのギャップがものすごく好きなんです私。
でも、白瀬は素声に近いですよね。
やっぱり中井さんの声っていうと、ゾロの声イメージするのかなー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)